戻る

木陰野屋日誌2019年11月分



先月下旬から風邪を引いて体調が優れずにいますが
なんとか治りつつあります。
季節の変わり目、体調を崩しやすいのは昔からなので気をつけないと。



2019年11月30日(土)

 いつもの輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅ではありませんでした。まずは鴨川エナジー販売の情報を得ていたので金谷城スポーツセンターへ。その後に志駒もみじロードや大山不動尊へ紅葉巡りのつもりて行ってみたのですがいまいちでした。予定だった内浦山県民の森は紅葉の見込みがないことと時間の都合により行かず、鴨川市の中心部で少々用事をこなして帰りました。
 午前中は家の用事をこなしつつ過ごし、早い昼食後に出発。金谷城スポーツセンターは山城である金谷城跡に建設されただけあって鋸山ロープウェー乗り場前を通過してから急な上り坂。テニスコート・体育館・本館など各施設が違う高さに建設されていました。

ミニコンビニという名の土産コーナーにありました。こんな所でも鴨川エナジー。  金谷城スポーツセンターで鴨川エナジーが買えると先日聞いて来てみました。290円という割高ながらゲット。なんでここで買えるようになったのか、ちょっと謎。

ねんどろまどかを探せ。  内房の海を金谷城スポーツセンターから臨む。

 その後通った鋸山ロープウェー乗り場入り口から鋸南保田IC入り口交差点までの道。海側が吹きさらしになっているトンネルを何か所かくぐりました。潮騒の凡の今日時点での最新話にて凡達が上で隠れていた場所なんじゃないかという感じ。

今年の秋がふか、まるっ!はいまいち。 まどか「秋がふか・・・まる?」
 今日はまだいまいちな紅葉の赤でした。むしろ、台風で葉が落ちてしまったせいか。

祭りの後。  大山不動尊で紅葉まつりがあると聞いたけど、今日は終わりかな?誰もいない、今日はまつりは終わりであとは明日。ここも紅葉がいまいち。道中で真っ赤になっている所は見たのですが残念。

竜二態 波・雲  ラグランジェ展ポスターでモイドが持っていたイラストでおなじみ、大山不動堂向拝「竜二態 波・雲」。

これも台風のせいなんだ。  前の紅葉まつりに来た時は見事な程赤色と黄色だったのに、今年は本当にどうしたものか。

この後市役所の方まで行ったけど結局そこまでで帰宅。  ちょっと大山千枚田にも寄る。折れた看板も元に立て直されました。

 内浦山県民の森も行こうと思ったけど小湊まで寄っていたら予定よりかなり遅くなってしまいそうなほど時間がないしそっちも紅葉はいまいちそうなので帰ることにしました。また今度。高速道路に乗って帰る途中で眼鏡屋から電話がありました。作ってもらった新しい眼鏡が届いたので今日を逃したら1週間後になってしまう、それまで慣れない前の眼鏡ではつらいから帰宅前に寄って受け取ってから帰宅。

RESULT (輪廻のラグランジェ紅葉巡り2019のつもりだった)

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←行かず

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ← 行かず

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←行かず

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←紅葉巡り・・・にはいまいち

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←金谷城スポーツセンターで鴨川エナジーゲット

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記(輪廻のラグランジェ紅葉巡り2019のつもりだった)をご覧ください。

その他エリア
×金谷城スポーツセンター 注
既:志駒もみじロード

長狭エリア
既:大山不動尊
既:大山千枚田(駐車場付近)
既:大山千枚田(行き先看板付近)
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)

注:金谷城スポーツセンターについて、鴨川エナジー取扱店のみなので「全部行く」としてカウントしません。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:162→162
△:61→61
※:26→26
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済) 今回小計:0箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回と変わらず全331箇所

今回はこんなルートで巡りました。 今回はこんなルートで巡りました。


2019年11月29日(金)(打ったのが30日)

 社員が一人、高熱を出して休みました。ただでさえ仕事量が多くなるのに輪をかけて大変な一日になりました。インフルエンザの可能性があり、一週間ほどこんな日が続くのか?


