戻る

木陰野屋日誌2022年10月分



また涼しいから寒いに移り変わっていくこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
今年の残り日数も少なくなってきたのを実感したところで
あっという間に年も明けてしまうんだろうなと早くも思い始めてしまいます。



2022年10月31日(月)

 昨晩から今朝までの夜勤が終わって帰ってまず見たニュースが渋谷ハロウィンでした。映像は前の夜だったけど主催者責任者のいない無法者の集まりは自分の働いていた夜中も馬鹿やってたんだろなと思いながらの朝食。この話題に関する報道で対策がどうのこうの言っていたこともあったけど「事件事故に巻き込まれても誰も責任取ってくれない危険な所だから一番の対策は『行かない』こと」という事は言わないね、でかい事件事故が発生するのを期待しているんじゃないかと。


2022年10月30日(日)

 mixi日記の方でこの前の鴨川行きの分をまとめて次はこちらの日誌へ、というところで一旦終わらせて寝て、また今夜も夜勤。長らく入院していた人もようやく戻ってきていつも通り。どうも近々新しく人が入るようでちっとは楽になるだろうか。今夜は優先してやらなければならない出荷の仕事があるようなのでそれは日が変わってから取りかかるか。


2022年10月29日(土)

 後残った用事はと思い出したのがガソリンの給油と洗車。天気もしばらくよさそうだし洗車の方は今かな。昼間寝て今夜からまた夜勤が始まる。


2022年10月28日(金)

 午前中は靴やジーンズなどの買い物。靴底がすり減っていて替え時かということで買って早速履いてみたのですが横幅がちょっときつくて小指が痛い。試し履きした時気付かず歩いてしばらくしてようやく気付きました。また買い直ししないと。
 午後は耳鼻科に行って鼻炎の診察治療をしました。カーナビで目的地設定をする際に履歴で探したのですが行ったのが去年の今頃。あの頃と同じように悩まされて通院して鼻の奥にノズルを入れて薬を入れられたり鼻水などを吸い取られたりして、処方をしてもらって帰りました。明日は明日でインフルエンザワクチン接種がある。


2022年10月27日(木)

 今夜もそれなりに帰りが遅くなりました。疲れて帰りが遅くなって帰ってからの時間はあまりなし。やることは明日に回す。


2022年10月26日(水)

 数が合わない在庫の行方を捜すために帰りが遅くなってしまいました。結局今日は見つからず、恐らく他営業所へ送る分に混ざってしまったのではという推測で明日以降に連絡することになりました。


2022年10月25日(火)

 人数が少なくなっている中での仕事。カバーし合って何とかやっていけている感じですが一時のもので、長期間だとつらくなる。こういう時のために人員は増やして欲しいものだと日頃思うも人が来ないらしいのでまずは自分達だけで。


2022年10月24日(月)

 最近鼻水がひどくてまた季節の変わり目に発症するアレルギー性鼻炎なのだろうかと思いつつもまずは仕事。今日からの日勤開始で早番の人数が多くなっているのに気が付いたのですが、休みの人の穴埋めのためか。先週の夜勤の時に出荷作業が早く終わっていたり既に全員退勤していたりしたのもそのためだったようで。


2022年10月23日(日)

 夜勤明けに加えて起きて鴨川に行った昨日の疲れが残っているのかだるくて昨日の写真の整理などがあまり手に付かず、時折寝落ち。そんな日曜日でした。


2022年10月22日(土)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」百二回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの今までと同様の一日でした。
 昨日の夜から朝にかけて夜勤でした。夜勤のサイクルでの最終日なので日勤へと切り替えるため休みとなります。午前中に寝て昼前に起き、予め準備しておいた荷物を起きてから追加で詰め込んでいざ出発。
 10月22日はムギナミの(設定上の)誕生日。おめでとう。舞台めぐりアプリではまどかの誕生日である5月11日限定でチェックインすると特別なボイスがゲット出来るが今日はどうなるのか?一人調査班は鴨川令徳高校の文化祭「蔦葉祭」会場へ向かった。

