戻る

木陰野屋日誌2022年4月分



この月になるとmixi日記でいつもお知らせ。夜勤の日の夜食時間に書き込み。
木陰野屋開設からちょうど19年経ちました。今後ともよろしくお願いします。



2022年04月30日(土)

 今日の出勤メンバーからして代理で主任みたいな事になっている自分。いつものように片付けばかりやっていられなくて主任って大変。早番の方で出勤したのに結局かなり遅くの退勤で疲れた。


2022年04月29日(金)

 ゴールデンウィーク初日のため出勤時の道路はすいていたのでいつもより早く着けました。今日やることは片付けの他に写真を撮る必要があって撮影をしていました。仕事量はそれなりにあったけれど人数はやや多かったので帰りは早め。


2022年04月28日(木)

 世間は明日からゴールデンウィークなんだけど、今の仕事をすることになって以降、特に夜勤・日勤をローテーションでやっている今は関係なくなってきています。やや人数が少ないので自分がその代わりの仕事をしなくてはならなかったので面倒。そしてやっぱり帰りは遅くなりました。


2022年04月27日(水)

 日勤開始。ゴールデンウィークに向けて仕事が多くなっていました。在庫も製造作業者が少なくなるのを見越してとにかく多くなっています。帰りもやはり遅めになりました。


2022年04月26日(火)

 今日の日中は遠めのゲーセンで初音ミク Project DIVA Arcadeのプレイをしました。徐々に設置店が減っていく中で少しでも食い止めたいという気持ちはあるけれどそれと同時に自分の知らなかった道をドライブするという目的も兼ねました。出かけている最中は時々大雨になったりもあったのですが移動中は基本車の中。傘の用意もなしに雨に降られている通りすがりの人達を脇に見て何事もなく帰宅。


2022年04月25日(月)

 今回の夜勤の中で比較的帰りが早かった今日。帰宅して朝食や掃除等、いつもすることが終わってからベランダの片付けを手伝うことに。いよいよ工事が本格化するので全部しまい、掃除もしてようやく終わりました。出たゴミは明日捨てるとして、結構な量が出た。
 それらが終わって午前中寝て昼起きてから出かけたけれど、暑いくらいの日中でした。車の中の空気は熱しているし上着ももういらないというくらいの外だったし、初夏が来ているんだなと。


2022年04月24日(日)

 あと今夜働けば夜勤は終わり。今回は帰りが遅めになってしまったのですが何とか早く終わらせされる方法はないものかと模索中。


2022年04月23日(土)

 以前から住んでいる公団の外壁修理などで足場が組まれている状態なのですが来週月曜日から本格的に作業が始まるらしく、ベランダに置いてある物を全て移動させなくてはならないようになったので片付けを手伝うことになりました。いっそのことベランダのゴミを捨ててしまおうということでゴミ袋にしまったゴミが多数。


2022年04月22日(金)

 今朝はやることが多くて前回ほどでないけれど帰りが遅くなってしまった。夜中の出荷物下ろし作業がかなり遅れたせい。帰ってからの朝食などのやることもかなり遅くまでずれ込んで燃えるゴミの回収の時間に間に合わなくなりそうなくらいでした。


2022年04月21日(木)

 今夜からまた夜勤になります。日中は何とかして寝ようと布団に入ったのですが眠りに就いたのか就いていないのかいまいち分からず寝れない寝れないと思いつつ目を閉じていました。夕方目が覚めて支度等して出勤。


2022年04月20日(水)

 天気はよくないけれど用事は済ませておかねば。午前中に散髪、午後から外出ついでに銀行の用事をこなしていました。散髪に行ったら客が自分しかいなかったのは平日で雨だったからか。待たされることもなくすぐ終わりました。自宅にいた最中にしていたmixi日記の作業。8日に行った時の分がようやく終わりました。


2022年04月19日(火)

