戻る

木陰野屋掲示板過去ログ201−300


宿題が終わらないよー 投稿者:野辺一樹  投稿日: 9月 1日(水)22時49分44秒 300

お久しぶりです、シンゴさん。
もう9月になったというのに全然日誌が完成できないていたらくですが、
とりあえず現実の方から・・・。

来年やるのはもうマンネリ化してるからやめようかと思った矢先に
↓のような謎現象が発生したりするからやっぱりやろうかと悩まされています。
残暑お見舞い、ふと我が行動を振り返ってみると・・・
一昨日昨日と送信済みフォルダにあるメールの数を見て
「やりすぎだよな俺」と思いました。
なにはともあれ、どういたしまして!

お疲れ様です ミ☆ 投稿者:シンゴ  投稿日: 8月31日(火)23時07分53秒 299

カキコミではお久しぶりです(^^
残暑お見舞いイラストどうもでした!
そしてポヤッチオの夏休みプレイ、お疲れ様でした。
今は日誌を完成させるのに大忙しでしょうが頑張ってください。
のべさんの日誌の方でちらほらと仕事の話が出てますが、色々と大変そうですなぁ…。
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


現実とポヤッチオの夏休みプレイ終了 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月28日(土)23時29分3秒 298

今日、終わりました。
今年も本当に長いようであっけなく終わってしまった8月だなあと・・・。
暑い暑いと言っていた夏も、もう今ではすっかり秋の涼しさ。
さて、日誌を完成させねば・・・。

緊急報告! 謎現象 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月26日(木)00時50分47秒 297

(日が変わっちゃったけど)今日もまた現実とポヤッチオの夏休みプレイをしていました。
24日の時点で何かイベント発生でキャラがテレポートしちゃう現象がよく発生していたのですが、
本格的にプレイに支障をきたすヤヴァイ現象が発生してしまいましたので報告いたします。
なお、ネタバレも含まれますので文字色を背景色に合わせて伏せる処置をしておきますので、
ネタバレしても大丈夫な方のみ『』内をマウスカーソルでなぞって文字を反転させてお読みください。

『エンドレス、金のわたわたイベントの怪
 〜 というかシンシア、コロッセルに入らせてくれ 〜

 24日朝、シンシアが「わたわたが大変なの!」と
 コロッセルに駆け込んでくるイベントが発生しました。
 病気を何とかしようとして二人で動物百科を思い出したところ
 ブレンダさんに捨てたはずの動物百科やわたわたのことが見つかってしまい、
 ブレンダさんとシンシアがけんかをした後に
 わたわたをブレンダさんが看るから主人公は看病に必要な物を集めてくるという
 頼まれごとをこなすことになりました。

 必要な物をブレンダさんに渡し、後はブレンダさんに任せることで任務は完了。
 25日になって朝食を食べてコロッセルを出たところ、しばし動かなくなって
 またもやシンシアが「大変!」と駆け込んでくるイベントが発生しました。
 その「しばし動かなくなって」が「正面入り口からちょっと離れ」から「入り口前」に
 主人公がちょっとだけテレポートしたものだから何か変なバグが起きているのでは?と
 いやな予感がしたのですが、予感は見事的中しました。
 金のわたわたを見せてもらってシンシアがお礼にとキスをしてくれたところで帰ったら
 コロッセル入り口前でさっき見たイベントがもう1回発生しました。
 またシンシアにキスをされ、コロッセル裏口前に行ってまた同じイベント発生・・・と
 シンシアのキス1日6回という変な記録まで打ち立ててしまいました。

 24日にわたわたを救うべく納屋を出た直後にふと女神像前に寄ったところ、
 「洞窟の向こうの海に行ったことをメルビンに話したらしこたま怒られた」と
 マリンが洞窟ブラザーズに話すマリンエンディング確定へのイベントを
 同日に発生させたのが恐らく原因だったと思われます。

 シンシアに何度もキスされてうらやましいかと思いきや、
 コロッセルに入ろうとするたびに発生するので残っていたお買い物の
 「ラズベリージャム1個」が冷蔵庫にしまえない、ねーさんに渡せない、
 夕食に遅れるどころか食べることも出来ないとお届け少年に不可欠な行為が
 出来ないかもしれないととても不安になり、
 「キスはもういいんじゃあ!」と理不尽に対する怒りを
 シンシアにぶつけたくなってしまいました(シンシアが悪いわけじゃ・・・)。
 結局は夜になったら謎現象が発生しなくなり、無事夕食にありつけたので
 でかぶつに体当たりや空腹などでわざと倒こともしないで済んでほっとしました。

 それにしても・・・。
 もしまた同じ現象が起きたらシンシアのキスイベントを数十回は起こせそうな気がします。』

いらっしゃいなたねさん 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月26日(木)00時00分17秒 296

ようこそおこしやすなたねはん。
・・・はいいとして、ようこそ、木陰野屋にお越しいただきありがとうございます。
ポヤッチオをまたプレイしよう、そういうページを目指しているゆえ、
是非とも見つけ出してまたプレイしてみてください。

そういう対人恐怖症プレイも出来るんですか!?(笑)
今自分がやっている一日一会とは正反対ですな。
そういえば、なたねさんのところへのリンクをしてよろしいでしょうか?
こちらでお願いするのも失礼かと思いますが、お返事お待ちしております。

こんばんはー 投稿者:なたねまん  投稿日: 8月25日(水)20時37分42秒 295

こちらでははじめましてですね。

ポヤッチオ夏休み同時進行お疲れ様です。
何もかもが懐かしい>w<
こちらのページを見ていて、昔、自分も
誰とも面識を持たないまま月末の強制送還まで
生き延びる。みたいな捻くれた遊び方をしてたのを
思い出しました。
EDは案の定とてもきまずい終わり方でしたがw
ソフトが出てきたらまた試してみたいとおもってます。

