戻る

木陰野屋日誌2013年5月分



5月になりました。
今月もまた全力・・・出来るんだろうかという不安尽きず。


2013年05月31日(金)(打ったのが6月1日)

 仕事で積み上げた商品を倒してしまい、破損させてしまうというミスがありました。しかも同じようなミスを3度も。何個かちょっとした修繕では済まないほどひどい状態の物が出てしまい、しばらく時間を取られてしまいました。今日は月末で金曜日、とても忙しいというのに・・・そんな大迷惑の日になってしまいました。休憩時間に報告書を書いておいたので仕事終了後に更に時間を取られることはなかったのですがそれでも帰りは遅かったです。

給料日の喜びと土日に控えるお出かけの楽しみどころじゃなかった日でした。


2013年05月30日(木)(打ったのが6月1日)

 本当なら4月1日までの完成を目指していたのですが実生活の方で紆余曲折があり、こんなにも遅い完成となってしまいました。PCのハードディスク故障とか修理に出すまでの経済的な都合とかいろいろあったけれどどうにか完成までこぎつけました。

木陰野屋10周年記念のイラストとしてどきどきポヤッチオ、マリアねーさんです。

結婚の相手とか一癖も二癖もありそうでねーさんもねーさんで結婚出来るまでにはいろいろと大変そうだ、そんなことを思いつつ描きました。さて、ねーさんの心を射止めたのは一体誰だ!?

それは次回作にかかっている、かもしれません。

 次はさよなら海腹川背発売記念イラストを描かなくては・・・。


2013年05月29日(水)(打ったのが6月1日)

 よし、今日こそ完成だ、と思っていたけれどページの方がまだだったので明日以降の公開になってしまったイラスト。

よく見直してみればイラストの方もちょっと間違いがあったので訂正しなければ。


2013年05月28日(火)

 昨日に引き続き、ヤフオクでの出品作業をしておきました。帰りが比較的早かったのも幸いして今回目標としていた量は無事達成。少し新規出品も出来たのでよしとします。


2013年05月27日(月)(打ったのが28日)

 ヤフオクで再出品作業にいそしんでいました。なんとか早起きが出来たのでムシキングカード全部の再出品が出来そう。


2013年05月26日(日)(打ったのが27日)

 イラスト完成に向けて本腰をあげて作業中。スキャナやホームページ制作王の中のロゴ作成ソフトを使えるようにしたりして完成がようやく見えてきたけれど背景とかどうしようかと今まで撮ってきた写真を見るものの、表示が非常に遅くて決めるのに手こずっています。

修理したのはいいけれど、替え時が近いかも。


2013年05月25日(土)(打ったのが27日)

 今日明日と体を休めよう、ということで休みつつも遅々としたイラスト作業を。


2013年05月24日(金)(打ったのが25日)

 朝礼で自分が司会をする番が来たとのことで緊張しつつも何とか無難にこなして今日もまた仕事開始。ここ1週間は仕事帰りの早い日が続いていましたが今日はさすがに遅くなるかなと思っていましたが意外と早く終わることになりました。他の場所の手伝いに入っているうちに終わりの連絡が入って全員で集まって連絡事項等の伝達がいつも通りあって終わり。

ちょっと前の連日遅くなる日々の方がいつもじゃなかったのか。


2013年05月23日(木)(打ったのが25日)

 NintendoDREAMにさよなら海腹川背に関連して近藤さんのインタビュー記事があると知って帰りに買っておきました。読む暇があまりないけれど、他の雑誌の記事も含めて読んで早く整理したいところ。


2013年05月22日(水)

 さよなら海腹川背の体験会のお知らせが公式サイトにて告知されていたことに気が付きました。さて、自分は行けるかな・・・? 

5月25日(土)ソフマップ なんば店 ザウルス1 ソフト館 13:00〜17:00
5月30日(木)GAMESマーヤ 17:00〜21:00
6月 8日(土) ソフマップ 秋葉原アミューズメント館 13:00〜17:00


2013年05月21日(火)

 いつもなら昨日に引き続き再出品作業にいそしんでいるところでしたが昨日あらかた出品作業が終わっていたので早めに仕事が終わったからすぐ帰って新規出品の作業に取り掛かりました。毎月10回の無料回数の方は使わずに済みました。そっちの持ち回数は次かな?


