戻る

木陰野屋日誌2006年3月分




3月となりました。もう春です。
まさに外道なヅァン君と駆け抜けた2月があっという間に終わり、
次は何しようかなーと模索中。
そしてもう間もなく4月1日もやって来ます。
木陰野屋開設の日です。もうすぐ3周年!



2006年03月31日(金)

 ようやくやってきた給料日に浮かれつつも今月こそは節約を心がけようと誓うのですが、とりあえずは買い食いは極力控えよう、そんなことを思うのですが

今日は特別に、が続くとやばいね。

 明日は休み、会社に置き忘れた弁当箱を回収しに行くついでにムシキングの大会に参加しにちょっと遠出をしてみようかなと公式ページの大会情報をチェックしてみて時間の都合の合いそうな場所を1箇所発見。

以前CAPCOMvsSNKでちょっとしたトーナメント大会に参加したけど1回戦で負けたっけ。
明日は勝つぞ!行けヘルクレス!やつらをけちらすのぢゃ!


2006年03月30日(木)

 さて、明日は給料日、この日まで本当に長かった気がします。そんな今日は春で温かいんだか風で寒いんだかという日でした。会社の事務所前で売り出し中ののぼりを立てたのですが強風のため倒れては立て直してまた倒れてを繰り返して結局はのぼりを引っ込めることにしました。

人や車に当たって別の意味で冷えるのは勘弁したい。

 そして明日も終わればまたもやって来る4月1日、木陰野屋3周年です。開設が2003年、あの日からもう3年、相変わらず続編などの動きはないのですが

相変わらずでここまでよく続けて来れたものだ。
そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。


2006年03月29日(水)

 給料日前の残高の心もとなさにヒィヒィ言うならもうちょっと早く出品すればよかったと思いつつ今日の日中にYahooオークションでの出品の作業をしていました。先月の売れ残りとその他追加で出品して14件の出品。Yahooの片隅で明らかに野辺だというIDを見かけたら入札してやってください。お待ちしています。
 最近「ポヤッチオ」や「海腹川背」の言葉で引っかかる出品の中でこれぞ、という物が出てこない寂しさを感じつつ本当にレアな物が出て何千とかいう値段になってしまったりしたらどうしようかという状況ですが

あらかた手に入れてしまったということなのでしょうか。


2006年03月28日(火)

 なけなしの残高でプレイしに行くゲーセンはとにかく有効に有効にと必死で自分で泣けてくる、などとは思わずに2005セカンドプラスの新技のG/ネックぶりーかーを手に入れてラッキー。ムシキングテリーの技をムシキングでも、という今回のバージョンの新技、

彼が出るリングでは興業主の命令で「ムシキングで出したからリングでも使え」と
言われてやってるんだろうかなと大人の事情にも思いをはせてみたりしました。

実際ヘルクレスに使わせてみて確かにプロレスの技でした。プロレス技でデッキを組むのもいいかもしれないなと思った今日のプレイ。


2006年03月27日(月)

 mixiの招待状というものを初めて出しました。昨日の時に会った顧問の先生宛です。

すでに他のメンツが出しているかもしれませんがまあ、いいでしょう。


2006年03月26日(日)

 今日は高校時の部活のメンツで集まる予定、仕事も5時に切り上げて集合場所に向かいました。集合して、10年ほど経ったというのにほとんど顔とか変わらないというメンツ。顧問の先生も交えてイタリアンレストランに入って積もる話も山盛りで会えない間の各々のこととか今のこととか、とにかくとりとめもなく。

野辺が一番まともに収入を得て安定していると言われました。
職が何度も変わって結構不安定だと思っていたのに。

 夜もう一軒居酒屋に入り、今度は今のこと、ネットでのことなどなんかも話しました。野辺のこととなるとムシキング、ポヤッチオと話が行くのはどうしてだろう。そういう話は出来ないと思っていたのですが、せっかくだからとちょっと話していました。それから出身校のコミュニティもあるということでmixiに顧問の先生も参加メンツで入っていない人も招待しよう!という流れになりました。そんなところで解散、野辺が参加メンツの3人をFitで自宅に送る、ということで会社の駐車場まで約3、40分歩き、送って自宅に帰ればすでに日は変わっていました。

