戻る

木陰野屋日誌2016年5月分



ゴールデンウィーク。
最初は祖母の葬儀に出たため休みどころではなかったのですが仕方ない。
さて、お出かけ日和に出かけるのはどうしたものかな?



2016年05月31日(火)

 ようやくやって来た給料日、残業が多めだったため手取り金額は多めでした。でも支払いとかであっという間に無くなってしまっていました。また来月の給料も支払いがいろいろ大変そうなので残業多めに、という自分の都合による希望ではないのですが夜勤の人達が来るくらいかなり遅くなってしまった帰りでした。


2016年05月30日(月)

 あともうちょっとで給料日。一昨日に引き続き仕事帰りが遅かったのですがこれも今後の支払いのためならばと何とか耐えてみましょう。もうしばらくは仕事量の多い日が続くようなので疲れをためないように稼いでおかねば。


2016年05月29日(日)

 移転作業の残りとしてリンク先のサイト様に移転のお知らせを送ったり昔登録していた検索サイトに登録した情報の変更をしたりしていました。リンク先や登録情報などいろいろ情報が古くてその・・・時代を感じてしまいました。それと、連絡が遅れて本当の申し訳ございません。


2016年05月28日(土)(打ったのが29日)

 自分がまだ慣れないフォークリフト作業をしていたというせいもあったかもと思う中ですが、仕事が終わるのが遅くなってしまいました。平日よりも忙しくてへとへとになりながらの帰宅。


2016年05月27日(金)

 今日は大雨で、作業場内がじめじめしていました。もう少しで6月、梅雨に入るようです。金曜日であるため仕事はやや遅めで帰る頃にはすっかり腫れ上がっていました。


2016年05月26日(木)

 プロバイダのサービス終了に伴い木陰野屋移転の必要が出ましたが、なんとか今月中に新サーバーへの移転作業が完了しました。昨日から日が変わるまで作業をして寝て、朝、入口ページに告知をしたりSNS各種のプロフィールを変更するなどしておきました。

新たな移転先はhttp://kokageno-ya.la.coocan.jp/になりますので
改めて木陰野屋をよろしくお願いいたします。

 旧プロバイダの方のページはサービス終了の5月31日を過ぎると無くなります。新プロバイダに移転したページは今のところ最小限の変更以外旧ページそのままですが修正は後日に。移転するに当たってFFFTPというフリーソフトを初めて使うことになりましたが、アップロードの手間が今までのやり方より段違いに簡単で速かったです。


2016年05月25日(水)(打ったのが26日)

 仕事がかなり遅くまでかかりました。最大の問題だと思っていた写真もフォルダごとのアップで次々とアップされていきました。ただ、アップする/アップした/アップするつもりのないの各ファイルの置き場所をどうするかで色々間違えたりもしましたが大体の作業が終わりました。


2016年05月24日(火)(打ったのが26日)

 ホームページアップロード用のフリーソフトFFFTPを使ってのホームページアップロードテスト中。木陰野屋移転作業がようやく本格的に進捗し始めました。移転先については今のところまだ作業中なので新アドレスの告知はもうちょっとお待ちください。それにしても、昔は全然訳が分からず挫折したFFFTPの使い方ですが、今改めて使ってみてあっさり使えるようになりました。

インターネットテクニック(笑)のレベルが上がっていたようで。


2016年05月23日(月)(打ったのが26日)

 今日の仕事で人が少なかったせいで遅くなったからやろうと思っていたホームページ移転作業が出来ませんでした。疲れて寝ました。


2016年05月22日(日)

 木陰野屋移転のために新たなホームページアドレスの確保をしていました。アドレスを確保する、クレジットカード引き落としの情報を入力する、そこまでは問題なくクリア。現行のホームページのアップ方法がアップロード用のページに入りファイルを指定してアップするというやり方を採れていたのでずっとそれでやって来ました。そのため、今になってFTPって何?おいしいの?ってな有様でした。来週の日曜日こそ勝負だ。何としてでも間に合わせないと・・・。


2016年05月21日(土)(打ったのが22日)

 仕事の合間にスマホの復旧作業の続きをしていました。仕事自体は昨日よりも更に遅い終わりで、いろいろやらないといけないこといっぱいなのにどうしよう・・・。


2016年05月20日(金)(打ったのが22日)