こんな感じですが、じわじわと触発されてますので
これからも頑張ってくださいませ(><)

それではー。

ジョジョ(4部)ネタでレス 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月23日(月)23時52分55秒 294

リリィはとある老人が持つ矢に射抜かれて、
「じゃんけんで3回勝ったら相手のスタンド能力を奪えるスタンド」を手に入れたのじゃ
・・・うそじゃ。

リリィ「お兄ちゃんに勝って『キング・オブ・デリバリー』と
    『モテモテキング』の能力を手に入れたですぅ」

・・・・・・おそまつ。

まったーりと言いつつ1日目以外は必ず全員に会うのを欠かさず
ただし日誌の方が遅れまくっている有様ですが、
もう4週目。そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。
どういう結末が出たのかは多分9月になってしまいますが、
見捨てないでー!

のべさんこんにちはー! 投稿者:みぃ  投稿日: 8月20日(金)02時02分36秒 293

久しぶりに、木陰野屋日誌など読ませていただきました!
最近こちらの掲示板に、直接リンクしてお邪魔しに来ていました…ι
ポヤアクセサリー集のEXに関する所が参考になりました!
あと今更ですが…のべさんリリィにじゃんけんで勝てるなんて凄いですねι
私はまだ、一回も五連勝したことがありませんι
負け犬ですι

25マタは…あっぱれです!!
私も今回はゆったりプレイです♪
でも23日で止まっていますι
1日に一回プレイも結構大変ですねー!;
それでは、お邪魔しましたー!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


今、コミケ期間中のため 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月14日(土)23時03分2秒 292

更新をサボっています。すいません、明日も行って帰ったら遅れを取り戻す作業を始めます。
プレイだけは毎日やっているのであとはプエルコルダンの一日の話を膨らませて・・・。

みぃさんへ
そのマリンEDにはしび・・・いや、これを機に見てみるといいでしょう。
あれ?そういえばマリンEDは確定したことはなかったですかな?
ちなみに自分は何又かけているかと言われれば、村人全員に好かれるように
25又かけて毎日欠かさず全員に会っています(オーイ!)。
某切なさや妹のゲームの倍以上!

「現実とポヤッチオの夏休みプレイ」 投稿者:野辺一樹  投稿日: 8月 1日(日)23時29分52秒 291

性懲りもなく、というかまたもや始めました。
今年も毎日1日プレイです。ただ、やり込みはなしで、まったーりという方針で。
リーナエンドを迎えられたらいいな、と思います。

今年ほどこのプレイをするにふさわしい年があろうか?いや、ない。
実際プレイを始めて、曜日に気がつきました。

己の生活の一部と思うのぢゃ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 7月27日(火)08時02分26秒 290

毎日1日分プレイを続けるこつはこういった心がけだと思います。
日に10回も食事をする人は普通いないように、
現実の生活もプエルコルダンの生活も両方とも1日ずつと思えば・・・。
ただ、そのたった1日を29日間毎日続けるのは現実の方で何か用事があったりで
結構難しかったりするのです。

8月からアレとは… 投稿者:みぃ  投稿日: 7月26日(月)11時48分45秒 289

!
夏休み!
なるほどー♪
私もやってみたいですが…
きっと1日に2日以上進めてしまったりしそうですι
最近更新をサボってしまっているのでι
ポヤチャットに来ていただいたのに、今まで気がつかなかったのです!!
ごめんなさい!!


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


書き込みありがとう、と久しぶりにいえる言葉 投稿者:野辺一樹  投稿日: 7月25日(日)20時48分50秒 288

みぃさん、ロンじい最高〜!さん、久しぶりの書き込みありがとうございます。
新しいことを始めるとなると不安が付きまとう自分ですが、
これを機に木陰野屋も新しいことを始められるといいなーと思います。

とにもかくにもまずは8月からまたアレ始めます。

のべさんへ 投稿者:ロンじい最高〜!  投稿日: 7月24日(土)00時49分28秒 287

お久しぶりです。
以前の書き込み以降も全くポヤには手をつけてませんが・・・。
ybbにプロバイダーを変えるそうですね日誌で書かれている電話代ですがbbフォン
同士(他のip電話間でも)の通話なら無料で普通の電話なら通常料金のままだったと
思います。
掛かる費用はプロバイダー使用料とNTTの回線使用料(200円以下)とレンタルモデム台
と個人情報漏洩プライスレスです(w (最後のはギャグですばい)
ただ通信速度は基地局からの距離で相当な誤差が出てくるので事前に調べておいた方が
良いです。(NTTの基地局から近ければ近いほど早くなる)
私の場合dionの8Mコースから引越しを機に12Mコースに変更しましたが通信速度は若干
遅くなりました。(誤差の範囲で収まりましたが)
参考になればいいのですが・・・。

お引っ越しですかー 投稿者:みぃ  投稿日: 7月24日(土)00時14分13秒 286

Yahoo!は安いですよねー
まだPC買ってない私です;
先に車が来てしまいました;
もしホムペお引っ越しが決まりましたら、またお知らせくださいー
ではでは。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


木陰野屋も引越しの予感 投稿者:野辺一樹  投稿日: 7月20日(火)21時34分10秒 285

今日、親からYahooに乗り換えてはと提案がありまして、今検討を始めようかと思います。
なんでも45Mbpsの速さだそうです。
そんなわけでプロバイダ変更で近々木陰野屋は引越しをするかもしれません。
その際はリンクをさせていただいている方々など、お知らせをするつもりです。
その時にはまた木陰野屋をよろしくお願いいたします。
編集済

