戻る

木陰野屋日誌2018年1月分



あけましておめでとうございます。
年賀イラストまだ出来てません。
日が変わったばかりの時間はSNS各種が新年の挨拶でやや不通気味ですが時間を変えたりしてなんとか。
今年もよろしくお願いします。



2018年01月31日(水)

 鴨川エナジーの販売が終了してしまうかもしれないと聞きました。自分では販売のことで手伝うことと言えば現地買いと取扱店を知らせることくらい。また、取扱店については自分は大体把握して簡単に買えるけれど他の人はそうもいかないのも悩ましい。
 帰りに夜空を見上げてみたら月が欠けて、というか影がありました。今日は皆既月食とのことで、SNS各種でも話題持ち切り。自分も写真を撮ってみたのですがどうもいまいち。


2018年01月30日(火)

 今朝は車の窓ガラスがガチガチに凍っていてお湯を持って来なかったらえらく難儀していたところでした。自宅から駐車場までの道の途中で路面の凍結防止剤をまいている車も見かけたし、夜中の雨の影響がひどかったようです。


2018年01月29日(月)(打ったのが30日)

 昨日はこの痛絵馬を奉納しに行く際に掛け紐をなくしてしまい仕方なく手元にあったビニール紐を使って掛けておいたのですが、今朝車の中で発見しました。次回、紐を取り替えに行きます。


2018年01月28日(日)

 一月中に今年の痛絵馬を奉納したいと午前中に描き上げて急いで天津神明宮と小湊誕生寺へ行きました。元々時間が取れなかったので痛絵馬奉納のみで他に寄る所はない、輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅と言えるようなものではなかったのですが一応。

出かけている途中で撥水スプレーで最後の仕上げ。  前もって買っておいた小湊誕生寺と天津神明宮の絵馬。下書きをして撥水スプレー吹きかけ、ペン入れをして色をつけて完成させて再び撥水スプレー処理をして痛絵馬が出来ました。
まどか「出来たね!さあ行こう!」

鴨川へ向かい途中の痛絵馬仕上げ処理の際に紐を紛失してしまったようで、仕方なくビニール紐で代用。失くした紐は無事見つかりました。  天津神明宮の方はオルカ鴨川FC応援。元ネタはキャプテン翼(ファミコン)。タイトルは『キャプテンまどかの必殺シュート「サイクロン」炸裂』。途中で気付いたのですが絵馬を買った時についていた紐が紛失してしまったのでとりあえずその場にあったビニール紐で掛けておきました。帰ったら探さないと。

キリウスくんふっとばされた!  痛絵馬の裏側。ふっ飛ばされるゴールキーパーのキリウスと実況アナウンサー・チャーリー高橋役の上原はるか、原画展の版権イラストネタも込みで。やっつけな絵になってしまった。

PVではロングシートですが乗った外房線の車両の方に準拠してクロスシートに。  今日は店等はもう閉まっているけれど構わず奉納しに。小湊誕生寺の方もまたこの場所にちなんで鯛の浦の鯛の神様(仮)。元ネタは「歌に形はないけれど」、初音ミクProjectDIVAの同曲のPVで撮影をしつつ描きました。
タイトルは「絵馬に形は…あるけれど」

 痛絵馬奉納をしたところですでに帰宅の途につかなくてはならない時刻が迫っていたので直ちに帰宅することにしました。帰りの高速道路の渋滞が非常に心配でしたが最近は非常に寒い日々が続いているのでお出かけする人が少なかったのか、驚くほどすんなりと帰宅。いつもこのくらいの順調さで帰ることが出来ればいいんだけど・・・。

RESULT (輪廻のラグランジェ 痛絵馬奉納)

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけただけの勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて、舞台めぐりアプリではまだ期間限定スポットはないのですが
独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記輪廻のラグランジェ 痛絵馬奉納をご覧ください。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←痛絵馬奉納完了

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←行かず

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←行かず

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←行かず

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←行かず

天津小湊エリア
既:小湊誕生寺
既:天津神明宮

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:135→135
△:52→52
※:22→22
期:25→25
今回小計:0箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:0か所)
前回と変わらず全281箇所

今回はこんなルートで、というか2か所のみ。 今回はこんなルートで巡りました、というか2か所のみ。


2018年01月27日(土)(打ったのが29日)

