2015年残暑お見舞い
「鴨川だけの味、鴨川エナジー」

まずはチーム巨乳(仮)から。


 去年に引き続きまたもや9月に差し掛かってしまいましたが恒例の残暑お見舞いイラストが出来ました。輪廻のラグランジェより3種類。今回のテーマは「鴨川だけの味、鴨川エナジー」ということで、今年の春先の菜な花ロードのイベントで見たこのフレーズを勝手ながら使わせていただきました。

まずはチーム巨乳(仮)の4人です。左からサヌ、ユリカノ、グラニア、ムギナミ。撮影場所は前原横渚海岸、当初はグラニア一人だけでビールのポスターっぽく鴨川エナジーの瓶を持たせて立たせた写真っぽく描こうとしていましたが、あれよあれよと考えているうちに同じく褐色肌のサヌも一緒に、いや、ユリカノもムギナミも・・・と4人に増えてしまいました。鴨川エナジーの容器も現実に販売された物とアニメ中に登場した物が合わせて4種類、ちょうど4人だからとそれぞれ別物を持たせています。サヌやグラニアがものすごく恥ずかしがっているのはユリカノやムギナミにそそのかされて撮影に参加されられたものと思って下さい。

2015年9月11日完成
PNGイメージ 約162kバイト
大きさ 660×490ピクセル




続きましてチーム食い気(笑)。

 続きましてチーム食い気(笑)の5人です。手前左からさち、モモスン、アステリア、みち。奥にラン。撮影場所はまどかや浩のの自宅兼カフェの店舗であるBeWithHiroshiのモデルと言われているNonkey's CAFEより、デッキからの光景です。鴨川エナジーを使って新たなスイーツを、ということで(実現の可能性はともかく)あれこれと考えました。一部メニューを除いて自分の妄想の産物なので「今のところ」食べることはできません。この中に実現した物やモデルは一応ありまして、鴨川エナジーフロートは(実物とこの絵とは外見が異なります)カレー工房ライバックさんでお召し上がりいただけます。ウォクス・カラー三色かき氷も同店で試作をいただいたことがありますが現在はメニューに加わる予定はございません。プリン・ア・ラ・モイドは横浜のホテルニューグランドで最初に考案されたとされているプリン・ア・ラ・モードがモデルです。

2015年9月11日完成
PNGイメージ 約104kバイト
大きさ 640×480ピクセル




実践を伴ったネタ枠。なお、描いた自分は全店巡りました。

 最後に実践を伴ったネタ枠にまどか。2期8話にジャージ部の活動で出ていた演劇っぽく、ただしランじゃなくまどかが姫役で。そして鴨川エナジーを取扱全店買いに行かされるまどか。取扱店は44軒だったけど大丈夫なのか?
参考までに、「鴨川エナジー取扱店一覧」・「鴨川エナジー通販受付

2015年9月11日完成
PNGイメージ 約34.0kバイト
大きさ 443×660ピクセル

戻る