 夜勤に入る前の休み。今朝地震で揺れたのでとりあえず「地震雲」で検索してみるいつもの行動。うん、まあいつもの通り「あれは地震雲だったんだ」と後出しジャンケンで言っているのを見てる。今度鴨川に行く時は今近所とかで咲いている花は終わっているかもと思いつつ、天気はそれなりにいい方なのでねんどろまどかと近所を歩く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅でない初夏の花巡りをしていました。写真はtwitterの方で。


2022年04月18日(月)

 新型コロナにかかって自宅療養していた人が今日から戻ってきました。新型コロナの先輩(笑)として自宅にいた時のことを聞いたのですが最初は症状がつらかったものの後半になれば暇と思えるくらいだったそうで、無事で一安心。人数が戻ったということがあってか早番で比較的早く退勤できました。
 タイムラインにウクライナへ贈る千羽鶴が迷惑・嫌がらせという話題が出てきています。相手の必要を考えると、と思うと必要な支援物資や送り方が現分からなければ金送ってた方が余程実用的と思っています。我が身に置き換えてみると、先月我が家に発生したコロナ禍という有事。紙なら(実際に贈られることはなかった)千羽鶴贈られるより自宅療養期間中発売のジャンプやサンデー、その他いつも買っている雑誌が欲しいというのが正直なところ。


2022年04月17日(日)

 もうしばらくしたらゴールデンウィークか、春もあっという間に過ぎてしまうな。仕事の合間にスマホでmixi日記の作業をしつつ来月鴨川に行く予定を考え中。


2022年04月16日(土)

 土日の日勤は自分が代理で主任みたいな状態になって大丈夫か?務まるの?と不安ながら一日を過ごしていました。


2022年04月15日(金)

 日勤開始。最近は在庫が少なくなっているのか、比較的楽に通路に置いてあった在庫を片付けられて出荷に入ることが出来ました。帰りはまあ、遅い。


2022年04月14日(木)

 今日こそ本気出して日記の作業だ、とmixiフォトアルバムの作業にとりかかったものの昨日からアップ作業で2度も失敗をしてしまい、やる気をそがれる。何とか終わらせたところで次はmixi日記の方だ。


2022年04月13日(水)

 今朝でようやく夜勤が終わり。実質1日半の休みの後で日勤になるわけですがこの前の日記作業があまり進んでいない。


2022年04月12日(火)

 やはりというか新型コロナで休んでいる人が担当していた持ち場の前作業を重点的にやっておくように言われて、それでもまずいつものように夜勤として在庫の整理も全体的にしなければならないしその後でも前作業の方もしなければならないので帰りが遅くなってしまいました。自分が自宅療養していた時もそうせざるを得なかったことを思うとやらざるを得ない。


2022年04月11日(月)

 朝の帰りが遅くなるであろう事は予想できていたけれどそろそろ日勤の誰かが来そうという直前の時間になって焦る。朝食も帰ってからの時間もずれ込んでしまう。


2022年04月10日(日)

 昨日は先日休んだという人が新型コロナ陽性判明。そのせいもあって日勤の仕事が遅くまでずれ込んでしまいました。夜勤でやることも多く、帰宅が遅め。写真整理がなかなか進まず日中寝て夕方そろそろ日が沈むであろう時間帯に起きて、食事等済ませて空いた時間に少しだけ作業してからまた出勤。


2022年04月09日(土)

 昨日の写真の整理や木陰野屋のDOWNLOADページの更新などをしつつちょっと出かけたりした午前中。ウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデルの件でPDFファイルをアップする際にリンクアドレスなどの間違いに今更気付いたので直しておきました。前回気付いていなかったのか。


2022年04月08日(金)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」九十四回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの今までと同様の一日でした。先週の桜巡りの続きをしつつ鴨川鉱山跡の調査を少々。小湊さとうみ学校へ移転したウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデルを見に行く、という予定で。
 行く場所が多いし金曜日朝だから地元の道路は通勤や仕事で会社を出ている車が多くなるだろうとなるべく早く出るようにしようとしたのですが出かける準備であまり早くならなかった。やや長い渋滞を通過して、高速道路に乗ってようやくスムーズになりました。いつも市原SA(下り)で鴨川エナジー販売を確認。今日も販売はなし。

