戻る

木陰野屋掲示板過去ログ301−400


みんなありがとう  投稿者: 野辺一樹  投稿日: 4月 5日(火)23時01分21秒 400
というわけでお祝いの言葉ありがとうございます。

みぃさんへ
アクセサリー集のCDを入れると自動再生されるようになっているのですが
自動再生できないようだったらとりあえず
マイコンピュータ→CDドライブをクリックだ!

マンネンさんへ
この前の腰の後は地球にかかと落としを食らわせた痛みで続いていますが
とりあえずもう大丈夫な、はずです。
お礼のあのイラストの他にももう一つ考えていたのですが
PSの赤三角の注意ほどではないのですが赤いので
ちょっとよくないかなと思い、見合わせしました。いずれお披露目をば。
またの機会をお待ちしております。その時は自分にも
遠慮はいらない怪力グドン

2周年おめ!  投稿者: マンネン  投稿日: 4月 5日(火)22時44分23秒 399
というわけでこの前はオツ!ひとりスペランカーのごとく
地底探検でもいけそうな位の荷物を持って移動してたので
腰大丈夫だったのだらうか?と思っておりました。
つうわけでイラストどうもありがっちゅ!私は全然
アレだったのであれなんですが(ぐふ)

なんか謎な会だよなぁマンネン会って。意味わからん!(滅)
まぁまた機会あったらもったりいきましょう。
ほんじゃば!

木陰野屋2周年おめでとうございます!  投稿者: みぃ  投稿日: 4月 2日(土)00時48分48秒 398
そう言えばエイプリルフールに開設したと、以前聞いていましたが…
2周年ですか!

チェインのプロトタイプ拝見しました♪
PCでのCD-ROMの再生の仕方がわかりません 爆
何もかもわかりませんι
あんまり触ってません…
ネットに繋いだらガンガン使ってそうですが…

アクセサリー集の一部くらいは再生されるかな?
今度の休みに説明書見ながら試そうι

ではでは。お邪魔しましたー! 
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=20353


木陰野屋2周年  投稿者: 野辺一樹  投稿日: 4月 1日(金)23時34分33秒 397
本日4月1日で、実は閉鎖・・・うそじゃ。
木陰野屋は2周年を迎えました。
この前のマンネン会を筆頭にこれまでさまざまな人から野辺は
たくさんのポヤな想いをいただきました。
自らもまたより一層、その想いをお送りできればと思っています。
今までたくさんの想いをありがとうございます。
そしてこれからもまたよろしくお願いいたします。 
http://www1.cnc.jp/kokageno-ya/


まだまだネタイラストは続くよ!  投稿者: 野辺一樹  投稿日: 3月27日(日)18時02分35秒 396
まずはパソコン購入おめでとうございます。
今頃はアクセサリー集のCDを入れている最中かな?
次はネット環境。みぃさんのサイトがより一層充実するといいですね。

シィちゃんと称していいものだろうかというほど描き分けがなっていませんが
次のネタイラストこそ!と今パソコンに向かってペイントでお絵かき。
「誰よ!?」というほどのものならまだ抱えているので
野辺一樹先生の次回作にご期待くださ・・・。

真面目なようなのはwebの上、日誌には本性をいろいろとさらしているので
とりあえず昨日の分の日誌のようにこんなやつです。
しょうもないことばかり言っていることが多いので注意が必要です。

ノートパソコン  投稿者: みぃ  投稿日: 3月27日(日)09時22分15秒 395
買っちゃいました 爆
昨日バイトの帰りに寄った電気屋で衝動買いι
ウハハ♪

あとjigブラウザweb
http://bw.jig.jp/
ってヤツを見つけたので、のべさんのホムペの画像カウンターも表示される様になりました!
これで踏み逃げしなくなります 爆

12000チップスキリ絵見ましたよ♪
シィちゃんとはまたシブいチョイスを 笑

私2月に東京池袋オフ行って来たんで…笑
まあお金と行く気さえあれば、どこでも行きますね 苦笑

下野…何かのべさんって真面目な様で、結構面白い事言いますよね!笑


ユーゲー私も昨日買いました!
サイン入り海腹川背・旬に応募しようかなと…
当たらないだろうなあι 
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=20353


最近は運勢がいいんだか悪いんだか  投稿者: 野辺一樹  投稿日: 3月24日(木)20時57分15秒 394
馬車ウマさんへ
どういたしまして。12000ちっぷすのイラストを喜んでいただき、
こちらもうれしいです。最近はポヤッチオ分の摂取に困らないこの頃(笑)
更にわがポヤ道を、そして自分も更にポヤッチオ分を提供できるようになりたいです。

みぃさんへ

ポヤッチオに関するそういう名前に反応してしまううちはまだポヤッチオを
好きでいるんだなあって、というか喫茶店ポールって、なんだかすごい名前ですな。

マンネン会の集合は伊賀上野じゃないぞ、東京の上野だぞ!?参加は可能か?
自分は「上野動物園があるなら『下の動物園』もある」と
幼稚園生の頃思っていたあの『上野』ー!
・・・いや、すんません。
いつしかお会いできる日を、楽しみにしております。
その時はちゃんと目印を!というわけでエレーンの秘宝を。

さて、このみぃさんの書き込みを昼休みの時に見て
ユーゲーのインタビューのことをやっと知りました。
帰りに慌てて本屋へ買いに行き、読者プレゼントの締め切りが来ない内に
入手できました。教えてくれてありがとうございます。
プレゼントの当選確率をちょこっと下げちゃうぞ(苦笑)

地球にかかと落としを食らわせた痛みはまだ残っています。
今日がだめなら明日なら大丈夫かな?といった容態ですが
何とかやっていけますのでご安心を。

マンネン会  投稿者: みぃ  投稿日: 3月24日(木)13時01分3秒 393
あったんですね!
羨ましいです…
私もPC買ってマンネンさんや、しるさん達と、もし仲良くなれたら、いつか参加させてもらおうι

シンシアって名前のお店ですか 笑
私も喫茶店ポールを名古屋で見て、つい写メを撮りそうになりましたが、
いかんせん携帯のカメラでは看板の文字がうまく映らなくて断念ι

近藤氏の直筆イラストがエレーンの秘宝 笑
確かにそうですね!
以前からお世話になっているシャロムさんに、今月5月号のユーゲーに、
近藤氏のインタビュー?とポヤッチオが載っていると聞いたので、
本屋になければ、ネット通販で買おうと思ってます♪

ではでは、あれからかかと大丈夫でしたでしょうか?汗
何事もないとよいですがι
お邪魔しましたー! 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


すみません  投稿者: 馬車ウマ  投稿日: 3月24日(木)02時53分37秒 392
野辺さんお久しぶりです。返事が遅れてすみません。
いつもイラストありがとうございます。
それもまた貴重な資料をもとに、・・・すごいです。

私からは何も御礼が出来なくてすみません。

体の事、仕事の事、何も力になれなく、
「がんばってください」ぐらいしか言えなくて、すみません。

今は大変な時なので、お体には特に気を付けてください。

簡単な挨拶しか出来なくて申し訳ありませんが、
それでは、失礼します。

アクセサリー集のCDも黄色だったな  投稿者: 野辺一樹  投稿日: 3月17日(木)23時42分54秒 391
先ほど確認してアクセサリー集のCDも黄色だったことが判明。
うっかりです。色が違うのは字の方でした。

