痛絵馬2015年1月25日奉納「機動武闘伝Rラグランジェ」「京乃まどか(小学生)」

元ネタ的に赤いシャッターが開いてウォクスの顔が出てくるべき、とも思ったのですが神様(仮)の方にしました。

これも投稿のカテゴリに入れるべきなのかな?
「輪廻のラグランジェ」より、
田所司令じゃなくて鯛の浦の鯛の神様(仮)の痛絵馬です。
元ネタは機動武闘伝Gガンダムのオープニングより「FLYING IN THE SKY」。
今年の年賀イラストとして描いた続きとなります。
初めて描いた痛絵馬の1枚となります。
キャラクターデザインの小林千鶴さん・乘田拓茂さんが先に痛絵馬を奉納していたので
自分が初の痛絵馬ではありませんでした。
というより、その二人の痛絵馬をきっかけに自分も、とこの度の奉納に至ったわけです。

2015年1月25日完成・同日小湊誕生寺へ奉納
大きさ 幅17.5cm×高さ11.5cm


願いはまどか母から受け継いだものだと思っています。

「輪廻のラグランジェ」より、小学生の頃の京乃まどかの痛絵馬。
初めて描いた痛絵馬のもう1枚。
season2のBD/DVDの5巻の特典映像「鴨川爆誕!ジャージ部メモリーズ」にて、
ようことまちこが写真を見ながら思い出話に花を咲かせていたシーンがありました。
見ていた中で、子供の頃のようことまちこが写っている後ろに未就学であろう幼い頃のまどかが写っていた写真があり、
その場所が天津神明宮と推測しています。ということで幼い頃のまどかを描きました。
というけれど、描いたのが小学生のまどかになっちゃった。

2015年1月25日完成・同日天津神明宮へ奉納
大きさ 幅15.0cm 高さ10.0cm


GALLERYへ戻る