2018年暑中お見舞い
輪廻のラグランジェ「あの日から立ち直るから」

ようこが助けたあの日からまどかが即立ち直ったとは思えないけどそれでも立ち直れるきっかけには明らかになったと思う。


久し振りに残暑お見舞いでなく暑中お見舞いイラストとして出来ました。
輪廻のラグランジェより、幼い頃のまどか・さち・みちです。
幼いうちに母を亡くして非常に落ち込んでいたたまどかが従姉のようこのお陰で立ち直った頃のイメージで。
そのきっかけである溺れたさちをようこが救出した場所はどこだったのかと実際行って探してみました。
1期9話での回想でのその場所はフィッシャリーナ鴨川かあるいは浜荻漁港のどちらかの防波堤か?
何度と足を運んで悩みつつ出た結論としては「実際とは違う描写をされたフィッシャリーナ」でしたが
このイラストではアニメで描写された雰囲気に近い浜荻漁港での写真を使用。

2018年8月1日完成
JPEGイメージ 約107kバイト
大きさ 900×1100ピクセル


戻る