戻る

木陰野屋日誌2010年7月分



梅雨の気配はまだ残っているもののもう夏、といった日々が始まっています。
今年の夏もまた様々な所に出かけたいと思いをめぐらせるところから始めよう。
まずはフォトコンの遠征からだ。



2010年07月31日(土)

 代車のガソリンの残量が少なくなってきて給油が必要になってきたもののあとどのくらいの日数を待たされるのだろうかと電話して聞いてみることにしました。車庫証明の手続き等まだ残っている手続きがあるから来週の週末あたり、それまでもうしばらくかかりそうなので少し多めで、と思った矢先に修理屋の人が言っていました。

使っていたカーナビがホンダの純正の物で付け替えは無理、
出来るとしてもFitの配線をいろいろ外さなくてはならなくなるので
Fitの方に代わりのオーディオを取り付けられなくなってしまうそうです。

 下取り出来なくなってしまうなら仕方ない、代わりのカーナビを取り付けてもらうことになったので仕方ないと思いつつ帰ると、父と母が修理屋に行ってきていたと言うので話を聞くことにしました。

ただし聞かされたのは車中のシートの破れ汚れに始まり外の塗装の?れなど、
あまりにもひどい状態だったという話でした。

面倒くさいから、お金がかかるからとオイル交換や洗車、中の掃除などを怠っていたせいでこうなったのだとさんざん言われて黙って聞くほかありませんでした。しばらくは父が普段の車の扱いを改めるためにとチェックをすることに・・・。


2010年07月30日(金)(打ったのが31日)

 そろそろ3か月、試用期間のことで何か言われるんだろうかと不安ながらの給料日。7月の給料と一緒に振り込まれるという夏のボーナスはさすがにありませんでした。せめて寸志くらいあればとも思っていたのですが会社によりけりだから仕方がない。

夏コミは自重モード、場合によっては行けないかもしれない。


2010年07月29日(木)

 朝から外が荒れ模様。昨日まで非常に暑い日々だったからたまにはこういう雨の日もって、ひどい風だ。そんな今日ですがもう一人の事務の人が休みを取るということで昨日のうちに頼まれていた仕事をこなすことにしました。帰りには昨日頼んでもらった車庫証明を取りに行くことに。どんな中古車屋なのかと思いきや自宅からも近くでこんなところで管理をすることになっていたとは、そんな驚きで入ってみました。

今回Cubeを買った中古車屋とはかなり近いから商売敵か。


2010年07月28日(水)(打ったのが29日)

 母が休みで印鑑証明書等の手続きをしてくれました。仕事で行けないので非常にありがたい。後は車庫証明なのですが駐車場のオーナーさんが不動産会社との管理契約をやめて以来親戚の中古車屋に管理を頼むことになったそうで明日その中古車屋に行ってもらいに行くことに。

とりあえずいつもの駐車料金を振込しておいたけれど月々の料金が安くなるということでちょっとラッキー。


2010年07月27日(火)(打ったのが29日)

 本来なら昨日行く予定だったのですが買い換える車のための手続きがあって行けなかったので耳鼻科に行って診察を受けました。もうだいぶ元の様子に戻ってきたとはいえ元というのがとりあえず膿が治まったところまでだったので可能ならしっかり治しておきたいので引き続き診てもらうことにして今日は聴力検査をすることになりました。現状は右耳が左耳の聴こえの悪さを補っているのですが右耳をふさげばずっと耳鳴りが鳴りっぱなし、今日の聴力検査でも昔受けた時と同じくらいの結果が出ていました。耳の奥で骨がやや溶けていて回復は厳しいとか。

せめてこれ以上悪化しないようにするしかないのだろうか。


2010年07月26日(月)(打ったのが27日)

 昨日ローンの審査のために送ってもらった申し込みの件でローン会社から連絡が来ました。本当に本人が了承した上での申し込みなのかの確認のための電話で「電話がかかってくる→自分、手が離せない→こちらからかけてみる→担当からかけなおします→自分、手が離せない」を2,3回繰り返してしまったのですがどうにかつながって本人確認が終わりました。