 明日は痛絵馬を奉納しに行くぞと仕事から帰ってきてから完成に向けて作業をしました。さて明日までに間に合うかどうか。


2018年01月26日(金)

 片付けなくてはならない在庫の量が多くて途方に暮れたものの、いざ進めたら意外と片付きました。とはいえ、少し出荷を手伝ってもらったからその分片付けに専念する時間が多くなったからですが。


2018年01月25日(木)(打ったのが26日)

 来月の休みのシフトが変更になり、土曜日休みが出来たのでいつもの薬をもらいに通院に充てようと決めました。また、休みの日の夜に飲み会画あるような話も出ていてそれは勘弁とか思ってしまう。


2018年01月24日(水)(打ったのが26日)

 雪の心配は自分の住んでいる所では終わったものの、今度は非常に寒くなりました。寒さ対策を必要とされる日々がしばらく続くようで。


2018年01月23日(火)

 朝は会社の人の乗り合いで職場へ。昼休みに会社の駐車場に停めたままの自分の車を見に行ったのですが、日当たりのいい場所だから雪が大体とけていて前の車みたいにバッテリーがあがることもなかったので楽に帰れそう。道中も大通りだったら問題無さそうだし。仕事が終わって帰る時になったらもう道路も駐車場も雪はほとんどなく、いつも通りの通勤が出来そうな程になっていました。不安だったけれど自分の生活圏では今回の雪によって支障が出ることはもうないようで。


2018年01月22日(月)

 日中はまだ少々の雨だったものの夕方あたりからか雪が降りだしていました。雪が降る中ですがいつぞやの大雪ほどではないか。帰りは会社の人の車に乗り合いで乗せてもらって自宅付近に来れました。夜も降り続いてすでに白くなっているけれど、明日は出勤大丈夫だろうか。


2018年01月21日(日)(打ったのが22日)

 銀行の用事等を済ませておきました。書き損じの年賀葉書を交換するために土日に窓口が開いている郵便局へ行って頼んだところ、書き損じでなく当たりの切手シートとの交換と勘違いしたらしくあわや受け取ってしまうところでした。


2018年01月20日(土)(打ったのが21日)

 冬の割にはすごしやすいというのはいいのですが週明けに雪が降るような予報が出ていていつだかの豪雪の日を思い出してしまいました。さすがにあれほどの積雪は自分の住んでいる所では滅多にないだろうけれど心配。そんな心配をする今日はまだ温かい日々。


2018年01月19日(金)(打ったのが20日)

 最近では仕事量が少ないな、帰りが早くなっているなと何度思ったか。今日もそんな日でした。こういう時は何かしら創作活動を・・・と思うもののとりあえず日誌の遅れを取り戻す作業に追われていました。


2018年01月18日(木)(打ったのが20日)

 サンデーが見つかりました。昨日寄ったコンビニ全てで売り切れていたのはたまたまだったか、別のコンビニで買って帰りました。


2018年01月17日(水)(打ったのが18日)

 今週のサンデーがコンビニのはしごをしても入手できず。一体何があったのか、合併号の時期は過ぎたし・・・。公式サイトを確認してみるもやはり今日は通常通りの発売。明日も探してみるか。


2018年01月16日(火)(打ったのが18日)

 社内でインフルエンザが流行して休みとなっている人が多くなっているとのことで、当分の間は通常の風邪マスクでないちょっと特別なマスクを着用して作業をしなければならなくなりました。自分のいる部署では流行ってはいないけれど万が一来てしまったらと思うと仕事が不安。


2018年01月15日(月)(打ったのが18日)

 やや暖かい日で寒さに震えることなく過ごしやすかったです。こんな春の日に早くならないものか。


2018年01月14日(日)

 木陰野屋日誌の方で遅れが出ていたので2日と7日の分のmixi日記・日誌の作業をしました。それが終わったら次は痛絵馬か。今日の買い物は給料後のケーキ。年末年始で遅くなったけれどこれでよし。


2018年01月13日(土)(打ったのが14日)

 倉庫内の停電があるので明日出勤組が遅くからの作業開始になります。そのため今日の内に出荷作業が直ちに出来るように在庫の片付けを今日の内にしておかねばならないので結構久しぶりに帰りが遅くなりました。明日は自分は休みだけれど、通常の電気が使えない中での作業はそれはそれで大変そうだ。


