トップ絵ギャラリーNo.014
「NintendoDS用ソフト どきどき板前神判!(うそじゃ)」

板前チェックモード開始!見たり触ったり息を吹きかけたり微笑みかけたりルアーやアイテムを使ったりして板前の印を(ry

板前の印発見までもう少し、印の形は多分イルカさんマーク

とても残念な出来だった海腹川背portableから約1年後に
今度はNintendoDSで「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」が出るとの情報を去年末に得ました。
でもって「NintendoDS」+「追加要素」で気づけばこんなイラストを完成させていました。
どうみても元ネタ「どきどき魔女神判」です、本当にありがとうございました。
ぼくはわるくありません、2ちゃんねるうみはらかわせスレとかふたばちゃんねるとか
そのあたりのじゅうにんがでんぱをとばしてきたせいです(棒読み)
と、どちらにも入り浸っている住人の自分が言い訳してみる。
完成させるまではネタかぶりはない、とは思うのですが
自分の与り知らぬ所で誰かとネタがかぶったらすまん。
触る・見る・息を吹きかける・スマイル・ルアーを使う・アイテムを使う
という各種コマンドを駆使して川背さんをどきどきさせ、
体のどこかにある板前の印を探し出す・・・そんな「うそじゃ」のゲームです。
とりあえず描いてみたのがいつもの服とスクール水着の2通り。
どうせならとNintendoDS本体の写真を撮ってハメコミ合成してみました。
PNGイメージでアップをさせたかったのですが実写込みだとファイルサイズが大きめになってしまうので
画像がぼやけてしまうものの仕方なくJPEGにしました。
なお、それぞれの画像をクリックするとNintendoDS本体無しの画像をご覧になることが出来ます。
全くの余談ですが川背さんの一人称を「わたし」か「ボク」にするかで少しだけ悩みました。
ゲーム雑誌の攻略ページでは「わたし」と言っているのですが
旬のミッチェルのCMで「ボク」と言ってるのではということで
今回のイラストにおいては2パターンなので両方、ということに。

2009年1月31日完成

NintendoDS本体あり画像(上)JPEGイメージ 約70.2kバイト
大きさ 670×685ピクセル
NintendoDS本体なし画像(上)PNGイメージ 約18.6kバイト
大きさ 288×512ピクセル

NintendoDS本体あり画像(下)JPEGイメージ 約72.1kバイト
大きさ 670×685ピクセル
NintendoDS本体なし画像(下)PNGイメージ 約19.3kバイト
大きさ 288×512ピクセル


GALLERYへ戻る