親は泊まりの旅行でただいまを言う相手もいない、ちょっとだけ一人暮らし気分、
そう思ういい年した大人なんですが、いかがなものかと常々思います。

まあ、なにはともあれとても楽しい一時でした。


2006年03月25日(土)

 野辺は今日休みで明日仕事ですが、そんな仕事の中で父と母が祖母と甥っ子を連れて泊まりの旅行に行くというので甥っ子が家に来てその後に昼食にとんでんへ、その後ムシキングを甥っ子とプレイしてから祖母の家へ迎えに行きました。家でドラクエ7をプレイしていて外食に乗り気でなかった甥っ子を連れて行くのに「ムシキングやりにいこう」の一言であっさりと陥落。ちょろいもんだぜと思いつつも自分としても2005セカンドプラスのことが気になって、という思惑が入っていたりします。泊まりの旅行に行くのにカードはいらぬ、と手ぶらだったのですが野辺のカードを使わせるということで準備は既にしておきました。いざプレイ、と行ってみたらやはりすでに2005セカンドプラスのガードを入れられていました。ただ、ROMが2005セカンドのままなのが気になりますがすでに対応していたということなのでしょうか?

2005セカンドプラス最初のカード排出はヒルスシロカブト。甥っ子は持っていなかったので甥っ子にゲット!


2006年03月24日(金)

 以前から北斎漫画制作キットで作っていたポヤッチオな絵を本家のトップイラストとしてアップしました。トップイラストにするにあたり画像を圧縮・縮小して使いやすいように。また、2月中mixiと同時に展開してきた「まさに外道」どきどきポヤッチオ編はGALLERYに移動、引き続きmixi外でもいつでも見られるようにしておいてあります。

さて、これからどうしたものか。未読の雑誌の消化に次なるイラスト、
オークションもまた出品しなければならないしやることがいっぱいだ。


2006年03月23日(木)

 帰り、自分が停めている会社の駐車場から出て帰ろうとしたものの忘れ物を思い出し、会社の前へ行こうとしたのですがいつも通っているはずの一方通行の道なのに今日に限って一方通行の道であることを忘れて20mほど逆走、しかもその道に警官が事故で他のドライバーに職務質問していたのを見ていたのに通ってしまったという自業自得にして度忘れな原因で続いて自分が職務質問される羽目になってしまいました。

通行禁止違反で2点減点、7000円の罰金。前回の駐車違反は半年ほど前なので
累積は少なくなっているもののとても痛いです。

 しょんぼりしながら帰って何か更新作業を、と思っても手に付かず、気晴らしに北斎漫画制作キットをいじっていました。

その5 mixiでマンネンさんからリクエスト(?)
19日に作った「人物がならんでおいっす連発図」

その6 チョウイの橋傍でのリーナイベント。


2006年03月22日(水)

 病院に行ってきて診察、いつもの喘息の薬をもらってきました。待っている間に溜めた雑誌を持ってきて待合室でひたすら読んで少しは消化、こういう時でもないとなかなか取り掛かれない自分に問題あり。

さあ、がんばれ俺。

 外を自転車でこいでたりして外では桜に始まりユキヤナギ、レンギョウに水仙、色々な花が咲いているのを見かけます。昨日今日に始まったことではないのですが春はすでにやって来ています。

木陰野屋の春の装いもしなくては。


2006年03月21日(火)(打ったのが22日)

 サッカー、日本が優勝したというニュースを会社のパソコンでネット検索のついでにニュースを見ていて知りました。どういう勝ち方で、というリーグの仕組みが分からなかったのですが

とりあえずキューバに勝ったので優勝、だけは理解できた!

やっぱり日本が勝つということ、その単純なことだけでもよかったという気持ちが出てくるのは何故でしょう?