やはりちゃんと描くならいっそのことパソコンで・・・
長く続けていくならその方が心が折れないかも。

黄色いCD 投稿者:みぃ  投稿日: 3月14日(月)00時53分38秒 390

アクセサリー集はすでに持っているので、黄色いCDは昔単品で出ていた事があったので、次回を待ちます。

『みんなありがとう』をまだ持っていないんですよね…
オークションに出展されていましたが、2,500円はちょっと高い?!
これも次回を待ちます。
意外に知らない内に出展されていますね!
時々チェックしないとι

携帯アプリはカーソルがかなり遅いんですよι
PCのマウスならもうちょっと描きやすいのにι
描き慣れないとちょっと使いにくいですね。
さあこれから少し描いてから寝ようかな。
それでは!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


お節介焼きのオークションアラート 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月13日(日)18時33分48秒 389

また発動っす。例によって野辺と出品者の方とは何の関わりもないのでご注意を。
Yahooで見つけたアクセサリー集と壁紙&データ集です。
ポヤッチオのいっぱい詰まった円盤のセットです。
アクセサリー集は販売していたもの。まだ手に入れていない人はぜひ。
黄色いCDの壁紙&データ集は販促におまけでついていたという非売品で、
ポヤッチオのゲーム概要やキャラ紹介、
更にアクセサリー集では収録されていない壁紙があるのがポイント。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9637976

携帯アプリで絵描き? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月13日(日)14時05分6秒 388

携帯で絵を描くのは結構大変なんじゃないかと
やりもしないのに思っているのですが、どうなんでしょう?
みぃさんのところをちょくちょくチェックして
アップされるのを楽しみに待っております。

PC復旧 投稿者:みぃ  投稿日: 3月12日(土)19時29分49秒 387

して良かったですね!
コンセント差し直したら直ったのですか(笑)
私の部屋のTVも以前映らなくなって、捨てようとしていたら、配線差し直したら、ちゃっかり映る様になりました。

ポヤッチオ画…
携帯アプリ描きかけだから完成させようかなあι

応援読本は届きましたよ♪
近藤敏信さんのイラストはいいですねぇ♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


まいったなあ→つながった! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月10日(木)00時10分45秒 386

本当にまいった。
ケーブルをいろいろいじっていてネット接続ができない状態になってしまっています。
どうにか復旧しないと・・・。

↑と携帯で書き込みをした後で、ようやくどうにかなりました。
何のことはない、モデムのPC接続のランプが消えっぱなしになっていただけで、
コンセントを抜いて入れなおしたら無事復旧しました。
日曜日に業者に来てもらおうかと思っていたところで
本当に安心しました。

おめでとう 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 8日(火)23時08分5秒 385

もう手元には届いたでしょうか?まずは落札おめでとうございます。
休み・・・長い春休みの予感がしているこの頃。
休みがたくさんあったらあったで代償が伴う社会人ですが、
とりえず何とかなる・・・かな?といった現状です。

さて、そろそろ新しい絵を完成させねば、と仕上げの段階です。
続いてもあるのでとりあえずやる気注入にポヤッチオ分の摂取をしようかと。

電脳美少女応援読本 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 8日(火)18時31分8秒 384

落札出来ましたー!
内容的には思ってたよりいいです♪
近藤敏信さんのイラストがあるのもgood♪です。

ただPlayStation1997/6号?
をチェックし損ねたのが残念ですι

バイトの子ですが、理由も伝えずに私1人でイライラしていて、相手も傷ついていたみたいです。
ハッキリ理由を言って仕事をしてくれる様に頼んだら、かえって良かったみたいです。
私事ですが、一応結果報告を。

休みって欲しいですよね。
休みにならないとなかなか更新しようという気にならないですし…
ただ最近またPC欲しいリビドーがまた上がって来たので…
仕事増やそうとした矢先に風邪っぴき&微熱ですι

ではでは、お邪魔しました!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


オークション 投稿者:みぃ  投稿日: 2月20日(日)22時22分50秒 383

いや(汗)
日記にも確か書いてないです。
すいません日記みたいな書き込みになってしまって(汗)

絵は描くしかないですね!
その為には何かイメージがあると描きやすいですね。
こういう物が描きたい!
という。

オークション情報ありがとうございます♪
早速チェックします!
と、携帯の接続が悪いです。
二重書き込みになってしまったら、申し訳ありません
m(_ _)m

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


おせっかい焼きのオークションアラート 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月20日(日)21時24分21秒 382

ここらでちょっと久しぶりに発動します。

まずはYahooから「TECHPlayStation1997/6号」です。
こちらには近藤敏信氏イラストの海腹川背・旬テクニック講座や
この雑誌だけのエクストラステージ、さらにコラムには・・・
↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30754305

お次もYahooから「電脳美少女応援読本」。
あれな名前ですが、ギャルゲーと呼ばれるゲームの批評、と言うか感想かも。
われらがどきどきポヤッチオも当然載っています。
何故かカラーページの「ILLUST GALLERY」に掲載されている
ポヤガールズがポイント高し。
こちらの本はAmazonでも見かけますが一応。
↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h22379350

わからなかったゆえ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月20日(日)20時56分51秒 381

日記などは毎日読んでいるとは限らないのでその辺気をつけてください、
さて。うまくなりたーい!というわけで今もまたお絵かき。
相変わらずの線と描き方ですがまずは描こう!

あの子とは… 投稿者:みぃ  投稿日: 2月20日(日)00時12分39秒 380

バイト先の子です(滝汗)
仕事中に話すのはいいけど仕事もしろよと…
とりあえず人の事より自分の事やろうと思いました。

昔中学のPCでマウスで絵を描いたんですが、普通に描きやすかったですね。
携帯ってやっぱり出来る事に制限がありますね。
でもいつか小型ノートPCみたいな携帯が出ると思いますマジ話。

絵上手くなりたいですね!
1周年の区切りで、ポヤッチオ熱やや復活です。
スローペースですが徐々に改装して行きたいです。
ではでは。お邪魔しました!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


「あの子」って誰ですかー!? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月19日(土)23時31分26秒 379

といったつっこみから。
絵を描くのはオンオフ問わずやはり自分に合った物が一番!
だから自分はスキャナにWindowsにつきもののペイントから離れられないのかなと。
何事も慣れが必要なので、その辺はいっぱい使ってみるしかないですね。

自分もぱらにくさんからあのイラストをいただいた時は
「どきどきだなあ・・・」といった気持ちでした。
やはり絵のうまい人はいいなと思い、もっとがんばらねばと
その度に向上心とポヤッチオ分を自分に注入すればいつかは・・・。

お邪魔いたしまする 投稿者:みぃ  投稿日: 2月18日(金)10時36分16秒 378

バレンタイン画を紙じゃなく携帯のアプリで描こうとしたら…
難しくて間に合いませんでした(爆)
カーソルがやや遅いんです(泣)
ちくしょーPC買って知識がついたら、自分で使い易いアプリ作ってやる!!

