戻る

木陰野屋日誌2019年3月分



3月になりました。だんだんと温かくなって春らしくなってまいりました。
3月と言えば、今月は棚卸で忙しくなりそうだ。



2019年03月31日(日)

 昨日の棚卸前日片付けは午前様になることもなくいつもよりちょっと遅かった程度で済んでいたようなのを昨日出勤組のタイムカードで確認。当日の今日もそんなに大変な作業にはならなさそう。無事に棚卸も終わっていつも通りの作業に入りました。
2019年03月30日(土)(打ったのが31日)

 午前中に給料日後のいつものケーキを買い、午後からの再びの外出では使い古していた靴やベルトを買っておきました。銀行の用事もあったのでそちらも済ませておきました。午後の外出では自宅近くとは別の、少々遠くの町へ足を伸ばして観光地でも何でも無い普通の町並みを見てのドライブはいつの間にか趣味の一つとなっていた模様。夕食は近くの和食レストランにて。来月には母の一周忌で弟一家と集まる予定なのでその時の昼食の下見もかねて。


2019年03月29日(金)

 棚卸の前々日でした。出荷量は多かったとはいえ、午前様にはなりませんでした。むしろ明日が本番か。でも自分は休みのシフトになっています。父には予め遅くなるだろうから夕食はいらないと言っておいたので仕事が終わってから夕食は自宅では無く外でコンビニ弁当。


2019年03月28日(木)(打ったのが29日)

 棚卸を目前に控えている中での比較的早い仕事帰りとなりました。明日は出荷量がかなり跳ね上がるそうなのでとにかく片付けが肝心だ。


2019年03月27日(水)(打ったのが29日)

 最後に行方不明だった在庫があったのですが無事発見、あとは在庫の位置が間違っていない状態を維持しつつ棚卸当日を迎えるまで。それを見付けるまで帰れず今日もまた帰りが遅くなりました。先週ボクシングの試合があった彼の結果を聞けました。判定負けだったそうで、しかも粉砕骨折のため治るまでまともに仕事が出来そうもないそうです。骨折までしてしまうとはつらそうだ。
 仕事から帰りました。父がまたドラムを叩きに行っていたそうでその時の録音を聴きました。ブランクがあったのももちろんのこと、年のせいで体が思うように動かなかったとのこと。


2019年03月26日(火)(打ったのが28日)

 近所の桜の木が開花し始めてあともうちょっと、二週間ほど待ってと思いながら出勤。


2019年03月25日(月)(打ったのが28日)

 先週ボクシングの試合だったという彼は結果がどうなったのか、聞く機会もなし。そういえば出勤していなかった気が。そんな中で前日棚卸作業ももうすぐ終わり。それさえ終われば来月また鴨川に。今度行く所はどうしようか考え中。


2019年03月24日(日)(打ったのが28日)

 今度の週末・月末は棚卸。少しでも片付けを進めておきました。以前の棚卸時期に比べて比較的棚が空いている気がしました。休憩中にtwitterを見る。1月20日の輪廻のラグランジェ舞台めぐりサイクリングイベントでの後日完走者はちらほら出ているものの、未完走者はまだ結構いそう。来週が期限だ、忘れないように。


2019年03月23日(土)(打ったのが27日)

 午前中は彼岸の墓参り。前日に父が墓に行っていて花やおしきみを差してあったのを見たそうなのですが誰が備えてくれたのか分からず。冬に逆戻りしたかのような寒さでなおかつ雨の中でのお参り。午後から車の半年点検。車幅灯の電球が切れていたので交換しましたが概ね大丈夫そう。帰宅してから親戚のおじさんが来て長話。夕方近くにまでなってしまいました。


2019年03月22日(金)

 職場にいる派遣の人でボクシングをやっている人がいて今日が試合なので休んでいたのですが結果はどうなったのか。まだ無名のようなので中継はないようです。結果を検索しても分からず。後日出てきた時かな。
 仕事帰りにいつもながら初音ミク ProjectDIVA Arcade をプレイしに行くもののエラーが発生してプレイ出来なかった。公式によると通信の不具合でした。他店に移動している間の復旧を期待してだけど、残念。


2019年03月21日(木)(打ったのが21日)

