野辺によるマリン18歳想像図
ことぶきひかるさんへ寄贈

マリン18歳の野辺の予想図。着てる服は母アリーナさんの。

「マリン、これ・・・。」
息を切らしてマリンの元に戻ってきたジャンの手には
村の野原で摘んできたたくさんのタンポピの花を
ルッテンで買ってきたラッピングセットで花束にした
あの夏にもらった「タンポピの花束」があった。

・・・あの頃の夏にこんな風に花束を作ってくれたこともあったっけ・・・。
「リーナに渡してくれとかじゃなくて?」って聞いたら
「マリンという女の子に渡して欲しいんだ」って言って、
「マリンはボクだよ?」って、
その時のジャンの言っていた意味が分からなかったけど・・・
今ようやく分かった気がする・・・。

「・・・マリアさんに頼んだお魚のパイは?」

ジャンが作ってくれたタンポピの花束や自分のこの言葉をもってしても
決してあの頃に戻れるはずはないけれど、
互いに顔を見合わせて微笑む二人はわずかながら少年少女に戻った気がした。


ことぶきひかるさんから頂いたマリンのイラストのお礼兼
「NDCセキュリティーサービス」サイトの6周年兼50万カウントのお祝いとして
遅ればせながらマリン(18歳想像図)のイラストを描いて贈りました。
プエルコルダン出張所のポヤッチオ小説の「5年後のマリン」をイメージして描いてみたのですが、
その小説と野辺の話が違うのはご愛嬌。
作り方は相変わらずのぬり絵に毛が生えたようなGIFなので
そろそろ上を目指さねばと思うこの頃。

2003年10月21日完成
GIFイメージ 約9.92kバイト
大きさ 308×430ピクセル


GALLERYへ戻る