バラにくさんのマリンとシンシアに萌えです
( ̄ハ ̄)ブハッ

ハウルの動く城いまだ観れていません(悲)
仕事って大変すよね…
私も人の事にイラつくのはやめます。
もうあの子には自力で頑張ってもらいます。
まずは自分の事からちゃんとしないと!
ではでは。お邪魔しましたー♪

メール 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 2月16日(水)01時14分14秒 377

野辺さんすみません。メールに名前が無くて・・・
PCからメール送るのって、何年ぶりかだったので・・・
ごめんなさい。それでは・・・

「ゲダツ様今年は2005年でございます!!」「うっかり!!」 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月 4日(金)05時52分21秒 376

というわけで1月からずっと2004年のままだったことに気がつきました。
いやはやお恥ずかしい・・・と言うわけで慌てて直しました。
指摘ありがとうございます。

引越しって大変なのかなと思う自分は引っ越しというものを体験したことありません。
とりあえずは、まずは怪我などないよう気をつけてください。
編集済

日付が 投稿者:シンゴ  投稿日: 2月 4日(金)00時52分5秒 375

毎日の日記の日付が2005年になってませんよ〜。
突然ですが来週の水曜日に引っ越します。
ネットへの禁断症状が出ないか心配です…
のべさん、お互い大変でしょうが頑張っていきまっしょい!!
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


どうもっす! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月23日(日)00時10分57秒 374

ムッシュDkさん、と呼ぶべきかな?ようこそ、そしてどうもありがとうございます。
早速18禁注意の表示のため修正をしました。
こちらこそよろしくです。またあつまろーという機会がありましたら次こそは。

最近になって親というもののありがたさを感じるようになってきたのは
トシなのかなあと思いつつもしぶしぶながら今日も家事の手伝いをほんの少々。
ババンババンバンバン♪親孝行しとけよ!
ではまた来週〜〜〜!

あっ日付変わっちゃってるよ。
編集済

リンクありがとでしたー 投稿者:ムッシュDk  投稿日: 1月22日(土)18時39分58秒 373

こちらでははじめましてー。
こないだは残念でしたが、お母様が回復されたようでよかったですねー。
集まりはいつでもできるでしょう。また故あればお会いしましょう。

はてさてリンクありがとうございました!
強いて言うなら、「18禁」注意付け加えてくださいなー(笑)。
健全は健全、エロはエロ、ぽやはぽやのまま、花鳥風月ありままが美しいですよ。
こちらからも早急にリンクいたしますので今後ともヨロシク!

ほいでは手短ながら。お母様が全治したらご孝行なさってくださいな。

↓(18禁サイト注意!)
http://www.interq.or.jp/cool/p-b/


気遣いが心にしみる 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月21日(金)22時51分2秒 372

ネット上でも人の情というものは感じることが出来るものだなあと思うこの頃です。
母の具合はもう家事に支障がないくらいに回復しました。
もう全治と言っていいくらいなのでもう大丈夫と思われます。

みぃさんへ
ドラえもんの道具でもない限りは無理そうですが
新潟で例年以上に困らされている雪を他の地方へまわす手段でも
ないものかと思うのは今年だけ!?

シンゴさんへ
DVDも買って詳しい振り付けを覚えれば・・・って、
2ちゃんねるのとあるスレッドの話になってしまいそう。
とりあえず自分にはそういう災難は降りかかってはいないので大丈夫。

マツケンサンバ 投稿者:シンゴ  投稿日: 1月20日(木)13時01分14秒 371

この前ガチャガチャでマツケンサンバ人形を見ました。というか、やろうとしてしまいました!
歌なんですけど、最後の「オレ!」がカラオケでタイミングをつかめずに、最後の最後ではずしてしまいました…。
のべさんもうだめです!俺はもうそろそろ洗脳完了です!

お母さん大変みたいだったですね…。
俺の母親も去年の暮れに階段を踏み外して足を剥離骨折してしまいました。
数週間歩くのも困難な状態になり、オレも料理洗濯掃除とかやってました。
ウチの母親って、とある理由でカルシウムを摂取するとヤバい身体(骨密度がすでに80歳並)でして、治るまで苦労しました。
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


ありがとうございます 投稿者:みぃ  投稿日: 1月19日(水)14時42分53秒 370

ポヤな年にしようかなと、やる気は満々です。
ただペースは遅いかもしれませんι
順番にコツコツ更新するのみです。

のべさんのお母さん元気になって来ましたか、それはよかった!
私もよっぽどの事が無いと家事手伝わない駄目人間なので見習わないとι

今年は愛知も雪が積もりませんι
雪は好きなので積もって欲しいのですが…

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


返事が遅れちゃった・・・。 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月16日(日)22時24分17秒 369

どきどきポヤッチオFANサイト!一周年おめでとうございます。
みぃさんもより一層がんばってください。

母の具合はまだまだ全快ではないのですが少しずつでもよくなってきていますので
もうそろそろ大丈夫かなといったところです。
自分も父も家事を手伝うことになって
あまり家事をやってきていなかったからいい機会だったと思います。
心配してくださって本当にありがとうございます。

ディズニーランドのパスポートとか聞くたび
成人式の時の記念品は「成人」という証といった物が
一番いいのでは?と感じる年頃です。
参加者を増やすためにこびたりする必要あるのかなあと・・・。

のべさんありがとうございます 投稿者:みぃ  投稿日: 1月13日(木)22時49分0秒 368

m(_ _)m
おかげさまで、無事一周年を迎える事が出来ました。
途中かなり放置してしまいましたがι
ここらキリのいい所で今一度、HP改装ボチボチですが頑張って行きたいと思います。
その後のべさんのお母さんの具合はどうでしょうか?
家事など大変かと思いますが、ご家族で助け合って頑張って下さい。

成人式がディズニーランドの所は羨ましかったですι
判子は中学を卒業する時に貰い、以来私もずっと役にたってます。
どうせなら役にたつ物が欲しかったですよ成人式の時もι
それでは、失礼しました。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ゲロゲロゲロゲロゲロ・・・(共鳴) 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 9日(日)00時51分45秒 367

某軍曹のような共鳴ですが(笑)、
お気遣いありがとうございます。
そして12345ちっぷすも獲得おめでとうございます。

母の方がどうも体調が思わしくなく、入院まではいかないものの
結構辛そうな様子でした。
明日明後日はとりあえず万が一のために自宅待機。
本当に何事もないのを祈るばかりです。

すみません 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 1月 8日(土)11時48分9秒 366

野辺さん、すみません。自分のことばかりカキコして、すみませんでした。
この度はお父様、お母様が、大変だったんですね。
一日も早く全快せられますよう心より祈っています。

びつくり!! 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 1月 8日(土)10時56分51秒 365

ヒット!!、申し訳ないですが、またまた私が12345踏んじゃいました。
嘘じゃないです、本当に偶然です。本人もびつくりです。タマタマタマタマタマ・・・
朝、仕事から帰って一発目、どんぴしゃり、何か怖いです。
いつも私ですみません。許して下さい。ごめんなさいです。

野辺さんに連絡です。
2月初めぐらいにアドレスが変わります。変わったら連絡します。

それでは、失礼します。

どういたしましては何度でも 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 5日(水)00時30分33秒 364

どういたしまして馬車ウマさん。
ポヤな人々がまだポヤを気にかけている、それだけでも十分すぎるくらいです。
わたしま〜つ〜わといった心持ですが。

あと、12000ちっぷすはもうしばしお待ちを。
パソコン復旧がんばってください。そしてまたポヤな話を・・・。

ありがとうございます 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 1月 3日(月)23時38分58秒 363

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

野辺さん年賀メールありがとうございます。
いつもイラストすみません、何もお返しが出来なくてごめんなさい。

パソコンが壊れてしまって・・・いまだに不休作業中です。頭が痛いです。
リカバリーすれば早いのですが・・・

御礼が遅くなってすみませんです。それでは、失礼します。

まとめレス 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 3日(月)22時50分12秒 362

どうも年賀メールのお返事ありがとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

なたねさんへ
ひょんなことからメールアドレスを見つけて
年賀メールの送信できてよかったです。
なたねさんのところもよく行っていますが
なたねさんもいろいろイラスト描かれているようで。
がんばってください。時々ポヤ絵が出てくるのを密かに楽しみにしています。

