戻る

木陰野屋日誌2020年6月分



ようやく世の中が再開し始めたという今月。
世界のニュースを見れば日本はかなり恵まれた方だったとしか思えない現状ですが
その恵まれた環境に感謝しつつ日々を過ごしていく。



2020年06月30日(火)

 月末でやや仕事量が多かった日でした。それはいいけれど追加追加で作業を寄越されていっぺんによこさんかい、と言いたくなる。


2020年06月29日(月)(打ったのが30日)

 一昨日行った時の日記を完成させてこちらの日誌に移す作業も終わらせました。もう次に行く所を考え中ですが天気や歯医者通いのことを考えるとちょっと先になるのかな?


2020年06月28日(日)

 来月の歯科通院の件で土曜日休みを希望していたけれど何とか通りました。昨日は予約日時変更の電話をして、水曜日は担当の先生が休みになっていると聞いたのでどうしようかと悩んでいたので幸いでした。


2020年06月27日(土)

 いつものような探索・調査ではなかったのですが結果的に少々現地調査することに。麻綿原高原(輪廻のラグランジェのアニメ登場場所でもそもそも鴨川でもないけど)に行きたいと、なんとか時間を作って紫陽花を見て途中の道に難儀しながらも鴨川市へ。天津神明宮で今夏のkamozineを入手、鴨川令徳高校になった文理開成高校も見てきました。
 養老渓谷駅から県道178号線、会所から一方通行(期間限定)の林道を走らせて目的の麻綿原高原へ辿り着きました。前の鴨川行きで行こうとした時はカーナビのルートに従ったところ行こうとしていた道を間違えてしまったので改めて調べ直して今度こそは成功。梅雨の時期でここしばらくはよく雨が降っていたのでどこか途中で崖崩れや落石などで道が封鎖されてはいないだろうか、それも心配だったのですがとりあえずは最初の目的地へはちゃんと道がつながっていて一安心。

養老渓谷側から来たのが結果的に正解でした。  麻綿原高原から。紫陽花の咲く頃ということで来ています。内浦山県民の森の先にあるということで去年同様来たけれど、今のところ新たな版権イラストでも登場の機会はない。前回来た時と比べて青が薄く、見頃と言うにはちょっと時期が早かったかも。

多少は見に来ていた人がいました。  妙法生寺。紫陽花の花を堪能したところでそろそろ次へ。

 麻綿原高原の有料駐車場から内浦山県民の森の延長として来たと、そう言い訳するつもりで内浦山県民の森の方を抜ける道を通ろうとしました。しかし分かれ道のちょっと先で土砂崩れで通行止めで封鎖されていたので鴨川へ抜けられる道があるのかどうかと、絶望しました。何とか鴨川へ抜けられる道をと選んだ林道天津線もカーナビ上では途中で道が標示されなくなっているので行き止まりなのかとハラハラしながらも無事抜けられました。

林道もちゃんと道がつながっている保証もなく、よくたどり着けたものだ。  林道天津線を通ったら訳分からないまま天津神明宮に着いちゃった。

新型コロナウイルスの影響を受けた紙面となっていました。  今夏のkamozineがありました。新型コロナウイルスの影響でイベントも自粛・中止、取材も感染の恐れがあるだろうからと出ないものかと思っていました。ただ、鴨川エナジーは置いていませんでした。

 かもがわナビを見ても今はまだ最新号は見れないみたいです。kamozineの中身に関して、ラグりんステーションの一覧はあるものの4・5面見開きのカモちずに「鴨川にまるっ!」のまどかがいなくなっていて寂しい。

霧が出始めたと言うより霧の中に入ったと言うべきか。  文理開成高校改め鴨川令徳高校。ここに来て濃霧発生。

校名ビフォーアフターを撮ることが出来ました。  校名の標示が変わりました。もうあの時の文理開成高校ではない・・・。

 写真こそ撮る暇はなかったのですが前原横渚海岸の様子も少し見ました。今年は海水浴場として開かないと聞いていました。例年ではまだ海の家を建てるには早い時期ですが当然ながら7月8月になっても今年は建つこともないでしょう。帰りの時間が遅くなりすぎるとまずいのでここで帰宅することにしました。まだ遅くなっていない時間帯での帰宅の途では渋滞に見舞われるのはいつものこと。なるべく早く帰ろうとしたものの結局は渋滞につかまって時間を取られました。