2006年03月20日(月)

営業の人、もうというか既に決まっていたのですがクビ確定。

まあ、いろいろと犯罪行為が発覚、とだけ申しましょうか。自分もそれに気が付けなかったこと、その他もろもろで色々と怒られました。風邪気味のところかなり堪えました。
 体調不良のため仕事が辛く、帰ってから病院で夜間診察を受けてきました。夕食の後に診察と喘息の吸入の処置、薬をもらい帰ってだいぶ体調は戻りましたが足とかにもだるさや痛みが来る風邪です。

他に来ていた患者がインフルエンザの検査をと言われているのを聞いて
野辺も検査するのだろうかと思ったりしましたがすぐに帰れました。

風邪薬ももらったことだし明日からまた快適に仕事できるかな?


2006年03月19日(日)(アップ忘れ、20日にアップしました)

 今日もまた風がものすごく、おまけに夕方頃から冬にちょっとだけ逆戻りしたかのような寒い風でした。そのせいか仕事中ずっと鼻水少々せきやたんがちょっとひどく喉がいがらっぽい一日でした。
 帰宅して今日家に来る予定だった弟一家ですが、甥っ子の体調の不調のため来れないと知り、余り気味の夕食を終えて8時過ぎ。ふとドアノブをガチャガチャ、鍵を差し込んで回そうとしている音も聞こえて弟が来たのだろうかと思って玄関のチェーンと鍵を開けてドアの前には見知らぬおじさんが立っていました。お互い「誰?」といった面持ちで話を聞いてみるとそのおじさんはどうやら棟番号を間違えたようで一謝りして立ち去りました。

おじさんが立ち去ってからドアを開けた自分の軽率さに今更気が付きました。
弟たちが来ないのは分かっていたはずなのに誰か確認もせずにドアを開けてしまったこと。
ただ部屋を間違えただけの人だからよかったもののもし強盗か何かだったらと考えたら・・・。

(((((゚Д゚;)))))


2006年03月18日(土)

 今日という休みの日に少しは部屋の中で積みっぱなしの本を片付けようとひたすら読んでいました。あとは母の仕事の送りのついでにゲーセンへ。ムシキングの方の収穫はいまいちでしたがアヴァロンの鍵を久々にプレイ。それにしてもすっかりプレイの感覚を忘れていました。移動の見込みを誤って移動事故を起こすわチェイサー時に祠待ちして相手ホルダーを返り討ちに下はいいけれどその待っていた祠こそ目的地なのに一つ先であろう祠に向かってしまったものだからうっかりさん。3プレイ目でどうにか賢者の城への到着は出来ましたが、だめかも。

魔王の鼓動がトレードボックスで手に入れられました。それが一番の収穫。

 帰ってから北斎漫画制作キットでもう一つ作ってみました。

その4 女神像のスカートの中を覗こうとするアルに突っ込みを入れるリリィ。


2006年03月17日(金)

 春一番が吹きました。もうそんな季節が、とか思っていて横風で車があおられたり料金の支払用紙が吹き飛ばされてあわや、という日でした。
 ふたばちゃんねるでときどきアップされる北斎の描いた絵のようなイラストは何だろう?と疑問に思い検索してみて北斎漫画制作キットなるものを見つけました。 自分が見たのはファイナルファンタジーXのラスボス戦、風の谷のナウシカでのナウシカの夢のこと、そんなネタでしたが自分も作ってみました。勿論どきどきポヤッチオのネタで。

その1 最初に作ったネタでねーさんがフォルカーさんを引き止めようとするシーン

その2 ジャンがプエルコルダンにやって来てねーさんが迎えに来たシーン

その3 洞窟ブラザーズの試験に合格してポツの孤島に来てピアとばったり遭遇したところ

・・・久しぶりにポヤッチオのネタが出来たけれど何かしょうもないなあとか思ったり思わなかったり。


2006年03月16日(木)

 今週はいろいろと気になる漫画があったもので、ちょっと触れます。

蟲人間 INSECTOR

週刊少年ジャンプに限らず結構よくある話の流れで特筆するところはないのですが、主人公の形態の「カルコソマ・コーカサス」という言葉に反応しました。彼は確かにコーカサスオオカブト、恐らくムシキングの影響を受けてこういう読み切りを描いたものと思っています。

