戻る


ニコニコRPG 画像うp用掲示板投稿イラスト

ニコニコRPG攻略wikiの外部掲示板の一つである
画像うp用掲示板にて自分が投稿したイラストです。
ニコニコRPGの詳細はリンク先にて。かいつまんで説明するとニコニコRPGとは
動画サイトニコニコ動画にて人気のキャラクター(ニコニコオールスター)などが
それぞれの元ネタ・原作とは離れた独特の世界・キャラ設定にてコラボレーションしたRPGです。
二次設定・原作をいじくった表現が含まれますのでリンク先の閲覧、
関連動画鑑賞やゲームプレイには注意が必要です。
自分が投稿したイラストもご多聞にもれずそういう表現が含まれています。

『ロックミクの膝枕』画像うp用掲示板投稿日時
2008/06/25(Wed) 12:28
『ロックミクの膝枕』

 wikiの本家お絵かきBBSでは画像のアップでの投稿ができず、昔別のお絵かきBBSで懸命に描いてみたけれど酷い有様だったので自重していましたがそれでも何か投稿したいと思って画像うp用掲示板に投稿し始めました。自分の投稿の第一号はロックマン(出典:ロックマンシリーズ)と初音ミク(出典:VOCALOIDシリーズ)のカップリングイラストで。RPG中で唯一あるカップリングのいわゆる「ロックミク」人気に便乗した膝枕。
『ピコマロ「ビームサーベルヲ カッテキタ! タダチニ シュウトク シタマエ!」 』画像うp用掲示板投稿日時
2008/07/20(Sun) 23:04
『ピコマロ「ビームサーベルヲ カッテキタ! タダチニ シュウトク シタマエ!」 』

 続いて第2号。Nice boat.Uで主人公一行がひとまず休憩、このゲームの主人公矢部野ピコ麻呂(出典:『新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-』『新豪血寺一族 −煩悩解放−』『レッツゴー!陰陽師』)がビームサーベルを買ってきてロックとミクが習得したシーン・・・らしき物。左ロックマンでファースト・・・というよりダンボールガンダム。右ミクでサイバーボッツよりB・ソードマン。俺、何しょうもないもん描いてるんだろうと自問自答しつつ。
『はちゅるやさん』画像うp用掲示板投稿日時
2008/11/16(Sun) 10:23
『はちゅるやさん』

この後は
1.キョン「ミクさんと言えば葱なのでスモチじゃなくてネギを振ってください(スモチ没収)」
2.谷口「AA+だな・・・後ろのミクさん」
3.ハルヒ「HP回復のために恋スルVOC@LOIDを」
ちゅるやさん「そんな高音苦しいにょろーん」
の3本でお送りいたしま・・・せん。

 このゲームにはちゅるやさん(出典:『涼宮ハルヒの憂鬱』『にょろーん☆ちゅるやさん』)もちょいキャラで登場します。髪が緑色だしロングだし、ツインテにしてミクの服着せたらいいかもなんて思って描きました。描いた当時はねんどろいどぷちのミクとちゅるやさんが出るという情報がまだ影も形もなく、このイラストの再現としてこういうことが出来るようになるとは思いもよりませんでした。
『アホ毛バトル!』画像うp用掲示板投稿日時
2008/12/15(Mon) 22:58
『アホ毛バトル!』

左・桂言葉、右・西園寺世界(出典:SchoolDaysシリーズ)右下・泉こなた(出典:らき☆すた)
 ラピュタ(出典:天空の城ラピュタ)での言葉vs世界のイメージで。今回描いた彼女らの服がどんなものなのかちょいとぐぐってみたら世界やユリの誕生日が自分と同じということに気付いた、許せ!
 なお、言葉と世界の台詞の元ネタは「フタエノキワミ」で、こなたの台詞の元ネタは「行け!ゴッドマン」「真赤な誓い」でぐぐるべし。・・・ニコニコRPGはこういうごっちゃ煮なRPGです。
『8月の白嫁』クリックすると動画再生プレイヤー付きバージョンnew!
画像うp用掲示板投稿日時
2011/03/06(Sun) 23:23
『8月の白嫁』

遊☆戯☆王から海馬瀬戸と通称「社長の嫁」と呼ばれている青眼の白龍。元ネタはOSTER_projectの名曲の一つ【初音ミク】8月の花嫁【オリジナル曲】です。動画から海馬社長の技「青眼の白嫁」という言葉を思い出しいつか描こうかと思いつつも完成したのは今更な時期。
戻る