 昨日父が三、四十年ぶりに近所のスタジオ有りの楽器店でドラムを叩いたそうで、思ったより体を動かせてうまく叩けたと言っていました。その楽器店前を通過したいつもの通勤の道。祝日のためか比較的早い仕事終わりで、その後に今日もまた事前棚卸をしたのでそれなりに遅くなりました。


2019年03月20日(水)(打ったのが21日)

 仕事終わりがかなり遅くなって帰宅したのが午前様。また来週にもこんな日があると思うと・・・。


2019年03月19日(火)(打ったのが21日)

 事前棚卸は一応順調。在庫の場所が間違っていたりもしますが「あるはずの物がない、ないのにまだ実際には棚にある」という厄介事になってはいないのでよかった。


2019年03月18日(月)(打ったのが21日)

 事前棚卸が始まりました。早速出荷が終わった後に初めて月末まで間に合うようにと作業をしました。ここしばらくは、この棚卸時期になってもそんなに出荷量が跳ね上がったりすることも無く在庫も控えめで助かっています。かつての量が多すぎだっただけなのかもしれませんが。


2019年03月17日(日)(打ったのが20日)

 仕事帰りに会社近くのコンビニで店名の看板の明かりが消えていて違和感を覚えて、よく見てみたら警察官がいました。どうも何か事件があったようで買い物は出来ませんでした。ニュースなどでは知る限り何も報道されていなかったので些細なことだったかと。
 この前の輪廻のラグランジェの聖地巡礼の旅で1日の内にスポット全部巡る挑戦をして今更めぐりポイントを確認してみた。まずは164ポイント入っていたのを確認。計算おかしくないかと思って今一度計算してみた。初回チェックイン20ポイント+二回以降他スポット全部(47+6-1)×2=104ポイント+写真アップ最大20ポイント+日記1回20ポイントで164ポイント。コンプリートボーナス100は既に受取済。2ポイント合わないと公式を確認したら初回チェックインは20ポイントのみなのでそこを間違えていたようです。チェックイン漏れがあったのか何度も見直していました。もし舞台めぐりアプリ「輪廻のラグランジェ」において1日のめぐりポイントを最大得られるようにするなら、1月20日にイベント参加せずスポットコンプリートしていない状態で全部行くと164ポイント+当日スポット2×2+コンプリートボーナス100で268ポイントに。まあ実際自分はイベント参加で、イベント参加をせずに鴨川に来てアプリを使っていた人はいたもののそんなことをした人はいませんでした。


2019年03月16日(土)(打ったのが19日)

 昨日の仕事帰りに「なに?知り合い?さっきからつけて来て」と、車を停めた先で絡んでくる知らない人がいました。何事もなく去ったものの、後で車に傷とかつけられていないだろうか心配だったのですが無事でした。
 そんな朝からですが、そんな嫌な遭遇がなければいいんだけどと思いつつも買い物や散髪などで出かけました。でもって家にいる時間帯はmixi日記の遅れを取り戻す作業。写真は一番多く撮ってアップしたこともあって写真の抜粋にも一苦労。


2019年03月15日(金)(打ったのが18日)

 この週末が終わったら棚卸作業が始まる。今の内が早い帰りだ。


2019年03月14日(木)(打ったのが18日)

 天気がよくて雲の出ている日はTwitter他SNS各種で「地震雲だ」と言うツイートがよく出ます。マグニチュード・震度いくらとか何日以内に発生だとか気を付けろだとか、よくもまあ無根拠なことを、なんて思いながらウォッチング。この手合は「自分は他人が知らないことを知っている役に立っている」と自己顕示欲を満たすために安易な手段に逃げていると知り「だったら本当の本気で調査・検証・実験して地震雲を証明して見せろ。そうやって自分を慰めている今なんかより遥かに面白いぞ」とも思うように。別の道だけど自分はやってる。


2019年03月13日(水)(打ったのが17日)

 輪廻のラグランジェにおいても特に注目している人でもなければもうファンは鴨川に来ていない、取り組みは何もしていないように見えるかもしれない。そう感じたツイートを見ました。
 アニメなどの聖地巡礼のファンの訪問や地元での取り組みで「動きがない・失敗とされている」所について、輪廻のラグランジェの鴨川はよく知っているけれど、他は全くと言っていいほど分からない。「こっち(鴨川)に比べて○○は〜」とか、分からないのにいい加減なことを言えない。それは「△△(成功とされている聖地)に比べて鴨川は〜」などと嘲笑するのと同じだから。鴨川にばかり行っているので分からないけれど失敗とされてしまっている聖地も預かり知らない所で何かしら動いているのではと、そう思っている。

