戻る

木陰野屋日誌2005年7月分


7月、実は今月はとある決断が下される日、
野辺に明日はあるのか?

・・・とりあえずは明日はあった模様。


2005年07月31日(日)

 暑中見舞いのイラストが1枚おおむね完成しました。後は文字とか入れて更にもう1枚描いて、まだまだ終わらなさそうですが。日中合間にアヴァロンの鍵のデッキを新たに組み直して積みっぱなしの雑誌をちょっと読んで居眠りして床屋に行ってさっぱりして夕食後明日からの準備を。ポヤッチオがすぐプレイできるような状態にするためにしまっていたPSoneを出しました。メタルスラッグが入りっぱなしになっていた状態からポヤッチオのディスクに入れ直してメモリーカードのセーブ状態を確認、プレイのメモを取るための用紙はすでに用意済み、スクリーンショットを撮るためのデジカメの用意も撮影の練習も終えてあとは電池の充電のみで明日からの準備は万端。

明日から現実とポヤッチオの夏休みプレイを開始します!

メモリーカードがないとか、デジカメ用電池の充電器がどこかに埋もれて行方不明とかトラブルも色々あるけれど恋したそのしゅ・・・じゃなくて

気分は正に旅行前夜。プエルコルダンにホームステイ、なわけですが。

それではまたプエルコルダンに行ってきます。とはいえ、現実の自分はいつもどおり会社ですが。


2005年07月30日(土)

 今日と明日は休み。暑中見舞いを完成させるぞ!と意気込むものの積みっぱなしの雑誌を片付け、その合間に病院通院、で終始したためほとんど手付かず。明日こそは!とこれまたいつもの結果に終わりそうな気がしますが

だがやる!やらねば・・・。


2005年07月29日(金)(打ったのが30日)

 気がつけばもう8月は目前。現実とポヤッチオの夏休みプレイ開始ももう目前。とりあえずは準備準備、何か用意が足りないような気がする2日前のこの日。

いつも何か忘れている気がするのは今更、ということなのですが。


2005年07月28日(木)

 給料日、今月はボーナスもあってお得感がする月でした。ただ、クレジットカードの支払いも請求が来ていて支払いもあれこれとあるので何とも。ともかく収入があったことだし

アヴァロンの鍵弐のコンプリートに向かって本腰を入れようと思います

そんなわけで8月にならないうちに箱買い。


2005年07月27日(水)

 台風一過の天が高く見えるような快晴となりました。暑いです。今日こそ本当に梅雨が明けた気がします。やっぱり夏はこうでないと、ポヤッチオの夏も過ごせ・・・。

インドアですが、何かな?


2005年07月26日(火)

 今日のニュースなどの話題はもちろん台風が主。今夜辺りには関東を通過となりますが日中は大雨が降ったりやんだりの天気でそれでも風はあまり吹かなかったので作業はいつも通りに行いました。雨には降られたけれど何事もなく終わり、早めに帰りました。

それでも帰りにムシキングのプレイで寄りましたが。

ひとりであそぶのモードが高確率でクリアできるようになって誰かと対戦がしてみたいと思うこの頃。日曜日には、以前トレードしてもらった人もムシキングを始めたみたいでもしかしたらとちょっと期待を。


2005年07月25日(月)

 台風が近づいているとのニュースを聞きます。明日辺りには本州へ上陸、明日の作業が思いやられます。今日もにわか雨が降ってきて今夜あたりからはどうなのだろうかと。

どうせ来るなら思いっきり。

中途半端だと作業に出ることになってかえって危険かもといらん心配をしてみる。


2005年07月24日(日)

