戻る

木陰野屋日誌2017年9月分



夏もあっというまに過ぎ、秋になっていきます。
今月もまた輪廻のラグランジェのイベントがあるので楽しみに。
それと、棚卸の月なんだよな・・・。



2017年09月30日(土)(打ったのが10月3日)

 帰宅して数時間もしていつもより早起き、再び会社に向かうことに。棚卸作業です。明日もまた仕事だと疲れがたまって眠気も結構強かったのですが何とか無事に乗り切りました。昨日ほどではなかったのですが今日も仕事の最後の方は人が少なくなって帰りが遅め。休みたい。


2017年09月29日(金)(打ったのが10月3日)

 今日は棚卸前日の片付けの日だ。果たして今回はどのくらいかかるのか。頑張っていきます。昼は社員食堂でしたが、夕食はもう閉まっている頃だからと外でコンビニ弁当。やや早めに夕食休みを切り上げて作業再開をしましたが結局翌日の1時くらいになってしまいました。更には早出で棚卸に臨まねばなりません。どうしてこんなことに・・・。


2017年09月28日(木)

 朝起きた頃が雨が最も激しく降っていて、滝のようなという天気。出勤する頃には小降りになってきて棚卸ももう間近、とにかく棚卸を簡単に済ませられるようにと片付けをしました。事前棚卸があったにもかかわらず意外と早かった今日の帰り、明日明後日も早ければいいけれどどうなることか。


2017年09月27日(水)

 左手親指の痛みが先週から治まらないのでとりあえず湿布を貼ってみる。


2017年09月26日(火)

 朝の出勤時に自分の駐車場近くで警察が取り締まりをしていました。以前も同じようなことがあったのですがとりあえず自分はいつも通り駐車場を出て出勤。棚卸が近付いている中ですが1・2週間程前に結構大量に入った在庫がなかなかはけず、片付けもままならず。出荷である程度は減り続けているのだけれど、何とか今週末までには・・・。事前棚卸の確認は行いました。そちらはあともう少し。
 休憩中に文理開成高校のホームページを見てみたら今年の蔦葉祭が10月15日とのことで、その1週間後が棚田夜祭りか。イベントが連続してるな。


2017年09月25日(月)

 週が明けて今週はいよいよ棚卸の日がやって来ます。片付けもしておかないとって、あまり暇がない。日々の整理・出荷作業に追われてなかなか手がつけられない。


2017年09月24日(日)

 七月から始まった輪廻のラグランジェ原画展も今日が最終日。今後もまたイベントがあることを願いつつ五回目に行ってきました。まずは彼岸花の咲く大山千枚田へ寄ってから鴨川市郷土資料館へ。見納めと言うことで展示や思い出ノートの書き込みを見て、最後にノートへの書き込みも。
 まず午前中に母も一緒に行く墓参りを終えました。母も墓参りに行くというのは入院して以来初めて。梨を直売所で買ってから鴨川へ向かいました。何とか正午にならないうちに終わらせられるように出発を早めてくれていたので助かった。

たまにはこんな絵を。彼岸花の上の3人。  彼岸花の咲く大山千枚田。何かいる。

目撃者は語る。 アレイ「何かいるって、何が?」
まどか「こんな小さな・・・何だったんだろ?」

そう頻繁に鴨川へ通う言い訳も込みで考えておかねばなるまい。  今年も棚田夜祭りを開催するようで、秋も色々あります。今年は10/20〜10/22。文理開成高校の蔦葉祭も込みで予定を考えておかないと。

新たなおらが丼、となればよかったのですがおらが丼の要件を満たしていなかったかな。  昼食は棚田カフェの嶺岡ちっこ丼。おらが丼ではありません。

 遅い昼食の後、鴨川市の中心部を目指しました。長狭街道を通っている最中に合同祭の交通規制を行っていて少々待たされたりしました。途中で鴨川陸上競技場に寄り道。輪廻のラグランジェとコラボしているオルカ鴨川FCの試合真っ最中でしたが鴨川エナジーは入手できず。