こっちから連絡して担当につなぐということは出来ないようで、それが手間となりました。

 帰りにFitを預けることに。自宅に戻って必要な印鑑や頭金を母から受け取り、駐車場の最新の契約書を持って車屋へ。契約は順調に進むかに思えましたが駐車場の契約書で問題がありました。もうすぐ契約書に記されている契約期間の2年が終わろうという時期。駐車場のオーナーさんに車庫証明を書いてもらわなくてはならないようです。Cubeに似たような形の車でホンダのLifeを代車としてしばらく使うことになり、カーナビの付け替えでFitを預けて乗って帰りました。軽自動車で、点検・修理をしているとはいえ10万kmを越えていて運転はちょっと大変そう。加速の際の音が白ナンバーのFitと比べてかなり大きく、馬力が明らかに違うんだと実感。

1週間、それまでには書類の用意を終わらせなければ。


2010年07月25日(日)(打ったのが26日)

 まずは午前中にまた修理屋に行ってきました。次も新品でFitがいいと思っていたのですが現状の給料のこととかたまには違う車に乗ってみてそれから考えてもいいんじゃないかといろいろ言われて修理屋で売っている中古のニッサンのCubeにすることにしました、

というかなりましたと言うべきか。

 何か買いたいという気はなかったのですが昼から今日開催だったワンフェスに行ってきました。フォトコンで応募した写真の1枚として自分の写真も掲載されている、それが少しだけ気になっていましたが結局2000円の入場料が惜しくて中には入らず。外で有志が集まっていたねんどろ撮影会に混じりました。

ねんどろ集合場所の片隅に立つきりコラミクとぷちDIVAミク 櫓の上にはミクラウザーさん降臨

オフ会での目印であろうスケッチブック。風でよく倒れました 場所を変えて中央付近にて

後で枚数を数えてみたけれどちっとも減っていないねんどろ用小物履歴書  使ってやってくださいと、きりコラミクのそばに置いておいたねんどろ用小物履歴書。しかし、よろしければ1枚どうぞと言わなかった自分のせいか、誰も持っていきませんでした。

チャクラ宙返りがよりダイナミックだぞサスケェ  ふたば学園祭の時程ではなかったのですがハッピーセットのサスケェが数体、すっかりなじんでいました。di:stageを使用してのダイナミックなチャクラ宙返りの図。

 集合したねんどろ(以外も含めて)は最大で100体を越えたとか。改造ありも、ねんどろいどでない物もあり、実にカオスな空間となりました。見知らぬ子供に「なにあれなにあれー」とかしつこく言われていた時はちょっとだけ他人のふりをしていましたが多分無意味。参加者の皆さん、本日はお疲れ様です。帰ってきて疲れたから地元の祭りには行く気力が出ませんでした。

次に自分が行けるのは夏コミかな?


2010年07月24日(土)(打ったのが25日)

 自分のFitの加速が明らかにおかしい、というのは前々から感じていたのですが今日夕方修理のために見てもらったらいよいよ買い替えなくてはならない状態になりました。何度か修理をしてもらったミッション周りがもう丸々交換しなくてはならない状態まで行っていまっているとのことで、30万かけて修理するくらいなら+2、30万で中古を買った方が後々の修理のことを考えたら安上がりになるだろうとのことでした。

車検証を見てみればもうすぐ6年。次は中古か新車かという選択をせねばなりません。


2010年07月23日(金)(打ったのが25日)

 もしかしたらオリンパスペン歴代ストラップがもうすぐ無くなってしまうんじゃなかろうか、そんな心配があったので仕事の帰りにカーナビを駆使しつつサンクスをはしごしました。4種類、無事にそろって後はねんどろたちに持たせてみるというところまできましたがそれは後日。

350ml缶にもそのストラップがついてくるということを知っていれば、
その缶がまだ残っていたことを知っていれば500ml缶の方は買わなかったのに!


2010年07月22日(木)

 昨日買って今日も帰りに買っておいたアサヒスーパードライ。ストラップのための高い買い物はあと2日間。早めに買っておかないと全4種揃えるまでなくなってしまうのではという心配を抱えていますが買わねばならないのはあと2回だけなんだと言い聞かせて買います。

同じストラップの付いたやつを買うのだけは注意しないとな。


2010年07月21日(水)