コロナ禍が一応今は落ち着いていると見なされているのか、今日は開催されていました。  文理開成高校から鴨川令徳高校に校名が変更されて始めて蔦葉祭に来ました。近付いてもなかなかそれっぽい雰囲気が見られなかったので日を間違えたのかという不安に駆られたのですがこの看板を見て一安心。

合法的に校内に入ります。  14時過ぎに校内に入ったものだから一般公開終了の14時30分まであまり時間がないので急ぎになる。祭りの後になりかけでとりあえず中をうろつくくらい。

この写真だと職員室の文字が見えづらいかも。大きいサイズはmixiや舞台めぐりアプリなどで。  職員室。やっぱりまちこ先生はいません。
まどか「ようこお姉ちゃんもまちこ先生も、まだ高校生だよ」
つまりは鴨女の生徒として・・・やっぱりいません。

むむっ、この制服を着たまどか達を描きたくなってきたぞ。  鴨川令徳高校の制服、らしい。

以前来た時とは違ってライブ発信もしていたのか、と思われるモニタ。  ライブスペースだけどもう催しは終わり。

3年B組という表記も見づらい。  まどかの3年B組教室。

待崎川河口を校内から。  一般公開の時間が終わった14時30分過ぎ。
イゾ「帰るぞ」
時間がなかったので校内を見るだけだったのですが蔦葉祭を見ることが出来ました。

それでは蔦葉祭を後にします。  外に出た今は校内で後夜祭を催すため集まっているはず。職員室に置いてあったウォクスやまどか達のフィギュアが今も飾られているのかとか急ぎだったので確認出来なかった。

何も食べず買わずに終わった。  アステリア「随分慌ただしかったのね、あっという間よ」
自宅を出るのがもうちょっと早ければ・・・。

日が傾いてきました。  前回来た時より天気がいい鴨川、前原横渚海岸。

最後にここも。  場所は変わり、鴨川令徳高校の美術教室の窓からチラ見出来たけど出し物で使われていたので撮れなかった竜光山をフローレ鴨川の駐車場から。

おたおめボイスは、ムギナミの誕生日分がなかったということはランもなさそうだ。 ムギナミ「まどかちゃんからわたしへのおたおめ〜のメッセージあったの?」
 舞台めぐりアプリに実装されていませんでした。残念。急ぎで蔦葉祭に来てちょっと見ただけれど校内にて得る物がありました。今日はここまで、帰ります。

他のゲーセンでも探しているものの、見つかりませんでした。  そうそう、忘れていた。4階ゲームコーナーのティック・タックワールドに張られていたマルチクロス、今も健在でした。パチスロ輪廻のラグランジェの筐体はやっぱりないまま。なのでもう打つことは叶わない。

 鴨川を離れ帰宅することに。今夜から大山千枚田の棚田のあかりが点されることになっているのですが見ていられないので次回以降にしました。ある程度の渋滞は覚悟して早めに出たつもりだけど事故渋滞でえらく時間がかかってしまいました。カーナビによれば一応の余裕があった自分の駐車場への到着予想時間がどんどん繰り下げになっていく様を焦りながら見ていたのですが遅すぎという程にならなかったのは幸い。

RESULT 全部行く(百二回目)

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←行かず
鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←おたおめボイスはなかったので帰ります
安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←鴨川令徳高校としての蔦葉祭
加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず
長狭エリア ←行かず
太海・江見エリア ←行かず
その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(百二回目)をご覧ください。

マリンロード・前原海岸エリア
既:鴨川令徳(文理開成)高校(鴨川女子高等学校のモデル) 蔦葉祭(おらが祭)
既:鴨川令徳(文理開成)高校蔦葉祭フードコート
既:鴨川令徳(文理開成高校)高校職員室
既:鴨川令徳(文理開成高校)高校教室
●期:鴨川令徳(文理開成高校)高校3年B組教室
既:文理開成高校屋上(には上がれなかった)
既:待崎川河口(鴨川令徳高校内から)
既:文理開成高校脇道路
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(鴨川女子高等学校のモデル)
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(イベント限定)
既:鴨川令徳高校脇汐入歩道橋
既:鴨川令徳高校脇道路
既:鴨川潮さい公園
既:鴨川市市民会館
既:前原横渚海岸(文理開成高校側)