モイド、出張。公開した時に示した場所は本来ARキャラ撮影が出来る場所となりました。  原画展最終日の鴨川市郷土資料館に到着。
モイド「何で私がここまで来てるんでしょうかね」
まどか「遠くからARキャラを連れてこれるんだってさ」
 フォロワーの人が本来のチェックイン場所からARキャラ撮影の出来ない場所まで引っ張って撮影した写真を見て自分もやってみました。写真を公開した時に表示される場所は本来設定された場所になりました。あと、もう一度同じように撮る時は設定場所に戻ってARキャラ撮影が出来る状態にする必要があります。煩わしさがあるとはいえ、色々試したくなるじゃないか。

 黒板やノートの書き込み、サイン入りポスター等、開催中にいろいろ増えていました。

何か顔が変だったりインクが乾ききっていないうちに消しゴムかけしてインクをこすってしまったりと出来がひどいことに。  輪廻のラグランジェ原画展最終日の間もなく終わりという時間。最後に書き込みしました。描き始めた時は誰もいなかったのにいつの間にか他の来館者が来ている。他に書いたり見たかったりいたかもしれないのにすみません。今回描き上げるのに所要時間が一時間ほど。下書きを一度やり直したから余計にかかってしまいました。16時頃、郷土資料館を後にしました。原画展の時間はあと1時間ほど。

この店は横渚交差点から近い場所にあるのでディセルのARは無理なく出して撮影できます。  亀屋本店さん、さわらびさんでお土産を買いに。
ディセル「ヴィラジュリオが鴨川エナジーという物をだいぶ買い込んでいたようだが、ここなのか?」
まどか「他にもあるよ」

 ここまでで帰宅することにしました。帰りの高速道路でやたらと長そうな渋滞表示をカーナビで見てうんざりするも、通らねばならない。いざ通ってみたら意外と早く帰ることが出来ました。携わった皆さん、鴨川へ来た皆さん。お疲れ様でした。今後もまた何かしらある日を楽しみにしてます。

RESULT (輪廻のラグランジェ原画展五回目)

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけただけの勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて、舞台めぐりアプリではまだ期間限定スポットはないのですが
独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記輪廻のラグランジェ原画展五回目をご覧ください。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←行かず

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ← 原画展五回目

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←行かず

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←大山千枚田収穫彼岸花の時

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←行かず

長狭エリア
既:大山千枚田(駐車場付近)
既:大山千枚田(行き先看板付近)
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)

東条エリア
既:鴨川市郷土資料館

その他エリア
既:まどか・ラン・ムギナミ等身大パネル

横渚交差点・バイパスエリア
既:亀屋本店鴨川店

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:130→130
△:52→52
※:20→20
期:18→18
今回小計:2箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所)
前回と変わらず全267箇所

今回はこんなルートで行きました。  今回はこんなルートで巡りました。大山千枚田と郷土資料館。


2017年09月23日(土)

 明日は天気がいいような予報になっているのはありがたい。仕事も少し早くに終わって明日の準備として帰りに給油や買い物をしてから帰宅。明日がまた楽しみだ。


2017年09月22日(金)

 今日も今日とて仕事帰りが遅くなりました。結局は日曜日に出かける宣言を家族にして鴨川に行くことに決定。最後の最後に原画展をもう一回、想い出ノートの書き込みも見て来ようと思います。


2017年09月21日(木)(打ったのが22日)

 今週は帰りの遅い日が続いてしまって事前棚卸作業が途中のままで大丈夫なんだろうかと心配になっています。来週もまた遅くなりそうな予感ですがそれでも事前棚卸をしなければならなくなると・・・。


2017年09月20日(水)(打ったのが22日)

 もう間もなく終わりを迎える輪廻のラグランジェ原画展ですが、始まる前は最終日にイベントがあるかと思っていたのですが、違っていたようで。さて、最終日はどうしたものか。お彼岸の墓参りの予定が入っているので諦めるかそれともやや無理してでも帰ってから鴨川へ行くか。


2017年09月19日(火)

 火曜日だけど週明け、そんな今日は他の部署での作業安全講習から始まりました。講習の勝手が分からずろくな答えが出せずにいて何しに来たんだろうといった感じになってしまいました。