もけけさんへ
コミケのお使いを引き受けてくれて年末は本当に助かりました。
改めて御礼を申し上げます。今年は去年の分もTRPGできればと思います。
そうそう、アヴァロンの鍵は本腰入れるとなると結構支出がきついので気をつけてください。
カード破産にはくれぐれも・・・(笑)。
編集済

明けましておめでとうございます 投稿者:もけけ  投稿日: 1月 3日(月)11時23分47秒 361

野辺さん、明けましておめでとうございます

昨年はいろいろとお世話になりました
冬コミはさすがに、時間との戦いがきびしかったようで
今年は、のんびりと回れればよいですね
頼まれた本、間違っていなくてよかったです
1冊、気が付いたらGBAのゲームの本だったので委託の本だったかな?
と、焦ったのは秘密ですが・・

年賀状も、かわいらしいイラスト、ありがとうございます
去年は、DQ5ぐらいしかまともにゲームをやっていないので
今年は、早めに8を仕入れようと思っています

私も昨年はいろいろ忙しく、結局TRPGは1度も出来ませんでした
そういえば、りんかい線の駅にも、TRPGがらみのポスターがあった用で
結構TRPG業界も盛り上がっているだけに
今年は1度ぐらい、プレイをしてみたいと思います
そういえば、私の一人暮らしはじめたあたりは、ゲーム代が安いらしく
普通のサイズのなら新作でも50円、大きいのもそれなりに安いみたいなので
1度ぐらい、アヴァロンの鍵もやってみようかと思っております

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしますね〜



新年 投稿者:なたねまん  投稿日: 1月 3日(月)03時12分3秒 360

あけましておめでとうございます。
年賀状とどきました。
わざわざありがとうございますm(__)m
何もお返しが出来なくて申し訳ないですが。。。
私も年賀状をたまには描いてみようかと
思ったのですけれども、
やっぱり今年も無理っぽいです。残念!!無念!

万年氏は移転だそうで、頑張っているようでなにより(?)
私も頑張りたいです(´∀`;;;

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。




http://www2u.biglobe.ne.jp/~natane/ 


了解です 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 2日(日)23時55分2秒 359

すでに新ページのことは知って書き込みもしていましたが
新ページへのリンクどうしようかなと思っていたところ。
とりあえずは両方にリンクを張っておこうかと思います。

まずは今年もよろしく!

あけましてーオイッス 投稿者:マンネン  投稿日: 1月 2日(日)23時22分24秒 358

あけましておめっとーうさん!

年賀状もありがとさーん、なんも作ってない私を許しておくれ(ぐふ)
というわけで(?)前々から止まっていた移転計画がとりあえず始動
(パソのディスプレイが危ないため)したのでURL変更などお暇な時
にでもしてくれるとありがたいです。旧ページも新ページが良い具合
になるまで消えないとは思います。

てなわけで今年もよろしくお願いしますー

http://gomeraku.hiho.jp/index.html


ドウモッス! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 2日(日)12時23分28秒 357

どういたしまして!
ただ、コスプレ鑑賞してネタコスプレやらを楽しむことができなかったのがこころ残りだったかなと。
紅白でまたマツケンサンバを見て、と何度も聞くものだから中毒になってるのかもしれません。
あれも洗脳だ!(笑)

あけおめことよろです! 投稿者:シンゴ  投稿日: 1月 2日(日)00時09分46秒 356

のべさん、どうも年賀メールありがとうございます(^^
そして、コミケに行けて良かったですね♪
もうそろそろ東京に住もうかと考えているのですが、1度のべさんと遊びたいですねぇ〜。

そういえば俺もマツケンサンバに悩まされる日々が続いておりました…。
しかもゲーセンでマツケンサンバ人形を見つけたときは、もう笑うしかありませんでした(笑)。
ふと気が抜けると『(ジャカジャカジャン!)マツケンサーンーバー』が流れるんですよね…。
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


どうもオイッス! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 1日(土)21時50分4秒 355

みぃさんのところに投稿したあのイラストを気に入ってくれてよかったです。
携帯用にどうぞーというサイズに加工したやつですが、
元のサイズは↓です(縦400ピクセル横560ピクセル)。

コミケに行けるの行けないので休みが予想もできなかった年末ですが
どうにかコミケに行くことができました(・∀・)ノ。
自分も本当に久々の更新らしい更新ができそうで困った状態ですが
今年こそはポヤな年を目指そうとがんばります。

http://www1.cnc.jp/kokageno-ya/gallery/nenga05.gif


のべさんみなさん明けましておめでとうございます♪ 投稿者:みぃ  投稿日: 1月 1日(土)21時32分26秒 354

年賀イラストありがとうございましたー!
(n▽n)/
ニワトリ最高です!(笑
私も年賀イラスト描きたかったですが…
時間と気合いと根性が足りませんでしたι
コミケ行けたのですかー!
迷羊亭の新刊!いいですねぇ
o(>v<)o
ホムペかなり放置してしまっているのでι
今年こそはもう少しホムペまとめられるといいなあι
昨年は大変お世話になりました!
m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしします。
今年はもっとポヤな年にして行きましょう(笑

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0 


あけましておめでとうございます 投稿者:野辺一樹  投稿日: 1月 1日(土)16時43分37秒 353

無事に新年を迎えることができました。
木陰野屋にお越しの皆様、あけましておめでとうございます。
今年もゆこうわがポヤ道の勢いでがんばって行きたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

暮れの元気・・・でもないがご挨拶 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月31日(金)21時54分37秒 352

ようやく年賀メールが完成しました。あとは年が明けたら送るだけです。
行けないと思っていた今回のコミケ会場には奇跡的に行けることになって
1時間ほどの残り時間でしたが同人誌を買いあさってこれました。
迷羊亭の新刊もゲッツしてハッピーエンド。
それでは、後は紅白見て行く年来る年見て・・・
そんな年明けを迎えようと思います。

それでは、よいお年を。

おめでとうおめでとう・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月19日(日)18時36分59秒 351

昼間に入り口を見たら11998ちっぷすだったので
今度こそもしやと思っていたところです。
ピンクのリュック賞獲得おめでとうございます。
久しぶりにプレゼント絵を・・・といいたいのですが
とりあえずは年賀メールのイラストが終わってからとなると思います。
気長にお待ちください。

12000踏んだ? 投稿者:馬車ウマ  投稿日:12月19日(日)17時52分57秒 350

野辺さんおひさしぶりです。
私、パソコンが壊れていて・・・
1週間ぶりの復活で木陰野屋に来たら・・・
何と、12000踏んでました。びっくり!!です。
間違いじゃぁないでしょうか?・・・
とりあえず報告まで、これからも、よろしくおねがいします

ジブリ実験劇場 On Your Mark 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月15日(水)23時32分4秒 349

自分はこれが一番かな?
ナウシカもラピュタも他も優劣付けがたいのですが
ナウシカの方は後で原作を見て話の奥深さを感じ、非常に感動したはずの映画の方が
いまいちに思えてしまったくらい。

ハウルといえば今日本屋で見たのですがフィルムコミックが売られていました。
DVDも時間の問題だし、そういうわけで(・・・どういうわけで?)
観に行くように。世界の約束だ!