ここの石段を登らず脇の坂道から車で上がる。  前回来たのは一週間程前ですが、桜巡りの続きを再開。今日はまず大山不動尊から。

以前は駐車場へ入る坂道で同様の景色を見ていた。  大山不動尊から見える鴨川市中心部。倒木を切ったためよく見える。

何度も言うけれど、人が持てる大きさじゃないよ。  大山不動尊といえば、やっぱり巡礼ツアーで来たここ。大山不動堂向拝「竜ニ態・波・雲」。

八重紅枝垂れ。  隣では桜が満開。見たことなかった種類の桜の花。八重紅枝垂れっていうのかな?ここへ来たのは別に初めてでも何でもないから咲いているのを見たことがなかっただけです。この場所にだいぶ昔から植えられていたようなのですが気付かなかった。

 境内にここを保守管理している人達がいて大山不動尊のことを教えてくれました。最初は中の厨子のみがあって後に外の建物を建てたり鐘等を設置したり、あるいは初代波の伊八の彫った竜ニ態を外の建物に取り付けたり。最初から現在の状態ではなかったのを知る。

来月になったら田所案山子を持たせて・・・。  次に大山千枚田へ。すっかり暖かくなって春本番の鴨川。水が張られてこれから田植え、そういう時期です。

花散らしの雨が降っていたせいもある。  花びらが散り始めているのですがまだまだソメイヨシノも見頃。

セイヨウでない方が咲くのは開発の手があまり入っていないから、と聞いた。  カントウタンポポです。

先週来たけれどもう一度。  先週に続き、再び長狭成川山入観音桜へ来ました。

開花は進んでいるようで。  前回は咲いていなかったこの木も開花していました。

同時期に花が咲くのでここも好きな場所。  さて、前回より道はぬかるみがなく通りやすくなっているだろうし先を急ぐか。まず山道を登り始めてすぐの場所にあるシャガの花の群生地。

踏まないように気をつけて。  よりたくさんのシャガの花が咲いていました。

その右にちょっと咲いている花も撮影スポット。  昨日今日の話でもなく(去年もこうだったっけ?)道を塞ぐように倒れていた桜の木。この木も花を咲かせていました。

桜巡りで観音桜二度見すら恒例になってしまいました。  先週来た時に比べて満開になっていた長狭成川山入観音桜。
まどか「きれいになったね!」

それに気付いたのは去年になってようやくでした。  手の届く枝に咲いたヤマザクラの花。写真におさめて後で見ると、ほんのりピンク。

自分だけ、という気持ちもあるのかもしれません。  よりたくさんの花が咲いていた観音桜を確認したところで下山します。

橋の上ではねんどろパーツを落とすともう戻らないので慎重に。  次は金山ダムへ。船代橋を渡って鴨川デイズの場所へ。今は水が一杯だ。

ライオンズクラブの名前が。  船代橋近くに桜。

ちょっと一工夫しないとね・・・。  船代橋が見える金山ダムの場所。初めて来た頃に比べて草木が茂っていて見づらくなっているのが難点。

「ようこそ鴨川へ」  「ようこそ鴨川へ」看板のある池田パーキング。ここの桜も持ってくれて、本当に来てよかった。

メシどうしよう。  城西国際大学観光学部。今日は封鎖されていました。大学の敷地内へは入れないのでここでの昼食はお預け。
まどか「みどりがここにいないって分かってるからいいけどね」

構内は無理だったけど入口付近なら。  ここの桜も見てから次へ向かいます。

14時以降も食べられたここで。  道の駅鴨川オーシャンパークのひかり丼。いただきます。城西国際大学のさくらテラスで食事するつもりだったけど食いっぱぐれそうになって江見へ、先にカレー屋ライバックさんの所にしようとするも臨時休業。流れ着いてようやくです。

