痛絵馬2020.5.30「不審者遭遇!?鳰原令王那」小湊誕生寺奉納

新型コロナウイルス収束祈願

今年もあともう一度、天津神明宮と小湊誕生寺へ輪廻のラグランジェの痛絵馬奉納をしました。
まず小湊誕生寺に奉納したのがいつもながら鯛の浦の鯛の神様(仮)と、
「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場するパレオこと鳰原令王那です。
アニメで彼女が千葉県鴨川市、鴨川漁港付近に在住していると知ったのが新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出された頃。
そんな緊急事態中で不審者もとい神様(仮)と遭遇してしまった彼女、といったところ。
ふと思いついて描いたのですが奉納しに行く日が大分開いてしまいました。

2020年4月30日完成・同年5月30日小湊誕生寺へ奉納
大きさ 幅17.5cm×高さ11.5cm



痛絵馬2020.5.30
「アマビエは甘く冷えた物」天津神明宮

新型コロナウイルス収束祈願

今年もあともう一度、天津神明宮と小湊誕生寺へ輪廻のラグランジェの痛絵馬奉納をしました。
天津神明宮に奉納したのがラン・まどか・ムギナミです。
アステリアに「アマビエ」なるものに関して嘘を教えられて
「甘くて冷えた物、それはキンキンに冷えた鴨川エナジー!」という事で飲んでいるラン。
一応の完成をさせたところで奉納出来る頃にはもうすでに
新型コロナウイルスの影響なんかなければいいんだけどなと思いつつも奉納の日が来ました。

2020年4月30日完成・同年5月30日天津神明宮へ奉納
大きさ 幅15.0cm×高さ10.0cm


GALLERYへ戻る