2019年03月12日(火)(打ったのが17日)

 棚卸が近いのに行方不明な在庫がある、ということで先週からその行方を捜していたのですがとりあえず解決しそうな感じです。もう出荷されたとのことで、あとはコンピュータでの処理を残すのみと知って安堵しました。


2019年03月11日(月)(打ったのが17日)

 休憩のちょっと前に東日本大震災の時刻が来て、社内放送がかかって黙祷しました。今日で東日本大震災からちょうど8年。
 Yahooで「3.11 検索は応援になる」でちょっと検索をしていました。検索して震災に関することを知るのもいいけれど嘘デマ出鱈目与太などで言い表せる情報に引っ掛かる危険もあるわけで。センセーショナルな情報であることが多いのでいきなり鵜呑みにせずまずは確認。日頃から気を付けることも震災に対する備えの一つだと、放射能や地震雲のデマで心がけるようにします。


2019年03月10日(日)(打ったのが17日)

 昨日に続いて今日も休みなのでなるべく早いところ整理が付けられるようにと写真整理から。昨日は舞台めぐりアプリでアップした写真枚数が最も多かった上に出かける時もあって終わりませんでした。


2019年03月09日(土)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」五十一回目。舞台めぐりアプリ、「輪廻のラグランジェ」に設定されたスポットを1日で全部巡ってみました。 当初はそれだけのつもりだったのですが新たな発見あり。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などもとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日にもなりました。

さあ、全部回れるかな?  二週間前にも来たけどまた。今日は舞台めぐりアプリで設定されたスポットを全部行ってみようと思います。天気に恵まれた、というか週間天気予報でいい天気になるであろう今日を選んで来ました。

ソメイヨシノより先に咲いています。ええとこれは何桜だったっけ?  あの日からだんだん温かくなってきてすっかり春。

イベント時にはまともに食事出来なかった分。  昼食は早めに御食事処いしい。担々麺、いただきます。

絵馬は買わなかった。  遠見岬神社の上まで上ります。かつうらビッグひな祭りはすでに終わっていてひな人形が飾られていることのない普通の石段。イベント当日、石段を上ったらその後の道程で支障を来すからと入り口だけで済ませていたのですがこの日はそういうのはなし。やり残しを達成するためにスポット以外にも行くことにしました。

そんなにひどく急でもなかった。  諾冉(なぎなみ)神社の時よりは石段を上るのが楽だったかもしれない。遠見岬神社。

 その後は勝浦駅へ。イベントのスタート地点でオープニングセレモニーの後はみんなして出発を待っていました。勝浦駅の券売所やみどりの窓口、改札を撮っていて聖地巡礼の旅を始めたばかりの頃をふと思い出す。勝浦駅(それと安房鴨川駅も)の当日限定スポットがなくなってしまったのが残念。

B.B.BASE、ちゃんと客が来ているんだろうかと勝手に不安になっている。  今日も運行しているのか、B.B.BASEの車両が勝浦駅に停車していました。

やはり菜の花は咲いていないこの場所。  勝浦駅前を離れて鴨川市方面へ。もう一回、kamozineの春号の版権イラストの場所と推測される興津付近にて。ここの方が可能性としては濃厚だと思う。こちらの方が土手の高さがより近いし実際イベントで設定された場所であるから。

ユリカノゆかりの地、と勝手に認定。  おせんころがしの旧道。

風強し。  今日もまた海からの風が強い。
ムギナミ「次行くよー」

ARキャラと台詞が合っていそうもないのがなんとも・・・。  チバテレのいつぞやの特集でこの道を走っていた自分の姿が写っていました。
ラン「ユリカノ様のような人がこの地にいたって聞いたけど・・・」

 小湊誕生寺・天津神明宮で痛絵馬を見て、その間に位置する取り扱いを始めたばかりのセブンイレブン天津小湊店で早速鴨川エナジーを買っておきました。

こんな所でも菜な畑ロード・・・いや植木鉢だけど。  更新したONEYEARPASSを使って鴨川シーワールドの中も入りました。でも今日はチェックインのためちょっとだけ見て直ちに次へ向かうつもりでいました。急ぎで目にとまったのは今の時期に見られる鴨川シーワールドの菜の花と海。