2017年09月18日(月)

 今日はかなり帰りが遅くなってしまいました。午前様とかにはならなかったのですがいろいろと特別な出荷とかがあって大変な日。今月末までこれが続くのだろうか。


2017年09月17日(日)(打ったのが18日)

  休日出勤が2連続、今日はそんなに遅くはならないかと思っていたのですが、帰りの時間はそれなり。


2017年09月16日(土)(打ったのが17日)

  昨日に続いて日誌作業を進めました。とりあえずは終わり、あとはいただいた物買った物の整理をしました。こちらの日誌への移しがまだ終わっていないけれどこれから。


2017年09月15日(金)(打ったのが17日)

 朝っぱらから北朝鮮のミサイル発射で日本が騒然となっていましたがそれ以外は普通の朝でした。日誌の遅れを取り戻すべく、mixi日記の方から作業をしてまだ終わらず。


2017年09月14日(木)(打ったのが17日)

 今日さえ終われば休みだということを心の支えに仕事して何とか乗り切りました。明日は金曜日だけど平日休みで大丈夫なんだろうかと気になって改めて休みシフトの一覧を見たら自分のみ休みのようで、とりあえず大丈夫かな?


2017年09月13日(水)

 いつもの仕事が早めに終わったこと、比較的簡単なチェックになったということで事前棚卸は早めに終わりました。棚卸の月といえばむやみやたらと多くなる在庫量、それをやや無理してでも片付けなければならない大変さがあるのですが、今は在庫量が少なくて助かります。


2017年09月12日(火)

 昨日に引き続き事前棚卸。いつもの出荷作業自体が早く終わったこと、比較的チェックしやすい場所だったこともあって帰りは早め。帰ってから日誌の遅れを取り戻す作業をしようと思ったらPC内の埃がたまっていたためまたしても動かなくなったので中を開けて埃を取り除く作業でつぶれました。


2017年09月11日(月)

 今日から事前棚卸作業が始まるわけで、帰りが遅い日々が続きます。日誌作業が思うように進まなさそうだ。とりあえず休憩時間を使って一昨日のイベントに参加したフォロワーの人たちにお疲れ様コメントを残しつつ、遅くに終わりました。


2017年09月10日(日)(打ったのが11日)

 昨日のtwitterでの関連ツイートを追うか自分のツイートに補足をするか。多過ぎで追い切れるかどうか分かりませんがとりあえず自分のツイートの補足をするためにスマホを使っていました。仕事に出て今日来ていた人にお土産の鴨川エナジーを渡しておきましたが今日出勤出ない人達の分がまだ事務所内に残っています。早いところ渡し終えて片付けないとな・・・。
 昨日の鴨川でのわだっくす公開収録イベントの余韻が残っている最中ですが9月10日。

どきどきポヤッチオ発売の日をお知らせします。

 昨日のイベントでは輪廻のラグランジェ20周年の2032年まであと15年と言う話が出ていました。共に好きなアニメ・ゲームとして比べています。先に20年が見えてきたので、これが輪廻のラグランジェの目指している20年と実感したところです。新社会人だった自分がすっかりおじさん。今度はじいさんになろうと言う年月ですがしっかり生きていこう。


2017年09月09日(土)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」二十八回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日でした。ただし今回はイベントの日。WADAXラジオ公開収録イベントに行った他、原画展に行ったり探索の続きをしたり。イベントのため他にアプリを使っていた人が多い日でした。
 朝いつも鴨川に行く時のように車で出かけ、鋸南から大山千枚田を目指しました。まだ稲刈りはしてないかな?と期待を込めて。

去年秋の棚田夜祭りに来た時にも寄った「ようこそ鴨川へ」看板。 まどか「今日来たみんな、ようこそ鴨川へ!」
ただ今長狭街道にて。今回鋸南回りで向かったその目的は大山千枚田。

アステリアはともかく水着の3人という選択肢もあればいいかもと思う。 まどか「今日は収穫の日なのに、アステリアちゃんここまで来れなくて残念だね」
ここ大山千枚田にも舞台めぐりアプリでアステリアのARキャラが設定されていればいいのに。