2019年11月28日(木)(打ったのが30日)

 鴨川エナジーの販売店の情報がふと入ってきました。今度の休みに紅葉巡りと併せて行ってみようかと思いつつルートを検索。ちょっと寄り道するくらいで何とか行けそうだ。


2019年11月27日(水)(打ったのが30日)

 今朝見た夢。母が今なお生きていて普通に生活出来ている、そんな夢から目が覚めればやっぱり母はいない。


2019年11月26日(火)(打ったのが30日)

 寒い日が続くようになって来てそろそろ車の窓の凍結を溶かすためにお湯を持って行く必要があるかもしれないと思って今季初でペットボトルに汲んで持って行ったのですがまだ凍ってはいませんでした。


2019年11月25日(月)(打ったのが30日)

 代わりの眼鏡はとりあえず使えるものの昔使っていた度の弱い物で通勤・仕事をしました。遠くがややぼやけて見づらいので新しい眼鏡の完成が待ち遠しい。


2019年11月24日(日)(打ったのが26日)

 予備の眼鏡は度が弱いので運転するにはやや不安。父に車で連れて行ってもらい新たに眼鏡を作ることに。レンズを留めておく箇所のネジが折れて締まっていたのと、もう片方の右のネジもその内同じようなことになってしまう恐れがあるからいっそのことということです。前に新調した年月日を見たところ2014年3月30日、消費税が5%から8%に上がる寸前で、結構年数が経って限界がきていたようです。出来上がるのは1週間後、何かと出費が重なる週でした。


2019年11月23日(土)(打ったのが26日)

 今日か明日で墓参りの予定で今日は雨が降っていて寒いので明日にすることになりました。午前中はお歳暮などの父の買い物に付き合い、午後から自分の用事で出かけていきました。散髪やすでに取り寄せが出来ているタイヤのホイールキャップを取り付けしてもらったり。夜にふと、眼鏡の左側レンズが突然落下して割れてしまいました。必死になって部屋中をあさり予備の眼鏡をやっと発見。明日眼鏡屋に行かないと・・・。


2019年11月22日(金)(打ったのが23日)

 やや遅かったものの早番として普通に出勤してきた人達よりそれなりに早く帰れました。明日は寒く天気が悪そうだけど出かけて用事をこなさなくてはならない。どこかに遊びに行くのはあまりよくなさそうなので出かけたくなるようないい天気でも出かけられないということにならないだろうから用事をこなす方に専念出来そう。


2019年11月21日(木)

 社員の一人が病院通院・手術のため早退したので帰り遅くなるかもと思ったものの、仕事量が比較的少なめだったので早めで帰れました。早退するなら早番してくれればいいのにと思ったのですがまあいいか。


2019年11月20日(水)

 そういえばと思い出したけど輪廻のラグランジェのサイクリングイベントで告知や申し込みのことがあったのは去年の今頃だったけど、今度、来年の聖地巡礼イベントは何かあるのかな?というかそろそろ何か次のイベントの発表が欲しくなってきたところ。鴨川の紅葉を見に行くのと来月の調査の続きは別の日にしようかと考えつつも待つ。


2019年11月19日(火)(打ったのが20日)

 今日も今日とて早番でも帰りが遅い。早番って何だったけ?