 昨夜から今朝にかけてまで某ネットの掲示板にあった輪廻のラグランジェ・鴨川の聖地巡礼の町興しのスレを見ていましたが、情報が大分前で止まっていたりネットの情報で脳内で作った「町興し失敗のカモガワ」でレスする人が多くて噛み合わないのなんの。

 さて、今日もまた仕事ですが、帰りも結構遅く、新しいスマホの復旧作業が遅れてしまいました。改めてバックアップを戻したりアプリのインストールをし直したりで続きはまた明日。


2016年05月19日(木)(打ったのが21日)

 昨日のドコモショップで使ったスマホ用の変換アダプタをがあると今回みたいな時に便利だなということで買ってマウスをつないで操作しました。やや不便はあるもののなんとかバックアップ等を済ませて明日の新しいスマホの到着を待つのみとなりました。


2016年05月18日(水)(打ったのが21日)

 朝、スマホのタッチパネルにひびが入って使えなくなってしまったのでやむなくドコモショップに行くことにしました。いつも行っているドコモショップの場所に行ったら移転していて、大急ぎで移転先に行ってなんとか今日の手続きで間に合いました。バッテリーもそろそろ交換時期なんじゃないかな?ということで早く替えが届く本体交換で。バックアップ等も万全のはずで届く予定となっている明後日を待ちます。


2016年05月17日(火)(打ったのが19日)

 なるべく早いところ日曜日分の日誌を終わらせないと。写真の整理中でした。


2016年05月16日(月)(打ったのが18日)

 昨日の疲れを引きずりつつ出勤。仕事をしているうちに体がこなれてきたので問題ないかという程度のもので安心。昨日の写真の整理もしなければと思いつつもやや遅い帰宅。夜に大きめの地震が起きてスマホが緊急地震速報で鳴り始めたのでちょっとびっくりしましたが茨城で最大震度5弱程度の地震だったので被害等もなかったようで一安心しました。


2016年05月15日(日)

 舞台めぐりアプリを使って行く輪廻のラグランジェ聖地巡礼の旅五回目。まだスポット登録されていない所だろうと自分が知る限りの登場場所の他、 存在が示唆された場所・ラグランジェに関わりのあるような言葉を含んだ場所などとにかく全て巡るつもりの、そういう意味で一〜四回目と同様の一日でした。
 長狭エリアの続きから魚見塚展望台、鴨川松島付近を巡り、どうしても海の家が立ち並ぶ前に行かねばと前原横渚海岸付近をガッツリと回りました。

勝浦エリア 天津小湊エリア 東条エリア ←終わり

鴨川シーワールドエリア 横渚交差点・バイパスエリア  安房鴨川駅西口エリア ←終わり

安房鴨川駅東口エリア マリンロード・前原海岸エリア ←途中

加茂川エリア 鴨川漁港・鴨川松島エリア 魚見塚展望台エリア ←途中

長狭エリア ←ようやく終わり

太海・江見エリア ←途中

画像が小さいけれどかろうじてねんどろまどかが認識できました。  普通の観光客他、田んぼの手入れなどをしている人達が来ています。大山千枚田。行き先看板が朽ちつつあります。下の「大山不動尊」の板がどこか行ってしまった模様。ねんどろまどかを探せ!

以前探しまくったけれど結局ここなんじゃ・・・とちょっとだけ思った。  2期5巻ピクドラのモモイロペリカンのモモちゃん脱走事件で、ようこ・まちこが捕獲を試みていた場所かも知れない棚田倶楽部付近。今年の豊作を祈りつつ田所案山子を持つまどかのARがあればいいのにと思う。

この店の廉価版のおらが丼といった感じの海鮮丼でした。  鴨女丼(かもめどん)の店、名代亭。鴨女丼(かもめどん)は海鮮丼です。今日は昼食として実食。以前も食べに来たけれど、舞台めぐりアプリのためとしてもう一度。

南房総市がかなり近い場所。  県道89号と県道272号交差点付近。2期5巻モモちゃん脱走事件でのようこ・まちこが捕獲しようとしていた場所と推測その2。あの建物の近くにも行ってみたのですが、やはり一般の家のようでした。

唯一まだ入ったことのないラグりんステーション。今関連の何かしら残ってるかな?  長狭エリアもこれで終わりかな?ということで次に魚見塚展望台へ向かいます。近くにあるラグりんステーションのアンティークホテルら・みらどーる。初期からのラグりんステーション。でも「ホテル」故になかなか入れなかったけど、食事のみもOKなので今度ランチに寄ってみようかな。