2018年01月12日(金)(打ったのが14日)

 明後日日曜日が倉庫内の工事の関係で停電をしなければなず、いつもの作業開始時間がかなり遅れるとのことで、今日からでも片付け等をして日曜出勤組が出荷に対応できるようにするため出荷作業が終わってからの夜も少し片付けをしました。明日も明日で片付けが大変になりそう。


2018年01月11日(木)

 輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅での「全部行く」、今年で一応の完結を見ることになるのか。今年は京都の鴨川だな、とその時の予定などをどうしようかと考えていました。


2018年01月10日(水)

 昨日から世間の年末年始モードが終わってようやく普段に戻って来ました。ただ、この時期はいつものことなのか仕事量は少なめっぽいようです。


2018年01月09日(火)

 鞄にしまっておいたはずの作業着のズボンを忘れてしまいその代わりに上が2着入っていたという・・・。慌てて車に積んであった予備の作業着ズボンを持ってきて事なきを得ました。よく確かめておかないと・・・。


2018年01月08日(月)

 朝こそまだ晴れていたものの昼辺りから雨が降り出しました。やはり鴨川行きは昨日で正解だった模様。散髪や買い物の用事で出かけ、帰ってからすでに出来上った年賀イラストのページ作成や木陰野屋の更新作業をしていました。今年の年賀イラストがようやく出来ました。紙の方ではすでに鴨川関係の人達に送っていますがページがやっとできたので。

輪廻のラグランジェ「2018年年賀『今年も鴨川!』」

 鴨川のあちらこちらを歩く主人公京乃まどかのイメージで。去年の聖地巡礼の旅もまたひたすら鴨川の各所を巡り撮って来たもので、背景にその時の写真を使っています。
冬に菜な畑(菜な花)ロード、春に長狭成川山入観音桜、夏に古代大賀蓮の里、秋に内浦山県民の森


2018年01月07日(日)

 ただ今整理中・・・。

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」三十四回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日でした。
 輪廻のラグランジェの舞台になった、聖地巡礼の取り組みで関わりがあるなどの寺院・神社へ。父と母の初詣代行も兼ねて出かけることにしました。それとダメトリオオービッド隠し場所調査の続きなど。アレイの誕生日ということで勝浦で写真を撮っていたので昨日誕生日だったランも鴨川シーワールドへ行って写真を撮っておこうと思ったのですが時間がありませんでした。
今日は勝浦周りからということで、途中大多喜に寄って十万石もなかを買ってお土産の一つとしました。湯葉の店はどうも開いていなかったようで、最初の目的地の勝浦へ。

ここら辺がスポット登録されたらARキャラはやっぱりダメトリオかな?  ダメトリオの勝浦での隠れ家付近の八幡岬公園。ARアレイを勝浦駅から引っ張ってきました。そうそう、アレイの誕生日が今日ですおめでとう。

人目につきそうだしオービッドを隠すにも高さとかが足りなさそう。  八幡岬公園から海岸に降りる道を通ってみました。この辺りや官軍塚が隠れ家付近から一番近そうなオービッド隠し場所になると思ったけれど隠すに無理がありそう。

八幡岬の先端には行けそうにない。  八幡岬公園の展望台。お万の布さらし伝説の場所でもある。こういった崖の死角になるような場所にこそオービッド隠し場所としての舞台があるのだろうか。

 八幡岬公園から勝浦灯台側を通り官軍塚へ。こちら側を少し探してみました。かつて維新政府軍が遭難し、地元川津の人々が亡くなった人達を供養したという。この辺も探索したのですが決定力不足。あ、ダメトリオは生きてますよ。

 八幡岬公園に始まり、勝浦灯台付近や官軍塚を巡ってみたけれどもし今日見て回った辺りだとしたら入り組んだ八幡岬のどこか死角になるような所に自分の探していたダメトリオオービッドを隠しておけるような場所があるのでは?途中、別荘らしき建物の前を通ったりしてその別荘から海に出られそうな所も遠目から見られました。もしかしてダメトリオの隠れ家もそんな感じ?そんな想像を巡らせるものの通行が出来そうもなかったり私有地であったりで確認できず。それでも一応はダメトリオの隠れ家から一番近い場所としてのオービッド隠し場所として推測した場所その2として勝手に認定。