 ここ1週間ほど何事もやる気をそぐうだるような暑さが続いています。朝起きてじっとり、家を出てじっとり、何かあるごとに外へ出てじっとり、冷房の効いた事務所内がせめてもの救いです。そんな中、仕事でネットを使っている最中に回線の接続が切れてしまうトラブルが発生。モデムの電源を入れ直して再接続させるという処置を繰り返していました。モデムが壊れたんじゃないかという感じでした。
 仕事帰りに二次裏ねんどろいどスレで今話題の小物、オリンパスペン歴代ストラップの一つを入手しました。サークルKサンクスに売られている物限定で、アサヒスーパードライ500ml缶2本セットに付いているおまけのストラップでねんどろに持たせる小物としてちょうどいい大きさとのこと。500mlのペットボトルジュースだったら運転中に飲みながらでも帰れるけれどビールでは警官に見つかってしまえば免許も車も一巻の終わりだから困ったもの。自分の感覚ではえらく高くつくジュースだなあなんて処分に困りながら帰宅。会社のお中元でバラの缶ビールをもらったと言って父にあげてしまおうかとも考えていますがとりあえず1本は帰ってから飲みました。

ストラップとそのおまけ、スーパードライ 傷ミク「素晴らしい、これなら今度のフォトコンにミク達も参戦出来るです」
俺「※この賞品はカメラとして使用できません(このストラップもしかり)」
傷ミク「もっと気合入れてそのくらいの機能を付けられないですか」 俺「一体何十万になるんだそんなストラップは」
ぷちDIVAミク「ますたーますたー、このびーるどうするんですか?」

飲みすぎはちゅね 俺「!」
ぷちはちゅね「うぃ〜もうのめね〜でござる」
俺「飲みすぎってレベルじゃねーぞ」
傷ミク「明らかに体積が多いはずなのにどこに行ってしまったの?」
DIVAぷちミク「おきゃくさ〜ん、しゅうてんですよ〜」

全4種類なのであと3種類、6本も買わなければならないのか。


2010年07月20日(火)

 もしかして「何で昨日来なかったんだ!?」とか言われるんじゃなかろうかと少々ハラハラしながら出勤しました。よく考えてみれば月曜日出勤しなければならないならとっくに昨日のうちに携帯の方に電話がかかってきていただろうしもう一人の事務の人も自分が質問した時に「出勤だ」と答えてなおかつ事務所に来ていたはずだろうし

とりあえずは無断出勤なんてこともなく一安心。


2010年07月19日(月)(打ったのが20日)

 今日は海の日。天気は非常によくて行楽日和、でも熱中症になってしまいそうなだるい一日でした。行楽地へ行くような道はどこもかしこも混んでいそうでとても出かける気にはなれかったので家の中で扇風機に当ってばかりの一日となりました。

せめて市民の森で落ちた葉を採りに行こうとも思ったのですが虫除けの用意もなかったので取りやめ。


2010年07月18日(日)(打ったのが19日)

 午前中は父のビールの買い出しにつきあいました。そのついでに行った酒屋で食べるラー油を試しに買ってみるということになり、今更ながら夕食でご飯にかけて食べることに。結構おいしい物でしたがそんなに即売り切れという物なんだろうかとちょっと疑問。

具がちょっと硬くて噛んだ奥歯に張り付いて食べるのにコツがいるようです。


2010年07月17日(土)(打ったのが19日)

 今日になってようやくやる気を出し始めて描き始めた暑中お見舞いイラスト。残暑お見舞いにならないように完成させなくては。そう思いつつも日中は仕事だったので帰ってからでした。

とりあえず明日明後日は2連休、何とか形にはしておきたいところ。
言いたいところなんだけどどこかに出かけたいというような天気が誘惑する・・・。


2010年07月16日(金)(打ったのが17日)

 海の日が来週月曜日なので祝日・休日の休みはどうなのかと聞いてみることにしました。どうやらカレンダー通りに休みとなるようです。前の会社は休みの日こそお客がやって来る仕事なので土日も出る必要があったのですが今の会社はそれほど必要ではない模様。

休みによってはまとまった休みになるかも?