武心BUSHIN

万乗大智の新連載が今週で2回目ですが、これから主人公を前の連載のDANDOH!のようにありとあらゆる苦難で痛めつけられる展開が待ち受けているような気がするのですが・・・。DANDOH!の時は例えるならば小公女セーラをテレビで見ていた時のように当時のサンデーを見ているだけで辛い連載でした。

絶対可憐チルドレン

「甲殻王者カニキング」・・・もう何も言いますまい。


2006年03月15日(水)

 ヤマダ電機のあんしん会員の料金引き落としのお知らせや割引券が送られてこない去年のことをなぜか急に思い出し、ヤマダ電機に行って問い合わせをしてきました。結局は自動引き落としができなかったことで普通の会員カードになってしまっていたとのことで、改めて契約のしなおしを。
 それはともかくとして、春用の背景のドットの手直しをしつつ次のイラストネタを考えていたのですが、これ矢って大丈夫なんだろうかと悩んでいたところです。

つまりは身バレの危険が・・・。


2006年03月14日(火)

営業の人、もう会社に来れないかも・・・。

 そんな夕暮れの話。それはともかくとして、4月からの売り出し、どうなるんだろう・・・?とりあえずホワイトデーなのでクッキーを買って帰ります。


2006年03月13日(月)

 今朝中継していた日本対アメリカの試合で日本の犠牲フライでフライをとる前に出塁していたとか何とかで審判の判定に「それは違うだろう」と大ブーイング、そんな出勤で「何やってんのこの審判」とか思っていましたが、そんな判断がどうとか人のことを言えない本日の自分でした。

まあ、詳しくは書けないけど金額の間違い

 朝から帰りまで、昨日なくしたことに気がついたムシキングのカードを探しました。とはいえど道端で落として誰かに拾われたり掃除とかされたりしたらもう見つかりはしないのですがとりあえず探して結局は行きつけのゲーセンで店員に拾われていたのでカウンターで無事返してもらえました。

ありがとう店員さん!もうやめようかなんてちょっと考えていたところです。

初めて手にした究極必殺技という思い出のスーパーダンガンももう一度手にすることが出来て最悪な日が少しましになった気がします。


2006年03月12日(日)

 今日も今日とてムシキングのプレイ。ムシキング(青)が排出されてだぶっちゃった、でもラッキー!と喜んだら筐体の右側ボタンのところに置いてたカードの箱を足元に落としてばらまいてしまい、慌てて回収したらスーパーダンガン、スーパーハヤテなどのグーの究極必殺技のカードが見当たらない、これはどうしたものかと探すも見当たらず。

行方不明・・・。 _| ̄|○

 筐体で落とした以前に車の中で落としたかそれとも部屋で落としたか、と探しても見つからず。誰かに拾われてしまったかもと思いつつ今日誌を打っています。

さくら・・・さくら・・・
なぜ せつないの
新しいはじまりなのに

何ででしょう?小森まなみさん「桜の下で」の一節がこだまするなんて。


2006年03月11日(土)

 今日もまた三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。開館当初から企画展や短編映画が変わる度に通って10回+α、(αは開館当初ローソンチケットで売っていたふしぎだまの引換券のみを購入して気付かず、後々になってそれだけでは入場できないことを知り指定日当日、ふしぎだまをもらうためだけに三鷹まで行ってきたという恥ずかしい思いをした過去の話)

どうみても常連です。リピーターです。

 まずはチケット。今回のフィルムはよく分からないのですが猫が夜中に屋根の上で丸まって寝ているという場面でした。恐らくは猫の恩返し、猫たちが夜中にハルを迎えに来る、そういったところのフィルムかと。
 今回は短編映画目当て、「星をかった日」を観てきました。井上直久のイバラードの世界を舞台にした同名の絵本が原作で少年ノナがカブを売りに行こうとして、ふと買った星の種を育てる話です。ノナ・スコッペロ・メーキンソー・ニーニャなどPSの「イバラード〜ラピュタの孵る街」をプレイしていてそこからイバラードについて色々本を買ったりしていて予備知識はあったのでその世界についてかなりすんなりと把握が出来ました。

