痛絵馬2019.1.20
「アイキャッチ?」小湊誕生寺奉納

イベントの無事を祈り、当日奉納

2019年1月20日の輪廻のラグランジェのイベント「勝浦発→鴨川行:舞台めぐりサイクリング」の
ネタの仕込みの一つとして痛絵馬を完成させ、奉納しました。
イベントの運営などで直接手伝うことは出来ないけれど、
こういった形で今後も続けてファンの心をつなぎ止めることが出来ればと思っています。
小湊誕生寺に奉納した痛絵馬は自分にとって毎年恒例、鯛の浦の鯛の神様(仮)です。
元ネタはルパン三世のアニメでのアイキャッチ。
自転車に飛び乗ろうとしたところでハンドルグリップがすっぽ抜けて落ちてしまう神様。
こうならないようにイベントを無事に過ごしたいものです。

2019年1月19日完成・2019年1月20日小湊誕生寺へ奉納
大きさ 幅17.5cm×高さ11.5cm



痛絵馬2019.1.20
「まどか 初めての補助輪なし」天津神明宮奉納

イベントの無事を祈り、当日奉納

天津神明宮に奉納した痛絵馬は補助輪なしで初めて自転車で走るまどかです。
初めてだから当然フラフラとハンドルがおぼつかず、ようこに後ろを持ってもらっていたはずなのに
いつの間にか放して一人で走り出しているところ。
我々が自転車で勝浦から鴨川へ向けて走る頃はまだまどかには補助輪なしの自転車は早いかもしれないのですが、
今回の「自転車」のイベントがあったことと、
キービジュアルのまどかたちが自転車に乗っているのを見ていると
こうやって補助輪からの卒業をしようとしていた時もあったんだろうなとふと思って描きました。

2019年1月19日完成・2019年1月20日天津神明宮へ奉納
大きさ 幅15.0cm×高さ10.0cm


GALLERYへ戻る