 日中自動車の保険の更新、駐車料金の支払いなどに行ってそれからムシキングをプレイしてきました。2005年夏限定バージョンのカードが出ているこの頃、カードのデザインがころころと変わりすぎだと思いつつも何度もプレイをしてまだ持っていないわざカードも手に入れられて収穫はなかなかよかったです。
 夜からは近所の祭りに行ってみることにしました。いつもながら一人でぶらぶらして帰ってくる、そんな今回でした。行くのが遅かったせいか頼まれていたイカ焼きが売り切れになっていたので焼き鳥ともちを買って帰ろうとしたときに終了のアナウンスが聞こえました。そのときふと週刊少年サンデー34号のワイルドライフの話を思い出して金魚すくい屋に行ってみることにしました。

ポイの紙の厚さを表す5号〜7号で、
5号は厚く破れにくく6号は薄い、7号はとんでもなく薄いとか。
それでもって5号は子供や女性に、6号は男性に渡すところが多いとのこと。

そのことを確かめるためにまだ店をしまっていない金魚すくい屋にて確認したところ、店のあんちゃんの脇にあったポイの箱に6号とスタンプが押されていました。自治会などの店でなくてきやだったから余ったポイは次の祭り会場で使うだろうとして、

6号しかなかったこの店はあまりよくないです。

それにしても、週刊少年サンデーともなるとメジャーな雑誌なのは周知のこと、金魚すくい屋もこういった情報には警戒するのではと思ったのですが、野辺のところでは「分からないだろ」と思っていたのでしょうか?

もしかしたらこういう情報が出たからには他では
箱を5号、中身は・・・なんてこともやっているかもとちょっと思ってみました。


2005年07月23日(土)(打ったのが24日)

 作業から会社に戻ってきて作業車を駐車場に入れていたときのこと。相方がハンドルを握って野辺が誘導で停めた後でいきなり隣に停まっていた作業車が結構激しく揺れました。

「まさか、ぶつけたのか!?」

とはいえすでに停車した後のこと、すぐに地震の揺れだということが分かりました。結構強い揺れと思ったらテレビで見れば千葉や東京の高速や電車があっちこっちで運転見合わせになって大変なことになっているようで震度5にみまわれただけで混乱する関東の弱さを思い知りました。
 それでも何が壊れたとかいうこともなくさほどひどくはないのだと安心して寄り道をしながら帰って母が帰ってきていない様子。電車の大幅な遅れでまだ電車に乗ってすらいなかったと連絡が来たそうで。ニュースでは電車の運転を再開したと言っているけれど実際のところ全然動いていないとかでとんでもなく混乱が生じているらしいです。

紆余曲折を経た結果夕食はガストに決定


2005年07月22日(金)(打ったのが24日)

 今日の会社の会議では野辺がやたらと槍玉に上がったような気がします。名前を伏せてはいたのですが丸分かり、そんな肩身の狭い一時となりました。「ああ、あの話もこれも」と思っていて・・・

確かにそう言われるような日々なので否定が出来ませんが。

 何日か前には買ったあったのですが帰ってからちょっとサークルチェックをしてみました。が、

迷羊亭は別格としてポヤッチオのサークル全滅、
海腹川背サークルがかろうじて1サークルという悲しい現状を目の当たりにしました _| ̄|○


2005年07月21日(木)

 明日作業に行くであろう現場をちょっとだけ見てから自宅に帰ろうとしたその途中で野辺のFitの後ろをエンジンをふかしながらあおっている車をミラー越しに見かけました。絶対追越とかかけるなと思っていた矢先、右折車線のある十字路で野辺が右折車線の先頭に来た時、

更に右側、対向車線から追越をかけてそのまま右折、
曲がった先で前にいた車にぶつかりそうになっていました。

何をそんなに行き急いでいるんだか、もう無駄に急ぐことの無意味さがよく分かりました。余裕を持った運転を心がけようと思いました。


2005年07月20日(水)

 昨日の続きで作業から会社に戻ってきた後で草刈りと剪定の続きを。そういえば去年レッドロビンの枝を持ち帰ってページの背景にした時は葉がまだ赤かったけれど今はもうほとんど緑だ、と拾った枝を見てふと思いつつ終わってみれば帰りがだいぶ遅くなってしまいました。