 ベルーガマリンシアター・オーシャンスタジアム・ロッキーワールドのペンギン水槽でチェックインをしてすぐ出場。通常の入場券だったら実にもったいないのですがそこはONEYEARPASSのお陰。元々今回の自分ルールの一つとして「鴨川シーワールドは(外からも出来るけど)必ず中に入っての写真撮影でチェックインする」ことを決めていました。2、30分の短時間で鴨川シーワールドを出た後は広場須賀神社でチェックイン。その次は市内の中心部、ではなくて大山千枚田に行くことにしました。こちらを最後にしていてチェックイン漏れがあったらまた市内中心部に戻る羽目になる恐れがある。

田植えはまだ、水が張られた水田。 まどか「ほらあそこ、私達が借りた田んぼ」
俺「どこかわからん」
 水の張られた棚田。月が写っている所とか見たいな。

 鴨川市の中心部へ戻りました。安房鴨川駅前でチェックインして漏れがないか確認。まどか達の生活圏が市内の中心部だから当然スポットの大多数も集中するわけで、まだ多数残っている。

他にもENEOSも描写されていました。そっちはチェック済み。  横渚大交差点。今更だけどアニメ中と同じアングルで撮ってみてそこの千葉興業銀行も描写されていたことに気づく。得るものはあったようです。

店がやっているようであれば行ってみようかな?  千葉興業銀行もとなると、交差点のこのアングルに描写される右側の「おざしき食堂かすや」という店も・・・。ただ、ここはもう店やってないのかな?

市民会館の建物は老朽化のためそろそろ使用出来なくなるようで。  前原横渚海岸やマリンロード商店街のチェックインを。
アステリア「先程も貴方と同じ聖地巡礼者を見かけたわ」
まどか「うん、駅ですれ違ったよ」
 勝浦にいた時点で来ていることは知っていたのですが遭遇したのが安房鴨川駅。声をかけづらく、急ぎであったためすぐ次へ。

 商店街の中でチェックインして顔出し出来ないからそのまま次へ行こうと思うものの、ちょっと引き返してまた通った時に安藤さんに呼び止められる。

そろそろ撮影が厳しくなってきた。  続いて鴨川漁港。日が落ちつつあるもののここも順調にクリアを・・・いけないいけない。フィッシャリーナを忘れるところだった。「ええと、鴨川漁港の、もう一つの所って何って名前だっけ?(ポチポチ)・・・ああそうかフィッシャリーナ!」そんな感じでした。

 鴨川松島や仁右衛門島を撮る時はすっかり暗くなってしまった。あとは一戦場公園や魚見塚展望台を残すのみか。

この前の時とは逆にこっちに来た時が暗い。 まどか「今日のゴールはあっちだよ!」
ムギナミ「もうすっかり夜だねー」

アプリのカメラ機能ももうちょっと何とかならないかな。  魚見塚展望台上からの夜景。舞台めぐりアプリでの本日の一枚に採用。

本当にコンプリート? まどか「コンプリート!」
ムギナミ「ちゃんと確かめないと、後で残念な人になっちゃうぞ」
 フィッシャリーナの時もスポットのチェックし忘れを確認していて気が付いたのですが、文理開成高校の期間限定のスポットを忘れていました。気付かずに帰ってしまって後で気付くなんてことにならなくてよかったです。

よし、何とか無事に全部回りきったぞ。 まどか「「今度こそ、コンプリート達成!」」
 これで全47箇所(通常)+6箇所(期間限定)+2箇所(イベント当日限定の代用)、1日の内に達成。

 輪廻のラグランジェのように南房総(鴨川・勝浦とは微妙に違いそうだけど)が舞台の「潮騒の凡」1巻、昨日安房鴨川駅前の鴨川書店で買おうにも無かったので自分の地元で買うことにしました。すばる書店かフローレ鴨川ならあったかも。ついでに亀田総合病院に行って「これが凡と真潮が搬送された鴨川の病院か(名前も見た目も違うけど)」とか言いたかった。

おらが丼の新たなパンフを手にして見てしまった新種を食すチャンスを悩みつつも今はこれを食べる。  夕食には中国料理東洋、海鮮あんかけ炒飯。いくら春が来たとはいえ夜はまだ寒い。あったかいのが食べたかった。今日の自分のチェックインを確認、ミッションは無事達成したことが分かったので帰ります。でも輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅は、まだまだ続く。