なるほどー 投稿者:みぃ  投稿日: 7月 1日(木)00時26分39秒 284

じゃあ光でもいいかな…
ポヤのアクセサリー…
ヤフオクで2回見たことはあるのですがι
状態があまりよくなさそうだったりιいかんせん肝心のPCがないと(悲)
今日電気屋に行って来たのですがι
欲しい機種が前の型で、もう取り寄せはできないと言われ;(号泣)
また迷うじゃないかー!
せっかく絞ったのにー(泣)
今度はPC専門店に行って来ますι
Myパソが手に入るのはいつになるやらι
トホホι

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchi


「ベリーレア"very rare"」要はかなり手に入りにくいってことで 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月29日(火)21時09分3秒 283

ポヤ全盛期には考えられなかった今のブロードバンド時代。
ポヤ関連以外にもいろいろダウンロードしたい物があると思うので、
速度がより速いのがナウだぜ!って、もう古語といってもいい言葉ですな(笑)。
自分の所はCATVなのですが、速さが3コースに分かれていて

1.遅い・安い メールくらいの人
2.普通・中間 ホームページもいろいろ見る人
3.速い・高い ビジネス用

説明を大雑把に表すとこんな感じ。どうせなら速い方!と3を選んだのですが、
でもやりすぎかなと思いきやまだ速さがタンネーよ!と思えるくらいの今日この頃です。
きっと今後、木陰野屋のような従来のHTMLでページが軽い所は決して少なくないとは思うのですが
あまたのホームページでブロードバンド環境を要求されると思うので
速すぎということはないと思います。


編集済

なるほど… 投稿者:みぃ  投稿日: 6月28日(月)00時07分33秒 282

と言っても全然わかってないですが;
PCを買ったあかつきには、きっと意味もわかっている…ハズです!!
あとはCATVか光かで迷っているだけです…
どっちにするかι

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


アクセサリー集はベリーレア 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月23日(水)23時56分50秒 281

アクセサリー集の不具合の話が今更ながら形を変えてぶり返すとは、
因果なものです(苦笑)
Win2000はどうかは知らないのですが、
MEまでだったら支障なくインストールできるのできっと自分と同じ方法を・・・?
移し変えはCD−R、もしくデジカメで使うフラッシュメモリと
その読み取りができるドライブを使えば何とかなるかなとふと思いました。
フロッピーを使うのはあまりにも小さすぎて入らないことを付け加えておきます。

WinME 投稿者:みぃ  投稿日: 6月23日(水)13時44分37秒 280

そげなモノもあるんですかι
とりあえずXPしかわからないのでそれにして、後は…95とか持ってる人のPCを格安で譲ってもらうとか出来たらいいなあι
ポヤ関連のグッズは、かなり色んな物が出ていますね!
いつものべさんや、いけださんや、シャロムさんから教わる事ばかりです
m(_ _)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


マソネリ会以来ですね 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月22日(火)21時19分20秒 279

どうも、マソネリ会の時はスケブに描いていただきましてありがとうございます。
ポヤな宝物の一つとして大事にとっておきます。
へたぴぃなんてとんでもない、とてもぐっじょぶ!

おくればせながら... 投稿者:しる(tatatia@mbg.nifty.com)  投稿日: 6月20日(日)22時25分15秒 278

どもっす。しるです。
私のへたぴぃなピア絵、掲載確認いたしました!
...もちっと画力が欲しいですね...

んでは、また〜。

http://homepage3.nifty.com/tatatia/brown/


あれはいいものだ・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月20日(日)19時25分46秒 277

みぃさんのところで話が出た電脳美少女応援読本、
今思えば自分でもよく気がついたものだと感じております。
あの頃は(1999年ごろ)は自分の中のポヤサーチ機能(笑)がフルに働いていたよなーと思うわけです。
パソコンは恐らくはWinMEを考えておりますかな?
ポヤアクセサリーを取るか性能を取るかで揺れ動いているようで・・・。

のべさんお邪魔しますー 投稿者:みぃ  投稿日: 6月18日(金)10時44分23秒 276

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます!
電脳美少女応援読本ですかーっ!
ポヤに関わる製品って色んな物が出てるんですねーっ!
しかしどれも入手困難ι
PCは、近所の電気店に欲しい機種が置いていないので、名古屋まで出ようと思いつつ、面倒くさくて行ってませんι
いつになるかなι

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ポヤッチオの主題歌、歌いたいと思わないか? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月13日(日)00時03分8秒 275

今、毎日JOYSOUNDのホームページにリクエストを送っています。
ポヤッチオの主題歌を歌ってみたいという企画を、一人でやっています。
「生きてるって素晴らしい」「ずっと二人で・・・」「あの頃の君を忘れないで」
の3曲に毎日リクエストを送って登録される日まで繰り返すという不毛かもしれないことですが、
先人がやり遂げられなかった企画を自分が勝手ながら引き受けて今度こそはと思っている次第です。
もしよろしければ1票入れてくれないでしょうか?同志求む。

http://joysound.com/


あくまで話が出ていたというくらいですから 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月12日(土)23時57分5秒 274

遅レスになってしまいました。
話が出ていたという程度なので、期待する情報ではないと思いますよ。
そういえばみぃさん、パソコンを買うという話はその後どうなったでしょうか?