駐車場にいっぱいのハマダイコン。  道の駅鴨川オーシャンパーク前の海と、ハマダイコン。お土産の買い物もついでにしたことだし、次へ向かいます。

 鴨川松島へ。春の海にスクール水着の女子3人。まだ泳ぐには早いけれどちょっと暑いくらい。

本日の調査はここで。  八岡海岸の岩がゴロゴロしている磯から青年の家、八岡トンネルが通る山まで、ここがかつて鴨川鉱山だとのこと。

調査という程の事なのだろうかと疑問に思いつつも。  この山の裏側を通りつつ魚見塚へ。

この山を削ったような場所は採掘した跡なんだろうか。  先程の鴨川鉱山跡の裏側。山のこの辺りは削ったんだろうかという平らな土地になっていました。巡礼ツアー参加者がここから魚見塚まで登りました。

いつものように。  一戦場スポーツ公園。ここのソメイヨシノはだいぶ散ってしまった。タイムカプセルの碑とそばの桜。葉桜になりつつあるけれど、咲いている箇所はまだ残っている。ここも何とか間に合った。

黒歴史だなんだ言われているこの碑だけど自分達にとってはいつか会いたい時目指す場所。  2032年までまだもうしばらくだけど、それまで平穏無事でいられますように。

あの山には私有地だから登れそうもないな。  魚見塚展望台へ。先程の鴨川松島それと鴨川青年自然の家、鴨川鉱山跡。

スミレ。桜以外の花も。  山道を歩いていて、スミレも結構見かけました。大山不動尊の駐車場とか。

魚見塚に来たよ。  桜のゲートかアーチか、くぐって展望台へ。いつもの景色はいい。天候に恵まれてよかった。

こういう桜の枝があると撮る時いい。  展望台から手が届く位置の桜。

今回そっちは遠くから見ているだけだった。  魚見塚展望台、竜光山の方向。

日が沈んでしまう前に次へ行かないと。  魚見塚展望台からのいつもの景色。桜の花がだいぶ散ってしまったので手前がいまいち。それでは魚見塚展望台を後にします。まだまだ今日のやることは終わっていない。

 予定では魚見塚の次に菜な畑ロードや男金神社、和泉の内陸側の道路を通って桜並木を見てからにしていたのですが、小湊さとうみ学校(文化交流室や談話室)が開いているのは17時まで、その時間がギリギリになっていたから最大の目的の一つであるここを優先しました。

鴨川市内の逆側へ。一気に向かう。  ウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデルが移動した先の小湊さとうみ学校へ。文化交流室の方だったかな?

鴨川でまた見られてよかった。一時はどうなることかと。 まどか「みどりに会いに来たよ!」
 城西国際大学観光学部から小湊さとうみ学校へ。以前より入りやすくなったと思います。

立つウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデル。  ウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデル。ここは午後5時まで、受付の人に声掛けすれば問題なく入れます。

ポスター。ラグランジェ展(2014)や原画展(2017)はない。  展示物はだいたいここに持ってこられたようです。ウォールアートのパンフレットなどはなし。

情報がとっくに古くなってしまったMAPだけど何か見落としはないだろうかと見る。  というわけで、見に行く敷居は低くなったので鴨川市の小湊側に来た時は是非とも。受付の人も知っている人だったようで、改めて観直したことやtwitterで拡散されていたのを見ていたことを言っていました。

 その展示ばかり撮ってたけれど、他にも小湊誕生寺が近くにあるということで日蓮聖人の経歴や鯛の浦の鯛の調査についての展示、地元の人が作ったと思われる工芸品などもありました。

小湊さとうみ学校の次はこっちだ。  内浦山県民の森の桜の花が咲く頃の光景。知ってはいたけどやっぱりこっちも花びらが散り始めている。

次は八重桜か。  ここでも少々花見を。ソメイヨシノの他にも内浦山県民の森の八重桜。

そして山を下りる。  山を下りて小湊誕生寺へ。鯛塚の桜。

新たな痛絵馬とかはなかった。  天津神明宮です。ここでもちょっとお参りしつつ次へ。ここも桜の花が咲いていたので。神明橋近くの桜は満開でした。境内は殆どなかったのに。