定番の魚見塚展望台の景色。  鴨川市を一望できる魚見塚展望台の絶景。今日は晴れていて素晴らしい眺めでした。

女神像の撮影はここが一番かな?  魚見塚展望台に立つ女神像「暁風」。長谷川ミ氏制作の原型は市民ギャラリーにて常設展示。市民ギャラリーも後日行かねばなるまい。

掛けられた鍵も結構多くなっています。  鍵を掛ける所はここにあります。それとこの展望台の下にも鍵をかける場所があります。

何年も前から掛けられていました。  誓いの場にはこんな錠が掛けられているよ。
まどか「私達はいつまでもジャージ部!!」
あとは「またいつの日か鴨川で」や、去年のまどか聖誕祭の時の鍵もあります。

ねんどろまどかとARランでのあのシーンの再現、のつもり。  展望台への階段。アニメ開始ちょっと前に終わった工事でスロープが出来ました。ランが去っていくシーン1期12話再現を試みたものの、いまいち。

鴨川松島、ここも絶景。  鴨川松島に来ました。BWHはすぐそこ。

BWHはまどかの指さすあたり。  八岡海岸へ。架空の道が坂の中程に伸びます。
まどか「この辺におじさんが店を建てるんだよ」

スク水3人のARしかないよ。  鴨川松島八岡海岸へ降りました。降りるのに危ない箇所があるから気をつけて。八岡海岸へ夜にチェックインする時には1期7話の再現が出来る三人の限定ARが・・・。 まどか「そんなのないよ!」

 鴨川松島を発ちます。鴨川漁港付近を通り、文理開成高校を目指します。途中、旅館磯波、民宿やまなか、中西寝具店、リカー&フードはばらに寄りました。

鴨女が出てくる時はこのアングル。  言うまでもないけど、鴨川女子高校のモデル、文理開成高校。

文理開成高校、正門前。  他に汐入歩道橋付近など、チェックインできる場所が多いのはもちろんまどかの生活に関わりが深く、登場頻度が多い主要登場場所だから。

いつもの前原横渚海岸。後日、海の家が並ぶ頃に「BWH海岸支店」としてもう一回チェックインするつもりです。  前原横渚海岸。海の家が立ち並ぶ時期の前にどうしても行っておきたかったので。6月に開催されていたシーフェスタで立ち並んでいた露店が1期4話の鴨女遠泳大会の露店の並びとよく似ています。恐らくはモデルかと思っています。夏には海岸沿いに海の家が建てられます。その時はまたBWH海岸支店として勝手に認定スポットとして撮るつもりでいます。

この店はゆっくり長居する前提の店なので急ぎの時は寄れない。  BWHのモデル、nonkey's cafe。アレイが出していた玉子乗せカレーのモデルや鴨川エナジーがあります。今日は店内には入りません。

サーフショップには無縁な自分。ラグステとかでなければほんと行かないだろうな・・・。  隣はサーフショップとしてのnonkey。共にラグりんステーションです。

ウォールアートの店名には誤字があります。  BWHのモデルの1つ、サーフショップのbloom。ここもチェック。東条郵便局のウォールアートに描かれています。

ARの3人の様子を見るねんどろまどか。  ポリへドロン国際会議場の鴨川市市民会館。ボーリング場だったここは2032年までには解体予定。内陸側に移転予定。ラグりんまつりや先行上映会他、様々な関連イベントで使われました。建物の老朽化、アスベスト、津波対策などの要因があるので仕方ない。解体後の敷地は隣の公園と合わせてイベント会場の広場として利用されるとのこと。

 フローレ鴨川のさわらびでお土産を買い、安房鴨川駅西口でも撮って夕食へ。

また今度食べにこないとな、おらが丼を。  ファミリー中華ながいのおらが丼にしようと思ったけど残念ながら食材切れでした。駐車場が一杯で今日は宴会の予約が入っていたようでした。おらが丼じゃない夕食、チャーシューメンと半ライス。おらが丼の制覇へ一歩進めようと思っていたのですがまた次の機会に。

 帰宅してそれなりに遅い時間になりました。帰宅し始めが遅くゴールデンウィークを避けたので帰りがスムーズだったからとはいえ長時間の運転やお出かけで明日疲れが残りそう。