わたしもそう思ってます 投稿者:みぃ  投稿日: 6月 5日(土)00時39分33秒 273

リリィがクルミ好きなのは間宮くるみさんからキてると…
DAKARA小僧それっぽいですよね。
2ちゃんねるですか…
今から携帯で見て来よう。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


自分も声優には詳しくはない 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月 4日(金)23時20分35秒 272

DAKARAのCMのことは2ちゃんねるで聞いたことはあるのですが、
なにぶん、どきどきポヤッチオなリンクに記した通りなので・・・。
しかもそのCM見たことが・・・今DAKARAのサイトで見てきました。
確かにチビ小僧の声がなんだかリリィの声みたいな気がしますた。

リリィがクルミが好きなのは声優「間宮くるみ」さんだからだと思っている野辺より

ほんとになんでだろう〜? 投稿者:みぃ  投稿日: 6月 4日(金)21時04分27秒 271

色々と大人の事情ですかι
大人って大変ですぅι
シャロムさんと話していたのですが、DAKARAのCMの、子供の小便小僧の声って間宮くるみさんなんですかね?
シャロムさんに言われて注意して聞いてみたら、あそれっぽいιと
わたしはあまり声優さんには詳しくないので
(というか、ポヤページ作ってるくせに、ポヤにも詳しくないですがι)
ハッキリ断定できなくてι
のべさんはご存知ですか?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


なんでだろう〜? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 6月 1日(火)23時09分36秒 270

小西寛子さんが音楽絵本で出ないのなんでだろ〜?
麻見順子さんもミニドラマにいないのなんで〜だ〜ろ〜〜?

音楽絵本に限らずいろいろと大人の事情があるらしいポヤッチオですが、
それを超えられるか?というのもこのページの目的の一つだったりするわけです。
みぃさんの住んでいる所は全然行ったことがないのでどうもここという店が分からないのでどうもアドバイスが出来なくて残念です。

のべさんごぶさたしています。 投稿者:みぃ  投稿日: 5月31日(月)12時20分55秒 269
おせっかいとかとんでもないι
とてもありがたいです!
アルバムをまだ途中までしか聞いていないのですが、シンシアの声優さんが歌詞カードに載っていなくて残念です。
リリィとシンシアの声優さんの声が好きなので。
ゲーム雑誌のバックナンバーですか。
名古屋まで出ないと無いかなあι
ロボコンマガジンも見つからない
ι

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


おせっかい焼きのYahooアラート 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月22日(土)22時42分6秒 268

頼みもしないのに勝手にお知らせを送るYahooアラートと申しましょうか。
こういうことに関して「だけ」は気が回る野辺です。

どきどきポヤッチオ音楽絵本を落札できて何よりです。
おめでとうございます。

げーむじんは、やはり気長に待ってみるしかなさそうです。
もしくは、ゲーム雑誌のバックナンバーの置いてある古本屋を
しらみつぶしに当たってみるのも意外と有効かもしれません。
今古本屋めぐりでいろいろ買いあさっています。

落札出来ました! 投稿者:みぃ  投稿日: 5月22日(土)00時49分52秒 267

(>▽<)q
やりました!うれしいです♪
のべさん教えていただいて、ありがとうございました!
丁度いい値段で買えたし…(\3,600)
げーむじんですか;
なかなか出品されない物って、もう手に入らないのでしょうか?
しかし徐々に集めて行きたいです
(・∀・)q
次はマウスパッド狙ってます!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


突っ走ります!(笑) 投稿者:みぃ  投稿日: 5月21日(金)00時27分37秒 266

いよいよ音楽絵本が!
(・∀・)!
頑張って落とせるといいなあ♪
のべさん貴重な情報ありがとうございます!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


これぞ求めていたもの 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月17日(月)20時33分58秒 265

白樺なみきさん、ありがとうございます。
まだこの実物は入手できないけれどまがうことなき我が投稿。
早速保存しておきました。というわけでもう大丈夫です。
自分の字がさらされていたあの頃の恥ずかしさがよみがえってくるようです。
ここは一つ、お礼を差し上げようかと思います。

掲載画像 投稿者:白樺なみき  投稿日: 5月17日(月)16時41分48秒 264

どうも、掲載号は見つかりましたでしょうか?
前述の通り掲載葉書の画像です。
撮りっぱなし
http://chiba.cool.ne.jp/lei2nami2/etc/nobesan.JPG
切り出して色調補正しといたもの
http://chiba.cool.ne.jp/lei2nami2/etc/bokenasu.PNG

こんな感じでどうでしょうか、晒しっぱなしというのもあれなので
のべさんが確認したら削除しておきます、それでは〜。

ぇえ?!; 投稿者:みぃ  投稿日: 5月16日(日)02時29分32秒 263

XPでは不具合が;;
それは困る!!!
わたしがPC買ったらしたいことの理由に、ポヤのアクセサリー集を見たいというのがあるのです!;;
一度PCをレンタルして確認してから買った方がいい気がして来ました!
しかしウィンドウズ95、98、2000、XPにはどんな違いが;
その辺も調べなくては;
壁紙や音楽も作りたいですねぇ
(´▽`)ノ
のべさんのHPをPCから見て思いました…
しかしほんとに時間も必要になりますよね;
できるとしたら、丸1日家にいる時でないと無理ですね;

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ポヤグッズ、まだまだあるぜ〜 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月11日(火)23時28分11秒 262

ネプチューンマンのマスクのコレクションのごとく広げたあのポヤグッズ群は
携帯のカメラでサイズ最大にして撮ったのですが、あれで全部ではないです。
もっと広げたら画面に収まりきれずもうきりがないのであの状態で撮りました。

壁紙がまだ実質1種類なのは寂しい限りです。
次の壁紙も一つ考えてはいるのですが、いかんせん時間がとれないです。
すでにある物の加工くらいしかできないのです。気力がもっとあれば・・・。