2013年05月20日(月)(打ったのが21日)

 ヤフオクでの出品料無料日。今回はムシキングカード以外を再出品しました。なんとか朝早く起きることが出来て早朝に一作業、仕事の合間にも作業、やや早く仕事が終わってからもとりかかってあらかたの作業が終わりました。あとは新規出品用に出品物画像を作っておきました。

明日出来たら新規出品もしたいところ。


2013年05月19日(日)

 今更ですがさよなら海腹川背の予約に行ってきました。アニメイトだとどんな特典になるんだったけと思いつつ予約票がないのでレジで直接伝えて予約を完了。

今回はさすがに特典買いコンプリートは無理でした。

 帰ってからホームページの更新を。以前頂いていたイラストのアップのことをすっかり忘れてリンク切れの放置状態になったままだったのでページを作りました。せっかく頂いたのに申し訳ない。


2013年05月18日(土)(打ったのが19日)

 さて、今日明日という日をどう過ごすか。ホームページ更新にPCの整理、買い物、ヤフオクでの取引もいろいろと・・・この日誌の遅れを取り戻す作業をしているうちにいつの間にか一日は過ぎていきました。


2013年05月17日(金)(打ったのが18日)

 あれだけ紛失には気をつけろと言われていたのに仕事中またやらかしてしまいました。今度は端末。ただ、前回と違ってすぐ発見出来たのが幸いでした。発見できるまでは肝を冷やしました。どうなることかと。


2013年05月16日(木)(打ったのが18日)

 次は荷物の積みつけ間違いか・・・。あらゆるミスをやらかしてコンプリートしそうです。自分のミスの方が原因でいられなくなる、なんてことになるんじゃないかと日々思うようになってきてだいぶ経ちました。最近は日誌にこんなことばかりしかつけられないです。


2013年05月15日(水)(打ったのが18日)

 失くし物は恐らくは商品とは関係ない所に行ってしまったのだろうかと希望的観測を持ちながらの仕事。先週から湿布貼って痛みを抑えようとしていてようやく治まりかけてきたと思っていた矢先にその箇所をぶつけて痛みがぶり返しもしましたがとりあえず元気です。


2013年05月14日(火)(打ったのが18日)

 昨日に引き続き、仕事をしつつ紛失したマジックペンを探しました。他の階に行ってしまっているかもしれないと各階の人たちにも調べてもらっていたのですが結局は見つからずじまい。

そんな気に病む中での仕事など他の細かいヘマを連発してしまうのは当然のこと・・・いやいつもか。


2013年05月13日(月)(打ったのが18日)

でっかいミスしてしまった。もう仕事あかんかもしれん・・・。

 仕事で使っているマジックペンを紛失、遅くまで探しはしたけれど結局発見できませんでした。このまま取引先にまで行って異物混入として発見されてしまったら・・・。


2013年05月12日(日)(打ったのが16日)

 夕方に母の日のプレゼントにとどん亭へ食事に出かけました。収入は多かったけれどなんだかんだであれよあれよと出費で飛んで行った残り厳しい今では割り勘はかなり堪えましたが出さないわけにもいかない。


2013年05月11日(土)(打ったのが15日)

 来週資源ゴミに出す予定の雑誌の消化をしていました。読む暇とか少ないから結構な量になっていました。

トイレットペーパー交換でもう一巻き余分にもらえるかな?といった普段より多めの量が積みあがりました。


2013年05月10日(金)(打ったのが15日)

 ようやく休みだな、という安堵。週末だから帰りは案の定遅かったけれどこれで休めると思うと、さて何をしようかと期待に胸膨らみます。

でもあまり何もできなかったということが多いのでなるべく有意義に。


2013年05月09日(木)(打ったのが15日)

 一生懸命働いて家に帰ってただ寝るだけ、それに近い毎日です。


2013年05月08日(水)(打ったのが12日)

 今日は自分のことで動きがありました。入荷の処理でも間違いを多発させてしまっているため、自分だけに適用される手順のルールをしばらく行って処理をするというように言われ、その通りに処理をすることに。

(悪い意味で)自分専用・・・なんという響き。


2013年05月07日(火)(打ったのが12日)

 ゴールデンウィークが明けました。ああ、また仕事か・・・なんて憂鬱に思いながらもそれでも行かなくてはならないと気を奮い立たせて会社へ向かいました。持ち場で一緒に働いている人の一人が体調不良のため休みを取っているらしいので休み明けの仕事量もあって帰りが非常に遅くなりました。