ご無沙汰してますι 投稿者:みぃ  投稿日:12月14日(火)12時12分13秒 348

ハウルの動く城観たいですι
でも多分何年後かの金曜ロードショーで見る予感ι
ジブリ作品は感動しますね!
この間も千と千尋がテレビでやっていたのを見ました。
のべさんはどのジブリ作品が好きですか?
私はナウシカがいいですねぇ

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0&P=0&MD=


とほほほ・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月12日(日)00時23分31秒 347

↓の喜びもつかの間。なんで休めないかね、こんな大事な日によりによって。
久しぶりにこんどうさまにお会いできると思っていたのに・・・。

来たぞ! 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月 5日(日)20時06分18秒 346

久々に迷羊亭がコミケ参加をするそうです。
木陰野屋のトップでもここでも勝手ながら告知をさせていただきます。

12月29日(水)東ホールP−60b

今日見かけたので急遽TOPICSを更新。
しばらく待った分だけ期待が急にふくらんできました。
さて、休みをどう都合をつけようか・・・?
編集済

ありがとうございます! 投稿者:鮎  投稿日:12月 5日(日)12時44分33秒 345

圧田さんのサイトの掲示板、見させていただきました。ありがとうございました。
そして、マルチポスト・・すいませんでした(><)以後気をつけます!

お返事かける2 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月 5日(日)00時38分31秒 344

シンゴさんへ
火垂るの墓はやはり何度見ても泣けるっす。
OnYourMarkも翼を持つ少女の飛翔のシーンで涙をこぼしました。
トトロといえば、初めて行ったコミケで近藤敏信氏にファンレターを渡したのですが
その中で「サツキがマリン、メイがリリィに似ていると思った」と書きました。
更にでかぶつを大トトロに見立ててバス停で待つあのシーンを描き
「となりのポヤッチオ」と称したイラストをファンレターに描いた覚えがあります。
マリンは川背さんを元にしたと公式ガイドブックで知ったばかりのことです。

鮎さんへ
どうも初めまして。庄田さんのところでお名前を見受けていました。
というか、マルチポストは勘弁してくだされ。
自分も庄田さんのところはいつも行っているのでどちらか一つの掲示板で
質問をお願いします。とりあえずは庄田さんのところでレスをしたものの
たいした答えになっていなくてお役に立てなくて申し訳ありません。

はじめまして! 投稿者:鮎  投稿日:12月 4日(土)17時01分3秒 343

管理人さま、皆さま、はじめまして。鮎という者です。
早速ですが、ポヤッチオのピアのエンディングが見れなくて困っております。
ピアちゃんとキスをしたのに、マリアねーさんが踊りました(ガビーン!)
どうやらねーさんの好感度が高すぎたことが原因のようなので、2回目はあまりねーさんの好感度を上げずに頑張りました。すると・・・リリィでした(泣)
ピアちゃんよりリリィの好感度が高いわけではありません。
何か他に原因があるのでしょうか・・・。
教えてください〜!

パンダコパンダとは、 投稿者:シンゴ  投稿日:12月 3日(金)21時36分38秒 342

またえらい懐かしいですね(笑)、あれも小学校の給食の時間に何回か観てました。
カリオストロも完成度は高いですよね。
ウチの兄が謎に海がきこえるがお気に入りなので、5〜6回以上ぐらい強制的に観させられましたが、
なかなか良い作品でしたよ(まぁ、ちょいと色が違いますが)。
ぽんぽこが記憶の中で薄れていたのですが、金曜ロードショーで前にやってたので観てました。
記憶の中で今一番薄れてるのは紅の豚ですね…、またやってくれれば良いのですが。
あとは山田くんも金曜日にやってましたが、やってるのを忘れてて後半しか観てませんでした。
他は全部観ましたね。
トトロも前にやってたのを観てましたが、なんかすごく優しい映画ですよね。
そういえば今年は火垂るの墓はやっていなかったような気が…。
あれは観るたび毎回泣いてます(笑)。

おおむね観ていたりします 投稿者:野辺一樹  投稿日:12月 2日(木)22時59分0秒 341

久しぶりの投稿来たー!最近閑古鳥だったのでどうもありがとうございまっす。

自分の「初めて」はラピュタかナウシカか、
どっちが先だったか今でもはっきりと思い出せないくらい昔に金曜ロードショーで観ました。
ラピュタを最後までちゃんと見たその夜は興奮のあまり「今夜は寝られないのでは」と
思えるほど目が冴えてしまった思い出があります。
あんな大冒険をしてみたいと思った少年の日です。小説版ラピュタでの
「この話を父親が語ったとき、幼いドーラは興奮して一晩中眠らなかったという」
という気持ちそのまんまでした(笑)。
今では千と千尋あたりからすっかりどっぷりとはまりました。
DVDは一応全部持っています。
海がきこえるだけ暇がなくてまだ観てませんがほぼ全部観てます。
あとパンダコパンダやカリオストロの城も・・・。
もしOn Your Markを観たいのであればYahooオークションで結構出ているので
↓こちらをどうぞ。映画館で観たときは何故か涙がこぼれてしまいました。
編集済
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%D6%A5%EA%BC%C2%B8%B3%B7%E0%BE%EC&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp


そういえば、 投稿者:シンゴ  投稿日:12月 2日(木)22時40分42秒 340

のべさんはジブリの作品をどれぐらい観てます?
『純粋な』、といえば変な話ですが、ナウシカ〜ハウルまでは15作品ですよね?
(風、天、墓、隣、魔、思、紅、海、狸、耳、姫、山、千、猫、城。だったハズ)
それ以外では他に何か観ました?

ちなみに俺は初めて一人で行った映画が『魔女の宅急便』です。
一人で行ったって言っても当時は小学校2年生、
入場と退場以外は親に連れてってもらって、よくわからなかった思い出があります。

On Your Markは観たことがないので(知識としては知ってますが)、観てみたいです。
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


「ハウルの動く城」上映開始 投稿者:野辺一樹  投稿日:11月20日(土)23時46分57秒 339

というわけで、一般上映が開始されました。
今日、試写会で観た時の感想をつらつらと述べたコーナーを急遽新設させました。
ネタバレしても大丈夫な方のみどうぞ。

追加 投稿者:野辺一樹  投稿日:11月 9日(火)09時40分47秒 338

ネタバレについて楽しみにしている人への配慮は十分注意しようと思います。

お返事っす 投稿者:最近図に乗っていた野辺一樹  投稿日:11月 8日(月)20時16分50秒 337

真実の人さんへ
繰り返すようですが、感想は11月20日以降のアップの予定、
ネタバレの配慮は前述のようにいたします。

みぃさんへ
落札したのはポヤや海腹川背には関係ない物ですが、
前々から欲しかった物だったり。
またマンネン会があったら今度こそは(まあいろいろ)!

のべさんこんにちはー! 投稿者:みぃ  投稿日:11月 8日(月)14時50分53秒 336

早速落札した物ですか!
もう届きましたかね?
何だろう?
いいなあ

私もナナエさんのCGIぜひやってみたかったですねー!
PCがあったらミニゲームも作れるんでしょうか…
でも私も挫折しそうですι

6日に第2回名古屋オフ会行って来ました(汗)
楽しかったです!
またのべさんとも、どこかでお会いできる機会があったらと思います!
次回マンネンさんのオフ会があったらお邪魔させてもらえるかなι
全然連絡を取ってないですが…(悲)

ではでは。失礼しました!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


犯罪者にならなくてよかったね! 投稿者:真実の人  投稿日:11月 8日(月)12時22分49秒 335

こんにちは、のべかずきさま!