そろそろみぃさんもパソコン買いますかな?
でも気をつけて欲しい、ポヤッチオのアクセサリー集はXPではいろいろ不具合があることを。

のべさんオイッスです 投稿者:みぃ  投稿日: 5月10日(月)22時45分55秒 261

久々の訪問でございますです
(・O・);/
ポヤテレカ4種類もあるんですか!
手に入れたいなあ…
わたしが今回落札できたのは、ゲームの開始画面のルフィーのテレカです♪
トレカは以前オークションで見ましたが、金欠でした…
(;ー;)
次に余裕のある時には手に入れたいですね。
木陰野屋日誌、近所の施設のPCから拝見しました!
ポヤグッズに2人の人が反応したところが笑えました。フフフ
PCから見ると、また感じが違いますね!
壁紙とか…
早くMyパソから、のべさんやいけださんや、いろんなHPを見たいです。
では。お邪魔しました!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ありがとう、助かったよ! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月10日(月)22時21分32秒 260

なみきさんのところのチャットでお願いした
「ポヤッチオネタで採用された自分の投稿」の情報ありがとうございます。
早速バックナンバーの置いてある古本屋を片っ端から当たってみます。
最近めぐり合わせがいいから、もしかしたら見つかるかも知れません。

うっp、念のためお願いします。
編集済

どうも。 投稿者:白樺なみき  投稿日: 5月10日(月)14時35分47秒 259

いつもお世話になっております。
例のザプレ掲載号が見つかりましたのでご報告です。

ザ・プレイステーション1999/2・12号 Vol.136
宇宙船艦ヤマトの表紙。

もし御入用なら掲載頁うpしますよ、デジカメだからスキャナーには劣るかもしれませんけど。
ちょっと立て込んでて向こう一週間ぐらいネットできないんで直ぐには無理ぽいですけど、お気軽に言って下さい。

それではまた〜。

とりあえずマソネリ会報告完成 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月 6日(木)00時00分49秒 258

4月25日分の日誌にて、マソネリ会報告申し上げます。
後次は北海道旅行の報告が残っています。
携帯で写真300枚も撮って収拾が付かないのですが、お待ちを。

ときめいてしまったのならば 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月 4日(火)16時15分29秒 257

このルフィーのイラストを描いてくださいましたわるものの大部屋のかずほさんへ。

とうぞくのつぼ「説明:アレが入っているぞ」
それくらいアレな物ですが、こちらこそありがとうございました。

携帯マスターなどのソフトに限らずいくらでもパソコンに保存しておく方法があるとは
本当に便利な世の中に、というか携帯カメラ自体が便利なものですね。

おはようございます。 投稿者:いけだ004  投稿日: 5月 4日(火)05時04分29秒 256

まずはお帰りなさい。
無事に戻られたようで良かったです。

メールのアレは先ほど全て受信完了しました。
いやー懐かしい。やはり5年もたつと結構忘れちゃっていますので
あのメールのブツは非常にありがたいです。大事にしますね。

そうそう、日記読みましたよ。
僕の携帯はSDメモリーカード入ってるんで
画像などの移し変えはラクですよ。
昔の機種はそんな便利なもの無かったので
メールで一個ずつパソコンに送っていましたよ(笑)
便利な世の中になりましたね〜。

トップのるふぇーイラストにときめいてしまった
いけだ004より

今日で三日目 投稿者:野辺一樹  投稿日: 5月 1日(土)10時21分1秒 255

まだかまだかと待っていた北海道旅行も間もなく終り、結構慌ただしい三日間でした。
計画なしで行くのもあれこれ迷って、と大変なのですが、
ツアーで予定びっちりというのも自分の心のおもむくままで見れない不便もあるので。

いけださんへ
この続きは帰った後でよろしく。

こんばんわー 投稿者:いけだ004  投稿日: 5月 1日(土)04時05分24秒 254

オイッスオイッス。
もうおはようと言ってよい時間ですな(笑)
メールは見れないそうなので、こちらに書かせていただきます。
例のアレ受け取りました。
感想などはまたのべさんが旅行から戻られてからメールででも。
ココに書くのはまずいですからね(笑)

北海道ですか。
僕も一度だけ行ったことがありますよ。
夏でしたね〜
あんまり暑いもので涼しいところへ行こうと
計画もたてずに飛び込みで行ってきました。
結局、無計画ゆえに、現地についてからどこへ行って良いかわからず
札幌駅周辺をブラブラして
ラーメン食ってステーションホテルに一泊して終了でしたね(笑)
それでもまあ
「俺は今、旅をしているんだ!」って気分になれて楽しかったですね。
名古屋空港に戻ってきた時の
逃げ場のないような暑さにウンザリしたもんです(笑)
のべさんもどうぞ楽しんで来てくださいませ。

でわでわ(^ー^)

明日から北海道旅行 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月28日(水)22時46分11秒 253

です。2泊3日なのでしばし更新作業が出来ません。
マソネリ会報告もまだなのに・・・宿題が溜まる一方。
パソコンのメールアドレスにメールを送っても受け取れませんのでご注意を。
ただ、この掲示板は携帯で見ていますので何かありましたらこちらへ。
では、行って来ます。

そういえばさぼりがち 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月27日(火)21時21分54秒 252

マソネリ会の疲れか?ちょっと更新がおろそかになってしまっています。
間をおかずに北海道旅行も間近なのに整理がつかないようでは困る!

