2009年暑中お見舞い
ねんどろいどっぽい海腹川背さん
2009年7月27日までにリンク報告をしたサイト様、
他多数の方々に寄贈

こちらはPS版「海腹川背・旬」の川背さん
でもってSFC版「海腹川背」の川背さん

ねんどろいどにはまってだいたい2ヶ月近く、
ポヤッチオや海腹川背のファンである自分としては
「こんなねんどろいどが出ないかな〜」なんて思うのは至極当然のことで
今年の暑中お見舞いとして描きました。
グッスマさん、お願いしますの意味もこめて。
背景はフォトコンの一人ロケに行った際、
ついでに撮っておいた海辺の写真を使いました。
制作途中、1から作り直しなんてことになっていた
NintendoDS用ソフト「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」の
発売の情報が再びゲーム誌で載るようになり、
ようやく戻ってきたか!と歓喜すると同時に
予約特典としてねんどろいどぷち川背さんを
つけて欲しいなんて物欲がふつふつと沸きました。

2009年7月27日完成

(上)PS版「海腹川背・旬」川背さん
JPEGイメージ 約52.3kバイト
大きさ 640×480ピクセル

(下)SFC版「海腹川背」川背さん
JPEGイメージ 約52.9kバイト
大きさ 640×480ピクセル

戻る






7月16日ある日の制作風景

野辺「毎年毎年暑中のつもりが残暑見舞いになっちまって
  今年こそは避けたいところだが・・・そうだ」
ミク「どうしましたかマスター?」
野辺「ちょっとツインテール外して立ってくれ」
野辺「でもって体は右向き、顔と視線はこっち向きで頼む」
ミク「ツインテールがないと・・・ないと立てません」
野辺「支えの台座が必要だな・・・これでよしと」
ミク「というか、なんで外さないといけないんですか?」
野辺「暑中お見舞いでちょっとね・・・出来るまでは内緒」
7月20日写真を撮った後に下書き、
windowsのPCにデフォルトで付いている
ペイントソフトで絵にしていきます

野辺「目はこんな感じでいいな、それじゃ
   SFC版の方にコピペをして・・・」
ぷち「なんかべつのひとです」
ミク「新しい仲間を作ってもらうんですか?」
野辺「これで本当に作ってもらえるとは思えないけど、ただ」
野辺「『○○のねんどろ化希望!』ってだけのメールよりは
   確率は高くなるかも知れないから・・・な」