木陰野屋へ戻る

ポヤッチオの声優さんのページへのリンクを増やしましたが
野辺は何分声優のことはほとんど分からないゆえ
間違いがあるかもしれません。
お気付きの方は指摘をお願いします。

注意
18禁コンテンツを含むサイト様は枠内をで表示してあります

「木陰野屋」サイトおよび
リンクの諸注意とバナー置き場

海腹川背なリンクその他のリンク

どきどきポヤッチオなリンク

どきどきポヤッチオを手がけた、
携わった人達のサイト
一方迷羊亭どきどきポヤッチオ生みの親「こんどうさま」こと(笑)
近藤敏信さんの「ほぼオフィシャル」ページです
2003.4.14
一方(有)スタジオ最前線近藤敏信氏が代表取締役を務める
ポヤッチオの制作会社です
2003.4.14
一方キングレコード(株)ポヤッチオを販売した会社のページです
今はゲームから撤退したとか・・・
一方M2ポヤッチオのプログラムを手がけた
会社のページです
一方USP

どきどきポヤッチオの部屋
(上)ポヤッチオの音楽を手がけた
会社のページです

(下)USPのページに特設ページとしてあった
どきどきポヤッチオの部屋も何故か今なお健在
midiの試聴が出来ます
一方株式会社ゼロシステムポヤッチオの背景を手がけた
会社のページです
一方(株)新紀元社どきどきポヤッチオわくわく生活ファイル
の出版をした会社です
一方(株)ゼストどきどきポヤッチオ公式ガイドブック
の出版をした会社です
一方さいとうさん家のほーむぺーじスタジオ最前線のポヤキャラのドット絵師
斎藤久典さんのページです
up!
一方
たたちあがーでんポヤッチオ制作において
裏方をつとめていらっしゃった(伝聞)
しるさんのページです
2003.4.11
相互猫羊羹スタジオ最前線の元スタッフにして
チェインの父のジョニーの声優さん(笑)
のまいら幻(村神仁)さんのページです
2003.4.2
up!
一方
KAORI Official Web Site

SpunkyStrider official web
ポヤッチオにおいてルフィー役を務めた
川菜翠(現KAORI)さんの公式ページです
up!
一方
麻生かほ里
Official web site
ポヤッチオにおいてリーナ役を演じられた
麻生かほ里さんの公式ページです
up!
一方
NODAJUN HOUSEポヤッチオのマリン役の声優さん
野田順子さんの公式ホームページです
一方BANANA'S SPACEポヤッチオのチェイン役の小泉理奈さんが
メンバーで参加していたバンドのHP
閉鎖小西寛子さんオフィシャルページポヤッチオのシンシア役の小西寛子さんの公式ページ
閉鎖のようです
一方SplashDream

voix image 改め voix charme
(上)ポヤッチオのピア役の高橋美紀さんの個人事務所
スプラッシュドリームの公式ページです
(下)高橋美紀さん主宰「voix image(ヴァ・イマージュ)」改め
「voix charme(ヴァ・シャルム)」の公式ページ
第0回公演「歌を忘れたカナリヤたち〜
       エンジェルからの贈り物」の情報はこちらで
閉鎖*ぷらちな* 江古田探偵事務所ポヤッチオのマリアねーさんを演じた
芳野美樹さん自身のページです
一方(株)ぷろだくしょんバオバブポヤッチオのリリィ役の間宮くるみさんと
イーリア先生役の麻見順子さんの所属する
事務所の公式ページです
一方笹吉でんき横丁げーむじん1998年12月号(vol.6)の
ポヤッチオ大特集で「しまねこ日和」4コマ。
佐々木亮さんのページです
一方藤浪智之のホームページ とけねこ先生の交差点げーむじん1999年2月号(vol.7)の「げーむねこ第2回」
佐々木亮さんとの共著でポヤッチオのことに触れてました
藤浪智之さんのページです
一方ふしみゆうりHP「おしいれ四畳半」週刊ザ・プレイステーション編 4コマDX連載
1998年12月11日号(vol.129)〜1999年1月8日・15日号(vol.133)
ふしみゆうりさんのページです