シャロムさんへ
もう、PALETTAが出るかどうかすらちょっと怪しくなっているようなので
って、げーむじんの時もPARTNERの時もこのようなことがあった覚えが。

みぃさんいけださんへ
マソネリ会報告が遅れてすみません、今どうにかやる気を振り絞って作業中です。
もうしばしのお待ちを。ご覧になる際には日誌の25日分にて。

もういっちょいけださんへ
アレのナニ、しかと受け取りました。
お返しのナニを返答を確認しだいお贈りします。

マソネリ会昨日でしたか? 投稿者:みぃ  投稿日: 4月27日(火)00時05分52秒 251

(・∀・)ノ
わああ♪
ぜひ感想聞きたいです♪
木陰野屋日誌…
携帯では閲覧無理でした…
(;_;)
PCを買いしだい、見てみたいと思います;

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


オイッスです。 投稿者:いけだ004  投稿日: 4月24日(土)23時52分55秒 250

日誌読みました。
そういえば明日はマンネン会ですね。
楽しんで来てくださいませ。
感想なんかも期待してまっせ(^ー^)

あと、例のロボコンのアレをナニしときました。
メール確認願います。

返答レス、サンクス。 投稿者:シャロム  投稿日: 4月24日(土)00時16分7秒 249

のべさん、どもです。やっぱり本だったんですね。うーん、知らなかったなあ、昔のチェックがあまかったかな。(笑
パレッタなかなか出ないですねえ。自分的には近藤センセの連載が終わってしまったので次号以降は買うかどうか?
確かエンターブレインが角川に吸収されるだかってニュースがあったと思ったので、
その影響で遅れているのかもしれませんね。しかし、今までは次号発売日の予告が載っていたのに、
今号には載っていないのが、ちと気になりますな。

まとめレス! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月23日(金)23時51分0秒 248

シャロムさんへ

リンクはweb検索をしてポヤファンサイトを見つけ、
そのサイトからのリンクをたどって他のポヤファンサイトへ・・・
という芋づる式であれこれと見つけ出してはリンクを張って
いつの間にかこんなに増えてしまいました(笑)。
なお、携帯だと表示されるサイトの数がかなり限られてしまうので、
自分の携帯だとファンサイトの方が途切れてしまっています。
パソコンでたどった方がよりたくさんのファンサイトが見れます。

「DOS/V ISSUE」はASCII出版のパソコンの月刊誌のようです。
「キャビネット」は出版社、「ComicParadise」というデジタルコミックマガジン、
いずれもその中での近藤敏信氏のイラストの仕事のようです。
と、あまり詳しくはないのでこの程度しか答えられなくてすみません。

みぃさんへ

「黙認」ということを忘れずに、気をつけてください。
他のポヤファンサイト様のリンクをたどって更に別のサイトへ行ってリンクを張るのは
リンクフリーならかまわないでしょうが(というか自分はこれをしました)、
パクリは・・・。
編集済

質問であります 投稿者:シャロム  投稿日: 4月23日(金)20時55分23秒 247

のべさん、おいっス!
今、うまいぐあいに発掘できたストレイシープVol.5、6を見ていたのですが、
これらに紹介されているイラストで、「キャビネット」、「DOS/V ISSUE」と書かれている物なんですが、これって本の名前なんですかねえ?
もし、知っていたら教えてほしいであります。今、みぃさんとこのスレッドで、どきポヤ関連物の紹介をしてるんでよろしくっス。

のべさんこんにちは 投稿者:みぃ  投稿日: 4月23日(金)10時57分29秒 246

(・∀・)ノ
わたしがHPを作り始めた時、まだ迷羊亭すら知りませんでした;
のべさんのHPやリンク先の方々のHPから、かなり勉強させてもらっています!
てかパクッてます!

オークション、画像が表示されないものには手を出さないですね。
今は、同人誌の、どきどきポヤッチオ3というのを狙ってます。
26日締め切りなので、直前にチェックしなければ!
マソネリ会(笑)
よいなあ
(・∀・)ノ
次回もしあれば、ぜひマンネンさんに頼んで、参加表明をしたいと思います!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


びっくり! 投稿者:シャロム  投稿日: 4月23日(金)06時31分6秒 245

なにがって、ここのリンクみたら尋常じゃないくらい充実しすぎ。会社から製作者はては声優まで、すごすぎです。
活用させていただきますね。どきポヤで野田さん、間宮さん、KAORIさんのファンになったので(特に野田さん)。

ようこそいらっしゃい 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月22日(木)22時19分39秒 244

みぃさんへ
今度は落札が出来ますかな?がんばってください。
トレカテレカといろいろ出ていますが気をつけてください。
マソネリ会、間もなくです。どんなオフになるか
初めてなのでどきどきです。

シャロムさんへ
ようこそいらっしゃいです。
ポヤ知識は「その吸収力を仕事に向けられんのか」と言われそうなくらいですが、
もし疑問があれば聞いてください。お答えしましょう。こってりと(笑)。
カウンターの数字のGIFイメージは携帯ではなかなか見れない模様で、
やはりしょうがないかと思います。
カプコンの格ゲーはサイトを立ち上げるほどではないのですが結構好きです。
WARZARD移植せんかい!と言う叫びを自己紹介で見たと思われますが、
その結晶を見てもそれは内緒で。

みぃ様んとこから こんにちわ。 投稿者:シャロム  投稿日: 4月22日(木)06時38分47秒 243

のべ様、おいっス!シャロムです。みぃ様んとこの書きコどーもです。
ポヤネタは方々へ書くと収集つかなくなるといかんので、
みぃ様んとこへ書くことが多いと思いますが今後ともよろしゅうに。
ところでキリ番なんですが、入場者数が木陰野屋と書かれている下に表示されると思うのですが、
私の携帯(au)だと表示されないのでキリの足跡残せないのでご容赦の程を。
自己紹を閲覧させてもらったところ、カプの格ゲーがお好きなようで、私も格ゲー好きなのでその内ネタ書きコさせてもらうかも。
ただ、カプコンも新作の格ゲー製作中止しちゃうし、もう作ってくれんのかなあ。

のべさんこんにちは 投稿者:みぃ  投稿日: 4月21日(水)22時32分24秒 242

(・∀・)ノ
掲示板にレスありがとうございます!
さすが詳しいです!
またポヤな人が現れて、とてもうれしいです♪
テレカあったんですね
o(>v<)o
欲しい欲しーい!
今月は何とかサイフに余裕?があるので、アルバムやその他ポヤグッズをヤフオクにて探そうと思います♪
マンネンさん達のオフ会もうすぐですね
(・∀・)ノ
木陰野屋日誌にてご報告なさるのですね!
楽しみにしております!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