2013年05月06日(月)

 ゴールデンウィーク最終日の今日、輪廻のラグランジェの舞台としてイベントなどが催されていた鴨川ですが春のラグりんデー以来何か動きでもあるのだろうかとちょっと久しぶりに行ってきました。圏央道が東金から木更津まで通れるようになったばかりだし交通渋滞に巻き込まれて帰りがとんでもなく遅くなってしまうのではと心配でしたが道中は拍子抜けするほどに帰りまですんなりと通ることができました。
 今回の目的は前回出来なかったスタンプラリーの完遂とまだ行っていなかったラグステに行くこと。イタリアンレストランKIDSで昼食にした後にスタンプラリーを開始しました。謎解きゲームのような頭を悩ますようなものはなかったので今日中に無事終わりました。謎解きゲーム自体は、まだ各ポイントに掲示されているのを発見。

まだ終了はしていないようです。

とはいえ、とっくにクリアしてしまった自分にはひとまずは無関係。他にも細々ながら何かしらの動きがあるようで、入手したKamoZineの最新号によれば鴨川エナジーの夏からの販売に向けて頑張っている記事を見かけてちょっとうれしかったです。また、各ラグステにて販売している鴨川限定のグッズはまだいろいろ残っているようで財布の具合がよければ買いたい物とかあったんだけどなーと後ろ髪を引かれるような思いで帰りました。

さて、明日からまた仕事だ。


2013年05月05日(日)(打ったのが11日)

 1週間早い母の日のプレゼントの買い物に付き合い、父と蘭を買いに行きました。今日また鴨川へ出かけようかと思っていたのですが仕方ない。明日にしよう。


2013年05月04日(土)

 昨日の写真を整理しつつ外付けHDDの中身を確認していたら何やら違和感が。表示フォルダの移動にやたら時間がかかるかと思えば無くなっているフォルダやファイルまである。もしかしてしばらく動かしていないうちにデータ破損でも起こしたか。

気づきにくいほどピンポイントで無くなっている地味な恐ろしさ。
とりあえずファイル復旧ソフトの出番か。


2013年05月03日(金)

 同人イベントに参加するのも久しぶりな気がします。ねんどろミクたちを連れてふたば☆学園祭のねんどろ&ドール撮影会に行ってきました。 京急蒲田に行く前にアニメイトに寄ってねんどろ京乃まどかを探したのですが残念ながら見つけられませんでした。安房鴨川駅の入場券を持ってちょっとしたネタでもと思っていたのですが代わりに誰かが持ってきていたのが幸いだったのできりコラミクがお隣にご一緒させてもらいました。

ドールはさすがにちょっと手出しは・・・な自分。  今回はドール撮影会も一緒でした。こちらもこちらでかなりのカオス。

頭上に四角い水色の紙をつけたのがきりコラミク  誰かは分からないのですがまどかのねんどろとウォクス・アウラがいたので安房鴨川駅の入場券を髪に差したきりコラミクをお隣に。輪廻のラグランジェを知らない人がいたのでネタが理解されずちょっちさびしい。

手前にはだれが貼ったかミクダヨー  右も左もカオスな空間と化していました。他の写真はmixiのフォトアルバムにて。

 午後3時に学園祭が終わり、帰りに遅めの昼食をとり、その後は修理の終わったPCを受け取りに行きました。夜に復旧作業をしてようやくPCで書き込みができるようにまでなりました。ただ、ハードディスクの中身が購入時とかなり変わっていること、撮ってきた写真の編集で保存に不具合が生じているなどで苦戦させられています。元のように使える日は一体いつになることやら。


2013年05月02日(木)(打ったのが11日)

 今日を乗り切れば明日からゴールデンウィークだ!そんな日ですが連休前のために仕事量がとても多かったです。帰りもとても遅くなってしまいました。

疲れでへろへろだし明日の準備とかほとんどできていないよ!


2013年05月01日(水)(打ったのが5日)

 ゴールデンウィークは自分はまるまる休みが取れるとのこと。一人で何かしら仕事の行動がとれるほどにはまだ達していない未熟なんだという考えに至るがせっかくだから頂戴しよう。

ふたば☆学園祭が明後日だったっけ。


戻る