偉大な先輩達と素晴らしき後輩達の
(元含む)ファンサイトの皆様(五十音順)
up!
一方
AKIの空色通信
AKIさん
ポヤッチオのファンだったAKIさんのページ
今はフリーソフトの公開などのコンテンツがあります
相互いけだメリーランド
いけださん
復活の兆しを見せつつあります
BBSで画像の貼り方のご指南を頂きました
ただ今ぱじゃまマリン祭りを復刻していますので
「いけだ殺し兵器」なぱじゃまマリンを贈りましょう!
2003.4.2

一方
想〜O・MO・I〜
 
願〜NE・GA・I〜

ふろおかさん
「想」は二次創作のページです。
プエルコルダンガールズの愛魂
(アイコンと書いてまなたまと読む)や
リーナ愛にあふれたコーナーがあります
(トップ→サイトマップ→赤い星と白い妖精)
「ふりむいてかれん」の中の
舞台「どきどきポヤッチオ」の
リーナなかれんちゃんを描かれたことに
ちょっとうれしく思ってしまいました。
(トップ→ふりむいてかれん→舞台「どきどきポヤッチオ」)
「願」はオリジナル作品のページです
ノベル、コミック、ゲームが公開されています

木陰野屋開設当時にふろおかさんから
ページの色についてご指摘ご指南を頂きました
「想」2003.4.2 「願」2003.9.23
一方幻想喫茶店
やしお・かざみさん
マンネン会で初めてお会いしました
オリジナルで同人活動などをされています
2005.1.26
up!
相互
ごめがばいとのらくえん(新)

マンノンらんど

マンネンさん
ポールのマッタケ天国やポヤ歌などで
一風変わったポヤッチオをこちらで
見ることが出来ます
この度移転をしたので新サイトの方にもリンクします
マンネン会ともども今後の活躍にも期待だ!
2003.4.3
2005.1.3
一方
乞連絡
散歩道
SANADAさん
どきどきポヤッチオ勝手に応援ページで
野辺よりもずっと前から紹介をしていました
up!
一方
しけおのしけぺーじ
しけおさん
2D格闘ツクールで制作された
「ポヤふぁいたー」をダウンロードできましたが、
今はダウンロード停止中の模様・・・おや?これは・・・
2003.4.2
相互庄田の趣味の部屋
庄田さん
ゲーム攻略に重点をおいたページです
どきポヤクイズの過去ログ、住人の他者紹介なども
ポヤの攻略についてならばこちらへ
2003.4.5
相互静寂の森 -the quiet of a forest-
ふぁるさん
出会いイベントについての解説や小ネタ・謎現象、
ニコニコ動画にアップされているポヤッチオ動画紹介など
2011.12.10
一方Sopranissimo
BABさん
Atelier Zau Plus ザウルスで描かれた
チェインの絵にフルカラーとは変わった趣
Babbly square WinCEのミニッツマスコットデータ
チェインとリーナのダウンロードがありました
今は移転のため、いろいろコンテンツが変更になっています
2003.5.5
一方超魔法|電脳
KBZさん
マリンの釣りゲームの他、
様々なゲームをダウンロードできます。
一方東京マリアの東京御令嬢クラブ
東京マリアさん
トラブルチョコレートなどのサイト
かつてあったというどきポヤ荘住人の一人でもあります
2005.4.19
一方同人イラストサイト【兎堂】娘HP
白兎 siro-usagi

兎堂さん
2ちゃんねるのポヤッチオスレッドで見かけた
新たなどきどきポヤッチオのページです
パンや材料のアイコンが公開されています
もっと前に気がついていたのですが
気がついた時に連絡を取っておきたかったと後悔
一方どきどきぽやっち王 ポヤッチオ大辞典

のし部屋

MIYAさん
(上)かつてのどきどきぽやっち王のコンテンツ
「ポヤッチオ大辞典」を復活してくれました!
ポヤッチオの言葉で知らないことがあればこちらへ
ただし、ネタバレには注意
2004.7.26

(下)MIYAさんの本サイトです
様々なflash動画を制作・公開されています
2006.2.9
相互どきどきポヤッチオ
FANサイト!