2019年11月18日(月)(打ったのが20日)

 今週から早番。先月の時に比べて日が短くなっているためか、起きた時点でまだ暗かったのですが出勤する頃には明るく。早く帰れるかと思いきや出荷の方が多くなっていてその分自分も遅めに。


2019年11月17日(日)(打ったのが20日)

 どうやら天気のいい今日に鴨川に行っている人達がいるらしいことをtwitterのタイムラインで知りました。今度の鴨川行きは紅葉、どうしようかな?あまり時間取られているとまた予定をこなせなくなってしまいそうと考え中でした。


2019年11月16日(土)(打ったのが19日)

 午前中は病院通院でいつももらっている喘息の薬をもらっておきました。先週鴨川に行っていて大山千枚田の棚田の灯りを見に向かっている途中。運転中にうっかり縁石に乗り上げてタイヤのホイールキャップを落としてしまい、今日の午後にやっとディーラーに頼んで発注してもらいました。運転に支障もなく思ったより安く済んで一安心。


2019年11月15日(金)(打ったのが19日)

 この前土曜日に行った鴨川行きのmixiフォトアルバムの方がとりあえず出来ましたがmixi日記はまだ。


2019年11月14日(木)(打ったのが19日)

 縁石乗り上げの時から一応タイヤのチェックはしているのですが後日になって空気が抜けたりすることもなく無事でいるのですがディーラーで見てもらうまではまだ油断は禁物。


2019年11月13日(水)(打ったのが16日)

 仕事帰りは早かったものの、買いたい物を探していて帰宅が遅くなりました。結局は見つからず、徒労に終わりました。


2019年11月12日(火)(打ったのが13日)

 人数が少なく、日中の作業がやや滞ってしまったので出荷作業後に片付け作業をしてやや遅くなりました。明日多少はましになるかな。


2019年11月11日(月)(打ったのが13日)

 早いところこの前の分の日記をまとめなければと、写真の方から整理。仕事から帰ってきてからの暇があまりないとどうしても作業が滞ってしまう。


2019年11月10日(日)(打ったのが13日)

 昨日買ってきた(安値でやや押しつけられた)お土産を持って出勤。土日にしか来ない人もいるので今日の内に渡しておきました。
 今では輪廻のラグランジェの聖地の痕跡らしき物が見当らないというツイートをたまに見ます。何年も探し求めて見つけては寂れていく様を見てきた身としてどうして分からないんだろうかと思うのですが、そういった人達にとって自分は見えない物が見えている人間の類いなのかもしれない。聖地巡礼で見えない物が見えているといえば、鴨川などに行って見てきたりした場所や物、千葉県民として知っていたことや自分の過去の経験など諸々が合わさって、ふとまどか達の生活が見えてきたりすることがある。「見えた物」を時にはイラストにしたり(特に思い出ノートや痛絵馬はその場所にこだわったりする)アニメに直接関係なさそうな場所も(こじつけで)自分で勝手に聖地認定したり…そんな事を続けていく内にアニメに描写されない隙間にもまどか達の生活があるという当たり前を見せていたのかも・・・そんな事を思っていた日中。


2019年11月09日(土)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」六十回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日でした。
 まずは太海に出来た新たなおらが丼の店へ。閉園した太海フラワーパークの付近や鴨川市中心部で以前半端にしていた調査の続きをしつつ魚見塚展望台や大山千枚田の棚田の灯りを見に行って来ました。

この店が増えたという以上に店舗が減ってしまっていたのが気になった最新版のパンフレット。  太海でオープンしたばかりのレストランの波太オルビス。最新のおらが丼のパンフレットで新たに加わったと知って、前日に予約を入れて早めの昼食として食べに来ました。

後でまご茶漬け来ました。  おらが丼の三楽流セットのまご茶漬け。中乃見屋の新たな店としてオープンしたそうです。後でレシートを見たら天津の中乃見屋の名前になっていたのでとりあえず機材はそのまま持ってきた物もあるようです。

 今はプレオープンの状態。おらが丼のパンフレットでは要予約・ブランチのみと言う表記でした。お祝いの花が飾られていてこれから頑張っていこうという感じ。店の人がよく話しかけていてたくさん客を入れずに隠れ家的な店を目指すということも言っていました。