>「録画・録音・写真撮影などの行為が発覚した場合、
>上映を中止させていただく場合があります」
>その行為でもしようとしているのでは!?と非常に気になってしまいました。

↑公開前にネタばらししたら同じだったネ!のべさん!
良かったね犯罪者にならなくて・・・
11月20日の公開後でもネタばらしは、まずいでしょう!
すぐに観に行ける人もいるわけで!
もう少し気使ってクレよ!!!
じゃぁ〜ね!野辺君!

続き 投稿者:最近調子こいていた野辺一樹  投稿日:11月 6日(土)22時52分3秒 334

あと「近藤氏直筆の川背さん」イラストについて。
確かに「自慢げ」と言われて否定するつもりはありません。
ただ、描いた近藤氏に掲載承諾をいただきありがたい頂き物として
感謝の意で載せさせていただいています(というのも勝手な解釈ですが)。
こちらの方はトップには次のイラストを描いたら外すものの
GALLERYからの撤去はしないつもりでいます。

あなたの「ばかじゃね〜〜か?おまえ」という言葉、
ただの荒らしなら即消す、そのつもりでいましたが
自戒の意を込めて消さずに過去ログにも残しておこうと思います。

最近の自慢厨ぶりに反省 投稿者:最近調子こいていた野辺一樹  投稿日:11月 6日(土)22時39分36秒 333

ナナエさんへ
いくら完全な抽選とは分かっていても、これは運命!?と感じてしまったあの日でした。
CGIゲームには是非ともねーさんにご登場願い・・・挫折ですが。残念。

真実の人!さんへ
昼間に携帯で見ていて投稿を知って「また荒らしかよ!」と思って
消そうかと思ってしまいましたが、とりあえず思いとどまって
帰ってきてから全文を読みました。
まずは「ハウルの動く城」試写会の自分の書き込みに関して。
最近うれしいことが立て続けに起きて浮かれていて今改めて自分の書き込みを読み返して、
ネタバレなどが嫌いな人に対してのあまりにも無神経な言葉と思いました。
本当に申し訳ありませんでした。
感想のページに入る前の「ネタバレ注意」などの警告文を入れてから
更に感想のページへリンクさせておけばいいだろうと当初は考えていましたが、
上映開始の11月20日以降まではアップ自体しない、
その上でアップ後前述の「ネタバレ注意」の警告を入れておくようにしようと思います。

ばかじゃね〜〜か?おまえ 投稿者:真実の人!  投稿日:11月 6日(土)09時57分5秒 332

>試写会で今夜行ってきました。母を連れて。
>日誌の方がもうそろそろ実際の日付と追いつきそうなのでそのレポート、
>と言うか感想を近いうちにアップしようかなと思います。
>思いっきりネタバレになることが予想されますので、アップ後はお気をつけください。

おい!
試写会に行ったからっていい気になるなよ!
感想などアップするなよ!
楽しみにしている人もいるということで!
もう少し考えろ!ゴルァ!
脳内感想してなさい!

あと、
>トップに飾られる絵は近藤氏直筆の川背さん。
いつまでも自慢げに晒すなよ!


1ヵ月半ぶり(汗) 投稿者:ナナエ  投稿日:11月 6日(土)02時07分55秒 331

野辺さん、こんばんはー。
1ヵ月半ほど御無沙汰している間に
10,000カウント達成されてしまいましたね。(汗)
かなり遅くなりましたが、おめでとうごさいます!

そして、トップに飾られる絵は近藤氏直筆の川背さん。
羨ましすぎる!凄すぎる!!
一生懸命、地道・・・というか末永くコツコツと
ポヤ(+近藤氏)を応援し続けている野辺さんを選ばれたのは
大正解だと思います。>PALETTAの編集部さん

ポスペ用に作った、どきポヤのおやつ画像を使って
店舗経営シミュレーションCGIゲーム「SOLD OUT」を
改造してみようかと試みたのですが、敢無く挫折しました。。。

ハウルの動く城を観に 投稿者:野辺一樹  投稿日:11月 4日(木)23時37分55秒 330

試写会で今夜行ってきました。母を連れて。
日誌の方がもうそろそろ実際の日付と追いつきそうなのでそのレポート、
と言うか感想を近いうちにアップしようかなと思います。
思いっきりネタバレになることが予想されますので、アップ後はお気をつけください。

うん 投稿者:野辺一樹  投稿日:11月 1日(月)22時11分2秒 329

MSNオークションの方は携帯で登録できるのかどうか
ちょっとわからない状態ですが、とりあえずまだあります。
今のところは。

と言う自分は出品され次第速攻で落札した物があります。
今は発送待ちでわくわくしております。

MSNオークションに 投稿者:みぃ  投稿日:10月27日(水)14時08分37秒 328

登録が必要なのですかー
(>O<)Σ
携帯からだと無理でしょうねι
まだPC買ってないです…
車のローンか欲しいもの(PCや複合機)かどちらを先にするかで迷ってますι

ヤフオクに出て来るのを気長に待ちます
(>∀<。)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


MSNオークションの方です 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月26日(火)22時47分16秒 327

えへへ、とちょっと照れまして、
それは置いといて。
MSNオークションの方は自動延長なのかまだ入札が出来るようで、
とりあえずYAHOOとは別なのでそっちの登録が必要です。

http://main.auction.msn.co.jp/item/3992147


どうもご無沙汰しています 投稿者:みぃ  投稿日:10月26日(火)12時06分48秒 326

m(_ _)m;
近藤敏信さんのイラストが当たったんですかー!!
すごいです!!
私は生まれてこの方、懸賞とか当たった事ないので羨ましいです…
(;ー;)

グフゥッΣヤフオクでげーむじんがΣ
気づいたのが今日なので遅かった様です(涙)
今
「どきどきポヤッチオ ほぼオフィシャル本 みんなありがとう」
が出ているのですが…
値段設定が最初から2,500円ってι
ちょっと高いのでまた次回狙おうかなーと。

のべさんのHP着々と更新されている様で…
私も頑張らなくては;

ではでは。今日はこれにて!
お邪魔しました!
m(_ _)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


追記 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月24日(日)20時36分0秒 325

シンゴさんの夢の中に出てきたという自分像は一体
どんなもんだったのか何か気になる・・・。

それはともかく、トップページへのアクセス数が異常です。
アクセス解析を見てみたところ、昨日今日と入り口とトップページ「だけ」
アクセス数が伸びています。
やはりというか原因はトップイラストにあるようで
2ちゃんねる検索をしたらアドレスが晒されていました。

とほほ・・・こんどうさまの絵目当てかよ!