 今日はまさに稲の収穫の日。天気がいいことも相まって稲の収穫に来た人達やツアーの観光バスでほとんど埋まっていました。幸い出て行く車があったのですぐ停めて撮影をしてすぐ出発しました。可能だということは知っていましたがフォロワーの人が本来鴨川潮さい公園(前原横渚海岸そば)でしか使えないアステリアのARキャラを山奥のここまで引っ張ってきて撮影する荒業をやっていました。

予約していたこともあって、珍しく遅くない昼食。  次は鴨川の中心部へ。ほぼ12時に到着したところで昼食はしかまさん。おらが丼、旬彩ちらし、かもナビクーポンで左のごま豆腐のおまけ。

 なお、予約必須の店なので予約なしに店に来ても食事にはありつけないので注意が必要だ。予約もなしに来たがために食事が出来なかったのは全部行く(二十五回目)の時だったか。今回は二日前に予約しておいて無事おらが丼にありつけました。
昼食後は安房鴨川駅周辺のグッズを売っているという各店を回ることにしていました。リカー&フードはばらさんの所で鴨川エナジーを確保。

祭りだ祭りだー!  今日はイベント以外に祭りの日でもあって、山車が通っていました。ラグランジェの方のイベントという祭りの日ということで祭うちわ持ちでジャージボディを組み立てておいたのですが本来の祭りの方でも使うことになるとは。

自分にとってはなかなか入りづらいのが難点。  ヤマザキ屋洋品店さんでシャツを買いに来ました。まどかの緑タオル、鴨川エナジータオルは売切れ。Tシャツを買いました。女性用の衣服を売っている店ということで事あるごとに前を通ることはあったものの入るのをためらってなかなか入れずにいました。

 今回はイベント当日と言うこともあって自分と同じような人を見かけて入りやすかったです。また、イベント当日に合わせてタオルやシャツ、ジャージなどの輪廻のラグランジェのグッズを販売するという役目を担当するようになったそうです。会場で販売するのでなく(そもそも規定により販売禁止)各店が販売を担当することによって各店の売上に貢献したり鴨川の各所を巡ってもらおうという狙いがあるそうで。店の人から麦茶をいただき、交流ノートに書き込みをして次に向かいました。

水田氏の方も撮っておいて。  鴨川市郷土資料館へ来ました。みんなまどか達の方ばかり撮るので水田氏の胸像を。この後まどか達の方も撮りました。よく見たら年期を感じさせる傷が。

日直。  郷土資料館でイベントの当日翌日限定でもらえるという鈴木監督のイラストのポストカードをいただきました。なので今の日直はランとムギナミ。残暑お見舞いイラストを贈った時に植物繋がりの共通点ということでと鈴木監督が言っていたのはこれかと、ポストカードの裏を見て分かりました。

最終日までにももう一度見直してみたい・・・。  思い出ノートの書き込みもかなり増えていました。自分も今新たに描きました。小林さん乘田さん、鈴木監督やキャラクター原案の森沢晴之さんも描いていたようです。今回の自分の書き込み。表にいる等身大パネルまどかの過去だ。油性ペンで思いっきり裏写りさせてしまいました。ごめんなさい。ウォールアートの東条郵便局にパネルまどかが立っていて、年賀はがきが販売される時期である12月(恐らく2013年)に右手にはがきをくっつけられた状態でいたのを目撃しました。写真を撮っておけばよかったと後悔。

協力各店を駅前から徒歩で行ける程度にちりばめているのは狙いか。  郷土資料館を後にして亀屋本店鴨川店へ。この看板が2期1話で登場しますが、赤白逆。ここではわだっくす関連のグッズが売っているというので買いました。この店もイベントの協力店のようです。グッズと一緒に本業で売っているお土産も。お会計は別のようで、店の人が片方の会計を忘れそうになっていましたが事なきを得ました。

 郷土資料館を出たあたりから受付時間終了までの時間が迫っていたのでいい加減会場に行かねばと急ぐことにしました。ここで間に合わず会場入りできなかったら何のために来たのか意味がなくなる。

