わたしのプレイスタイルに戻る

現実と虚構ポヤッチオの夏休みプレイ


 現実と虚構ポヤッチオの夏休みプレイとは、どきどきポヤッチオのプエルコルダンの夏休み中の日付と、現実の8月1日から29日までと合わせて現実一日につきポヤッチオ一日分を毎日プレイするスタイルです。野辺は現実とプエルコルダンの夏休みの日記を同時につけて、現実の方の日記がなんだか殺伐そうに見えてむなしくなりました。いや、それは心の持ちようなんですが。
 特に必須という物ではないのですが、自宅のテレビで毎日プレイできないという野辺のような家庭の事情を持っている方には、PSone専用モニタの購入をお勧めします。非常に使い勝手がよろしいのでPS2なんか買ってらんないと思うようになる恐れがあります(笑)。
 で、ここからちょっと笑い事にならなかった昔話をします。このプレイをしていて26日目の日中にトルネコの大冒険2をプレイしていた時、きな臭いにおいがしました。画面の周囲を見てびっくり!音量調整のダイヤルのあたりから煙が立ち込めていたのです。あわてて中断して冷まし、その後急いでポヤッチオのその日のプレイをこなしました。画面が暗くなってしまったのですが、なんとかプレイが出来るほどでした。

途中で修理、最悪の場合火災発生の危機。

野辺が持っているのは正式のPSoneモニタではなく、SUNCREWという会社が販売のブツです。29日目のプレイが終わってすぐ、買った店へ不良品として交換に行きました。どうなるかと思いました。

 それから時は流れ、2年後の2003年8月。同じことを再び始め、今度はこのホームページで毎日のプレイの様子を日誌にてつけることにしました。29日にプレイが終わったものの、日誌が遅れに遅れて完成したのは翌月16日。コミケを挟んだことが最大の痛手となってしまったようです。

わたしのプレイスタイルに戻る