RESULT (スポット全部行ってみた、それと全部行く(五十一回目))

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←まずは勝浦から

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←鴨シーの中にも入る、それが今日の自分ルール

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←文理開成高校がゴールになっちゃった

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←フィッシャリーナを忘れそうになる

長狭エリア ←大山千枚田がちょっと遠い

太海・江見エリア ←仁右衛門島に来た時はもう真っ暗

その他エリア ←行かず

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記(全部行く(五十回目))をご覧ください。

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット(通常)。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけたんだけど勝手に認定スポット。
既:前回以前に既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて舞台めぐりアプリで正式に設定された期間限定スポットとは別に独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。
サ:2019年1月20日のイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」において正式に期間限定スポット(3月31日まで、一部1月20日のみ)として登録された場所。当日自力完走でコンプリート済。

勝浦エリア
既:八幡岬公園
既:八幡岬公園(イベント限定)「一」
既:遠見岬神社
既:勝浦駅入り口 「1」
既:勝浦駅(イベント限定の代用)「二」 注1
既:勝浦駅券売所 「2」
既:勝浦駅改札 「3」
既:JR外房線車内(もしくは駅構内)「4」

その他エリア(?)
既:B.B.BASE車両

勝浦エリア
既:勝浦市興津付近 注2
既:おせんころがし

天津小湊エリア
既:小湊誕生寺
既:天津神明宮
既:天津神明宮(イベント限定)「三」

鴨川シーワールドエリア
既:鴨川シーワールド入口 「5」
既:ベルーガ・マリンシアター 「6」
既:オーシャンスタジアム(観客席)「7」
既:オーシャンスタジアム(シャチショー水槽)「8」
既:ロッキーワールドペンギン水槽「9」

東条エリア
既:広場須賀神社 「10」

長狭エリア
既:大山千枚田(駐車場付近)「11」
既:大山千枚田(行き先看板付近)「12」
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)「13」

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口 「14」
既:安房鴨川駅(イベント当日限定の代用)「四」 注1

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停 「15」
既:安房鴨川駅西口ロータリー全景 「16」
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」「17」
既:フローレ鴨川(全景)「18」

横渚交差点・バイパスエリア
既:大横渚交差点(案内標識・右折車線)「19」
既:大横渚交差点(歩道橋) 「20」
●千葉興業銀行鴨川支店
●おざしき食堂かすや 注3

マリンロード・前原海岸エリア
既:文理開成高校脇汐入歩道橋 「21」
既:文理開成高校脇道路 「22」
既:文理開成高校(鴨川女子高等学校のモデル)「23」
既:鴨川潮さい公園「24」
既:鴨川市市民会館「25」
既:前原横渚海岸(文理開成高校側)「26」
既:前原横渚海岸(沖向き)「27」
既:nonkey's cafe&サーフショップnonkey(BWHのモデル)「28」
既:前原横渚海岸(nonkey's cafe側)「29」
既:鴨川の街灯(鴨川市民ギャラリー付近)「30」
既:古着屋があるとされる商店街(店舗は実在しません)「31」
既:ヤマザキ屋洋品店
既:商店街(マリンロード商店街/新町通り商店街 通り)「32」
既:あさひや商店(イベント限定)「五」
既:船橋屋(三橋屋)「33」

加茂川エリア
既:加茂川橋 「34」
既:魚見塚展望台(遠景) 「35」

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川漁港(卸売市場建物傍)「36」
既:鴨川漁港(卸売市場屋根)「37」
既:鴨川漁港(オービッド駐機場)「38」
既:鴨川漁港(フィッシャリーナ中突堤、ファロス連絡船乗降場所)「39」
既:鴨川松島(降り口)「40」
既:八岡海岸 「41」

太海・江見エリア
既:仁右衛門島(撮影地点)「42」

魚見塚展望台エリア
既:一戦場スポーツ公園(イベント限定)「六」
既:一戦場スポーツ公園
既:魚見塚展望台(イベント限定)「七」
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)「43」
既:女神像台座脇(1期12話)「44」
既:女神像台座脇(2期7話)「45」
既:魚見塚展望台(女神像背後)「46」
既:魚見塚展望台階段 「47」

