痛絵馬2016年2月28日奉納「勝手に提唱、おらが丼を制覇せよ」「場所は恐らく天津神明宮だと思う」

おらが丼制覇に向けて頑張るぞ

「輪廻のラグランジェ」より、
田所司令じゃなくて鯛の浦の鯛の神様(仮)の痛絵馬です。
前回撥水スプレーを使った手法と同様に描き上げ、去年に引き続き小湊誕生寺と天津神明宮へ痛絵馬を奉納してきました。
前回は機動武闘伝Gガンダムネタでしたが今回はおらが丼ネタで。
今日の時点で31店舗1イベント33種類食べていたからと言って調子こきました。
この痛絵馬で描いたおらが丼は鴨川シーワールド内のレストランオーシャンにあった「シーワール丼」(現在は提供なし)。

2016年2月28日完成・同日小湊誕生寺へ奉納
大きさ 幅17.5cm×高さ11.5cm


ジャージ部魂という言葉の意味、よく分かってなさそうな感じで

「輪廻のラグランジェ」より、幼い頃のようこ・まちこ・まどかの痛絵馬。
season2のBD/DVDの5巻の特典映像「鴨川爆誕!ジャージ部メモリーズ」にて、
ようことまちこが写真を見ながら思い出話に花を咲かせていたシーンがありました。
見ていた中で、子供の頃のようことまちこが写っている後ろに未就学であろう幼い頃のまどかが写っていた写真があり、
その場所が天津神明宮と推測しています。という前回と同じモチーフで描きました。
もしこれで違っていたらどうしようかと今更ながら思いますがええいどうにでもなれ。
前回撥水スプレーを使った手法と同様に描き上げ、
去年に引き続き小湊誕生寺と天津神明宮へ痛絵馬を奉納してきました。
まどか母の「ジャージ部魂」を言葉の意味もまだよく分からないまま言っている、この頃の二人はそんな感じなのかもと想像しつつ。

2016年2月28日完成・同日天津神明宮へ奉納
大きさ 幅15.0cm 高さ10.0cm


GALLERYへ戻る