RESULT 舞台めぐりアプリ 五回目
○:舞台めぐりアプリ登録済スポット。チェックインやARキャラ撮影可。
輪廻のラグランジェに関して、登録されているスポットは現時点で47か所。
●:独自調査による勝手に認定スポット。チェックインやARキャラ撮影は不可。
アプリで場所が表示されていてもチェックインできない場所も含みます。
△:アニメとかで登場の機会はなかったけれど輪廻のラグランジェの聖地巡礼に関わりのある場所として勝手に認定スポット。
※:アニメ中に出てくる言葉などで自分がこじつけんだけど勝手に認定スポット。
既:前回既に行ったことのあるスポットで、もう一度行く必要が生じた箇所です。スポットのカウントはしません。

舞台めぐりアプリによって作った5回目である本日のルート

各所の詳細についてはmixiフォトアルバムの説明舞台めぐりアプリでの日記をご覧ください。

長狭エリア
既:大山千枚田(駐車場付近)
既:大山千枚田(行き先看板付近)
既:大山千枚田(棚田倶楽部付近)
既:棚田倶楽部(モモちゃん脱走事件現場?)
●大山千枚田駐車場
既:名代亭(鴨女丼)
●県道89号と県道272号交差点付近(モモちゃん脱走事件現場?)

魚見塚展望台エリア
△アンティークホテル ら・みらどーる
○魚見塚展望台(鴨川漁港向き)
●女神像「暁風」
○女神像台座脇(1期12話)
○女神像台座脇(2期7話)
●誓いの場 鍵掛けの柵
○魚見塚展望台(女神像背後)
○魚見塚展望台階段
△女神像下ラグりん想い出ノート

鴨川漁港・鴨川松島エリア
○鴨川松島(降り口)
●BWH店舗場所
○八岡海岸
●旅館磯波
●鴨川青年の家
※民宿やまなか
●中西寝具店
△リカー&フードはばら

マリンロード・前原海岸エリア
○文理開成高校脇汐入歩道橋
○文理開成高校脇道路
●汐入歩道橋
●ブルーウェーブ鴨川
●東条海岸汐入公園前
○文理開成高校(鴨川女子高等学校のモデル)
●SUNDOLL(鴨川女子高内の船のオブジェのモデル?)
△市民プール
○鴨川潮さい公園
○前原横渚海岸(文理開成高校側)
●鴨川市市民会館隣駐車場(芝浜駐車場)
●「元禄地震の再来 想定津波高」看板(あった場所)
●芝浜駐車場付近自動販売機
○nonkey's cafe&サーフショップnonkey(BWHのモデル)
○前原横渚海岸(nonkey's cafe側)
○前原横渚海岸(沖向き)
※ラーメンみどり
●サーフショップbloom(BWHのモデル)
○鴨川市市民会館

安房鴨川駅西口エリア
●安房鴨川駅誇線橋(屋根)
既:安房鴨川駅西口バス停・誇線橋階段・梅月堂西口ビル

○:19/47→35/47
●:40→57
△:17→21
※:6→8
今回小計:39箇所(内、○16か所・●17か所・△4か所・※2か所)
前回までと合わせて全121箇所

 長狭エリアもようやく終わり、魚見塚・鴨川松島・前原横渚海岸・文理開成高校とアニメ中の主要登場場所にチェックインすることになりました。 アプリでチェックイン出来る場所にたくさん差し掛かることになり、チェックイン済の場所の割合が74%、一気に増えましたがそれ以上に勝手に認定スポットが増えてとうとう今までの合計が100箇所を越えました。アプリのスポットを全て回りきる頃には一体何箇所になるのか・・・まだよく数えていません。


2016年05月14日(土)

 今日は休みで、ゆっくりしつつ明日の鴨川行きの準備などをしていました。洗車や車中の掃除などの他に鴨川行き以外の普段の生活に必要な物を火に行きつつ考え中でした。とりあえず前回の続きの長狭エリア・魚見塚展望台から行くとして、明日はどう巡ろうか?