検索して見付けた写真ではいい景色だったんだけどね。  波太オルビスの店内から見える海の景色は今日は曇っていていまいち。晴れていれば真っ青な海と空が店内から見られたものを。

 ちょっと波が荒れているけれど仁右衛門島の渡し舟は出している様子でした。そんな仁右衛門島近くでまずは探索を開始。

現役時に一度だけ。  2期7話、ディセルとジュビ兄の立っていた仁右衛門島近くの磯の調査の続き。閉園した太海フラワーセンターは今も一応掃除などをしている人がいました。

うーん、やっぱりこっちじゃないかな?  トンネルを抜けてその向こうは磯釣の出来る釣り堀。

 釣り堀側から磯を見てもそれらしい景色は無さそう。この付近からだと仁右衛門島が見えてしまうからやっぱり仁右衛門島の島内からだろうと思われます。

この旅館が写っていた時はなぜか鴨川松島が一切写っていませんでした。  鴨川松島にある旅館磯波。この前のテレビ朝日の刑事ドラマで出ていました。なお、輪廻のラグランジェの方ではBWHの右隣にあるのが旅館さざなみ。

 ここに来たから魚見塚展望台へも行ってみます。この前来た時は不時現象により咲いていた桜も花を散らして本来の春を待つ今。上っている途中から日が射してきて昼食時にこうだったらなと。

どうしてもアプリのカメラ機能が弱いようで・・・。  まだ桜の開花が残る木がありました。舞台めぐりアプリのカメラではうまく撮れないのでデジカメで。

正面からの女神像は近くでは撮れない。  天気がよくなったからか展望台に人が増えてきました。女神像「暁風」。見下ろす魚見塚からの光景はいつも変わらず。

 次に安房鴨川駅付近へ。フローレ鴨川で土産の買い物。さわらびのおばさんに賞味期限が近いお土産用のお菓子を安値で押しつけられる。ま、明日職場に持って行けばいいかな?

2032年までにはどんな違う鴨川になっているだろうか、そういうことを考えるようになってきた。  鴨川シーワールド行きの新しいバス。アニメ中に描写されていたラッピングのバスはお役御免になってしまうのか。

前通りがかった場所をスルーしていました。  こっちでもこの前の調査の続きをしないと。というわけで再び外房線・内房線の線路沿いを歩いて確認してみました。レ・ガリテ宇宙船が上空に浮かんでいる線路沿いの光景の場所を前回行ってから今一度調査し直し。横渚踏切近くのここではないかと。

 その線路の向こうに描写されたとおぼしき二つの建物は鴨川生コン(株)の建物と・・・グレイスコート鴨川というアパートなのかと思われます。描写された光景と実際は異なるけれど一応の結論が出ました。

ここでの再現ネタがまだだったな・・・。  東条海岸の東町交差点付近。ここも調査の続きで来た。この立体交差点のあたりがキービジュアルでの背景の場所。

この前調べるも違った場所。  東条海岸の駐車場に停めておいて立体交差点の歩道橋を歩く。以前の調査で上がった喜望の丘が見える。

 鴨川デイズのワンカット、それと2期9話での鴨川シーワールドの聖歌隊の応援に来た時のワンカットはこっちのアングルだと思う。真後ろのこのマンションの上階に行けばより近いアングルで見られるのだろうけれど部外者であるため入れず。

 舞台めぐりサイクリングイベントでは通らなかった歩道橋で夕暮れ。そんな今も東条海岸ではサーファーが多数いました。

 次は大山千枚田を目指しました。棚田の灯りを見に向かっている途中、運転中にうっかり縁石に乗り上げて大きな衝撃があったのでもしかしたらまずいことになっているかもしれないと停められる場所で確認して、左前の車輪にあるべきタイヤのホイールキャップを落としてしまっことに気付きました。まずはタイヤの空気が抜けていない、傷等ないことを確認。不安ではあるものの来た道を引き返して落としたと思われる場所を見てきました。それなりに大きい物だから道端に転がっていればすぐ分かりそうなものだけど見つからず、仕方なく先を急ぎました。