RESULT 夏の始まりの鴨川

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←林道天津線を抜けました

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←行かず

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←鴨川令徳高校になっていました

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←行かず

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←麻綿原高原

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記夏の始まりの鴨川をご覧ください。

その他エリア
×麻綿原高原 注

天津小湊エリア
既:天津神明宮(イベント限定)

マリンロード・前原海岸エリア
既:文理開成高校脇汐入歩道橋
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(鴨川女子高等学校のモデル)
既:文理開成高校改め鴨川令徳高校(イベント限定)

注:麻綿原高原について。去年も来たことがあり。アニメや関連書籍などでの登場の機会は去年訪問以降もありませんでした。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:168→168
△:61→61
※:27→27
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:0箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回と変わらず全338箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2020年06月26日(金)

 麻綿原高原で紫陽花を見に行きたいな、そんな思いがあったのでせっかくだからと新車を買って以来父を乗せてどこか出かけるという約束を果たすため明日行こうと持ちかけたのですが乗り気でないのでパスでした。明日は自分のみで行こうか。とりあえずルートの確認を再度行っておきました。天気は晴れるようなことを言っていたので梅雨の時期に貴重な晴れの日になりそう。


2020年06月25日(木)

 いつもより早く目が覚めたと思ったら強めの地震が発生、でも大丈夫だろうとそのまま起き上がらずに寝ていました。今朝のニュースで最大震度五弱を観測したと報じられていてちょっと大きかった程度だったかと思いつつもいつも通り仕事。


2020年06月24日(水)

 また自分のミスか・・・そんな日でした。ここ最近は一部のことがすっぽり抜け落ちたかのように忘れていたりちょっと前のことを記憶でたどれなかったりと、自分の頭の中で何かがおかしいと再び疑いを持つようになりました。昔はその疑いで本当に医者に診てもらったこともあったけれど結局何も分からず終い。


2020年06月23日(火)(打ったのが24日)

 廃品回収のため雑誌を消化して出せるようにしなければと、再び少しずつでも出せるようにしようと中身確認をし始めました。部屋に積みっぱなしの雑誌が減って広くなればいいけど、気力が持つか。


2020年06月22日(月)

 一昨日の休み間違い、どんな顔して仕事に行けばいいんだろうと不安に鳴りながらも出勤。大雨が降っていたせいで道路が渋滞していましたが思ったよりも早く抜けることが出来て遅刻などせずに無事到着。作業着に着替えようとした時に作業着の帽子が見当たらず、もしかして外のどこかで落としてしまったものかとこれまた心配になっていましたが帰ってから確認したら自宅にあったので安心しました。


2020年06月21日(日)

 昨日仕事の予定が休んでしまったので代わりに出ることになっていた今日。昨日自分がいなかった分は一体どうだったのだろうか、何やらいわれはしないだろうかとビクビクしながらデマしたが、とりあえず無事終わっていたようで一安心。


2020年06月20日(土)(打ったのが21日)

 朝早く家を出て健康診断、終わり次第歯科に向かうという予定でしました。ただ、後で判明したのが今日は仕事のはずだったということ。仕方なく代わりに明日出るということになって予定を続行しました。午後久々にアニメイトに行ったらバンドリのアニメを流していた。鳰原令王那はいて、話している珠手ちゆは認識出来た。少しだけ見ていたけれどこの前行った鴨川の回ではないらしいところまで分かった。


2020年06月19日(金)

 最近は別の持ち場に入ることになって一部仕事を忘れている気がします。仕事というか、何をするにしても手はずの一部が頭の中から抜け落ちていてそれで失敗をする、その頻度が実に多い。自分のせいでない破損にもまさか自分が!?と気が気でならなくなり怖い。


2020年06月18日(木)

 明後日の健康診断と歯科は早く出かけてすぐ終わらせるようにしよう、そう決めました。それでもって鴨川舞台ということで輪廻のラグランジェの小説版がぐるっと千葉7月号の記事で載っていると知って早番帰りに買った。各作品ちょっと紹介する程度なのはしょうがない。


