トップ絵ギャラリーNo.004
「ぱじゃまマリン act.1」
いけだ004さんへ寄贈

ぱじゃまマリンです。幼少の頃のマリン、ベルナルドのパジャマを着てうれしそう。そしてact.1ということは・・・。

第4号のトップイラストはぱじゃまマリンです。
過去にあったページが見れるというInternet Archive
さまざまなポヤッチオサイトを見てまわり、
いけだメリーランドで「ぱじゃまマリン祭り」なるものを見つけました。
どうやらいけださんはぶかぶかの男物のパジャマを着た女の子が大好きなようです。
そんなわけで他のファンの方から寄せられたパジャマ姿のマリンのイラスト展示、
「ぱじゃまマリン祭り」が開かれたとのことです。
野辺も復活を願いつつ、この度ぱじゃまマリンを描きました。

「ぱじゃまマリンぱじゃまマリン・・・ううむ、どんなイメージで描こうか?
ただぱじゃまを着せてみましただけじゃなんだし、
ゲーム自体の設定でありえそうなシチュエーションで描いた方が・・・」と考えた末、
「マリンの家でランディたちとふざけ合って干してあった洗濯物などほとんどを
家の側の水の中に落としてしまい、メルビンにひとしきり怒られた後
仕方ないので今夜は兄ベルナルドのパジャマを着ることになった」
といったイメージで落ち着きました。
ベルナルドがプエルコルダンにいた頃として髪が長かった昔のマリンにしてみたのですが、
もうちょっと子供っぽくした方がよかったかなと完成してから後悔。

実はこのパジャマ、男物ということで野辺のパジャマを見ながら
格子の模様をドット打ちしました。
野辺のパジャマまんまだと色々となんですから(何なんだよ)
元のデザインとはだいぶ違うものにしてあります。
このイラストを贈った数日後、いけださんがぱじゃまマリン祭りを復刻させてくれました。
ありがとうございます!さあ、みんなもいけだ殺し兵器「ぱじゃまマリン」を贈ってあげましょう!

2004年2月4日完成
GIFイメージ 約12.7kバイト
大きさ 298×410ピクセル 


GALLERYへ戻る