それは・・・? 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月23日(土)20時54分47秒 324

何だったのでしょう?(笑)
UFOキャッチャーはそもそもほとんどやったことがないので
3連続なんてとても・・・いやはや、それはおいといて。
自分も夢といえばゲーム雑誌の紹介記事にポヤ続編!という夢を見たのがいつだったか。
PS2ドラクエ5みたいなポリゴンキャラになったプエルコルダンの村人の写真が・・・
「こんなのポヤ続編じゃないやい!」と嘆いたのをなぜかよく覚えています。
それは願望の現われとか脳みその中の記憶を整理とかよく言われますね。

夢なんてこんなもん。考えるのではなく感じるのです!(半ば言いっぱなし)

変な夢を見ました。 投稿者:シンゴ  投稿日:10月23日(土)20時41分47秒 323

つい先日、実際には会ったことがないのですが、のべさんと一緒に遊ぶ夢を見ました(笑)。
しかも夏のコミケの前日に、明日のコミケの予定を組んでいるのですが、
コミケ当日に2人とも風邪を引いてしまい、何故かゲーセンで遊ぶという夢でした。
UFOキャッチャーでのべさんはぬいぐるみを一気に3つ取りをしたところで夢が覚めました。

…なんなんだったんでしょうかねぇ(^^;;;
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


お節介焼きのオークションアラート 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月22日(金)20時32分26秒 322

うーん、最近書き込みがなくて寂しい・・・。
というわけで苦肉の策としてポヤッチオや海腹川背のお勧めの出品を勝手に紹介をしようかと思います。
あくまでオークションアラートをかけて「これは入手すべきレア物!」と見つけた物を勝手に紹介しているわけで、
出品者と野辺とは全く関わりはございません。

まずはこちら、MSNオークションからげーむじんvol.6 1998年12月号です。
30ページにも及ぶポヤッチオ大特集が圧巻。
締め切りは2日後。
http://main.auction.msn.co.jp/item/39921473

もう一つ、Yahooオークションからどきどきポヤッチオアクセサリー集。
Win95/98対応。MEでも動作に支障なし。
2000は野辺は未確認、XPだとインストールに支障が出ました。
こちらも締め切りは2日後。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m5343027

詳しくはリンク先をご覧ください。

お返事・・・っす 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月 9日(土)21時53分44秒 321

馬車ウマさんへ
おめでとう!というわけで登録しておきました。
いつの間にかやってきてしまった10000ちっぷすで、
何もする暇もなかったのですが、以後もよろしくお願いいたします。

なたねさんへ
なたねさんのところのイラストも、よく拝見しています。
結構頻繁に新しい絵を描いているようで、水面下でのポヤ格も期待が膨らんでいます。
いつしか完成して3タイプのポヤ格が公開、となるとなかなかに壮観です。
なたねさん、10000ちっぷす踏みましたかな?

とても 投稿者:なたねまん  投稿日:10月 9日(土)02時56分17秒 320

遅くなってしまいましたが、残暑見舞い拝見させていただきました。
ありがとうございますー。
わたしのほうも残暑見舞いのお返しを。
って、暑さも残っておりませんか(´Å⊂

ホームページはプロバイダの契約が切れない限り
存続されていると思いますが。
たまに絵を描いてアップする.程度の更新しか
されないと思われます。
ポヤ格も水面下で進めつつはあるのですけれども。。
余裕があるうちにガンガンやっておけばよかったなーと
遠い目に・・・・。

それではまた。

PS・10000HITおめでとうございます。

誰も来なくて来なくて・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日:10月 5日(火)22時10分51秒 319

本当にお久しぶりです。
ここまでキリのいいちっぷすの報告がないと意味ないと思っていたところで、
いやはや、切腹は許す!(笑)

馬車ウマです 投稿者:馬車ウマ  投稿日:10月 4日(月)12時23分46秒 318

キリ番9800は、馬車ウマです。
久しぶりです。
不明じゃなくてよかったのかな?
またオマエかよ〜!切腹!!

そこで謎現象DA! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月23日(木)20時32分51秒 317

みぃさんへ
ポヤッチオ分の不足ですね。
どきどきポヤッチオの毎日摂取やポヤファンサイト巡回をお勧めします(笑)。
それにしても、巡回していて常々思うのですが、
最近ファンはみんなポヤッチオ分の不足に悩まされているようですね。
せめて自分はポヤッチオ分を提供できるようにならねばといきたいところですが
その自分もポヤッチオ分で動いているゆえの悪循環。

ナナエさんへ
もしかなうならあの謎現象も出来るかもしれません。壊れかけのプレステ本体で・・・。
ただ見ていていいものかと言われれば悲しかったのですが。
見たくないのであれば即刻修理をお勧めします。
しばしお仕事で忙しくてコミケに出られなかった(と思われる)こんどうさまとも
また会えるかもと女ですらないのに乙女モードが発動しそうです。

PS2が壊れたので 投稿者:ナナエ  投稿日: 9月22日(水)23時26分55秒 316

PSを引っ張り出し、ポヤってたナナエです。
このPSも壊れ気味で
本体をひっくり返して使わないと起動しないのです。(苦笑)
久々にプレイしてみると懐かしくもあるけれど
初めてプレイするような新鮮な感じもありますねvvv

近藤氏、コミケ復帰ですか!
ポヤの一FANとしては、続編への第一歩だと嬉しいです。


>みぃさんへ
みぃさん、はじめまして。(^o^)
ポヤの続編、出て欲しいですよね。
プエルコルダン・王都・帝国と移動できたら
行動パターンやイベントなどもボリュームUPで
更に楽しめること間違いなしですよねvvv

のべさんこんにちはー! 投稿者:みぃ  投稿日: 9月22日(水)11時56分39秒 315

そうですね!
続編…気づいた頃に出ていたら、何か嬉しいですね!

ファン活動ι
最近停滞してしまっていますがι
どうにかも少しちゃんとしたファンサイトにして行きたいですι
亀の様に(亀より?)遅いですが、ちょっとづつ更新していこうかな。

のべさんや他のポヤな人達にいい刺激を受けて、もうちょっと更新ペースが上がるといいのに(汗)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


謎現象 追加報告も兼ねてレス 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月18日(土)22時43分6秒 314

ナナエさんへ
そうなんです、マリンEDになってしまいました。
もしかしたらシンシアEDも出来るのではないかと思ったのですが、
その結果は下記にて。
今更気がついたのですが、「今年の冬からコミケに復帰しようかと思ってます」と
迷羊亭のトップページの一文にあったのに気がついたので
もしかしたら続編の情報があるかも?とちょっとだけ期待。

みぃさんへ
とりあえず、ファンサイトの自分達としてできることは
続編を「望まれている」ということを表すためのファン活動くらいかなと。

ここから、謎現象追加報告です。ネタバレ注意。
内容は背景と同色で伏せてあります。反転させてお読みください。
『マリンEDの入った状態で28日朝起きてすぐに服毒死をして、
洞窟から帰ってこないマリンを探すイベントをスキップさせて29日をすごすと
ねーさんEDになってしまいます。マリンED予約が壊れてしまったので
他の女の子のED予約イベントを発生させた状態だったらもしかしたら
その女の子のEDになるのではないか?
今回はシンシアEDになるのではないかと試してみたのですが、
結果ねーさんEDになってしまいました。
今攻略本を見てみたら「他の女の子のED予約が入っていたらそこでイベントは終わり」
といったチャートになっていたのでした・・・。気づけよ自分。』

編集済

こんばんは! 投稿者:みぃ  投稿日: 9月16日(木)23時31分17秒 313

5桁以上は、100や1000番単位以外のキリ番は、自己申告ですι
iらんど中途半端に不便だわー;

時雨さんの様に、当時小学校のポヤプレイヤーさんいたんですね!
そんな若い人がいたとは驚き!