ページの背景に使えそうな葉などはないかと見てみましたが
去年と同じ場所、同じ作業で切り落とした枝などは同じ。
素材としてよさそうなものはありませんでした。


2005年07月19日(火)

 朝から非常に蒸し暑くて目覚めは最悪でした。外に出ればいくらかは落ち着くものの、作業中とかはもうぴよってしまいそうです。朝礼では順番で回ってきた進行役の当番。「夏休みともなると子供が普段はやらないようなとんでもない遊びをすることがあるので自分たちの作業周りには十分注意」「梅雨明けとなって暑さが本格化するので熱中症などに気をつけて体調の管理を」などの話のねたが運よくあったのであせらずになんとか無事にこなすことが出来ました。
 帰ってからは草むしりや会社の敷地のレッドロビンの剪定をするということになりました。去年は切った枝で背景にしたこともあったあのレッドロビンです。今日の野辺は会社の正面の道路ではしごを置いて作業したため、その道路の交通整理をしました。ちょっとヒヤッとすることもあったけれど通りすがりの車や自転車やバイクには何事もなく通すことが出来て無事終了。

「誘導棒を持って来い」と言われて
道路工事で交通整理をする人が振る赤く点滅する棒と認識できずに
「入道棒?」と心の中で思っていたのはこの日誌だけの話。

はっ、そういえば野辺がこの仕事をやっていけるかどうかの結論を
出すと言っていた日が今日のはず。草むしりと剪定で今日はそれどころじゃなくなった?


2005年07月18日(月)

 うだうだとなりそうな気持ちを抑えて準備をいろいろというわけでもないのですが始めました。暑中見舞いのイラストを描いて部屋の雑誌を読んで片付け・・・。

mixi内ではちょこっともらしていたのですが、
来月、8月1日より今年もまた
現実とポヤッチオの夏休みプレイを始めます

というわけで、今回の方針を。自分に向けてであり、生暖かく見てくれる人への野辺のプレイの指針の説明のため。

・当然、現実の日付に合わせてポヤッチオを1日分プレイは変わらず
・それにともなってプレイの様子を木陰野屋日誌とmixi内の日記で報告
・未だに去年の日誌が未完成なことを反省、
一つないし少数のイベントに絞っての報告
・明日「仕事を続けられるか」の結論が出るがその成否に関わらず行う
・コミケ参加、voix imageの公演の日もあるが必ずプレイすべし
・とあるやりこみを行う。どんなやりこみかはその時に。
・「その厳しさを仕事に・・・」などの突っ込みはしないで欲しい

とまあこんなところでしょうか。


2005年07月17日(日)

 朝から風邪がひどく、一日中うだうだと寝ていた日でした。おかげでやろうやろうと思っていた更新も手付かず。母にいつも病院で出してもらっている風邪薬をもらって飲んで落ち着いたのはいいのですが

早めに飲んでいれば無駄な一日にならずに済んだものを。

明日こそは、明日こそは・・・。


2005年07月16日(土)(打ったのが17日)

 アニメイトで買い物してムシキングをちょっとプレイして普通のとアダーコレクションの違いを「行け、○○○!」とアダーが虫の名前を呼ぶことだと気がついてそのまままったりと過ごすはずが金を貸しっぱなしの彼からの電話によってどっと疲れる事態へ。アニメイトへ行く前に今の状況を聞いたのですがそれがそもそもの起こりで、ムシキングをプレイした後にすぐに会うことになりました。彼の車の中で今の状況を聞き、顧問の弁護士と電話でのやり取りを傍から聞いていて「野辺が貸した金でまかなった手数料の分のみならず更に別の手数料が必要らしい」「そんな何度も何度も手数料を要求されてももう出せない」そんなことが会う度に繰り返されていたような気がして