2020年06月17日(水)

 早番で帰ってきて何かしようにも疲れて少し寝てしまい、つい無為に過ごしてしまう。とりあえず日誌の方、遅れがあるので取り戻さなくてはならない。


2020年06月16日(火)

 週末は歯科と健康診断が重なってしまっているけれど健康診断の方を歯科の前にするか後にするかで悩み中。半端な時間に歯科の予約を取ってしまったばかりに健康診断の時間を先にしてしまうと歯科の時間に間に合わなくなる恐れがある。しかしあまり時間かけずに効率的に終わらせたいから悩む。


2020年06月15日(月)

 今週は早番。自分が出て行く頃に近所ではない通勤の道で小学生が登校していたのを見ました。時差通学があるのか。自分の昔を考えると起きるのが大変そうだ。一応順調に仕事は進み、あともう2時間ほどで帰りかなというところで急に襲いかかる腰痛。荷物を持つのが苦痛になってしまった中でどうにか終わらせて帰りました。また湿布を毎日貼って腰痛に耐える日々か。それと帰りに健康診断のお知らせを受け取ってから帰りました。先月はずっと出来ずにいたのですがようやく、というより急な話になってしまいました。体が今どうなっているのかも気になるけれど、歯科の予約も同じ日になってしまっているのでどうこなすかが悩みだ。


2020年06月14日(日)

 今朝見た夢では自分はずっと昔の職場での作業をしていました。今の自分の頭で当時の作業手順など覚えているはずもなく、無駄な動きをしていていつの間にか誰かのフォローで終わっていたという・・・。心の奥底では一体何を思っていたのか、何となく察しな夢でした。


2020年06月13日(土)(打ったのが14日)

 朝から歯科で診察治療で出かけました。右上の奥歯をある程度削ってから詰め物の型を取って今回はここまで。午後は買い物に行った時間も合ったけれど帰ってからは先週の鴨川行きのまとめを仕上げました。


2020年06月12日(金)(打ったのが13日)

 昨日よりはだいぶ体がましになったと思います。ただし微熱気味。いつもの通りの食欲がわかないので昼食は少なめに。帰りはそんなに遅くなかったのが幸いでした。


2020年06月11日(木)(打ったのが13日)

 昨日の仕事の重大ミスにより、それとその前からあった微熱・食欲のなさ・倦怠感などの症状が重なって夜中は辛かった。一応今は落ち着いているけれどまだ少し弱っている。眠りにつけずにうなされている最中はこのままもう職場にいられないんじゃないか、このまま何らかの病気で死んでしまうんじゃないか(全く症状が違うと頭では分かっているけれど世の中を騒がせている最中の新型コロナとか)という考えが巡っていました。起きていつも通り食事をしてもいまいちのどを通らず、胃が痛い。世の責任ある立場の人達が悩まされるような胃痛はこんなものではないかもしれないけれどとにかく痛い。何とか仕事イヤイヤ病を振り切って出勤しました。


2020年06月10日(水)

 昨日に続いてまたミスをしてしまいました。以前にもしてしまった同じようなミス、それが初めてでもなく何度もあったことで結局の所持ち場を変更と言うことになってしまいました。なんであの時に限って確認を漏らしてしまったのだろうかと自己嫌悪に陥る。


2020年06月09日(火)

 仕事中に荷物をひっくり返して破損させてしまう。報告書をまた書かなければならないし、憂鬱だ。


2020年06月08日(月)

 昨日のまとめをするためとりあえずは写真の整理から。鴨川シーワールドで写真を撮りまくったせいでこれまた面倒になりそう。また、寄り道で昨日調べてきた場所のことも改めて考察中。昨日自分以外に鴨川に行った人を検索してみたらバンドリの方で聖地巡礼をしていた人がいたようです。そう言う人とは遭遇はしませんでしたがはっきり分かるような姿ではなかったかと思われます。