勝浦市内から移動します。その前に・・・。 イゾ「帰りじゃないけど担々麺でも食べて行くか」

ダメトリオのいる勝浦駅に。 キリウス「ああ」

ここにメイドアレイがいないものか。 アレイ「いいね」 ということで昼飯。この辺の勝浦担々麺の店は・・・。

辛いけれどなんとか完食しました。  勝浦駅前にある魚祭の勝浦担々麺にしました。辛さは5段階評価の内の3なのにやたらと辛く、食べるのがつらかったです。3でもこの辛さと言うことなのか。

 次に小湊誕生寺へ向かいました。母がドライブで長時間車に乗っていることが出来ないし食べられる物もかなり限られていて外食もまず不可能なので父と母の初詣代行として自分が新しくお守りを買ってくるという用事も兼ねています。 もう家族で来れることはないのだろうか。  初詣はいつも小湊誕生寺。三が日を避けたため混んでいませんでした。

去年は「凶のまどか!」というネタに出来たけど今回はがっかりだ、大吉なのに。  今回のおみくじは大吉。

痛絵馬ではないけれどイラストを描いた絵馬もちらほら。小林さん・乘田さんが最初に奉納する以前のかつてはなかった傾向です。  去年奉納した痛絵馬はすでにお焚き上げされたようです。今年の分はまだ描いてきていないので次回に。

自分のはモモイロペリカンモモちゃんの分だけが残っていました。  天津神明宮もお焚き上げをしたのか、古い絵馬がなくなっていました。痛絵馬も残っていたのは一部のみ。こちらも新たに痛絵馬を奉納しないと。

 天津神明宮の後は天津須賀神社、広場須賀神社、諏訪神社という順番で行きました。途中で道の港まるたけやフローレ鴨川のさわらびさんの所に寄って土産屋のはしごもしていました。

今日はモイドを連れて行きます。  亀屋鴨川店前。こちらでもお土産を買う。極力多くの店で小分けで買うようにしています。
モイド「だいぶ暗くなってきましたねえ。まだ行く所があるのですか」
横渚交差点付近のARモイドを連れていく先は・・・。

2014年のラグランジェ展ポスターの用にはさすがにいかない。 大山不動尊にて。横渚交差点からはるばる連れてきたARモイドと伊八絵馬ストラップを持たせたまどかと。すっかり暗くなったものの竜二態や建物をライトアップしてくれていたのが幸いしました。ただし、無論のことARモイドに彫刻を持たせた特別なものがあるわけもなくねんどろまどかに持たせた絵馬ストラップも自分が持っているのは竜二態の「波」でなく「雲」だったという残念さ。

 夕食をどうするかということでまたファミリー中華ながいに電話して聞いてみるものの今日もまたおらが丼は食べられないようでした。ここもやはり予約しないとありつけないか。仕方ないので江見へ向かうことにしました。

これはあると思っていなかった。  道の駅鴨川オーシャンパーク。ライトアップされていてきれい。

送った年賀状より先に来ました。  夕食はカレー屋ライバックさんの所で。
まどか「おせちに飽きたらカレー!」
今夜はハチノスカレー。いただきます。昼間の坦々麺の強烈だった辛さに比べたら優しい辛さ。

 ライバックさんは今日は他の客が多く来ていて忙しそうだったのであまり話して仕事の邪魔になるのもよくないので少々にとどめておきました。投函した日に仕分けされるように地元の大きな郵便局に出したとはいえ差し出したのは夜。そういえばと思い出して聞いてみたのですがさすがに鴨川関係の人への年賀状はまだ届いていないようでした。
 一日中天気がよく、温かくてお出かけにはよい日でした。去年やったまどかの年賀状ネタの時のような失敗は繰り返すまいと今日を選んで正解でした。

RESULT (全部行く(三十四回目))

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけただけの勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて、舞台めぐりアプリではまだ期間限定スポットはないのですが
独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(三十四回目)をご覧ください。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←ダメトリオオービッド隠し場所調査、初詣