2010年07月15日(木)

 日中の仕事はトラブルなどがあって会社全体で何かとあわただしい一日となりました。銀行振込する際のPCの不具合や小切手を発行している最中のチェックライターの故障などでいろいろ対処をしているうちにいつの間にか夕方。
 フォトコンに応募してから結果のことを思い出して二次裏のねんどろスレを見たらちょうど結果発表のことが話題になっていました。自分の応募作品はどうなっているのだろうと結果発表のページを見てみたのですが・・・

入賞作品に「無人駅の駅員さん」はありませんでした 傷ミク「たしかみてみろ!」
俺「今度こそいける今度こそ・・・ないだと!?」
DIVAぷちミク「ますたーがわざわざはじをかきんがらえきでとったしゃしんがぼつです」
俺「いや、恥かきながら撮ったのは多分自分だけじゃないし・・・」
傷ミク「銚子電気鉄道のご利益は春までだったか」

そして供養のために晒す  そんな落選写真を晒してみる。
傷ミク「なんだか見覚えのある作風の写真もあるけど多分気のせいです」
俺「それにしても、ますます狭き門になってる気がするなあ」
DIVAぷちミク「ぷちのうつってるしゃしんはちゃんとのるんですか?」
俺「まだみたいだけど、さっさと全作品公開してくれないもんかな?」
傷ミク「全作品後悔なら今頃応募した人たちがしているはずです」
俺「・・・だめだこりゃあ」


2010年07月14日(水)(打ったのが15日)

 帰りに前の会社に勤めていた頃の寄り道場所へ行ってみることにしました。1プレイ30円とかでプレイできる台もあるゲーセンで初音ミクProjectDIVA-Arcadeの台が置いてありました。最初はPSPの方があるし1プレイ100円でわざわざプレイすることもなかろうと思っていたのですが試しにとカードを購入してからプレイすることに決めました。まずは簡単な曲からプレイしてみたのですがターゲットアイコンの数がPSP版に比べて多くなっていて少し難しくなっているようでした。それでもPSPでプレイしてきた感覚で難易度が最低のランクの曲だけはクリアできました。

PSPでDIVA2が近いうちに出ることだし何か連動でもするのだろうかとちょっと期待をしつつ公式ページをチェック。


2010年07月13日(火)

 午後から始まる宅建協会の研修会に行ってきてくれと言われて研修会の会場に行ってきました。前の仕事で時々社長の代わりに行くことはあったので研修会はどんな感じなのかは分かっていました。後は所属の地域が違うので別の会場になるというくらい。駐車場に少々戸惑いつつも時間内に何とか到着。

また再び、眠気と戦う数時間が―――。


2010年07月12日(月)

 昨夜から今日夕方まで風が強く、ひどい荒れ模様でした。少し雨が降りだしてきて昼休み中に用事をこなすには車かそれとも会社の自転車か迷ったのですが自転車で行くことにしました。耳鼻科に診察券を出しに行ったものの昼休み中では受付の時間がまだ早すぎるらしく、仕方なく仕事終わってから出して先週のように待たされるのを覚悟で。耳鼻科に行った後は銀行でお金をおろしたり買い物をしたりして事務所に戻る頃には降雨が強くなってきたものの鞄の中身までが濡れてしまうほどではありませんでした。
 帰りにもう一度耳鼻科に行って診察受付を済ませ、待合室で暇つぶしに買っておいた今週のジャンプを読む、少し読んだところですぐ自分の順番が来ました。非常に込んでいた上に初診でカルテなどを作る手間があった先週とは比べ物にならないくらいの早さでジャンプをしまうのに少し戸惑いましたがとにかく診察開始。先週耳の奥から膿を採取して中耳炎を起こしている細菌を調べたその結果、特に珍しくないありふれたブドウ球菌だそうで今後も時々耳の洗浄に来る必要があるくらいでした。

長年中耳炎を患っていましたがここまで診察した耳鼻科はなかったのが新鮮でした。


2010年07月11日(日)

 今日は参議院議員選挙の投票日だったので投票に行ってきました。以前の衆議院議員選挙の時はこんなに民主党に議席取られて大丈夫なのかよ、ああ言わんこっちゃない、口蹄疫とか事業仕分けとか大変なことになり始めてるよなんて思っていたのですが夜に投票結果の速報番組を見て民主党過半数割れになるだろうということを聞いてもしかしたら何とかなるだろうかと一安心していました。


2010年07月10日(土)(打ったのが11日)

 梅雨の中休みとばかりによく晴れた日でした。遠くとまではいかなくてもせめて近所でねんどろ撮影を、ということで午前中にいつもの病院通院などの用事を済ませていざ市民の森へ。行って撮って来たはいいけれどどうもいまいち。撮影している最中は無数の蚊にからまれ、払っている時に真っ赤な腹を抱えた蚊を傍目に見たような気がしました。

終わって帰ってみれば右ひじ付近を主に多数の刺され跡。虫除けの用意をしなかった自分のせいです。


2010年07月09日(金)(打ったのが11日)