2020年06月07日(日)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」六十六回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日でした。
 一応は舞台めぐりアプリを始めて以降、毎月欠かさず行っていることになるんだよなと確認した今回。鯛の浦や鴨川シーワールドなどに寄りつつ今回の調査として亀田総合病院付近を確かめてみました。バンドリアニメでの登場場所はとりあえず行っただけ。麻綿原高原へのルートと紫陽花の開花確認のため、まだ早いとは分かっているけれどそちらへ向かおうと養老渓谷駅経由の大多喜町ルートで行こうとしました。カーナビに従ったところ一旦清澄養老ラインで小湊に出てから向かうルートになっていたことに気付かずにそのまま行ってしまいました。清澄寺手前で気付いて修正しようとしましたが清澄寺からだと車で直接向かうことは出来ない。仕方なく今日行くのは諦めてそのまま鴨川を巡ることに。道中で新車のアラーム音が結構頻繁に鳴りました。反応したのはセンターラインや端のラインを踏むほどはみ出した時にアラームを鳴らすセンサーなのですが、それだけ自分の運転に多いってことだ。

前は道が封鎖されていて行けなかったけれど今はどうかな?  先週に続いてまた鴨川へ。運航再開した鯛の浦の遊覧船に乗りました。入道が岬。こっちも探索したいな。

何かしらの科学的根拠はあるのだろうけれど・・・どういう原因でここに鯛が集まるのか。  餌まきして鯛の他に多数の魚が寄ってきました。

 鯛の浦の遊覧船を降りて展示を見てから小湊誕生寺へ。一週間後にこんにちは。天津神明宮へ。少し寄ってから本日の調査を始めることにしました。亀田総合病院の駐車場に停めておきました。

このシーンが亀田総合病院の病室か?というツイートを見たので。  2期4話にて記憶を失い幼児退行したユリカノがオービッドに勝手に乗って不時着。ヴィラジュリオが慌てて駆けて来たこの場所。

後で考えると亀田総合病院に行ってからというのも面倒がありそう。  ファロスの病室なんだろうけれど窓の外の景色が亀田総合病院からみたいな気もするので確認。

困った。昼食予定のはずが出来なかった。  亀田総合病院Kタワーの亀楽亭で昼食にしつつ確かめてみようと思っていたけど営業していませんでした。昼食を鴨川シーワールドでとろうか、でもそっちも営業していなかったらと心配になりつつも代わりにヘリポート付近で確認。ここ東条海岸付近はファロスが停泊出来る程の水深はない。当該シーンほもしかしたら本当に亀田総合病院からの可能性もある。んーどうだ?

 後日見直しても話の流れだけではいまいち分からないけど比較対象として1期7話でムギナミが寝ていたファロス内の病室のシーンも確認。床の色やベッドなどが一緒でやっぱりファロス内だったという結論でした。亀田総合病院(の病室の窓からの景色)は違うようです。

ちょっと遅めに入るシーワールド。  営業再開した鴨川シーワールド。なお現在は千葉県民限定。自分は千葉県民なので中に入れます。鴨川市在住ならウェルかもキャンペーンで無料なのですがONEYEARPASSで通る。

今夜はカレーにするつもりだったんだと思い出しつつ、カレーじゃないからOK、ということで食べた。  とりあえず遅めの昼食、レストランオーシャンでシャチライスとハッシュドポーク。
ラン「今頃上でショーが始まろうとしてるというのに・・・」

注文してから食べ終わるまで思ったより早かったので諦めていたシャチのショーも見ることに。  オーシャンスタジアム。入場にやや制限があるもののシャチのショーは行う様子。ランも大好き、シャチのショーまであともうしばらく。
ラン「助かったわ、今日は無理かと思った」

ここの代名詞だからか、やっぱりやるんだね。  シャチのショー開始まであと少し。それまで時折顔出ししているシャチ。スタジアムに入る時間が早かったから最初は観客が少なかったけれど次第に大勢入り始めてきました。1列ごとに着席禁止にする席の制限をつけていつもの半分くらいにしているけれどそれでも多い。

始まり。  ショーが始まった。早速観客席に水しぶきをかけるシャチ達。

パフォーマーに合わせて首の上下をするシャチ達。  前見た時とは違うパフォーマンスもしていました。

ショーはシャチだけでも見ることが出来た。  シャチのショーが終わった。パフォーマーの人達がショーの最中もマスクをしていたけれど、シャチへの感染を防ぐためということを前もって開園状況を調べて「感染するんだ・・・」と初めて知りました。