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」
既:フローレ鴨川(全景)
既:アミューズメントシティラクゾー・プレイランドチックタックランド

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:214→215
△:66→66
※:32→32
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:1箇所(内、○0か所・●1か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までと合わせて全395箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2022年10月21日(金)

 昨日の朝よりは比較的早い帰りで、明日鴨川令徳高校の文化祭「蔦葉祭」に行きたいなと思いつつ木陰野屋日誌の遅れを取り戻す作業。何とか終わったので寝ます。


2022年10月20日(木)

 長らく休む人が二人になっていて、その分の埋め合わせのために自分は帰りが遅めになりました。帰宅が遅くなってその分自分の時間が少なめ。あまり出来ることがなく寝ました。


2022年10月19日(水)

 昨日頼まれていた在庫の写真撮影で作業はしたものの漏れていた分があったと連絡があったので今夜また撮らなければならないな。昼はそのことを忘れないようにメモをしておいて寝る。


2022年10月18日(火)

 買い物に出かけて出先のショッピングセンター内でnanacoカードを落としてしまう。身の回りや落としたであろう周辺を探したものの見つからず近くの従業員の人に聞いて落とし物を預かる場所に連絡してもらったところで見つかって事なきを得ました。それなりに金額が残っていたから助かりました。


2022年10月17日(月)

 初音ミク Project DIVA Arcadeのプレイで先週行った遠めの店に再び行くことにしました。あの店の筐体、ボタンの反応がおかしいので見てもらったけど自分がいる時では結局直らず。あれからどうなったのかと行ってみれば今度は別のボタンが不具合を起こしていました。直してもらう時間がないのでいつもの店で続きをしました。
 「輪廻のラグランジェ10周年記念アカウント」をtwitterで見かけて「これ本物?なりすましじゃないよね?」と疑うも本物のようでよかった。そしてBlu-ray BOXにパチスロの映像が収録されると知ってもう予約するしかないと思っている自分がいる。早速予約しました。パチスロの卒業エピソード収録はサイクリングイベントなどで観たことがあったとはいえありがたい。「ジャージ部forever」とかも聴けるCDも入ってるのかな?


2022年10月16日(日)

【大悲報】町おこしに失敗したアニメをゆっくり解説【3選】

 この動画を観ていました。輪廻のラグランジェについて、「アニメがヒットしなかった/聖地に行こうという人が少ない」とか「クロ現やそれを見たネット民の『失敗』レッテル貼り」とか聖地巡礼の取組が失敗爆死黒歴史とそれだけと嘲笑するのは簡単だし、逆にそういったクロ現や鵜呑みにしたネット民のせいだとそれだけのせいにして言うのも簡単だ。「禄に知らない人」が見れば失敗と言われる一般的になってしまったイメージの失敗もあればそれでも細々ながらも続けていられる「知る人ぞ知る」成功、どちらも混ざった町おこしなのではと年月が経って振り返り今更ながら思う。聖地巡礼を始めるようになったきっかけはクロ現の例の回。当時はその叩きに便乗していた一人でした。それが今では逆に外巻きながら取組に関わる方に。輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会や地元には入っていないただの一ファンとして。子供の頃から大体毎年初詣で小湊誕生寺へ行ってたとか廃墟・B級スポット趣味とかねんどろミクとお出かけと称して南房総へ行ってたとかそういった自分の要因が重なって2012年の頃にクロ現で知った時。「アニメ聖地巡礼で失敗した鴨川がどんな現状か」と思って行ってみたのが始まりでした。実際行ってみて比較的対象は分からないけれど少々あるかなといった印象。鴨川のどこに聖地があるかを調べている内にいつの間にか徹底的に、ということになってしまったわけでどうしてこうなった。そういう経緯があって失敗と揶揄する方・揶揄されても応援するという両方の面を持っていてそれが輪廻のラグランジェ聖地巡礼の取組の評価が両方あるのと共通する所があるかもしれない、と自分語りになっちゃった。そんな自分の心得としてtwitter検索する時は「ラグランジェ・鴨川・聖地」などの他にも「失敗・爆死・黒歴史」などの言葉を使って検索をいつもするけれど、見付けたツイートで嘲笑するようなツイートがあっても突撃厳禁(ブロックされたらそれだけ狭まるから)がマイルール。輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅を始める前は勿論のこと、続けていく内に失敗ばかりではないしかといって成功ばかりでもないと、年月が経ち、考えが変わっていきました。