途中何事もなければまだ明るい内に、ちょっと寒くなってきたという前に来れたのに。  夕暮れの大山千枚田に到着。夕方の大山千枚田に来たのは、結構前だった。

暗くなってきてあかりがよく見え始める頃。  棚田に「平和」の文字。

一つ二つと徐々に色が変わってほとんど全部変わると言うようになっているそうです。  LEDライトの色が青色に変わった。

 棚田を彩る明かりは基本的にLEDライトだけど棚田倶楽部の所は松明。今年から色が変わる物にしたと棚田倶楽部で軽食を売っていた人達の話を聞いてお汁粉と焼き鳥を買って食べつつ次の色を待ちました。

アウラカラー!  今度は緑色になりました。

紫は・・・リベルタス?  紫色になった後は来た時に見た通常のオレンジっぽい色になります。紫以外はウォクスの3色カラー。

 この色の変わり様は今年が初めて故、そもそも全部松明に火をともしていたアニメ中にはない差異。輪廻のラグランジェで描写された2032〜2033年の鴨川と違う世界線をたどることになるんだろうな。寒さに震えながら、買っておいたのに手袋着用を忘れたことを後悔しつつ、車に戻って夕食を考えていました。昼食は予約していたものの夕食はその時考えるつもりでいました。昼食が海鮮だったので肉にしたいと思ってとりあえず晩酌御殿山小屋へ、営業の確認をしてみました。鶏ネギ丼を目当てにしていたのですが残念ながら「廃業しました」との返事。

 夕食はライバックさんの所にしました。江見の前にマリンロード商店街の方も通ってカモ吉バーガーにしよう思ったのですが営業しておらず辿り着きました。とりあえず鴨川エナジー。コースターはラン。

ねんどろまどかと比べてみて分かる通り、でっかいな。  肉食いたい!ってことで今日頼んだチキンレッグカレー。こんなにでかいとは思わなかった。いただきます。

本当は日中来ていたけどこんな時間に撮る羽目に。 まどか「イゾもキリウスもアレイも、いないよ!」
 シャッター老朽化で替えてしまった模様。日中通ったのですが撮る暇もあまりなく夜になってからになってしまいました。シャッターアート3号のダメトリオ側が交換されています。自分ではどうすることも出来ないのがもどかしい。1号と、あさひやさんの現店舗の2号は現状維持。今後いつまであるのか。

ここまでで鴨川を離れました。聖地って無常ね。

RESULT (全部行く(六十回目))

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←東条海岸付近で調査

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ← 駅近くで買い物・調査

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←駅近くで調査

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←不時現象の桜がまだあった

長狭エリア ←大山千枚田の棚田の灯り

太海・江見エリア ←新たなおらが丼の店で魚!ライバックさんで肉!

その他エリア ←行かず

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記(全部行く(六十回目))をご覧ください。

太海・江見エリア
既:仁右衛門島(撮影地点)
×太海フラワーパーク前の磯 注1

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川松島(降り口)
既:八岡海岸
既:旅館磯波

魚見塚展望台エリア
既:一戦場スポーツ公園(イベント限定)
既:魚見塚展望台(イベント限定)
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:女神像台座脇(1期12話)
既:女神像台座脇(2期7話)
既:魚見塚展望台(女神像背後)
既:魚見塚展望台階段

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」
既:フローレ鴨川(全景)
既:鴨川シーワールド無料送迎バス(安房鴨川駅西口)
●横渚踏切付近(1期12話外房線・内房線沿線) 注2
●鴨川生コン株式会社 注2
●グレイスコート鴨川 注2

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口

東条エリア
既:東条海岸東町立体交差点付近
●東町立体交差点歩道橋からの景色(鴨川デイズ・2期9話) 注3

長狭エリア
既:大山千枚田(駐車場付近)
既:大山千枚田(行き先看板付近)
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)