こっちは席に座らず端から見ていただけ。  ショーが終わった後はオーシャンスタジアム側から一通り見て回ることにしました。ロッキーワールドでアシカパフォーマンス中。

この辺はいつも通り。  ロッキーワールドの次はトロピカルアイランド。

この時顔を水面に出していたシロイルカがほとんど。食事でもしていたのか。  ベルーガマリンシアターはショーが中止になっているので後で来た。

最後は千葉県民限定の看板と共に撮影。  閉園時間が近づいてきたところで鴨川シーワールドを後にします。

安房加茂川駅はバンドリでの駅名。  安房加茂川駅、じゃなくて安房鴨川駅。この付近でもお土産を買ったりしました。

シーワールドで買ったあいべるーが・ましまる。 モイド「お土産のミルク饅頭です」
まどか「それがやりたかっただけなの?」
 一時期より営業時間が延びているとはいえ、まだ本来に戻っていないのでお土産を買う時は注意が必要だ。ARモイドと撮影出来る地点近くにある亀屋本店鴨川店は閉まっていました。

鴨川エナジー他も買って売り上げ応援。  さわらびのおばさんも健在でした。あいさつがてら買い物。直接駐車場に入ったので鴨川シーワールドバスは利用しませんでした。

唐突と言うほどでもないけれどうろ覚えバンドリネタを入れる。  フイッシャリーナ鴨川。
ラン「黒髪でツインテールの子がいたけど、誰だったのかしら」

ロケハン・制作の時期が違うため防波堤の描写がバンドリの方が新しい。  舞台めぐりでBanG Dream!(バンドリ!)が入ったらこの辺もスポットになるのかな?バンドリに関してはほとんど分からないのですが、この辺りが出てたとか。同じ場所でも輪廻のラグランジェと描写が違う。

バンドリがタイトル追加されてもチェックインしない。  日が暮れてきました。ここ、かもがわマリーンブリッジもバンドリのみならず輪廻のラグランジェでも登場しました。

乾物屋が実家だという鳰原令王那。  鴨川漁港の入口付近。バンドリの鳰原令王那の家が近くとのことで、分からないままで行ってみる。

版権が色々すれ違うようになって来た街、鴨川。  版権の違うキャラ同士、すれ違ったりするのだろうかと思いつつ次へ。
ユリカノ「モモスンみたいな髪型の女子をよく見かけるがあいつは誰だ?」
まどか「え、ももすんって、誰?」

この辺に来たらやっぱり魚見塚。今は紫陽花が咲き始めている。  まだなんとか暗くならないうちに魚見塚へ。

バンドリでも誓いの場で誓い合わなかったのかな。  ラン「え?黒髪でツインテールの子?こっちには来てないわ」

 夕暮れというにはだいぶ暗くなっている魚見塚展望台へ。肉眼で見るのとは違った色の空で写っていました。

今日の魚見塚の夕景。  西側の空はまだかろうじて赤い。

葡萄色の空。  今の時期は日が長いからなんとか暗くなりきらないうちに。いつもの魚見塚展望台からの景色。バンドリでも出番があればよかったのにとアニメをろくに見ずネットで得た情報だけで思ってみる。それでは魚見塚展望台を後にします。

最近この店に行くことが多いのは存続して欲しいからという願いも。  夕食はカレー屋ライバックさんの所で。とりあえずいつもの鴨川エナジー一杯、そしてオムカレーと唐揚げ串(猪肉)。串は房総ジビエのお試し用にと新メニューにしたそうですがカレーに乗せた分でなくこっちでも食べてみたいと思っていたので今回選びました。

RESULT 全部行く(六十六回目)

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←鯛の浦、それと亀田総合病院で調査

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←鴨川シーワールド、制限付きで営業中

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←バンドリの場所に行っただけ

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←魚見塚展望台の夕景

長狭エリア ←行かず

太海・江見エリア ←またカレー食べに来た

その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(六十六回目)をご覧ください。

天津小湊エリア
既:鯛の浦(内浦湾)
既:小湊誕生寺
既:天津神明宮(イベント限定)