2022年10月15日(土)

 土曜日のため作業する人が少なくて自分が夜勤でない日の別の夜勤の人が最後の方の出荷作業を手伝わなければならないほど遅くなりました。あと1日の試練と思って日勤をようやく終わらせました。


2022年10月14日(金)

 後明日働けば休みになる、その前に今日の仕事はどれだけ遅くなるだろうかと心配しつつ作業。出荷作業自体はそれ程遅くなりはしなかったのですが多量に作った在庫が出荷してはいけない物になったようでその目印を付ける作業をしておきました。そのお陰で返りが遅め。


2022年10月13日(木)

 今日は輪廻のラグランジェ、イゾの(設定上の)誕生日。おめでとう、と言いつつも今年もまたtwitterで舞台めぐりアプリの写真をアップしたのみでした。ムギナミも控えているのに何も描けん。
 仕事が遅くなるかもしれないなと思って朝のちょっとの暇でアップしてから出勤。やはり単純に人数が少なくなっているので仕事の終わりは遅くなりました。


2022年10月12日(水)

 今日からまた日勤になるのですが、同じ持ち場で作業している仲間内で親が亡くなったという人がいて葬儀のためしばらく休みということになっていました。人数が少なくなってしまっているので出荷作業の終わりは遅めになってしまいました。


2022年10月11日(火)

 午前中にこれから寒くなる時期用にと長袖のシャツや下着のシャツなどを買いに行ってきました。午後になったら初音ミク Project DIVA Arcadeのプレイで遠めの店に行ってきました。いつまであるか分からないからこそたまにでもいつもとは違う店で。
 帰宅してからmixi日記の作業をしてようやくこの前の分が終わりました。後は勿論こちらに移す作業もある。


2022年10月10日(月)

 今朝も定時上がりだ、ということで何とか早く帰ることが出来ました。ようやく休みになりました。朝寝て昼起きて休みの活動開始。出かけている時に雨が降ったりやんだりところころ変わる天気だったのですが夕方近くなったら晴れてきてこの前がこんな天気だったらまだましだったかもしれません。そんな日にも鴨川に行っている人達を舞台めぐりアプリで見ている。


2022年10月09日(日)

 今朝はとにかく定時に上がれるように仕事をして何とかその通りに帰ることが出来ました。あと1日、今夜も終えたら休み。月曜日まで世間は休みのようで、天気はよくないけれど鴨川に行って輪廻のラグランジェ聖地巡礼をしている人を舞台めぐりアプリで見ていました。今度の予定を考えつつmixi日記の作業をして寝る。


2022年10月08日(土)

 朝仕事から帰ってきてから昼寝るまでの間にmixiフォトアルバムの作業を終わらせました。写真の数がそれ程多くなかったので比較的簡単に終わり、次はmixi日記の作業。


2022年10月07日(金)

 他の階の出荷物下ろしの量が多くてその分片付けに取りかかるのが遅くなり、やるべき事を終わらせたら結構遅い時間。


2022年10月06日(木)

 寒くなってきて急な季節の変わり目に体が戸惑いがち。この時期としてはかなり気温が下がっているとのこと。毛布も使おうかと思いつつもとりあえず夏の薄いタオルケット1枚かけて寝ました。昨日の疲れを利用して寝ておいて夜になったら出勤。前々から病気で手術入院するという話が出ていた人が、17日から2週間ほど入院することが決まったと聞きました。その時は人数少なくなって大変になりそうだ。


2022年10月05日(水)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」百一回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの今までと同様の一日でした。
 平日朝だったためか高速道路に入るまでがむっちゃ遅れました。通る道の選択を誤った事に後悔し、ようやく着いた市原SA(下り)の鴨川エナジー販売ももう無さそうな現状を確認しつつ、雨の中で鴨川へ向かっていました。

