興味ないな、戻る

自 己 紹 介



このホームページを作った野辺一樹の傾向と対策です。
検索エンジンで引っかかってしまった方、せっかくだから
そこにある「戻る」をクリックしてトップから見てやってください。

ホームページ名木陰野屋インターネットの砂漠の中の、日の照る中に
ぽつんと出来ていた少しばかりの木陰
そんなページでありたいという思いから名付けました
ハンドルネーム野辺一樹漢字の半分は本名からとり、
「野辺に佇む一本の樹」と言う意味を込めました
のべかずき他所様のサイトのBBSなどへの書き込み、
メールを送る時、ゲーム雑誌への投稿などで使用
ノベカズキアヴァロンの鍵関連のサイトのBBSなどへの書き込みで使用
木陰野屋の
方針
どきどきポヤッチオのファンページの灯を絶やさぬようにする事と
名前を知らしめることを第一の前提に開設
その他、好きなゲーム・アニメ・漫画などもとりあげる予定
誕生日20世紀も残り四半世紀位の頃、
師走七日の晴れの日中に産声を上げたそうです
血液型B型今は血液は間に合っています
棲息地域千葉県生まれも育ちも同じ街
引越しとは一体何ですか?
職業経理型ジム
萌え属性ゲーム・アニメなどで「萌え属性」などという言葉で自分の好みを
「これだけだ」とくくるつもりは全くありません
自分が「可愛い」「綺麗」と思えばいくらでも「萌え属性」は出る
野辺一樹
自身が持つ
萌え?要素
ドジ
眼鏡
病弱
わたしはドジで強いつもり
とにかくすごいドジっ漢(こ)である
男でドジはちっとも可愛くなどない
趣味ゲームにアニメ・漫画にテーブルトークRPG、
インターネット、懸賞とオタクな事一通り。
サイクリング(遠くへ、遠くへ)あとはカラオケは
「web上ならいくらでも書けるからな」という特技持ち
危険な趣味としてワン切りの番号集め
(現在80件、最近またかかってくるようになりました)
ポヤッチオファンサイトをリンク集に集める
どきどき
ポヤッチオの
他に
好きなもの
(五十音順)
は、
シリーズ通して
ゲームRPGツクール アヴァロンの鍵 イバラード〜ラピュタの孵る街〜
WARZARD 海腹川背 Carmagedon2 カルドセプト
機動戦士ガンダム連邦VSジオン キャプテン・ラヴ
キン肉マンマッスルファイト ぐっすんおよよ グラディウス 
甲虫王者ムシキング 里見の謎 サイバーボッツ シスタープリンセス
ジョジョの奇妙な冒険(PS)(AC) スターソルジャー ストリートファイター せがれいじり
ダライアス外伝 どこでもいっしょ ドラえもん ドラゴンクエスト
トルネコの大冒険 BEAT MANIA POWERD GEAR バギーポッパー
ファイナルファンタジー マジカルドロップ マネーアイドルエクスチェンジャー
moon 迷宮組曲 メタルスラッグ 桃太郎伝説 LIVE・A・LIVE
etc.
アニメ
漫画
あずまんが大王 海腹川背(本当にあるんです)
風の谷のナウシカ原作 覚悟のススメ キン肉マン(初代・2世共)
ケロロ軍曹 ゴーマニズム宣言(新・旧共) シュナの旅
ちょびっツ ドラえもん ドラクエ4コマ漫画劇場
ドラゴンクエスト(ガンガン連載) HUNTER×HUNTER
まほろまてぃっく スタジオジブリ作品全て 辣韮の皮
ONEPIECE
etc.
嫌い・本当に好きなゲーム、アニメ、漫画などの18禁な同人物や
ホームページ(MyFavoritesに入れた物なら尚更)
・「どきどきポヤッチオ」で検索して2ちゃんねるで見つけてしまった
ポヤッチオの「なんか卑猥な書き込みがされているスレッド」
・web上での「海腹川背」さんの名前の漢字間違い
(原・皮・河・瀬などはいずれも使ってはいけません)
・「癒し」や「萌え」などの言葉において本来の意味を
曲解させるようなことを言う人達
・安易に「とりあえず一人称『ボク』の女の子キャラを出しておこう」
とばかりにゲーム・アニメなどを作ってはびこらせた人達
(ポヤッチオのマリン以外は認めん!)
・近藤敏信氏のサイン入りスケッチブックをYahooオークションに
出品していた人(いかんだろうが!)
・他所様のサイトの画像や自作小説、コンテンツなどを無断転載、直リンクした挙句
自作と称する人たち(ばれるとパクられた方は当然、パクッた方も実に痛々しい結果に
でもそういうパクリサイトに限って「無断転載禁止」の言葉があるんだよな・・・)
悲しい・秋葉原の某同人誌屋で中身を確認できずに買ってしまった
海腹川背の18禁同人誌 しかも二度もひっかかってしまった
(それ作った人と18禁と表示してなかった店のせいにする)
・ポヤッチオの18禁同人誌も見付けてしまったこと
(こちらは表示があったので見なかったことにした)
・どきどきポヤッチオ普及版発売中止
・BBSの書き込みやメールを送ったりしたものの反応がない
・そんなことを書きつつも自分自身が相手への返事を忘れていた
・続編「どたばたポヤッチオ」発売未定
・海腹川背(出版(株)スコラ)2巻も発売未定ですね
・ジブリ実験劇場「On Your Mark」が金曜ロードショーで
耳をすませばといっしょに放送されなかったばかりか、
DVD化も「多分、実現しないだろうな・・・」ということ
(2005年8月26日、TV放映が実現されました!そしてDVD化も・・・)
・WARZARDがコンシューマ移植されずゲーセンで必死に育てた
レオLV32(伝説の剣・盾、魔人の斧、氷・雷の剣持ち)が使えない
(移植されてもアーケード版のパスワードが使えるかは・・・).

把握したところで戻る