トップ絵ギャラリーNo.019
Nintendo3DS用ソフト「さよなら海腹川背」発売!!

マリンとにせかわせは撮影に参加できませんでした。マリン涙目、こっち向かないにせかわせ

2013年6月20日、アガツマエンターテイメントよりNintendo3DS用ソフト「さよなら海腹川背」が発売されました。
そのお祝いのイラストとして発売日より10日遅れですが完成させました。
トップ絵の通し番号が今までの川背さんの年齢に合わせたつもりではなかったのですが
「019」になってちょっとだけいい感じに。

今作では20歳、9歳の川背さんの他に
川背さんの小学生の頃の友達の江美子ちゃん、
川背さんの子孫であり時空警察の潜入捜査員である横山埜鼓さんが新登場。
店頭体験会にてプレイしてみたら前作との違和感はあったものの、
ちゃんとした海腹川背になっていて安心しました。
個人的に残念だったのは川背さん繋がりでどきどきポヤッチオよりマリンが隠しキャラとして、
没のボスキャラとしてにせかわせが登場する予定がなさそうなこと。
後でダウンロードできるようにならないのかな・・・?
(この時点で本体とかソフトはまだ未確認なので機能とかはよく分かりませんでした)
なので左上の二人は卒業写真などで撮影当日欠席だった人の写真の切り抜きです。

もしもこの二人が隠しキャラ・隠しボスとしての登場が決定したら・・・?
マリンは新たなフィールド「プエルコルダンの洞窟」への挑戦可キャラ
(クリアしたら他のキャラでもプレイが出来るようになるとか)
にせかわせは旬の攻略本での記述の通り「敵を捕獲して巨大化する」ボスキャラとして立ちはだかるとか、
そんな追加要素はどうですか?まだ期待しています。

2013年06月30日完成
PNGイメージ 約32.7kバイト
大きさ 345×512ピクセル


GALLERYへ戻る