 昨日からの仕事で船の荷重の計算をした書類のひな型を作ってくれということで昨日からずっとやっていて夕方頃完成させました。計算式とかとにかく何も考えずに元の書類を丸写しでexcelでの入力、一通り終わったところで誤字のチェックをしながらどういう物なのかを見てみましたがまるっきり物理か数学。重さの偏りで海に浮かぶ船が作業中に転覆してしまわないような構造になっていませんということを証明する書類のようですが

高校の授業をすっかり忘れてちんぷんかんぷん。


2010年07月08日(木)

 午前中から県税事務所の担当の人がやってきました。事務所に来た時は作業着の人が先に見えたので取引先の人かとも思ったのですがとにかく調査が始まりました。自分は蚊帳の外で上司が対応することになったようで、その間自分は社会保険事務所に書類を提出しに行くことになったので出かけるついでに地図制作で記した途中の目印の確認もしつつ提出。

元にした地図がかなり古かったせいか、目印の店などがいろいろ変っていたことに気付き、
用事から帰ってから手直しをすることにしました。
元の地図は一体どのくらい昔に描かれたのかは知らないのですがこれで新しくなることに。


2010年07月07日(水)(打ったのが8日)

 明日は県税事務所の調査の予定なので先週から用意していた書類一式をひとまとめにして担当の人が確認をする部屋に置いておきました。明日は自分もその調査に立ち会うのだろうかと心配になっていましたが必要ならば立ち会わねばならないと覚悟を決めつつ明日に臨みます。

本当に詳しくは分からないから最初から上司にパスすることになるだろうから大丈夫かな?


2010年07月06日(火)

 昨日治療を受けてきて飲み薬や点耳薬を使って1日。まだ耳だれが出るけれど昨日からだからなんとも言えないのですがようやく快方に向かえるようで一安心。

ずっと昔からおかしくなっている鼓膜をどうにかしないとと言っていたので
長年の中耳炎の元もどうにかしてもらえるだろうか?


2010年07月05日(月)(打ったのが6日)

 仕事が終わってから会社の近くの耳鼻科に行って左耳の治療をしてもらうことにしました。あらかじめ昼にでも診察を申し込んでおかなかったのが悪かったのか長時間待たされることになってしまいました。

休診明けとはいえ待ち時間の表示板に「90分待ち」っていったい何が・・・。

 待合室の本棚に置いてあった児童書の中からアルプスの少女ハイジを読みふけりつつようやく呼ばれることになり、投薬まで終わってみれば8時近く。これを毎週続けなければならないのか・・・。

来週月曜日の診察では昼に診察券を出しに行こうか。


2010年07月04日(日)

 先週日曜日フォトコンに応募するための写真を撮りに銚子電気鉄道線本銚子駅まで行ってきたのですが主に小物の裏地の白紙が写ってしまっているのが駄目だからやり直し、今日もまた午前中から同じ本銚子駅に撮りに行きました。天気予報を見た限り今日もまた天気に不安があるようでしたが先週は多少の雨でも決行したし今日行かなければもう後がないので午前中から自宅を出ました。
 Fitで目的地へ向かっている最中に日が射す度に今日はいけるか?と期待をもって到着したのが12時過ぎ。すっかり晴れて絶好の撮影日和、というには却って日光が強すぎて曇っていた方が良かったかもという昼間でした。乗客の乗り降りのある時を極力避けてあまり変な目で見られないように(結局変な目で見られたけど)撮影、最大の障害である乗り降りする人たちに阻まれつつも約1時間ほど待ってようやく撮影が終了しました。

今回の応募のタイトルは「無人駅の駅員さん」
「無人駅となったはずの小さな駅で改札をしているとても小さな駅員さんがいました。
 朽ちて折れた改札口のパイプに立って乗客の出入りを見守っています。」
そんなイメージをもって撮影しました。

第1候補 第1候補(先週撮った)
まずは配置を試しにやってみることから。折れた改札口のパイプの管に「駅員さん」DIVAぷちミクを立たせ、その下で切符を渡そうとしている傷ミクという光景にしました。「駅員さん」帽子はペーパークラフトで作った小物、切符は合格祈願切符の3枚の内1枚を使用しました。この構図は確定していて基本的に変わりません。