再び太海・江見エリア
既:カレー屋ライバック

マリンロード・前原海岸エリア
既:ラグりんシャッターアート3号
既:ラグりんシャッターアート2号
既:ラグりんシャッターアート1号
既:商店街(マリンロード商店街/新町通り商店街 通り)
既:あさひや商店(イベント限定)

注1:太海フラワーパーク前の磯について、再度調査の結果、該当箇所でないため×。
注2:1期12話外房線・内房線沿線について、横渚踏切付近と結論付けしました。それに伴い、鴨川生コン株式会社及びグレイスコート鴨川が描写されている2棟の建物と判断。
注3:東町立体交差点歩道橋からの景色について、鴨川デイズ・2期9話において描写された前原横渚海岸の方の光景の場所と結論付けしました。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:158→162
△:61→61
※:26→26
期:27→27
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:4箇所(内、○0か所・●4か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までとまでと合わせて全331箇所

今回はこんなルートで巡りました。 今回はこんなルートで巡りました。


2019年11月08日(金)

 日中におらが丼の店に昼食の予約の連絡をして、比較的早い帰りの途中では電子マネーのチャージや買い物などをしつつ帰宅。明日の鴨川行きの準備は整えておきました。


2019年11月07日(木)

 今度の鴨川行きに向けて新たなおらが丼をも食べるために予約の電話を入れたのですがつながらず。今日は休みだったのかそれとも・・・電話に出る人がいなかった理由を考えつつ明日もう一度連絡する時間を考えている。


2019年11月06日(水)

 通勤の道路が渋滞していてあわや遅刻と言うことに。何とか間に合わせましたが冷や冷やものだ。


2019年11月05日(火)

 ここしばらく晴れの日が続いてお出かけには良さそう。問題は今度の土曜日までもつかな?というくらい。それと寒さが増してきていつの間にか冬の訪れが。年賀状のことも父から頼まれて印刷しておいて気付けばあっという間に年末年始も来てしまう。


2019年11月04日(月)

 googlemapとストリートビューで全部行く(五十九回目)の時に見付けられなかった場所を調べ直してみたら、歩いた線路沿いの道にそれらしき景色を発見。今度の休みの鴨川行きの目的は決定だ。


2019年11月03日(日)

 テレビ朝日「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ35「鬼子母の末裔」」今夜やっていた刑事ドラマで勝浦漁港、勝浦東部漁港、松部漁港勝浦ホテル三日月や鴨川松島前の旅館磯波、輪廻のラグランジェ聖地巡礼をしていて見覚えのある場所が度々出ていました。父が観ていたのですが「勝浦」と聞いた瞬間、その勝浦のどこだと記憶を元に探し始める自分がいました。


2019年11月02日(土)

 午前中は給料日後のいつものケーキを会に出ました。久し振りにフランチャイズじゃないお気に入りのケーキ屋に行って混雑に耐えながらなんとか午前中に帰って来れました。午後からの用事は銀行口座への入金と、初音ミク ProjectDIVA Arcade の今まで行ったことのない店でのプレイ。wikiでは更新がないままでgoogleなどでろくに確かめもせずに行ってしまって閉店の憂き目に。仕方なく帰宅途中でいつもプレイしに行っている店で寄りました。
 帰宅してから近くのファミレスで夕食の前後に雑誌の消化や木陰野屋の更新作業を。

痛絵馬2019年9月28日奉納「不審者?鯛の浦の鯛の神様」「災害ボランティアの真似っこ」

 1ヶ月ちょっと放置してしまっていましたがようやく。


2019年11月01日(金)(打ったのが2日)

 連休と世間は言うけれど休みなんてほとんどない、そんな自分達の環境。連休前の仕事と言うことになると昨日今日で特に多かったのがしんどい。


戻る