これ以上は泥沼だと早々に逃げるように帰りました。


2005年07月15日(金)

 ボーナスが出ました。諦めにも似たような感情が思わず出ましたがコミケで迷羊亭に行く都合がついたのでそれだけでも気分は上々。病院通院をコミケの1日目にすることによって名目もよし。

知り合いに頼むということはしなくてよさそう。

更にもういっちょう! 巫・・・じゃなくて

迷羊亭更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

劇団voix image(ヴァ・イマージュ)の公演「歌を忘れたカナリヤたち〜エンジェルからの贈り物」で近藤敏信氏がキャラクターイメージの仕事をされたとのこと。ちょいと興味を持って公式ページへ飛んでみました。ピア役の高橋美紀さん主催と知ってちょっと行ってみようかと思い、もう少し詳しく・・・。ん?はて??

どこかで見たようなイメージイラストの人たちが。

というかほぼポヤッチオのキャラです。ランディ、スティード、リーナ、シンシア、男版マリン、青い髪のアル、ローザさんにピアにルフィー。何と言うかもうどきどき!うっかり携帯取り出してローソンチケットで予約を入れてしまいました。しかも危うくどういった話かの確認も忘れてしまうところでした。ちょっとコピペ。

心にさまざまな傷を負った4人の少年少女…。
彼らの元に、ある日不思議な招待状が届く。
『 リインカーネーション・ツアー …入り口は今夜の夢の中… 』
…その夜、3人の天使にいざなわれ、 彼らはそれぞれ
自分自身の 「生まれ変わり」 たちと対面する…。

 野辺は生まれ変わりとかは信じていないのですが「こんな自分なんかやめたい」と思うことはよくあります。それでも悪いことばかりでもない、いいことも含めて自分であって、「こんな自分」と否定することは両方とも拒否してしまうことになる。そう思うようにしていますが、この劇の彼らの結論はいかに。コミケの3日目、14日と日がかぶってしまうので
昼開演にするか夕方開演にするか、それだけ悩みましたが結局は夕方に決定。

最近、ポヤッチオネタがあふれていて
mixiでの日記のネタに困らなくて本当にいい感じ。
それと妙な期待にムネがふくらむよりもそれ以上に
素直に公演を楽しんで観ようと思います。


2005年07月14日(木)

 何だか今日はポヤッチオネタ大放出のせいかこれといったことが何もなかったようなあったような日でした。・・・

迷羊亭コミケ参加キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金曜日・西地区あ-42a

mixi内で知り、迷羊亭ホームページへ飛んで行って確認しました。チェックが遅れてしまうとは、われながら不覚。それにしても、金曜日。知り合いに頼むしかないかも。


2005年07月13日(水)

リリィ「よわむしが〜なく〜♪」
リリィ「まけいぬが〜ほえる〜♪」
リリィ「はたらけはたらけ〜♪」
リリィ「ばしゃうまのように ぴしぴしぴし!」

 今日は更に早く仕事に出なくてはならない状態で朝っぱらからきついっす。ポヤッチオ充填もかねているはずが何だか副作用。早出の上に残業、しかも相方が歌詞覚えてるし・・・。いつもとは違う夕方の仕事が風邪気味のわが身にちょっと堪えました。

そして明日、目玉焼きの歌の出番がまた来る。


2005年07月12日(火)

マリン「がんばぁ〜れ〜♪」
リリィ「がんばぁ〜れ〜♪」
マリン&リリィ「がんば〜れ〜というけれど〜♪」
リリィ「これいじょうどおやってがんばれっていうですか?」
リリィ「これいじょうがんばったらしんじゃうですー」
マリン&リリィ「も〜っとがんば〜れ〜♪」

 昨日に続いて今朝はがんばれの歌でいってみました。これから仕事です。これ以上がんばったら・・・さてと、出勤だ。ポヤッチオ分充填完了!
 そんな一日が終わって帰ってきて1週間ほど前に買ったドリマガを読んでみました。新作タイトルの中にふと「未来少年コナン」を見かけてわが目を疑いました。あれって確かPCエンジンで出ていたはず・・・?どうやら今度はPS2で出るようです。

ある意味ポヤッチオの存在が原因でPS2本体を買おうという気にならなかった野辺ですが
やばい、何だか急に本体を買いたくなってきた!