ナナエさんの言う通り、ポヤ続編、私も王都や帝国に行ったりして、クラウディアやユリアの謎とか知りたいですねー

ポヤ続編出たら買うのに…

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


テスト 掲示板をパワーアップさせました。 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月14日(火)21時22分29秒 312

この度、teacup.で借りている掲示板を
従来のレベル0からレベル1にしました。

主な変更点として・・・
書き込み保存数が250件、パソコンでの1ページ表示数が20件
野辺がチェックをしないと投稿をしても新たに書き込みが現れないことなど。

それでは改めてよろしくお願いいたします。

あなたの書き込みにカードブレイク 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月13日(月)20時56分46秒 311

あごいさむさん、初めましてと言いたいところですが、
書き込みを削除させていただきました。

どうみてもふざけたような、わざととしか思えない誤字や、
貼ったアドレスのリンク先がアダルト画像アップ掲示板だったことを見て
荒らしとみなしました。

どうも初めまして。 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月12日(日)22時05分2秒 310

時雨さん、ようこそ初めまして。

8月の日誌、完成させねばと重い本腰をようやく上げたといった遅さで
かえって申し訳ないくらいです。見ていてくれる人たちのためにも
がんばらねば・・・。

小学生のポヤプレイヤーだったとは、いい年こいた大人ばかりと思っていたので
なかなかに意外、と思ってしまいました。
イベントの記録、しっかりしてあります。紙にしっかり残してあるのですが、
見返してイベント発生の数がとても多いと実感しました。
ファンサイトは、去年の自分の開設から今日に至るまで
ぼちぼち復活の兆しを見せているのでリンクをたどって
他の方も訪れてみてはいかがでしょうか?というか、眠りを覚ましちゃいました(笑)

またプレイをして、あの頃を思い出していただけるようなページ、
そう思っていただければ何よりも幸いです。

みぃさんへ

そう、ポヤッチオが世に出た記念すべき日。
大事な日を忘れないためにも、「まだポヤを忘れさせない」ためにも
木陰野屋がある限り必ず告知をせねばと心に決めております。

確かに踏みました、12345hit。
iらんどのみぃさんのところでそういうのが設定できないのは、
やっぱり自己申告?

初めましてー 投稿者:時雨  投稿日: 9月12日(日)19時31分17秒 309

こんばんわ、初カキコです。
ポヤッチオのファンですが、時間が経つにつれサイトが激減していく中根強いファンサイトがあって嬉しい限りです♪。
プレイ日記でイベントが細かく書かれてて「ああ、こんなイベントあったなぁ」って懐かしくなっちゃいます☆。
日記読んでいると昔プレイしていてイベントが起こるたびにメモしていた時を思い出しますー(当時小学生)。
公式ガイドブックを持っていたのに無くしてしまってゲームにはしばらく手をつけてなかったけど、またやりたいなぁ、って気分になりましたっ。
でわ、挨拶だけですが、失礼しますー。

あっ!!本当だ!! 投稿者:みぃ  投稿日: 9月10日(金)22時55分24秒 308

なんて事!うっかり忘れてました!(滝汗)
今日はどきどきポヤッチオの発売記念日じゃないですか!
しまった忘れてたあー;

12345踏みのべさんでしたか♪
実は設定しようとしたら…
iらんどは4ケタまでしか好きな番号は設定出来なかったのです(泣)


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


今日は・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月10日(金)22時28分56秒 307

9月10日、ポヤッチオが発売された日です。
木陰野屋を初めて2回目、この日を迎えることになりました。
去年のこの日の過去ログを見れば分かるとおり、
発売されてから6年が経ちました。
「もはや過去のゲーム」と忘れ去られたくないという想いで続けた1年半、
今再びと復帰してくれた方も現れ始めました。
今だからこそこれからポヤ、となれるようにと更なる精進を続けたいと思います。

さらに「どういたしまして」 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月 8日(水)22時41分7秒 306

みぃさんへ
まだパソコンを持っていないというみぃさんには携帯待ち受けサイズを。
結構簡単に加工したものですが、使っていただければ幸いです。
ポヤッチオのいっぱい詰まった円盤を確保、まずはおめでとうございます。
あとはパソコンを手に入れるだけ!

ナナエさんへ
お久しぶりです。そしてメールで素敵なイラストを贈っていただきまして
ありがとうございます。(頂いたイラストは)何でもうpしたがる野辺としては、
OKを頂き次第作業に取り掛かります。
あの謎現象は正直やばいと思いました。デバッグのつもりじゃないのに・・・。
一方、このイベントでシンシアの好感度が上がるように設定してあったら
うなぎのぼりであっという間に最大になっていることでしょう。
そして何といってもシンシア好きな人にはたまらないでしょう。
ただし、結果はマリンEDでしたが・・・。

ありがとうございましたvvv 投稿者:ナナエ  投稿日: 9月 8日(水)02時16分20秒 305

野辺さん、こんばんは&お久しぶりです。
年賀に続き、残暑お見舞いのメール&イラストありがとうございます!
大好きなぺッタンコシスターズのマリンで嬉しかったですvvv

>謎現象
幸いなことに今までポヤでバグに遭遇したことはないのですが
なんとも恐ろしや・・・。
気の短い人間(私)は、エンドレスとか
読み込み停止といったバグは苦手。。。

残暑お見舞いありがとうございました! 投稿者:みぃ  投稿日: 9月 7日(火)22時01分24秒 304

マリンめっさかわいいです!!
ひまわりの浴衣がマリンにピッタリって感じです!!

オークションの件もありがとうございました!
ポヤのアクセサリー集を、2000円で落札出来ました!
3人で競り合っていて、あと一回、自分より高値で入札する人がいたら、諦めようと思っていました…
良かったです!
でもPCいまだに買ってません(笑?)
買ったとしてもWinXPだったらうまく作動しません(泣)
とりあえず、次にいつ手に入るか分からなかったので、確保です!

それでは!ありがとうございましたー!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


リンクしますた 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月 6日(月)21時59分20秒 303

なたねさん、早速、リンクを張りました。
これを期に今一度・・・更新を見ました。

あ、そういえば、残暑見舞いを送ろうとは思ったのですが
アドレス分からなかったので、どうぞ。
http://www1.cnc.jp/kokageno-ya/gallery/shochu2004.gif
ロンじい最高〜さんにも渡せなかったなあ・・・。もしご覧になっていたらどうぞ。

馬車ウマさんへ
どういたしまして。メールアドレスが分かっている人にどうぞ、と
片っ端から送りつけたのは元旦以来でした。
30・31日の送信済みメールの数がとんでもないことになって・・・でも
「ポヤを忘れないでね」という効果はきっと十分だったと達成感がありました。
日誌・・・すいません。一刻も早く完成させねばと思います。

こんばんは 投稿者:なたねまん  投稿日: 9月 3日(金)02時39分24秒 302

ポヤッチオのディスクが出てきたので、
試しにちょっとやってみました。
いやいや、懐かしいーていうか、ポールって声があったんですね。
完全に記憶から消えていたので、新鮮でした。
対人恐怖症プレイは、ある意味面白いです。
キャラクターの行動時間帯を理解してたら簡単かもしれませんが。

うおー、私のページなんぞとリンクして頂けるのはとてもうれしいのですけど。
あんな有様なのによろしいのでしょうか^^;
時間を見つけてちょこちょこといじっていきたいと
思ってはおりますが、なかなかどうして><;;;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~natane/index.htm


ありがとうございます 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 9月 2日(木)23時23分1秒 301

野辺さん、おひさしぶりです。
突然のメールにびつくりしました。
残暑お見舞いありがとうございます。
いつもすみません、忙しいところ・・・
私、とってもうれしいです。

大変でしょうが、日誌の完成を楽しみしています。
別に急がせてはいませんので・・・ゆっくりとがんばってください。

「ゆっくりと」も何か変ですね。すみません・・・

戻る