さて、来月は残り「みずぐももんもん」だ! (;´Д`)b
それにしても今日はちょっと暑いなあ。

 ネタバレ話ははしょって、観た後は「いつものように」館内を一通り歩いて見て回ってマンマユートやトライホークスで買い物してカフェ麦わらぼうしで食事、その後は気の赴くまままた館内をうろついて適度な所で帰り。10回だからと特別に何かを、ということもないいつものことでした。

本日の昼食・・・
麦わらぼうしのオムライス、紅茶のシフォン、カフェオレ
オムライスはメニューリストにnewなんて印が付いていたから
頼んだけど前にも食べた物でした。
他にすればよかったかもと思いつつウマー。

 美術館を出て隣の井の頭公園西園にちょっと寄ってみました。美術館だけではなんですから、こっちも寄るのが日程。日当たりがいいためか植えられていたカンザクラはすでに咲き始めていました。三脚を立てて花の写真を撮る、そんな人も集まっています。木陰野屋本家の入り口写真として自分も持参のデジカメで撮影。帰ってから差し替えました。

それにしても相変わらずいつ来ても混んでいます。
まあ、企画展とか新作映画とか面白くて頻繁に新しいものに変えるからなんだろうけどね。

というわけで今日「も」楽しかったジブリ美術館でした。

カンザクラ、というかオオカンザクラ。花が開いていて春の訪れを感じさせるようです。 井の頭公園西園にて撮影。一分咲き。 ジブリ美術館外観。館外撮影もためらったのですが撮影。


2006年03月10日(金)

 母が友達と出かけて帰りが遅いというので華屋与兵衛にて父と夕食。本当は出前を取る予定だったのですが野辺がそのことをすっかり忘れていてゲーセンで遊んでいました。帰った頃にはすでに今日の出前は終わり、その結果です。

ま、あまり変わらないかな?結局は寿司だったし。


2006年03月09日(木)

ようやく建設業申請書類が受理されました。やった、やったよ俺!

本当にようやくといった体たらくですが、無事でもないけれど終わりました。外に出ていて役所の年度末の工事の多さと梅の花の咲いている様子を見てもう春なんだなあという実感を。

春向けに背景をまた変えたいところです。さてと、素材はどうしたものか。


2006年03月08日(水)

 昼から病院に行く母を車で送っていきました。・・・まあ、断る理由もなく日頃が日頃だから乗せていくことは必然なわけで、だけどその病院がけっこう遠くなのは勘弁してほしいです。母のかかっている病気で専門の医者が少ないというけっこう面倒な現状のようです。

帰りは遅めの昼食、ロイヤルホストで食べていましたがまたこういうことがあるのだろうか?


2006年03月07日(火)

 昨日の書類でちょっと記入漏れ、そういう連絡が提出先からあったので昨日に引き続き行ってきました。それはそうと、

自分が入る直前のことで役員の変更があったらしく、
もう1通別件で提出をしなくてはならないとは

明日は休みだ、明後日提出してちゃんと受理されるのだろうか・・・?帰りにあの箇所この箇所と明らかに間違いと思う箇所を思い出し、更に面倒なことになりそうな予感を感じていたところです。


2006年03月06日(月)

 役員の書類なども一通り揃ったので改めて建設業許可申請の書類を提出しに行ってきました。前回よりだいぶ経ってしまった気もしますが念には念を入れて確認をして、帰りに今まで寄ったことのないヤマダ電機にちょっと入ってみました。

ここも書籍コーナーがないのか・・・。

 どうやらスロットが出来ないのは昨日まで、今日からまたスロットが出来ると知って寄ってみたのですがこっちも駄目か。 _| ̄|○ とりあえず0回になっていた携帯の方のスロット残り回数を4回に増やして・・・。


2006年03月05日(日)

ヤマダ電機のスロットがしばらく出来なくなるなんて!