2016年05月13日(金)(打ったのが14日)

 13日の金曜日?まあそれより今週末のことだ、といった興味のなさで一日は過ぎて行きました。明後日鴨川に行くのを決めたけど、財布の残高大丈夫かな?昇給の割には支出が多かった月でいろいろ厳しい。残業は多めなのでしっかり働かないと。


2016年05月12日(木)(打ったのが13日)

 久し振りに仕事帰りが早かった日でした。ここのところ倉庫内の在庫量が多くて残業が増えていただけに、喜ぶべきか仕事が少なくなって残念と思うべきか・・・。


2016年05月11日(水)

 京乃まどか(設定上の)1歳の誕生日となる日です。今日こそ大荒れの天気だけど、去年の5/10・5/11と本当によく晴れ渡った日でイベントに参加したのを覚えています。今度の休みにまた鴨川に行かないと。舞台めぐりアプリの続き、kamozine最新号入手、鴨川エナジー補充なども色々やることがある。それと、twitterのタイムライン上にたくさんのおめでとうツイートが流れてきました。自分も賑やかしを少々しました。


2016年05月10日(火)

 去年の今日、輪廻のラグランジェ巡礼ツアーとして40人近くで集まって鴨川の各所を回り、夜からまどか聖誕祭が開催されました。何もかも懐かしい。鴨川に行く際は基本的に日帰りだけど、巡礼ツアー&まどか聖誕祭の際には以前泊まったペンションのオーナーさんに会いに行く目的もあって泊まりで行ってきたものです。そしてまたイベントがあれば行きたいな、と思ったところでまた鴨川に行きたくなりました。今週は金曜日まで頑張れば休みだ。


2016年05月09日(月)(打ったのが13日)

 twitterのタイムラインで流れてきた『「一人旅」に対して「可哀想」「友達いないの?」とか言うの何なの?「わかる」「1人で行く勇気ない」意見が飛び交う」』togetterのまとめを見て思ったのが、やっぱり自分のペースでってことで基本一人。鴨川に通う位頻繁に行くようになって特にマニアックな場所の比重が高くなったので一人が必須に。


2016年05月08日(日)(打ったのが10日)

 母の日のプレゼントに胡蝶蘭の植木を買ったり散髪しに行ったりと用事がいろいろとありました。また、面倒だったけれど、SNSやポイントカードのサイト等、アカウントを登録する必要のあるサイトを片っ端から巡ってメールアドレス変更登録をしておきました。SNS同志の連係もうまくいったようで一安心。


2016年05月07日(土)(打ったのが8日)

 昨日ほどではなかったけれど、帰りは遅め。もうすぐゴールデンウィークは終わり、自分が出かけられたのはそんなになかった1週間でした。会社に持っていくために買ったお土産もなし、そんな残念な休みでしたが今行ったって渋滞に巻き込まれるだけだからオフシーズンに行くんだと言い聞かせます。


2016年05月06日(金)(打ったのが8日)

 今日も仕事だ、作業量が多いぞ、遅くはなったけれど何とか終わりました。仕事量の多さは、しばらく休みで連絡が取れていなかった新人が復帰したことで多少はましになったくらい。
 安房鴨川に行っても輪廻のラグランジェの町興しの形跡とかが分からないという誰かのツイートを見たことがあって「おいおいどこ見てるんだよ、こんなにもたくさんあるのに」と思ったりしたこともありました。でもそれって自分が長年アニメ・現地・ネットを調べてきて他の誰かの追随も許さないほど情報を得てきたからなんだよな、と。舞台に関しての情報はある意味チートに近い程入手できて日帰りで確かめに行けるほどの距離。その他色々な条件が揃っているからこそ、分からないなんてこともほとんどなしにここまで楽しめるもの。自分は舞台となった場所だったらたった1度だけ出たようなマイナー所だろうと何でもない道や歩道橋に至るまで(笑)行くことで楽しんで来れるけれど、他の人が聖地巡礼を楽しんでくるんだったら「アニメに出たとはっきり分かる場所、グッズとか入手出来る場所」に限られてしまうことがほとんど。それを考えると「改めて」輪廻のラグランジェで登場した場所を紹介する地図の配布が必要になるんじゃないかなと思ったのですがどれだけ需要があるのかというと自分はその辺に関しては蚊帳の外なので、かつての頃に比べてその需要というのはかなり減っているんじゃないかとしか・・・。こんなことを急に考え出したのは、昨日「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の流山にふらっと行ってみたからです。前情報ほとんどなしに行ってみたら流山駅とその近くの総菜屋がそれっぽい物出してると分かったくらいで・・・。安房鴨川に来たはいいけれどアニメでの町興しの形跡などが分からなかったというのは恐らくこんな感じだったんだろうなと思ったわけです。自分はすでに推進委員会に協力はしておいたので今後の動きに注目しています。


2016年05月05日(木)(打ったのが8日)