再びマリンロード・前原海岸エリア
既:文理開成高校(イベント限定)「八」

再び安房鴨川駅西口エリア
既:中国料理東洋

注0:場所名の後ろの英数字は通常のスポット数のカウント(全47箇所)、漢数字は限定スポット数のカウント(全8箇所)の表示。
注1:勝浦駅と安房鴨川駅にあった1月20日限定のスポットであるためチェックインが出来ませんでした。代用としてマイARを使ってのチェックイン。
注2:Kamozineに掲載されていたイベントのキービジュアルの場所について、大風沢川付近より勝浦市興津付近の場所の可能性が濃厚であるため大風沢川付近の分をスポット数として減らしました。
注3:店の看板を見た時は「元祖海女めし」と記されていたのですが後日の調査により「おざしき食堂かすや」に訂正しました。

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:154→156→155
△:58→58
※:25→25
期:26→26
サ:8→8(2019年1月20日で限定スポットコンプリート済)
今回小計:2箇所−1箇所(内、○0か所・●2か所−1か所・△0か所・※0か所・期:0か所・サ:0か所)
前回までと合わせて全319箇所

今回はこんなルートで巡りました。  今回はこんなルートで巡りました。


2019年03月08日(金)(打ったのが10日)

 今日が終われば明日は鴨川だ!明後日は家で休む!そのことを心の支えに仕事をしていました。終わって帰り、いつものように初音ミク ProjectDIVA Arcade のプレイをしに行ったらいつもの店のいつもの場所に筐体がない。場所移動をしていただけだったけど、いつ撤去になってしまうのかともうどきどき。帰ってからは明日の支度をしようとするものの、この日誌も遅れが取り戻せていない。とりあえず明日の支度が精一杯であまりそちらは進められず。


2019年03月07日(木)(打ったのが10日)

 父の終活の一環に協力するため、平日休みを有給で取って近くの銀行へ新たな銀行口座を作りに行ってきました。昔の仕事の時に職場の近くの銀行で作った時からだいぶ年数が経ったせいかそれとも銀行の違いのせいかタブレットPCで必要事項の入力をして開設申し込みの書類を印刷、署名と捺印の最低限のアナログ記入作業で終わりました。それで午前中は終わり。
 日中にネットでチェックをしていて鴨川エナジーの販売店が増えたことを知りました。セブンイレブン天津小湊店、小港誕生寺付近にあり、よく寄る所。今度鴨川に行く時は・・・明後日に寄ってみようかと予定の中に組み込むことを決めました。


2019年03月06日(水)(打ったのが10日)

 今日の仕事終わりはともかく、終わってから会議で結局は遅くなりました。まあいいか、明日は休みだし残業代が入るからとか思っていました。


2019年03月05日(火)(打ったのが10日)

 最近は天気のいい日と悪い日が入り組んでいて鴨川行きをいつにするか、予定が立てにくくなっています。今日は晴れであるものの週末は土日どっちにしようか?


2019年03月04日(月)(打ったのが10日)

 今週は早番で一か月ぶりに早く起きての出勤。早起きは何とか。先月や先々月に比べて同じ時間帯でかなり明るくなっています。日が伸びた模様。

 「たとえデマ・出鱈目であっても注意喚起のためだから正当。デマと否定するやつは犯罪者側だ!」そんな考えの危険性。アレな一部の人のデマで一括りにされて括られた全部が不信感で見られてと・・・。そういった害悪が想像出来ない恐ろしさが特に有事になると危険度を増すようで、最近注目している「地震雲」のデマでも感じられます。

「女児がトイレで暴行され、子宮全摘になった話」を疑う奴はレイプ犯罪者予備軍だと主張する人々 - Togetter


2019年03月03日(日)(打ったのが10日)

 今日は仕事。昨日の休みの分、片付けをしておかなければ。


2019年03月02日(土)(打ったのが9日)

 先月24日分のmixiフォトアルバムをまとめたものの、mixi日記の方がまだ出来ていない。その前もやたら時間がかかってしまったので一日も早いまとめをしなければ、なんて思うものの自分時間の使い方が下手なのかなと。


2019年03月01日(金)(打ったのが9日)

 雨で寒い日とはいうものの、いつの間にか冬の寒さに比べるとそんなに寒いというほどでなくなってきた気がするこの頃。過ごしやすいのはいい。


2019年02月01日(金)(打ったのが16日)

 先月のイベント時の日記がまだ完成出来ずにいます。ツイート追うのにも必死で進まない・・・。


戻る