わたしのプレイスタイルに戻る

ルフィー・アタック

 ルフィー・アタックとは、ルフィーの空を飛べるようになりたいという想いを主人公の体で受け止め、可能な限りひたすら練習に付き合ってひと夏に何度ぶつかることが出来るかを数えたプレイスタイルです(痛)。ここではルフィーエンドを迎えられた場合の自分の最高記録を記述しています。攻略本のルフィーイベントチャートを見ているとまだ回数が稼げそうな感じがするのですが、わざと好感度を下げて・・・というプレイがはばかられるのでやりませんでした。無論、こちらから走ってぶつかっていくのは主旨に外れている上何度だろうと出来てしまうので却下。
 ここに、何回ぶつかられたかの記録を記述しておきます。ホームページ開設前は38回の記録でしたが「現実とポヤッチオの夏休みプレイ」をやっていて記録更新が出来ました。更に更に、ポヤッチオのやり込みビデオ録画で記録更新。2004年4月20日に41回の記録を打ち立てました。


8月01日プエルコルダンに来て外を見ようと正面口から出たところ、
ほうきに乗ったルフィーとぶつかるイベント
そのルフィーを追いかけてもすぐ見失ってしまうので
帰宅後に手紙を渡すことにした。
手紙をもらったその日の内に渡すのが成功の秘訣
1回
8月02日ルフィーが「父さんの手紙にね・・・」と話してくれるイベント。
手紙を渡した翌日にでも発生させることが出来ました。
0回
8月03日初めて練習に付き合いに行く。早速広場で練習開始。1回
8月04日またも練習で1回ぶつかられる1回
8月05日朝、マリアねーさんから
「ルフィーが2時頃原っぱにてほうきで空を飛ぶ練習をしている」
という話を聞いたけれど、もうすでに練習に付き合っています。
1回
8月06日次の日もルフィーの練習に付き合う1回
8月07日この日もぶつかるのは1回のみ1回
8月08日またしてもぶつかるのは1回のみ1回
8月09日うまくいかなくて泣き出すルフィーに「ボクは大丈夫」と
答えてあげて、更に練習を続ける
1回
8月10日この日から1日に3回ぶつかるまで練習が出来るようになる
ただし時間の経過もするようになり、
ぶつかった回数分だけ体力が減ってしてしまうようになる
3回
8月11日ルフィーがなかなかうまく飛べないもどかしさも
来るべき日への伏線と思い、
毎日必ず練習に付き合うことにする
初めてのプレイの時はこのまま練習だけ続けて
飛べるようにならないのではないかと不安にかられた
3回
8月12日3回
8月13日3回
8月14日3回
8月15日3回
8月16日3回
8月17日3回
8月18日3回
8月19日3回
8月20日3回
8月21日ちょっと前からちゃんと飛べるようになっていたとルフィーから聞く
明日の朝、古城のテラスで待ち合わせすることに
0回
8月22日古城のテラスで待ち合わせして、今度はルフィーからの提案で
一緒にほうきに乗ることになって着いた先はどこかの古城の塔の上
帰ってから父ガッシュに会いに行ってあげたほうがいいと言ってあげる
0回
8月29日主人公が帰る日となって、見送りには当然ルフィーの姿はなし
ルフィーを気にかける主人公が乗る帰りの飛行船に向かって
ガッシュの元へ向かったはずのルフィーが飛んできて主人公に告白
計41回


わたしのプレイスタイルに戻る