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←駅前

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←諏訪神社

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←行かず

長狭エリア ←大山不動尊

太海・江見エリア ←夜のオーシャンパークとおせちに飽きたらカレー

その他エリア ←行かず

勝浦エリア
既:八幡岬公園
●八幡岬付近(ダメトリオオービッド隠し場所推定その2)
●官軍塚付近(ダメトリオオービッド隠し場所推定その3)
既:JR外房線車内(もしくは駅構内)
既:勝浦駅券売所
既:勝浦駅改札
既:勝浦坦々麺の店(今回は魚祭)
既:勝浦駅入り口

天津小湊エリア
既:小湊誕生寺
×小湊誕生寺お守り販売所付近(広場須賀神社モデル推測・・・と思っていたが違う)
既:天津神明宮
既:天津須賀神社

東条エリア
既:広場須賀神社
●広場須賀神社御祈願申込所(と同じような建物)

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停・梅月堂西口ビル
既:安房鴨川駅前のオブジェ「水の大地」

安房鴨川駅東口エリア
既:諏訪神社

横渚交差点・バイパスエリア
既:大横渚交差点(歩道橋)

長狭エリア 既:大山不動尊

江見・太海エリア
既:道の駅鴨川オーシャンパーク
既:カレー屋ライバック

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:132→135
△:52→52
※:22→22
期:25→25
今回小計:3箇所(内、○0か所・●3か所・△0か所・※0か所・期:0か所) 前回までと合わせて全281箇所

今回はこんなルートで行きました。 今回はこんなルートで巡りました。去年の輪廻のラグランジェの初詣では散々だったけれど今回は天気がよく、トラブルにも見舞われることなくいい一日。


2018年01月06日(土)

 明日は天気がよく、明後日は雨だというので鴨川行きは明日。初詣の他にはどこ行こうかちょっと考え中。鴨川シーワールドもいいかもな。


2018年01月05日(金)(打ったのが6日)

 今日は仕事量を覚悟しないとなと、気合い入れておいたら思ったより早く終わってしまいました。早番の早い帰り抜きにしてもかなり早い方。帰ったら昨日の続きで年賀状の完成を急ぎました。ようやく完成。プリンターの紙詰まりがあって面倒なことにもなったけれどとりあえず紙の年賀状が52円で出せる期限には間に合いました。


2018年01月04日(木)(打ったのが6日)

 去年の輪廻のラグランジェの初詣では散々だったけれど今回は天気がよく、トラブルにも見舞われることなくいい一日。


2018年01月03日(水)

 昨日一昨日に引き続き 仕事でした。休日出勤での仕事だから仕事量は少なめなのはいいけれど、明日からまた通常でしかも早番なんだよな。

 
2018年01月02日(火)

 ただ今整理中・・・。

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅「全部行く」三十三回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で今までと同様の一日でした。
 正月三が日の内に鴨川に行くチャンスがあったので鴨川デイズのお正月のパートで登場した各場所へ。1月2日は親戚一堂が集まって新年の挨拶やお年玉渡しなどをするのが常なのですが仕事があるということで父と母に自分が渡す分のお年玉を託しておきました。朝早くから自宅を出発し、午前中で鴨川を離れて午後は仕事のため地元に戻って出勤しました。天気に恵まれて温かい日でもったいないくらいでしたが仕方ない。鴨川に向けて車を走らせていて、やはり正月三が日だからなのか交通量も外に出る人もかなり少なめと正月を実感しつつ先を急ぎました。リカー&フードはばらさんの所で鴨川エナジーとkamozineを確保してからまず来たのは・・・。

新年の挨拶は鴨川松島から。去年とは趣向を変えてみました。 まどか「あけましておめでとうございます。今年もBe With Hiroshiをどうぞご贔屓に」
俺「贔屓にするBe With Hiroshiがまだないんだ」

振袖はいつだったかコミケのとあるサークルで買ったねんどろ用小物。 まどか「・・・えっ!?」
ということでまどかの自宅であるBe With Hiroshi地点の鴨川松島から。

2032年までにあの景色になればと思ってしまう。  改めて説明。Be With Hiroshiは県道と海岸の間、斜面の中程に伸びる架空の道路沿いにあるという設定になります。大体この辺。今のところは整備中の段階。2032年までどうなるかは定かではない。
まどか「わたしんち・・・」

初日の出とまでは行かないまでも三が日に鴨川、なんとかかないました。  魚見塚展望台へ。ここもデイズの年末年始のパートで出ました。景色は今日も見晴らしよし。都合により初日の出が見られなかったな。

イゾ。 イゾ「帰り担々麺でも食べて行くか」
まどか「?」

キリウス。 キリウス「ああ」
まどか「??」

アレイと、仕事帰りの3人。 アレイ「いいね」
 というわけで、これもデイズのネタ。実際にラーメン屋に入って食べたかったけれど時間の都合があるので残念ながら今日はなし。一応駅前のNEWDAYSでカップ担々麺は確保したのでこれでOKかな?

