2017年残暑お見舞い
どきどきポヤッチオ「何だかいつもと違う気がするリーナ」

世界の終わりが来た世界観という意味でも共通しているかもしれない。


 またしても9月に差し掛かってしまいましたが恒例の残暑お見舞いイラストが出来ました。どきどきポヤッチオよりリーナ。いつもと違う服なのは・・・?元ネタは「初音ミクProject-DIVA-」シリーズに収録されている楽曲「WORLD'S END UMBRELLA」の初音ミクモジュール「メモリア」。楽曲とモジュールを初めてアーケードで見た時に思ったことが「どう見てもリーナです、本当にありがとうございました」。

2017年9月3日完成
PNGイメージ 約20.0kバイト
大きさ 323×458ピクセル



2017年残暑お見舞い
輪廻のラグランジェ「古代大賀ハスのイメージで」

ムギナミ「ランちゃんってばお花の妖精さんみたーい」

 今年の夏に鴨川市内にあるという古代大賀蓮の里の蓮を見に行きました。輪廻のラグランジェのアニメ中には登場しない場所だけどまどか達は見に行ったかも知れないと思いを馳せつつ。そしてその大賀蓮にインスピレーションを受けてまたデザイナーを気取りつつイメージしてみるラン。ムギナミの「ランちゃんってばお花の妖精さんみたーい」が聞こえたような気がします。

2017年9月3日完成
PNGイメージ 約25.7kバイト
大きさ 385×544ピクセル

戻る