2020年年賀イラスト 輪廻のラグランジェ「鴨川春秋桜」
2019年12月31日までにリンク報告をしたサイト様、
他多数の方々に寄贈

去年の台風が残した珍しい爪痕。


あけましておめでとうございます。
輪廻のラグランジェより、ランが柄をデザインした振り袖を着るまどか。
左下の台詞はちょっと見づらいので一応こちらのテキストでも。
まど「ねえラン、この振り袖って・・・?」
ラン「名付けて、『鴨川春秋桜』よ。その昔、台風により春と秋の桜が同じ時期に咲いたという・・・」
ムギ「ランちゃんってば、またデザイナー気取っちゃって・・・」
去年の台風15号通過後に鴨川に行ったところ、
コスモスの咲く秋という季節に本来咲くはずのないソメイヨシノが少しながら開花していました。
今年特に酷かった台風の風により桜の葉がことごとく落ち、その後の寒暖の影響によって
季節外れの開花をしてしまうという「不時現象」が発生したとのこと。

2020年1月4日完成
JPEGイメージ 約332kバイト
大きさ 720×1082ピクセル



戻る