PALETTA未だ世に出ず 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月19日(月)21時02分45秒 241

参ったものです。
またもやPALETTAが本屋で見かけることが出来ません。
1月もこんなことがあった気が・・・。

 _| ̄|○ 季刊はともかく、せめて定めた日に必ず出してください・・・。
編集済

会える日を楽しみに 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月15日(木)21時28分16秒 240

パソコンの購入でみぃさんのサイトのより一層の充実を願って。
マソネリ会、行ってきます。どんな人たちだろうか、もうどきどき!
報告は日誌にて申し上げます。

お深い 投稿者:みぃ  投稿日: 4月13日(火)23時51分23秒 239

笑
お不快ではなくてよかったです?
かもですね…手に入らない…から欲しいのかもですね…
(。´▽`)
手に…入らないんでしょうね
(>∀<。)
よよよ
(ノ_-。)
PCを買ったら、マンネンさんの掲示板にもカキコができるようになるので、そしたら、次のオフ会には参加させてもらえるよう、頼んでみます
(・∀・)ノ
ああいいなあ
のべさんは今回参加なさるのですね♪
わたしは次回までにお金も貯めなくては!
ではでは。失礼しましたー
m(_ _)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


お深いオフ会(笑) 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月13日(火)22時43分13秒 238

パソコンで「オフ会」を入力しようとしたら「お深い」が出てしまいました。

今月の日曜日は連続してお出かけですが、なんとかこなします。
というわけで待っててくれ!(←何を)

想像力はゲームプレイ時に限らず小説、漫画、アニメ、etc.には欠かせぬ物。
届かない、たどり着けないことでこそ素晴らしく見えるものだと思えます。
だから続編も手に届かないものだから・・・いやいや。ゲフンゲフン。

のべさんこんにちは 投稿者:みぃ  投稿日: 4月11日(日)23時13分20秒 237

(・∀・)ノ
まんねんさん達とオフ会いいなあ…
しかし今月は無理なようです
(>_<)
今度またやる時には、ぜひ、参加させていただきたいです!

HP閉鎖…わたしだけかそんなの考えるの…
とか思っていたら、みんな考えることは同じなのですね
(>∀<。)

想像力かあ…しかしどきポヤを初めてプレイした当初は、マジでどうにかしたら、王国に行けるんじゃ?!
とか、すごく期待してました;
王国はどんなところかとか、考えるのも面白そうですね
(・∀・)
考えながら寝るとしましょう☆
それでは。おやすみなさいです
m(_ _)m

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poya


しまった! 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月10日(土)23時17分7秒 236

「閉鎖 うそじゃ」がすでに使い古されていようとは!
web上でのエイプリルフールのお約束とは気づかずにいました。

帝国や王国は、想像がふくらむのでむしろ行けないで
かえって正解だったかも。想像の余地がそこにあるから。
編集済

のべさんこんにちは 投稿者:みぃ  投稿日: 4月 9日(金)21時16分22秒 235

(・∀・)/
満喫のPCから、のべさんのHPを見てみました♪
HP閉鎖…やっぱりエイプリルフールはそれしか思いつかなかったですね
(>∀<。)
わたしもそれにしようと思いましたが、やめときました…
他にも2人いました…
閉鎖

うそぴょ〜ん
て方が
本当に、ベスト版ぐらい出ていてもおかしくないのに、惜しいです
(>_<)
どきポヤ続編…出たら買うのに
(>∀<。)
密かに、プレイ開始当初、王国や帝国に行けるんじゃないかとか思っていたので、その辺とか、クラウディアやスティードの妹も見てみたいです♪
続編の予定すらないのかなあ?;
本当に、HPを通じて、ポヤ熱再び!
とかなったら…うれしいんですけどね…
(>∀<。)
無理でしょう…ね
(;_;)

まあ、それでもしつこくHPは続けますよ♪
楽しいですし…
パンも作らねば!
同人は…ネタに困りますね
(^_^;)
でもがんばろ;

ではでは。お邪魔しましたー
m(_ _)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio


おかげさまです 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月 4日(日)10時34分11秒 234

お祝いのお言葉ありがとうございます。
いつも木陰野屋を見てくれている人も、一見の人も
ポヤッチオを今一度!となれる2年目を目指すつもりです。

祝!1周年。 投稿者:ロンじい最高〜!  投稿日: 4月 2日(金)00時18分12秒 233

少し遅れましたがおめでとう御座います。
書き込みする事は無くなりましたが粗毎日チェックしてますよ。
これからも頑張って下さい。

結局未だにポヤを再開させていませんがボチボチやって行きたいです。
取り敢えずピアを攻略したいんですけどね。
ちなみにカウンターは5552でした惜しい。

のべさん 投稿者:みぃ  投稿日: 4月 1日(木)21時32分30秒 232
一周年おめでとうございます
(n▽n)/
思えば、のべさんがわたしのHPに来てくださって、まだ3人とかしかうちにお客さんがいない時で、
それからいけださんやしるさん達にお会いすることができたんですよね。
携帯ポヤHPはわたしぐらいだったので
(>∀<。)
一周年、木陰野屋があったからこそ、今のわたしのHPもあります。
これからも応援していますね
(n▽n)/
ではでは、わたしも一年後には、もっともっとよいHPになっているようにがんばねば☆

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


木陰野屋1周年 投稿者:野辺一樹  投稿日: 4月 1日(木)00時12分21秒 231

更新作業が終わってちょうど日が変わったので書き込み。

木陰野屋は1周年を迎えました。

自分が去年のこの日にどきどきポヤッチオファンサイトを立ち上げたことで
ポヤッチオをまたプレイしてみよう、
今一度ファンサイトをやろう、新しくポヤファンサイトをやろう、
そういうきっかけになれたことは1ファンとして非常にうれしく思います。
2年目に入った今日からも木陰野屋としてより一層、
ファン活動をがんばっていきたいと思います。
編集済

いえいえ、 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月30日(火)22時55分26秒 230

未羅さん、書き込みならびに相互リンクありがとうございます。
またポヤッチオをやろうかな、そういうページを目指して早1年。
これからも一層がんばっていきたいと思います。
「またポヤッチオプレイしてみませんか?」を最近呼びかけてます。
未羅さんもどうでしょう?