受付時に貰った物各種。  何とか間に合った。亀田医療大学学生会館。これからイベントがはじ、まる!会場に着いたのが開始5分ほど前だったけど。

 案内の地図通り歩いて会場を目指したら柵などのない線路脇の細い道を歩かされました。やっぱり田舎なんだなと実感しました。しかまさんの所から結構近い場所に位置しますがここまで来るまで回りに回ってとても遠い場所のような気がしました。会場入り口ではラグランジェの幟等が並べられていてここでやりますという雰囲気だったので入って受付を済ませました。最新号に加えて最初にラグランジェが載った号、ラグりんまつり2012当時のKamozine、 鴨川エナジーの瓶に実際貼っていた物と同じラベル、翌日鴨川市陸上競技場で開催されるオルカ鴨川FCの試合のチラシ(持っていくと鴨川エナジープレゼントサービス、でも自分行けない)とここでもいろいろもらって持ちきれないほど。公開収録会場ではすでにたくさんの人達がいました。受付開始から収録開始までの時間は長かったようで退屈させないように舞台前で話している人がいました。あれは岡野さんだったか。

輪廻のラグランジェ テレビ放送5周年・原画展開催記念
文化放送超!A&G+ 和田昌之と長久友紀のWADAX Radio
公開収録 in Kamogawa「おかえり、鴨川!」
始まりました。

 自分の席として指定されたエリアはかなり前。パーソナリティーやゲストの石原夏織さん、鈴木監督や岡野さん、高橋さんを近距離で見られる近さでした。 話していたこととか前後がどうだったか第一部だか第二部だかうろ覚えなので箇条書き。

・石原夏織さん、とてもかわいかったです。
・この前鴨川市郷土資料館に来たという石原夏織さん、完全にプライベートで来たようで彼女にとって輪廻のラグランジェと鴨川は特別思い入れのある作品・場所なんだなと。
・パーソナリティーの山下まみさんと祖山桃子さんもとてもかわいい。祖山さんの方はランの髪型、飾りっぽくしてきたようでうす。
・ウォクスなどのオービッドのデザインがニッサンでコラボしたのは、元々あのデザインがあってそこからアニメを、と言う流れになったとか。
・「24歳になられた石原さん、まどかが24歳になってたらどうなってると思いますか?」の質問「鴨川グランドホテルとかで働いてるんじゃないですかね、ジャージ部やりつつ。子持ちもありうる」と鈴木監督の返答。
・2014年のラグランジェ展あたりは風評被害がひどい上に前例がないなどで郷土資料館を使わせてもらうのに難儀したそうですが粘り強い取り組みを続けてきた今ではもう覚えられて話がスムーズになっているとか。
・30秒でお題の絵をうろ覚えでホワイトボードに描くゲームをやっていて炸裂するカオスな絵!お題は「ペリカン」「スポーツカー」「千葉県」「まどかの『まるっ!』」でした。

その他色々あったけれどありすぎて覚えきれない。

 最後の方で来場者のプレゼント大盤振る舞いがありました。モイド缶バッジや鴨川エナジータオル、サイン入りポスター・ジャージ・シャツ各種。石原夏織さんや鈴木監督とのじゃんけんで勝ち残った人にプレゼントされるのですが「最初はまるっ(わん!)、じゃんけんポン!」の掛け声で盛り上がりました。プレゼントじゃんけんでは最後の最後で石原夏織さんサイン入りスタッフシャツをいただきました。じゃんけんにほとんど勝てず何ももらえないんだろうなと半ば諦めていただけに喜びもひとしお。

入る時は受付時間ぎりぎりだったので帰りに。  京乃、じゃなくて今日の公開収録イベントが終了しました。会場を後にします。200人を定員としていた公開収録ですが、会場に人がたくさん来ていて普段の聖地巡礼の時とは全く様子の違う日でした。たまにはこんな日もあって盛り上がるというのも悪くない。派手に盛り上がることはそうそうないけれどささやかながら今後とも取り組みを続けていってほしい。あと15年は結構長いけれど粘り強く続けて行ける気がします。