 流山市、流山駅前にふらっと寄ってろこどるのチラシをゲット。舞台めぐりアプリとかは手付かずで、流鉄沿線を歩いた昔を思い出しつつ帰り道。「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の舞台となった場所でとりあえず流山駅や市役所があったみたいだなくらいしか分からなかったのでそのくらいしか行けませんでした。


2016年05月04日(水)(打ったのが8日)

 なんで今日が仕事で明日休みでまた仕事で、なんて飛び石なの?ということで仕事。行楽シーズンのためか作業量がとても多くなって帰りが遅め。


2016年05月03日(火)

 今年も5月3日の今日に開催された「ふたば☆学園祭11」に参加しました。ふたば☆ちゃんねるのオンリーイベント。去年は行けなかったようで、それでも今年は休みの都合がついたので行きました。いい天気だから鴨川もいいけど、そっちはまた今度。ねんどろまどか、東京へ向かう。ねんどろ撮影スペースで無料配布するつもりの物を作っている内に出発が遅れたり、出発直前にねんどろの首パーツを折ってしまったり、JRの人身事故で京急線にも影響が出たりと様々なトラブルがありましたがなんとか到着。

今年のポスターやカタログなどはヤクいさんが前面。  大田区産業プラザPIOにやって来ました。この写真は帰りに撮ったものだけど・・・。

ここからがほんとうのカオスだ・・・。  ねんどろ撮影スペース。相変わらずのカオス空間でした。

大量のダヨーさんが!  ミクダヨー勢揃い。いつかのチャクラ宙返りサスケェみたいな集合だ。この写真をtwitterにアップしたあたりからリツイートやいいねの通知が頻繁に鳴り始め、学園祭に関わるツイートで一番多くのリツイート・いいねを得られた1枚となりました。

もっと早く小物制作作業を始めていれば・・・。  ねんどろ・ドール撮影会スペースに再びやってきたミクとまどか。鴨川エナジー・おらが丼のぼりに加えて田所案山子も無料配布しました。道の駅たけゆらの里おおたきで買った紙の手作りカブトムシとクワガタムシを忘れ物して持ってこれなかったのが悔やまれる。

 ミクとまどかの配置が出来たところで会場を回ってみました。ねんどろ撮影スペース以外にも隣のドール撮影スペース、各頒布スペース、ホビーコンテスト、虹裏格ゲー、レトロゲームのプレイスペース、ダライアスBURSTの4人同時プレイスペース、お習字、プロジェクター前の各種イベントスペースなど。スペースは狭いのは分かっているけれどそれでも何か変化はないかと会場内を何度も回りつつねんどろスペースへ戻ることを繰り返していました。

かなり気合いを入れて制作した模様です。  ETERNAL WIND 微笑みは光る風の中 が流れる最中のF91、もといシルエットフォーミュラ91のコスの人。ミクダヨー勢揃いに次いでリツイート・いいねの数を多く得られた。

さあ、自分もお片付け。  2:30にねんどろ・ドール撮影スペースの撤収時間が来て片付けました。田所案山子は作れた数が少なかったためか3個全部もらわれました。鴨川エナジー・おらが丼のぼりは残ってしまいました。

 黒歴史品評会のイベントが最後の方であり、その後で最後に終了の映像が流され学園祭終了のアナウンスがあり、無事に終わりました。その後で遅めの昼食。終わった後に舞台めぐりアプリの続きとして「鴨川・勝浦には一切行かない『自分で勝手に認定スポット』めぐり」もしようかとも思っていたのですが後の疲れのことも考えたら行かないでおいて正解だったようです。ということでふたば☆学園祭11に参加した1日は終わりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。


2016年05月02日(月)(打ったのが5日)

 ゴールデンウィークの合間の平日であるせいか休みの日の分も仕事が前倒し、自宅に帰れたのが結局午前様になってしまいました。先立つもののために残業が必要とはいえ、明日のことを考えるとちょっと時間がなさすぎと思わざるを得ませんでした。ふたば☆学園祭に行くつもりなんだけど、準備とかろくに出来てない・・・。


2016年05月01日(日)

 3日の休みが明けての出勤ですが、仕事量が多めで遅くなってしまいました。聞いた話によると昨日一昨日もまた忙しかったみたいで、ゴールデンウィーク期間中でありながら仕事量が多くなる、そんな休日出勤となりそうな今回の1週間を覚悟しておきます。


戻る