痛絵馬2017年1月22日奉納「鯛の浦の鯛の神様(仮) 2017」「ようこ・まちこを煽るモモちゃん 2017」

ほろびまs・・・じゃなくて輪廻が開きますぞ!!

去年・一昨年に続いて輪廻のラグランジェにゆかりのある場所へ痛絵馬を奉納してきました。
天津神明宮の方と同日に奉納した痛絵馬。
小湊誕生寺へ奉納したのは二度あることは三度ある、鯛の浦の鯛の神様(仮)です。
元ネタ分かるやつはだいたいとしあき。分からなければ「日蓮 コラ」でぐぐるとよろし。
そのネタを輪廻のラグランジェと融合させて日蓮大聖人の御膝元に奉納するということをやっちゃいました。

2017年1月22日完成・同日小湊誕生寺へ奉納
大きさ 幅17.5cm×高さ11.5cm


一応願い事は書いてあります。何らかの形で続編があったらこの二人にもいい相手が・・・?

小湊誕生寺の方と同日に天津神明宮へ奉納した痛絵馬。
モモイロペリカンのモモちゃんとジャージ部時代のようこ・まちこ。
元ネタは2期5巻のピクドラで。
モモちゃん脱走事件の後にお母さんになったという鴨川シーワールドのモモイロペリカンのモモちゃん。
人間語でおkな言葉で煽って言っているようですがようことまちこにはなんとなく理解できた模様。

2017年1月22日完成・同日天津神明宮へ奉納
大きさ 幅15.0cm 高さ10.0cm


GALLERYへ戻る