2005年07月11日(月)

リリィ「ひっひっひよこのめだまやき〜♪」
マリン&リリィ「つぶらなひとみのめだまやき〜♪」

 会社の事務所の玄関などの掃除当番で今週は毎日早めに出勤せねばならないので何としてでも早く起きなければ!と対策を立てた結果、マリンとリリィが早朝に目玉焼きの歌を歌うというこんな目覚めとなりました。みぃさんからもらった目玉焼きの歌の着メロを携帯でのアラームに設定していたので目覚めはばっちり!

というか、恥ずかしさのせいか聞かれないようにすぐに止めなくては!
という心理が働いて目が覚めるという効果がありました。
これは自分もまだまだポヤッチオの心が足りないというべきか
羞恥心が残っているというべきか
はたまた自分で自分にに羞恥プレイを・・・?

・・・明日はがんばれの歌に設定しました。と、ふと思いついたのですが曜日ごとに3曲交代で設定すれば、と今設定をし直しました。

月・木は目玉焼きの歌
火・金はがんばれの歌
水・土は馬車ウマの歌


2005年07月10日(日)

 夜更かしして朝遅く目覚めれば雨など微塵もなく、晴れ間ものぞいていて天気予報大外れ。天気予報にだまされた!という朝。出かけたつもりで夜にとんでんで夕食に行こうということになりました。野辺はいろどり膳を頼み、しばし待ちました。父が最初に気がついたのですが以前来た時はウエイトレスばっかりだったのですが今はウエイターがやけに多い。何かおかしいと思って

彼らはリストラにあって(略)

という結論に達しました。実際のところは失礼なので聞けはしませんでしたがどんな仕事でも大変だとデザートのフルーツインヨーグルトにシロップをかけながら明日は、と思うのでした。


2005年07月09日(土)

 明日は弟一家も一緒で河口湖に家族で出かけよう、という予定になっていました。ただし、弟一家が一緒に行けるかどうかでどのように行くかが未確定になっていて、弟一家も行く→多少の雨でも出発、行かない→晴れていたら野辺のFitで父母と3人で、雨なら中止。そういう選択肢になっていました。野辺のFitで行くということになった時のために帰りにエンジンオイルの交換やブレーキのチェック、タイヤの空気圧調整や給油をしてから帰ることにしました。ただ、ホンダの店に行く途中がどこもかしこも渋滞していていつも行っているガソリンスタンドの営業時間がぎりぎりになってあせりました。残りの燃料も警告灯が付いてもまだしばらく運転しなくてはならなかったので両方ともやばい!

スタンドにはどうにか間に合いましたが、結局は中止。


2005年07月08日(金)(打ったのが9日)

 朝起きてみてロンドンで同時テロのニュースを見ました。昨日の「2012年のオリンピックはロンドンに決定!」のニュースを見ていて選ばれなかった国の人間が馬鹿なことでもしたのかと思いきやどうやら違うようで、とりあえず朝見た限りで知ったことはイスラムの過激派がと推測されていること、死傷者がまだほんの少ししか判明していなかったことくらいでした。

犠牲になった方々に冥福をお祈りします。

 とはいえ、やはり今日も仕事。いつものように出勤してきて一人出社してこないということがあり、その人の親戚が自殺をしたということを知りました。というか上司殿、直の連絡を受けていて報告を(略)。そのちょっと前は別の人がもう間もなく奥さんの出産を迎えるのでしばらく休みとあって課の中で仕事をする人が減って忙殺されそうです。