 今日スロットをしに寄ってみたらまたもやポイント使用時に通常の1.3倍分として買い物ができるという期間になっていたようです。そういった期間になるたびに「そんなのはいいから通常の1.3倍ポイント付けろ!」と言いたくなるのですが来てしまったものは仕方ない。しばらくスロットはお預けです。


2006年03月04日(土)

父「タイヤのチェックも頼むか」
野辺「盗まれていないかのチェックを?」
父「そういうチェックは専門家じゃないと分からないからな」

そんな会話を自宅の父の駐車場から出て2キロほどのガソリンスタンドでしていました今日は、雪はすっかり解けてほとんどなくなっていました。
 ふと思いついた替え歌。検索で引っかかってしまった方、ご愁傷様です。THE iDOLM@STER(アイドルマスター)は未プレイ、でもMASTER PIECE 1〜3 所持しております。そんなアイマスをプレイしている人にとって不届きな男の、とあるプロデューサーに向けて贈った替え歌です。

THE paiDOLM@STER

もう伏し目がちな機能なんて言わせない
今日これから始まるパイタッチの伝説
きっと一般人(パンピー)が見れば他愛のない過ち
繰り返してでも

居直りとか言い訳とか必要
そう 恥じらいなんて時には邪魔なだけ
清く正しく愛でる それだけでは退屈
一線を大きく

越えよう毎日制覇に向けて
漠然とじゃない意図的に
金ない時にはネタを流して
ストレス溜めない

ほんの些細なタッチに傷ついた
だけどアイドルの反応で幸せよ
パイタッチに付き合うのも大変ね
悪いとは思うけどやめられない

ええ・・・今すぐ行きたい場所があるのです・・・
さあ 誰もいない神の領域見せてね
でもねエッチなのはダメよ 18禁じゃないから
まとめ本出してよ

アダルツな同人誌(ほん)には興味ないけど
どう解釈してもセクハラ寸前なの
だから優しくしてよ レディー扱いしてね
「ゲーム」で許して

仕事に練習 寝る間惜しんで
学校勉強ほどほどに
ライバルプロデューサー思い出せない
誰もがドン引き

プライベートがないのはつまらない
遊びたい時あるのよ パイドルも
人に知られず内緒でパイタッチ!
普通のプレイヤーと違うの知ってるし

でもまだヘコたれない
孤独に負けたくない!
わが道舐めちゃイカン
何かが掴めたかも

うーん パイタッチ神になりたいのは当然
まあ 報告だってあればうれしいものだわ
それが目標だから遠慮なんて禁物
結果がすべてよ

ご機嫌回復ほんの一瞬 全員コンプリートまだ未完
満員電車は乗らないものの
毎日戦い

普通のプレイはおそらく向いてない
ランキングにもまれるのもイヤだから
次のバージョンロケテはまだかいな
自信あるのよ その情熱だけは

新しい反応大好き 詳しいの
機嫌取るには何よりプレゼント
一般人(パンピー)では耐えられない羞恥プレイ
神(マスター)なら耐えられます強いから

この替え歌を作るにあたって、アイマスの公式ページを見たりもしたのですが、何と言うか。

「よくある質問」 7「カードについて、その他の質問」で
Q:カブトムシなどがプリントされたカードは出てきますか?
A:残念ですが、出てきません。

なんて見た日には自分は「THE bEETLEM@STER」かい!と画面に突っ込みを入れましたが・・・。残念ですがビートルズとは何の関係もなさそうです。
 それよりも更新だ!またもやポヤッチオや海腹川背に関係ないコンテンツですが2005セカンドプラスのリリースに伴い、ムシキング相性早見表を更新しました。新ムシの「ヒメゴホンヅノカブト」「キプルツヤクワガタ」「プラティオドンネブトクワガタ」の追加、他、旧版の性格なしのムシについての注記他各種の更新を。 カード自体はまだ出ないけれど「小学一年生」からの情報で先行しました。

ビットマップ 圧縮69.8Kbyte→解凍4.48Mbyte

GIFイメージ 圧縮77.3Kbyte→解凍81.2Kbyte

Microsoft Excel 圧縮11.5Kbyte→解凍47.8Kbyte


2006年03月03日(金)