 イベント自体は終わったのですがこれから鴨川市内を。探索はまだ終わらない。舞台めぐりアプリで設定してあるスポットに登録されていなかろうと全て巡るつもりなので。安房鴨川駅前、前原横渚海岸、あさひやさん、さわらびさん、とあちらこちらを回って買い物等も済ませ、次は魚見塚展望台へ。あさひやさんの所に来たところ安藤さんが祭りの用事で出かけていきました。奥さんから赤飯と豚汁をいただきました。他にも自分同様に来ていた人がいたようで。客の立場とはいえ、アニメなどをきっかけに訪れてくれている人達を迎えてくれているのはありがたい。

夕方と言うより夜。そんな時間帯でも同様の目的でここに来ている人が。  魚見塚展望台からの夜景。他にも同じく夜景を撮りに来ていた巡礼者と思しき人がいました。夜景がきれいなのはいいけれど、帰りの道は暗くなるので懐中電灯があった方が安心。

さて、twitterとかで知っている人に会えるかな?と思って来たけれどそもそも顔を知らなかった。  カレー屋ライバックさんに来ています。夕食は煮込みビーフカレー。自分が作ったラグりんファイルはまだ更新なしのようで。本業が忙しそうで仕方ない。イベントに来ていたとおぼしき人達が多く、あまり話が出来なかったのが少々残念。

アニメ中での時間と違い過ぎるからか。やはり夜中か・・・。 俺「鴨川松島では夜な夜な女子高生が全裸海水浴をしているという情報を得て調査に来た」
まどか「まだ懲りないの!?」

そんなひどい状態であるにもかかわらずこちらから夜の海岸に降りたことがある。 俺「真っ暗で何も見えない。以前挑戦した時に比べて雑木林が伐られ整備され危険度は減っているがやはりこの時間は降りない方がいい」
俺「当然ながらARキャラも1期7話の3人ででっかい風呂を再現出来る特別なものが用意されているはずもない」
まどか「当たり前だよ!」

機会があるかどうかは分かりませんが本当に夜中の鴨川松島にて・・・やるのか? 俺「という訳で調査結果は以上です」
まどか「一体何度来れば気が済むの!?」

 夜の鴨川松島に寄ったところで帰ります。すばる書店さん」で鴨川エナジーが販売終了してるっぽいことにがっかりしつつ帰ります。

RESULT 全部行く(二十八回目)

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけただけの勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて、舞台めぐりアプリではまだ期間限定スポットはないのですが
独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(二十八回目)をご覧ください。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←行かず

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ← 原画展四回目

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←イベントわっしょい祭りだわっしょいでした

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←イベントわっしょいと魚見塚からの夜景

長狭エリア ←大山千枚田収穫の時

太海・江見エリア ←ライバックさん

その他エリア ←行かず

長狭エリア
既:大山千枚田(稲収穫時期)

加茂川エリア
既:加茂川橋

マリンロード・前原海岸エリア
既:ヤマザキ屋洋品店

東条エリア
既:鴨川市郷土資料館

横渚交差点・バイパスエリア
既:亀屋本店鴨川店

加茂川エリア
△亀田医療大学学生会館

安房鴨川駅東口エリア
●鳥海輪店
既:安房鴨川駅東口

マリンロード・前原海岸エリア
既:前原横渚海岸(文理開成高校側)
既:あさひや商店(現店舗)

安房鴨川駅西口エリア
既:フローレ鴨川(全景)

魚見塚展望台エリア
既:女神像「暁風」
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:魚見塚展望台階段

太海・江見エリア
既:カレー屋ライバック

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川松島

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:129→130
△:51→52
※:20→20
期:18→18
今回小計:2箇所(内、○0か所・●1か所・△1か所・※0か所・期:0か所)
前回までと合わせて全267箇所