ラグりんステーションの持続、それはそれでありがたいけどこれも直してくれないかなと2015年聖地巡礼ツアー前から思っている。  前回は見られなかったあさひや商店さんのシャッターアート2号。まどかの顔がズレたままだけど健在でした。

ちょっと情報が遅れたけど情報とともに入手。  近くの商工会でkamozineの今秋号を入手したところで次へ向かいます。9月の予定が載っていた辺り入手出来なかっただけだろうかそれともkamozine自体出すのが遅れたのか。

 その最新号に載っているイベントカレンダーで蔦葉祭の事が載っていたので校名が変わって以降初めてが今年で行けるかどうか仕事の予後で後で確認。夜勤のシフトが終わって帰ってきたところで午前中に寝なければいけないけれど、予定が辛くなりそうだ。

雨が降ったりやんでいたりします。  曇天で時折雨が降り出す今。前原横渚海岸ではサーファーがチラホラと。波が高めのサーファーにとっていい日のようで。

もう鴨川エナジーも販売してない。  ラグりんステーション関係は見当たらなかったnonkey's cafe。

房州丼から変更。  昼食は鴨川グランドタワーの生簀篭にしました。新たなおらが丼、板長の天丼。ではいただきます。

鶏焼肉屋の鴨八食堂みたいに※認定。  前に来た時は自分の勝手に認定スポットにしなかったけど改めて、潮騒市場旬彩隣のカモガワバウムを勝手に認定。

結構しんどかったけど完成した。鴨川ふるさと特別大使としてなよりちゃんの先輩です。  江見駅郵便局のノートに描き込んでいました。題して「ものすごい先輩風」。
まどか「私たち、こんなに先輩風吹かせないよ」

輪廻のラグランジェの方もまたイベントとかあって欲しいな。  なよりちゃんに新衣装。駅メモの方でもイベントがあるようで。旬彩で買い物しつつここまでの移動に約30分、1ページ描き上げるのに約1時間半、その間机に向かう自分は時折来る地元の人には空気のように。江見駅郵便局を後にします。

 机に向かってノートを描いている間に付近の住民らしき人たちが郵便局の用事、列車の乗り降りで訪れていたのを声などで聞いていました。郵便物を出しに、あるいはゆうちょのATMの使い方が分からないから窓口で記帳してもらっていたりと。駅メモの方で来る人は自分のいた時間はいなかった気がします。

登りました。  魚見塚展望台へ。先程の江見駅郵便局での描き込みで疲れたけど今日の調査が残っている。体をあまり動かしてないのに階段がちょっとしんどい。

置いた本人は・・・。  先月思い出ノート置き場所に来た時にはなかった椅子が置かれていると聞いた。

曇りとはいえど見晴らす。  女神像の下から。この前とは逆の左後ろから。

いつもの景色は見える。  魚見塚からのいつもの景色はこんな感じです。相変わらず曇りだけど傘をさすまでもないのは幸い。

魚見塚へは今回の調査のため来た。  今日の調査開始。魚見塚展望台から見られる太海の方向です。

この1カットにもまだ行っていない場所が。  1期1巻のピクドラなどで描写されていた光景の中に波太富士(鴨川鉱山)、黒潮荘、ブルースカイ鴨川などが見られたので今から行きます。

細い道路などは敷設されません。  まずは鴨川松島の前から。初めて聖地巡礼で来た頃は鬱蒼とした雑木林だったのですが伐採され整備されてまどか達の住むBWH周辺のように。

ここも何度も来ているけれど今更ながらチェック。  先程魚見塚から見た黒潮荘。鴨川松島にいる時はいつも見るけどここも出ていたと気付くのが今更。

あの山への登り道はあるかな?  鴨川青少年自然の家や波太富士(鴨川鉱山)はすでにチェック済。

ちょうど山に隠れてしまう。  トンネルをくぐった先のホテル海光苑は波太富士の真後ろに位置しているので描写はされていない。

こっちは描写あり。  魚見塚から見えていた白い高い建物はブルースカイ鴨川というリゾートマンションでした。

最初、仁右衛門島の電柱かと思っていたのですが違う。  鴨川松島から先、仁右衛門島へ。さっきの1カットの中で渡し舟の通り道辺りに白い柱みたいなのが見えたのでそれも改めて確認。漁港の灯台と思われます。