 ムシキングの2005セカンドプラスの情報がリリースされています。そんなわけで相性早見表更新のためそしてキング(カブトムシ)のカードの獲得に向けて書籍を売っているヤマダ電機に行ってこの歳で今更ながら「小学一年生」を購入。よりによって今日は夕方過ぎから吹雪になって危なっかしいながらも無事に購入が出来ました。あずまんが大王ネタを交えてお届けします。

逢坂さん「まっすぐ前を見て歩くんや」
ともさん「お?」
逢坂さん「店員さんの目を見たらあかん 大きなお友達と見なされる」
ともさん「そ、そうか」
逢坂さん「オドオドしたり下向くのも怪しい」
逢坂さん「我が子のために買った風をよそおうんや」
ともさん「わかった!」

そんな脳内会話をして帰った頃にはすっかり雪はやんで明日は積もりそうもない様子でしたが、今回手に入れたキングのカードはツノに絆創膏を貼ったカブトムシがノコギリクワガタと一緒に桜の咲く中を飛んでいるという、なんともミスマッチなデザインでした。

逢坂さん「夏の甲虫のカブトムシが桜の咲いている中を飛んで
     そのカードを吹雪の中買いに行く!」
逢坂さん「今どの季節か分からんな!」
ちよさん「は―― 逢坂さんはすごいなー」


2006年03月02日(木)

 mixi内のコミュニティである「どきどきポヤッチオ愛好会」で今まで管理人を務めていた方から管理人の依頼を受けて新管理人を引き受けることにしました。とはいえ、コミュニティ管理人というものは初めてで右も左も・・・そんな不安はあります。 至らないところもあるかもしれませんががんばります。
 さて、まずは管理人の何たるかからかな?ちっとばかり難しく考えていたりしますがそんなに急激にいろいろと変えてたりとかしていたらみんな引いてしまうかな?今までのようにまったり、そしてリリィのようにすぱいし〜そんな感じで行こうかと思っています。ここで公約(?)

「わたしが管理人になったからには、3年で優勝を狙える部にします。」


2006年03月01日(水)

 朝起きて食事に掃除、その後にいつもの休みのように2ちゃんねるの専用ブラウザABoneを開いてうまく繋がりませんでした。普通にInternetExplorerも試したのですが表示されない。ちょっと前にウイルス爆撃で特定のスレッドがスクリプト攻撃を受けていたのでその関係と思っていましたがとりあえず何か言っている人がいないものかと検索。

検索で見つかった先を読んで「2ちゃんねる閉鎖」と思いっきり勘違いして
mixiの日記にそのことを書いてしまいました。

読み返してみれば見て勘違いしたそのブログは2004年の日付。かつて2ちゃんねる閉鎖の危機があったことを記していたのですが2年前にネット上の人々が驚いていたことを今更驚いているおばかさんがここに約1名。結局は一時的なサーバー落ちだったようで、午後になったらいつも通り2ちゃんねるを見られました。

災害時にデマ飛ばしてパニックに陥れてしまいそうな自分の性格を知ったことにします。
とにかく勘違いをしないためにもよく視てよく聴いて・・・。

 Yahooオークションで落札したヘルクレスリッキーブルーのカードが昨日届き、その山吹色に目がくらんでいました。2005セカンドのムシカード共通のアングルは真正面なので羽の色とか体の形とかが見分けが付きにくくてあまり好きではないのですがそれでも金レアに間違いはなし。

ねんがんの ヘルクレスリッキーブルーを
てにいれたぞ!

これでまたムシキングのあいしょうはやみひょうが
かんせいどをあげられる!

 そう かんけいないね
rァころしてでもうばいとる
 ゆずってくれ たのむ

そんなわけで給料日後のケーキ買いのついでに早速プレイしに行きました。やはり圧倒的な力でした。グラントシロカブトと組ませてタッグ名が出なくてがっかり、そんなこともありましたがそれでもよし!


戻る