みぃさん
携帯対応のポヤッチオファンページです。
開設日を見てびっくり、今更ながらポヤページを始めたのは
野辺だけかと思っていました!!
各キャラの攻略やプロフィール、どきポヤ性格診断などの
コンテンツがあります
2004.1.18
相互どきポヤイベント中心攻略サイト
ミートパスタさん
2ちゃんねるのポヤッチオスレッドで見かけた
新たなどきどきポヤッチオの攻略ページです
こちらではイベントの発生の表を公開されています
今後の発展に期待!
2006.5.23
相互鳴神茶屋
鳴神罪音さん
ポヤふぁいたーとは別のポヤ格ゲーを制作中
完成が楽しみです
2004.10.3
相互ぬくぬく☆ぱらだいす
ぬくっちさん
ポヤッチオ普及委員会で応援をされていました
その他にも様々なポヤッチオコーナーも
結婚されて奥さんのページと合併しました
2003.4.6
一方ねこぎゅうのうぇぶ
ねこぎゅう(レッド)さん
かつてのポヤッチオ・海腹川背サークルの一つでした
一度閉鎖してリンクを切ったのですが
再発見をしたのでリンクを再度張らせていただきます
2003.8.17
一方ぱすてる気候
かずなりさん
ポヤッチオや海腹川背他様々なゲーム・アニメ等の
ラミバッジを作っている方です。ここでは
そのラミバッジ原画が公開されています
2003.4.3
一方ほんまつてんとぅ
なたねさん
この方とマンネン会でお会いできました
時々ポヤッチオのイラストなど描いてくれるのが楽しみです
2004.9.3
一方瀕死連合 on Web
高任斎さんと吉井幸長さん
様々なゲームの小説などを公開しています
ポヤッチオ小説は「未緒の図書室」へ
2003.4.3
一方POISON BLUES
ムッシュDk(出縞臣)さん
マンネン会でお会いしました
以前は「POISON BLUE」という
ポヤッチオサイトを運営されていました
今のジャンルはPSOの模様です
この度、「出縞臣(でじま しん)」というペンネームで
商業デビューを果たすことになり、今後の活躍に期待大です
2005.1.22
up!
相互
まー研 開花文明
4行DAさん
マール王国シリーズやそれと共通する感じを持つ
ゲームの紹介などのサイトです。
ポヤッチオのコンテンツも新たに増えて
新たなポヤサイトの予感!?
2005.12.30
up!
相互
未羅の幻影館
未羅さん
「不思議で優しい世界を創る」方針で
小説やイラストなどを公開されています
「ここではない場所」に多数の
ポヤッチオイラストがあります
ページの色でご指摘ご指南を頂きました
2003.4.3
相互森のハーモニー
秋月 涼さん
マンネン会でお会いしました
「森大陸ルデリア」のお話を公開しています
2005.01.24
一方Light and Flame
ナナエさん
ポストペットのおやつアイコンに
マリアねーさんのパンなどが公開されています。
ポスペおやつ→どきどきポヤッチオと進みましょう
2003.12.8
相互わるものの大部屋
かずほさん
君が望む永遠やシスタープリンセスなどが
メインですがポヤッチオのイラストもあります
野辺はこの方にもポヤッチオ同人誌の
感想の手紙をコミケ会場で渡し、しかも
「どこでもポヤッチオ」のピア様の拙い絵を
別の機会に渡したことが・・・
2003.4.4

木陰野屋へ戻る