安房鴨川駅に戻ってきた。  先程さわらびさんの所でお土産の買い物も済ませました。品切れになっていた鴨川エナジーは昨日入ったとのこと。今となったら雨は止み、傘を差しつつ写真などを撮るという煩わしさは無し。

チェーン店出ない回転寿司。写真は地魚食べ比べ。  夕食は回転寿司屋の丸藤。そういえばいつしかこの店は回転寿司だけになっちゃったんだよな。コロナ禍を境に変わってしまった。

RESULT 全部行く(百一回目)

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←カモガワバウムを結局勝手に認定
鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←買い物しようと町まで
安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←曇天の前原海岸
加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←魚見塚・鴨川松島へ調査
長狭エリア ←行かず
太海・江見エリア ←江見駅郵便局で先輩風を吹かせてきたまどか達
その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(百一回目)をご覧ください。

マリンロード・前原海岸エリア
既:商店街(マリンロード商店街/新町通り商店街 通り)
既:あさひや商店(イベント限定)
既:ラグりんシャッターアート2号
既:ラグりんシャッターアート1号
既:前原横渚海岸(文理開成高校側)
既:前原横渚海岸(沖向き)
既:nonkey's cafe&サーフショップnonkey(BWHのモデル)
既:前原横渚海岸(nonkey's cafe側)

東条エリア
既:潮騒市場旬彩
※カモガワバウム 注1

太海・江見エリア
既:江見駅付近

魚見塚展望台エリア
既:一戦場スポーツ公園(イベント限定)
既:魚見塚展望台(イベント限定)
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:女神像台座脇(1期12話)
既:女神像台座脇(2期7話)
既:魚見塚展望台(女神像背後)
既:魚見塚展望台階段
既:女神像「暁風」
既:女神像下ラグりん想い出ノート

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川松島(降り口)
既:八岡海岸
●黒潮荘
既:鴨川鉱山跡
既:鴨川青少年自然の家
×ホテル海光苑 注2
●ブルースカイ鴨川

太海・江見エリア
既:仁右衛門島(撮影地点)
●太海漁港灯台

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」
既:フローレ鴨川(全景)

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口

注1:カモガワバウムについて。九十九回目に一度行ってその時はカウントしなかったのですが今回改めて※としてカウントすることにしました。 注2:ホテル海光苑について、鴨川鉱山跡(波太富士)に隠れて描写されていなかったのでカウントしませんでした。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:211→214
△:66→66
※:31→32
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:4箇所(内、○0か所・●3か所・△0か所・※1か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までと合わせて全394箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2022年10月04日(火)

 明日には鴨川に行くと決めたので出かける準備をしました。今日までいい天気で爽やかな日中なのに明日になったら雨が降り出すという予報が出ていて、それでも行くつもり。出かける前におらが丼の店として「館詰め鴨川」が載っていたからと予約しようと電話で問い合わせてみたら提供していないとのこと。かもがわナビの情報が間違ってるな。仕方ないので他の店にする。ガソリン入れておいて給料後のいつものケーキを買っていつもより早めに帰宅して自宅で準備。


2022年10月03日(月)

 先週から発熱で休んでいた人、どうやらPCR検査も陰性で明日になったら出勤出来るとのこと。自分は明日は休みだけれど休み明けの夜勤で遅くまで仕事して日勤の負担を軽くしなければならない可能性も考えていたので一安心。


2022年10月02日(日)

 今朝見た夢で昔TRPGでよく集まっていたメンツで自分がゲームマスターをすることになっていました。グダグダにしてしまってコミュ能力のなさを痛感した現実を更に輪にかけたかけたひどさで、戦闘が始まって最初のターンでいつの間にか敵を倒したことになっていて自分そっちのけで話が進んでしまっている。ってどうなの?そんな嫌な夢でした。


2022年10月01日(土)

 在庫の上がりが午後になってから急に増えだしたので追いつかず、出荷の方も追加に次ぐ追加で押し寄せてきて遅めの帰りになってしまいました。


戻る