去年見付けた桜並木。  二タ間海岸の先の葛が崎城址を探索した時にここも桜並木があったことを思い出してきたもののそろそろ夜桜の時間。

ここも日中だったらな・・・。  東町立体交差点から和泉へ向かう道の桜並木も遅すぎたせいかこんな状態。日中寄る時間が残されていればこうはならなかったのに。

もう夜だよ。  すっかり真っ暗になってしまいました。文理開成高校改め鴨川令徳高校。日の暮れていない内だったら「アニメ中に桜が咲いていた場所の一つだけど実際に桜の木はない」というつもりだったのですがこれじゃ分からん。

棚卸とかあったんだろうか。  安房鴨川駅前に到着。今日も無茶振りがひどかったと反省。さわらびさんが早めに営業終了していました。まだの買い物は市原SAしかない。

今日も充実した一日でした。  夕食はすぐそばの中国料理東洋さんの所。おらが丼の海鮮あんかけ炒飯ハーフと春巻き。ではいただきます。ここまでで鴨川を後にします。案の定、twitterにてアップした本日のハイライトでみどりに再会したツイートが最も反応が多かったです。聖地巡礼のやっつけ一覧は既に更新分は作っておいたのでウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデルの実地確認をした今回に合わせて更新分をアップしておくことにします。

RESULT 全部行く(九十四回目)

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←みどりに会いに来たよ

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←買い物・・・出来ず

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←すっかり夜になってから

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←魚見塚・鴨川松島をちょっと調査

長狭エリア ←大山不動尊・長狭観音桜が主

太海・江見エリア ←メシはどこだ

その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記輪廻のラグランジェ桜巡り2022と全部行く(九十四回目)をご覧ください。

長狭エリア
既:大山不動尊
既:大山千枚田(駐車場付近)
既:大山千枚田(行き先看板付近)
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)
既:長狭成川山入観音桜
既:金山ダム
既:「ようこそ鴨川へ」看板

太海・江見エリア
既:城西国際大学観光学部
既:道の駅鴨川オーシャンパーク

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川松島(降り口)
既:八岡海岸
既:鴨川青年の家
●鴨川鉱山跡

魚見塚展望台エリア
既:一戦場スポーツ公園(イベント限定)
既:一戦場スポーツ公園タイムカプセル埋設場所
既:魚見塚展望台(イベント限定)
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:女神像台座脇(1期12話)
既:女神像台座脇(2期7話)
既:魚見塚展望台(女神像背後)
既:魚見塚展望台階段

天津小湊エリア
△小湊さとうみ学校 注
△ウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデル 注
既:内浦山県民の森
既:小湊誕生寺
既:天津神明宮(イベント限定)
既:二タ間海岸

マリンロード・前原海岸エリア
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(鴨川女子高等学校のモデル)
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(イベント限定)

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」
既:フローレ鴨川(全景)
既:中国料理東洋

注:2022年3月18日に城西国際大学観光学部から小湊さとうみ学校へ移転したウォクス・アウラ・ヒューマンスケールモデルについて、かつて取組をしていた城西国際大学観光学部はカウント数をそのままに、小湊さとうみ学校のみチェックイン場所をカウントします。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:203→204
△:62→64→63
※:31→31
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:3箇所(内、○0か所・●1か所・△2−1か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までと合わせて全380箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2022年04月07日(木)

 昨日そういうことがあったから休み明けの仕事はどうなっちゃうのだろうかと心配になりつつもとりあえず休み。明日の鴨川行きに向けて準備をしていました。午前中、出先で早々に小学生が下校しているのを見て始業式か入学式か、そういう季節のイベントがあったらしい様子を見ていました。


2022年04月06日(水)