お客さんの家で九官鳥を飼っている家に当たり、
恐らく旦那の声真似で「おーい、まだかー?」などとと発言をするたびに
笑っていたことでちょっと和みました。


2005年07月07日(木)

 今日は七夕。織姫と彦星が云々短冊の願い事云々をとりあえず検索で調べてみて何たるかを斜め読みながらもとりあえず理解。昨日から背景を変えてこの時期はいつも梅雨の最中で、今年も七夕の日は曇っていて夜空は見えませんでした。毎年毎年残念という気がします。

何だかんだ言っても願い事が届いてくれればと思う日。

あと、朝になったら本家の方の背景を戻します。


2005年07月06日(水)

 今、みぃさんからもらったぺったんこソングの着歌の内馬車ウマの歌が今の着信音です。メールを受信する時も馬車ウマの歌。

よわムシが〜泣く〜♪ 負け犬がほえる〜♪
はたらけはたらけぇ〜♪ 馬車ウマのようにぴしぴしぴし!

ポヤッチオを全然知らない人ばかりであろう職場でリリィの声がものすごい悪目立ちをしていました。破壊力は十分どころか暴発というくらい。自分で設定しておいてなんですがものすごい恥ずかしい!いや、いつだったか会社のパソコンにポヤッチオのマウスパッドが置かれてた事があったからその持ち主へのあぶり出しになるかもと思って明日もまた。
 背景を変えたばかりなのですが今日もまた背景画像を差し替えました。それは去年のちょうど今頃、ページの背景画像を「野辺のポヤッチオや海腹川背に関する願い事を書いた短冊を笹の葉に吊り下げている」ものに差し替えしたものと同じ、今日と明日限定の木陰野屋七夕仕様です。去年の使いまわしなのですがその去年は背景の色が濃すぎて文字が読みにくいこともあったので色を薄くしておきました。去年よりはましになったかなとちょっと自己満足。去年同様、ポヤッチオや海腹川背に願いをこめた一人七夕祭りの開始です。

「ポヤッチオ続編が出ますように」
「ポヤッチオの主題歌歌いたいです」
「ポヤファンサイト再興」
「海腹川(背続編が)プレイした(いです)」


2005年07月05日(火)

平日休みがどうもうまく使えない病

ウソップの臆病風のような病名ですが、今日もそんな日となってしまいました。日誌の遅れを取り戻そうと思ってもろくに手が付かず。とりあえずはし君を買いに行ってくれと頼まれた分と駐車料金の支払い、通院はちゃんと行って来たのですが。

今からでも少しだけでもやっておこう・・・。


2005年07月04日(月)(打ったのが5日)

 また雨かと思いつつも明日は休みだからとそれだけを支えにどうにか乗り切ってアヴァロンの鍵をプレイしに。鍵聖戦が製品版として世に出るまではバインダーの空きのポケットを埋めたいとここのところ再び頻度を多くしています。カリバーホーン主砲の配置型デッキ、融合珍獣とエンペラー(愛)主砲の珍獣デッキ、メガジョーメインの鮫デッキをしばらくずっとやっているのですがそろそろ飽きが来たような。

新たにデッキ組みなおそうかな?

とはいえ、一式がものすごくかさばって運ぶのにも一苦労の現状でなかなかやろうと思う機会がとれないです。


2005年07月03日(日)

 新しく買ったテレビが届いたのでその設置になんだかんだで慌しかった午前中。新しいテレビはデジタルだか何だかでいろいろ機能がついてきて画面がワイドで音もよく、VHSやDVD、HDD録画までできるという物。いまいち機能が使いこなせなさそうな気もしますがいずれはなれるさと気楽に。

ポヤッチオやりこみのビデオテープをDVD−Rに移せるかな?