東条エリア
×亀田総合病院(病室などの窓からの光景) 注

鴨川シーワールドエリア
既:鴨川シーワールド入口
既:レストランオーシャン
既:オーシャンスタジアム(観客席)
既:オーシャンスタジアム(シャチショー水槽)
既:ロッキーワールドペンギン水槽
既:ロッキーワールドアシカショー
既:トロピカルアイランド
既:ベルーガ・マリンシアター
既:エコ・アクアローム

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口

横渚交差点・バイパスエリア
既:大横渚交差点(案内標識・右折車線)
既:大横渚交差点(歩道橋)

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」
既:フローレ鴨川(全景)

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川漁港(フィッシャリーナ中突堤、ファロス連絡船乗降場所)
既:鴨川漁港(卸売市場建物傍)
既:鴨川漁港(卸売市場屋根)
既:鴨川漁港(オービッド駐機場)

魚見塚展望台エリア
既:一戦場スポーツ公園(イベント限定)
既:魚見塚展望台(イベント限定)
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:女神像台座脇(1期12話)
既:女神像台座脇(2期7話)
既:魚見塚展望台(女神像背後)
既:魚見塚展望台階段

太海・江見エリア
既:カレー屋ライバック

注:「亀田総合病院(病室などの窓からの光景)」について、後日調べ直したところ当該のシーンはファロス内であったことが判明したのでスポットとしてカウントしません。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:168→168
△:61→61
※:27→27
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:0箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回と変わらず全338箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2020年06月06日(土)

 午前中は近くの病院で整形外科の受診。以前ぶつけた右足薬指の痛みがなかなか取れないので診察とレントゲンを撮ったところ特に異常なしだったのでそちらは大丈夫かと言うことに。午後から歯科の診察と治療。歯の詰め物が外れてしまったので付け直しと、歯茎の腫れが不自然なほど膨らんでいるのでその治療もしてもらうことに。詰め物は作り直しで済むのですが問題は腫れの方。近くの歯の詰め物の中で異常があったから化膿しているとのことで、これまた長期間の治療が必要になると言っていました。まずはそれ以外にも歯石等があるので除去して改めて磨き方の練習をして今日のところはおしまい。歯の治療で行っていた歯科が移転して以来初めて来ることになったけど、付近が様変わりしていてカーナビが新しくても迷いそうでした。


2020年06月05日(金)

 先週は出勤日を間違えた物だから仕事が終わって明日明後日はちゃんと休みだろうかと何度も確認する。よし、休みだなということで帰る。


2020年06月04日(木)

 輪廻のラグランジェのアニメ中での登場場所に亀田総合病院はないと思ってたけど、もしかしてあったのか?過去のツイートを検索していて気付かされる。調査したいけれど今のご時世、行きづらいよな・・・。改めて2期4話を見直す。記憶を失って幼児退行したユリカノが勝手にオービッドに乗って前原海岸に不時着し、ノウムンドゥス財団のヘリでファロスへ戻る。ヴィラジュリオが医務室に駆けつけたこのシーン、まるで亀田総合病院の上階。実際Kタワーの亀楽亭で見た窓の外の光景だ。


2020年06月03日(水)

 給付金の申請書に続いてアベノマスクも届いていた。一応は買ってあった使い捨てマスクの在庫はあるものの、出番が来るほど長引かなければいいんだけど。


2020年06月02日(火)

 朝の出勤時に近所の小学校で「入学式」の看板が出ていたのを目撃。そうか、こんな時期になるのか。帰宅したら特別定額給付金の申請用紙が我が家にも届いていました。一斉に送ると郵便がパンクするだろうから出来ないだろうというのは分かっていたのですが本当に来るんだろうかと疑っていただけに本当に来るんだ、と感心してしまいました。


2020年06月01日(月)

 今朝の出勤時は先月までと変わって所々渋滞が発生していました。緊急事態宣言が解除されてから更に元に戻りつつある日常がようやくやって来たと実感しました。そして帰り、久し振りに行きつけの店で初音ミクProjectDIVAArcadeのプレイが出来ました。以前の感覚がなかなか戻ってこないけれどどうにかスコアや達成率の更新は出来ました。


戻る