今回はこんなルートで行きました。  今回はこんなルートで巡りました。イベント日と言う割には結構巡った気がします。

こちらの画像のツイートにはリツイートやいいねが全く来ていませんでした。  後日mixi日記をまとめ、いただいた物買った物の整理をしました。Kamozine、原画展のパンフレット関連に鈴木監督の描いたポストカード、鴨川エナジーにラベル、ジャージ部魂Tシャツ、わだっくすのCD。家族へのお菓子などは省略。鴨川エナジーのほとんどは会社の人へ。

石原夏織さんのサインの方にいいねがやたらつきました。 そしてイベント第2部のプレゼントじゃんけんにて最後の最後で奇跡的にゲットした石原夏織さんサイン入りスタッフシャツ。この前のわだっくす公開収録イベントはプレゼント抜きしにしても本当に楽しかったです。


2017年09月08日(金)

 今日を乗り切ったら明日は鴨川だ、それを心の支えに仕事をしていました。帰りがとても遅く、へとへとになって帰りました。あまり明日の準備が出来ない。仕方ないから朝起きたらやろう。


2017年09月07日(木)

 昼休み中の時間を使って明後日の鴨川行きのために昼食確保、更に一週間後の車の一年点検のため予約の電話を入れる。両方とも無事に予約が取れました。帰ってからも土曜日の準備を少しずつでも始めています。


2017年09月06日(水)

 昨日と同じく仕事終わり自体は比較的早く、用事をこなすべく帰りました。朝から出来た残暑お見舞いイラストSNS各種のメッセージで送っていました。朝だけでは時間が足りなかったので帰宅してからも作業をしてようやく終わり。次やるべきことは9日のイベントに参加する際の準備や車の1年点検の予約とか。


2017年09月05日(火)(打ったのが6日)

 今度の土曜日の鴨川行きは午前は勝浦回りから、午後からはイベント参加の予定で思っていたけど、ラグランジェ原画展のプレゼントが今度は鈴木監督からのポストカードと知って大幅な変更をせざるを得なくなりました。勝浦探索はまた後日かな。
 仕事が終わってから会社の暑気払い。仕事が比較的早く終わる時期で、派遣の人や社長・専務まで集まった非常に多い今回。その席での話で「派遣が来て人数がかなり増えたので改めて自己紹介とマイブームを」という流れに。去年のあんこう祭りに行ったという人も鴨川に通い続けている自分も、「聖地巡礼」を隠したマイブーム紹介になりました。ビールの飲み過ぎで途中で眠くなってしまいましたが暑気払いも無事終わり、自分の車で運転代行を頼んでの帰宅。


2017年09月04日(月)

 今日の内に残暑お見舞いイラストのページを完成させておかねばと作業して、日が変わりはしたのですがようやく完成。「何だかいつもと違う気がするリーナ」「古代大賀ハスのイメージで」 。どきどきポヤッチオのリーナと輪廻のラグランジェのラン。詳細はリンク先を。やる気スイッチがなかなかつかなかったせいか、9月になるまでと時間がかかってしまいましたが何とか完成。これ以上遅くなってしまったら明日予定されている暑気払いに週末の鴨川でのイベントと、遅れに遅れてしまう恐れがあるから何とかしました。


2017年09月03日(日)

 給料日後の自動引き落としの分の預け入れなどの用事で出かけ、帰ってイラストの作業等をして一日を過ごし夜になりました。もう9月になっちゃったけど、残暑お見舞いイラストが出来たんだ。あとはページ作って・・・。とりあえず寝たい。


2017年09月02日(土)(打ったのが3日)

 暑中お見舞いが残暑お見舞いになって、結局8月中には間に合わなかったなあという今日もまたイラスト作業。明日こそは終わらせないと。


2017年09月01日(金)(打ったのが3日)

 9日の公開収録イベントにまどかの中の人である石原夏織さんも出ると聞いて、休み交換に成功してよかったと思っている。鴨川では色々イベント等があり取り組みが続いている最中ですが相変わらずまとめブログの記事で「鴨川失敗ww」とはしゃぐツイートに忌々しく思いながらもその風評にガードされて輪廻のラグランジェの鴨川の取り組みや自分の聖地巡礼を邪魔をされずまったりと楽しめていいんじゃじゃないかとも思う。


戻る