第2候補 第2候補(先週撮った)
写真を見て駅にいるということがすぐ分かるように電車が到着して扉が開くまでのわずかな時間で撮りました。人に極力見られないように鞄にしまっては出してを繰り返したせいかじっくり配置する時間が持てずにペーパークラフトの裏地の白紙が写ってしまいました。それ以外は写りといい来た電車の種類といい文句なしだったのに・・・。

第3候補 第3候補
日を改めて今日。第1候補みたいに電車も人も来ていない時に試しに撮ってみました。裏地の印刷、色の変更などで作り直した「駅員さん」の帽子をかぶらせてこれならいけそうだ、という写り。ただし、風が少々あって傷ミクの持つ切符がよく落ちてしまうのが煩わしかったです。

第4候補 第4候補
銚子方面からの電車が来たところで撮影しました。来たのは桃鉄ラッピング車両。結構はっきりと人に見られてしまったのですが居直って撮影、そのおかげで応募有力候補が撮れました。候補の内で最初はこれにしようと編集をしていたのですがグッドスマイルカンパニーの商品とは関係ない桃鉄のイラストが写っていて途中で「もしかしてこれ、審査対象外になるんじゃないか?」と気付いたので念のために候補から外しました。

第5候補 第5候補
また電車が来ていない時の撮影。これもよさそうだと思ったのですがやはり電車という記号が欲しいところ。

第6候補 第6候補
次に外川方面から電車が来たのでまた撮影しました。桃鉄ラッピング車両でなく、なおかつ人が写らないように撮影。それでも人の姿が写ってしまったのでトリミングをしました。悩みに悩んだ末に結局はこの写真に決定。

 遅めの昼食は犬吠駅のすぐ近く、寿司・魚料理の店「島武」で回転寿司を食べることにしました。ここの寿司ネタはシャリが申し訳程度というくらいの巨大きさで以前は家族でよく食べに行っていたものでした。今日久し振りに食べに来たところ注文しなくてはならないテーブルでネタも何だか小さくなった気がしたのですがそれでもあの日のことを思い出しつつおいしくいただきました。

店内でも一ネタねんどろ写真を撮りたかったのですが文句が出そうな気がしたので自重。

 もう一度本銚子駅に寄って、可能ならばもう一度撮影をしたかったのですが乗客の他にも撮り鉄がいて長居されそうだったので今日はここまでで自宅へ帰ることにしました。帰っている最中に雲行きが怪しくなって夕方頃には雨が降り出したので自分が終わるまで待っていてくれたのだろうかと思えるようなタイミング。大事な今日という日は天候に恵まれて絶好の撮影日和でした。帰ってから早速編集を始めて応募も無事完了。あとは結果を待つのみとなりました。

今度こそ入賞しますように・・・。


2010年07月03日(土)

 土曜出勤の日でした。仕事中にインデックスのシート印刷機を使って印刷をしようと電源を入れてみたらアダプターを間違えてしまったらしくいやな匂いのする煙が噴き出してきました。出力が大きいアダプタだったため過電圧により中の回路が焼けてしまったようです。

これはまずい!コンセントを抜いてもしばらく煙が止まらない!

 帰りは帰りで昨日行きたがっていた耳鼻科がこんなに分かりやすいところにあったのになぜ気付かなかったんだということで己のフシアナアイの本領発揮な週末でした。明日は朝からまた本銚子に出かけなければならないんだからこんなことはご免こうむりたいです。


2010年07月02日(金)

 最近また耳が痛くなって膿も出てきているので耳鼻科に行って中耳炎の治療に行こうと思い今の会社の近くにある耳鼻科を調べて帰りに行ってみました。歩いていける場所にあるようなので徒歩で行ってみてもしかしどこにも見当たらず、戻ってカーナビでも調べてみたけれど結局見つかりませんでした。

googleストリートにあったはずなのに、つい最近移転でもしたのだろうか?それとも単に見落とし?


2010年07月01日(木)(打ったのが2日)

事務所の自分の机にもPCが欲しい。

 今の時点で事務所の自分の机にはPCが有りません。必要な時に自分の席の近くにあるPCを使って作業をしているのですが使うのは自分だけではないので時には他の人が長時間使っていて自分の仕事が出来ないということがしばしば。元々PCの数は少ないし自分もまだ入ったばかりなのでしょうがないといえばしょうがない。

元々PCの使用にはかなり消極的な会社だけに新たに買うのは尚更のこと。


戻る