 午後、と言っても夕方頃に携帯の機種変更に行ってきました。2003年6月のスケジュールがしっかり残っているあたり野辺にとっては往年の名機だったかもしれません。行った店はいつも行っているヤマダ電機。ドコモのポイントを使った上でヤマダ電機のカードのポイントをも使って無料で手に入れるためまずは入り口に設置されたポイント発行機使用と(カードを通すとスロットが始まり、揃った絵柄に応じてポイントプレゼント。ただし、このポイントサービスのせいかしわ寄せが買い物によるポイント発生に。買い物でポイントが貯まる割合が少なくなってしまい、中には0%もかなり多くなってしまいました)他の買い物からすることにしてポイントを貯めてから携帯を買い換えることにしました。まずは次に使うのによさそうな携帯を見てからパソコンソフトのコーナーへ行って最新の携帯マスター15の対応機種の確認、再度携帯コーナーで機種をもう一度確認、その繰り返しで何往復もしてようやくF901icに決定。
 帰ってきていろいろといじってみてその進化にただただ驚くばかり。着メロの音質やらダウンロードの速さそして画面の細かさも、動画も保存しておけるという進化にこれまた驚きを隠せませんでした。

おじちゃんそろそろついていけなくなっちゃうよ。

とりあえず馬車ウマの歌とがんばれの歌、目玉焼きの歌が携帯の中に入りましたが着メロにすることが出来ないようでがっかり。残念。

それでもぺったんこシスターズが携帯で歌う、
そんな夢の一つがかないました。


2005年07月02日(土)(打ったのが3日)

 とある重大なミスをしでかして作業をしていた近所に迷惑がかかってしまったという事態。詳しくはちょっとばかり話せないのですがそりゃもういろいろと。

この月の冒頭↑に書いて早々のピンチ

 事務所に戻ってからタイ旅行の写真の文書を会社に提出しました。ようやく任務完了といったところですまあ、ちょっと時間がかかりすぎたような感じですが。


2005年07月01日(金)

 「美容室ピア」や「Lily's House」でふと思って昨日からナビを使ってポヤキャラの名前の店などを検索してみて野辺が住んでいる場所から行けそうな所がいろいろと見つけられました。街を出歩いていてふと発見するのもいいけれどこういう探し方の方が効率的だなと。

ただし、イーリア先生全滅でした。

 アヴァロンの鍵のカードコンプリートのために今日もまたプレイ、今日こそかすめ取りが欲しいと言っていた人と遭遇しました。ここにてようやく野辺のかすめ取り=相手のカルトホール&時空の歩兵というトレードが成立しました。後はコモンアンコモンが少々だけ。その後も一緒にちょっとプレイしてキングオクトバの能力で別のプレイヤーのモンスターで包囲して相手ホルダーに移動事故を発生させるという愉快な嫌がらせも少々、そんなプレイでした。

1.対立相手1(ホルダー)ほこらに到着(隣マスは3箇所のみ)
2.チェイサーターン、他のチェイサーがホルダーに追いついたところで野辺がキングオクトバの能力で
対立相手1のモンスターを隣マス3箇所に強制配置
3.鍵争奪戦でホルダーが対立相手2に変わる
4.対立相手2、無条件移動、テレポートが出来ずに対立相手1のモンスターに侵略戦争

 プレイの後、トレードした人がエヴァンゲリオンのパチンコをしているのをしばし眺めていました。エヴァ&アニメiGAINAXのサイトでその存在を知っていましたがそうか、これがという感じです。100円で玉100発分で大当たりして2000発になったらメダル100枚が排出するという設定のものですが確変でエヴァ初号機出動、大当たりして残酷な天使のテーゼが流れたりともう何が何だか。

はい、ここでいつも何でもポヤッチオネタに変換する野辺です。

・・・でもやだなあ、ポヤッチオのパチンコやスロットなんて。いや、金をまきあげられるとかじゃなくてギャンブルのネタにされるのが嫌で。


戻る