 今日来るはずの人が一人、38度の高熱を出して休みました。その代理として作業に入ることになったのですが先月の自分みたいに新型コロナ感染していないだろうかと不安になる。同じような思いをさせてしまった身としても、つらい。仕事の終わりは人数が減っていたので当然遅め。これが続いてしまうとなると・・・。


2022年04月05日(火)

 今朝来て最初の仕事はいつもの、ではなくて入庫してきたおびただしい数の重量物をひたすら積み替える作業からでした。いきなり疲れる。その後はいつも通りの仕事。在庫量が少なくなって片付けもやりやすい。仕事が終わって新型コロナワクチン3回目の職域接種の話が出ました。会社で予約してくれることなく各自で、と言う話はきいていたのですが何か話が変わっていました。とりあえず予約の必要が無くなったのがありがたい。


2022年04月04日(月)

 昨日今日と天気は悪くやや冷えているのですが今度の鴨川行きの日までには桜の花は多少持ってくれるだろうという期待がある。でも地元で花びらが落ち始めているのを見ていてやっぱり駄目かもとも。


2022年04月03日(日)

 棚卸もすでに終わって最近は在庫量が少なくなってきた気がする。片付けがやりやすい中、ひたすら片付けをして出荷作業した日勤の今日。夜勤のメンバーが替わったのでその人に引き継ぎをしつつ帰りました。


2022年04月02日(土)

 午前中はお彼岸に行けなかった墓参りをしました。コロナ感染で自宅療養真っ最中の頃だったので今更だったけれどようやく。午後からは給料日後のケーキなど、用事で出かけました。いつもとは違う店はないだろうかと検索で見付けたケーキ屋で買っていつもは通らないような道を通って帰宅。


2022年04月01日(金)

 昨日から今朝まで夜勤の仕事をして帰ってきて、午前中に寝て日勤への切り替え。雨が降ってちょっと寒い朝だったのですが昼には止んで晴れてきました。地元での桜の開花状況を見て来週あたりまで待ったら散ってしまうのではということで鴨川へ来ました。途中で見かける桜の木が開花しているのを見て春の模様を楽しむのと同時に来週は一日かけてと思っている桜巡り本番にはもう散ってしまっているのではないかという心配をしつつ先を急ぎました。

天気や桜の開花を地元で見ていて、急がないとという気になって。  桜が散ってしまわない内に来ました。輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅、時間がないので長狭成川山入観音桜のみで。

雨の中で行って傘を差しながらというのも面倒で。  観音桜への道。去年3月25日に雨天決行したのですが今日は晴れてよかった。なお、とりあえずで行った1週間後の4月1日にももう一度行った。

午前中まで雨が降っていたせい。  通り慣れた観音桜への道。ちょっとどころか結構ぬかるんでる。

誰かが植えたわけでもなくただ群生しているといった感じ。  途中のシャガの花畑(?)は花の数は少なめ。

山道の至る所が要注意箇所になっていました。  まずは二合目通過。ぬかるみで足を滑らせてしまいそうなので慎重に。倒木は大型台風のあった後から通行な支障が出る場所以外そのまま。

ここまで花びらが落ちているという様子もなし。  五合目に来たところでちょっと息切れ。七合目まで来ました。
まどか「あと少しだよ。咲いてるかなー?」

無事到着しました。 まどか「よかった、咲いてるよ」
 長狭成川山入観音桜の下へ。足元にまだ花びらは落ちておらず山桜の開花はまだ少なめ。これから満開かと思われます。

なかなか上手く撮れずに時間は過ぎてゆく。  手が届きそうな位置にある枝の桜の花。

来週また来る。  今日はそろそろ鴨川を後にします。下りは特に気をつけないと。

RESULT 輪廻のラグランジェ桜巡り 2022とりあえず長狭成川山入観音桜

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←行かず

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←行かず

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←行かず

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←唯一行った観音桜

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記輪廻のラグランジェ桜巡り 2022とりあえず長狭成川山入観音桜をご覧ください。

長狭エリア
既:長狭成川山入観音桜

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:203→203
△:62→62
※:31→31
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:3箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までと変わらず全378箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


戻る