またこの店でカレー食べたい。いや他の物がいいかな? まどか「改めてあけましておめでとうございます。今年もBe With Hiroshiをどうぞご贔屓に」
 ご存知モデルのnonkey's cafeから。ただし店自体は開いていませんでした。

輪廻のラグランジェのお正月はこれでクリア、かな?  まどかたちが初日の出を見ていたりモブの凧上げのシーンがありました。前原横渚海岸。

正月坦々麺、なんとかクリアしたから。  確保した昼食のさんが焼き弁当にカップ坦々麺。

来週予定の初詣に間に合わないかもしれないので先に見に来ました。  場所は全然違うけれど広場須賀神社で描写されていた露店の並びは作画的にこっちかな。天津神明宮。並びどころか露店2軒しかなくてさみしい。前見た時はもう少し多く並んでいた気がしたのですが思い違いかな?

 天津神明宮に向かう途中で広場須賀神社前を通過したのですが三が日もデイズみたいな露店の並びは実際にはありませんでした。その後は会社に向かっている最中。結構無茶だったけれどなんとか間に合え。鴨川からの帰りの出勤ですが、何とか間に合いました。カーナビが示す途中の渋滞の真っ赤な表示に青ざめていました。間に合ったはいいけれど無茶するもんじゃないな。時間に余裕を持った旅を。

RESULT (全部行く(三十三回目))

○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけただけの勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。
期:輪廻のラグランジェにおいて、舞台めぐりアプリではまだ期間限定スポットはないのですが
独自調査による勝手に期間限定スポットとして認定した場所。

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明や舞台めぐりアプリでの日記全部行く(三十三回目)をご覧ください。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←天津神明宮

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ← 駅前

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←前原横渚海岸とnonkey's cafe

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←今年もBWHを御贔屓に

長狭エリア ←行かず

太海・江見エリア ←行かず

その他エリア ←行かず

鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川松島(降り口)
既:BWH店舗場所
既:八岡海岸

魚見塚展望台エリア
既:魚見塚展望台(女神像背後)
既:女神像「暁風」
既:魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
既:女神像台座脇(2期7話)
既:女神像台座脇(1期12話)
既:魚見塚展望台階段
期:魚見塚展望台(正月時期)

再び鴨川漁港・鴨川松島エリア
既:鴨川漁港(卸売市場屋根)
既:鴨川漁港(卸売市場建物傍)

安房鴨川駅東口エリア
既:安房鴨川駅東口

安房鴨川駅西口エリア
既:安房鴨川駅西口バス停・梅月堂西口ビル

マリンロード・前原海岸エリア
既:nonkey's cafe&サーフショップnonkey
既:前原横渚海岸(nonkey's cafe側)
期:前原横渚海岸(正月時期)

天津小湊エリア
期:天津神明宮露店並び

○:47/47→47/47 (七回目で輪廻のラグランジェの設定スポットコンプリート済)
●:132→132
△:52→52
※:21→22
期:22→25
今回小計:3箇所(内、○0か所・●0か所・△0か所・※0か所・期:3か所) 前回までと合わせて全278箇所

今回はこんなルートで行きました。 今回はこんなルートで巡りました。正月の勝手に認定期間限定スポット巡りとなりました。それにしても、よく出勤時間に間に合ったものだ。


2018年01月01日(月)

 元旦の時点でもう鴨川に聖地巡礼に行っている人がいる。明日が待ち遠しい。新年早々仕事していましたが帰宅して夕食後、木陰野屋更新作業中です。 明日は明日で鴨川のち仕事でその準備もしなくてはなりません。帰宅して弟一家が来ていました。いつもの雑煮と簡素なおせちでの朝食、夕食にすき焼きと一応は例年のお正月。


戻る