リンクしました 投稿者:未羅  投稿日: 3月30日(火)18時07分25秒 229

こんにちは。
この度は私のホームページのリンクページを改装し、
その際にこのページともリンクを張らせていただきました。
長らく一方通行のままになってしまい、申し訳ありませんでした。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。
あと、1周年おめでとうございます。

http://www3.osk.3web.ne.jp/~kenkawa/ 


さて、なにしようかな? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月28日(日)10時47分9秒 228

1周年とはいっても何しようかとあれこれとは考えているのですが、
やっぱりたいしたことは今更時間がないから・・・と
とりあえず今日のやる気しだいです。

考え中考え中・・・。

もうすぐ一周年ですか 投稿者:みぃ  投稿日: 3月26日(金)00時50分3秒 227

(@O@)☆
それは感慨もひとしおですね
(n▽n)/
おめでとうございます☆

オフ会…よし!そうと決まれば?
まずはお金を貯めます
(-□-;)Σ

そうですね…アルバム一番最初に落札して置けば良かった
(>∀<。)
高値ついたら困ります
(;_;)

ポヤチャットを置こうか考え中♪
ポヤな人何人いるかな…
それでは!
今日はこのへんで!
おやすみなさい♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


むしろポヤファンにとって記念すべき日でありたい 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月25日(木)20時30分48秒 226

4月1日は「うそのような本当の」日でありたいと思いつつ。

みぃさんへ
夏!?東京!?コミケを機にですかな?
ぜひとも集まりたいです。
ネット上で知り合った人とのはじめてのオフ会、待ちきれないです。
音楽絵本、無理はせぬよう。
でも、ポヤッチオの盛り上がりが更に大きくなって
とんでもない高値がつくような人気になったら落札が更に困難に・・・と
要らぬ心配をしてみる(うそじゃ)。

いけださんへ
去年の4月1日、思い起こせばあの日
「今更ポヤファンサイトを開設して見てくれる人がいるものだろうか?」と
不安になりながらもいけださんのところのみならず
知る限りのポヤファンサイト(と自分がみなしているサイト様)に
片っ端から掲示板書き込みとメール送りつけを敢行してここまで再燃させることができて
なおかつ自分のポヤ熱も再燃して本当によかったと思います。
木陰野屋の1周年にちょっとしたことをやろうかと考え中です。

おいっすおいっす。 投稿者:いけだ004  投稿日: 3月25日(木)01時31分49秒 225

この前チャットではお世話になりました。
一緒にいた他のお客様が引いちゃったらアレなので
ポヤッチオな話は中々できませんでしたが
いずれ機会があったら是非!

そういえば、もうすぐのべさんとお知り合いになって1年ですね。
昨年の4月1日にうちのサイトへの書き込みをしていただけたのがきっかけでした。
僕たち二人の記念日に(←キモっ!)
何か送れたりできたら良いのですが…。
うーん…何も出来なさそうかな(笑)

と、とりあえず、今後ともヨロシクお願いしますね(^ー^)

わたしも 投稿者:みぃ  投稿日: 3月24日(水)21時20分33秒 224

心の準備が;
ポヤなオフ会をするとなると、やはり東京の方でしょうかねぇ?
どうせやるなら、5人は集まった方がいいですよね…

まあ早くても夏以降でしょうね;
本当は三年くらい後になるかな〜と思ったのですが;
やるならやらねば?

わあ〜でも楽しそうですねぇ〜
(*´▽`*)~゚
そうですね、ポヤを知らない人が入っても、楽しくポヤな会話もありつつチャットができたら良いですね♪
CDアルバム
(-"-;)
ううん今月はピンチだどうするか…
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


オフ会 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月23日(火)21時37分47秒 223

本当に!?まいったまいった、全然用意もなにもありゃしない。
チャットで特定の話専用となると、なかなか人が集まらないでしょうね。
特にポヤッチオだと、限られてしまいそうなので。
ここは現状でポヤッチオをさりげなく話に出してみるといった方が
いいのではと思います。

オイッスは 投稿者:みぃ  投稿日: 3月23日(火)00時08分24秒 222

(-□-;)Σ
いかりや長介から?!
なぜか爆笑
#ヾ(>_<O)#

ポヤなチャットもいいですね〜☆
今度からポヤ話専用チャットやってみようかな〜
しかしメンバーが
(-.-;)
集まらないかも…
(;_;)

今度…確かに今度今度と先延ばしになりがちですね〜
しかしぜひ一度オフ会でお会いしたいものです♪
実は最近地元でオフ会計画進行中です。
まずは地元の方から…
この間は一人主婦の方とお茶して来ましたし…

交通費だけ稼いで、予定さえ合えば今年中にでも可能っちゃ可能なんですがね…

本当に今度計画してみましょう
(n▽n)/
それでは
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


オイッスのいかりや長介氏逝去 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月21日(日)12時56分43秒 221

2ちゃんねるのポヤッチオスレッドで見受けました。
この人の「オイッス!」がなければ
ポヤッチオの「オイッスシステム」もなかったんだなあと・・・。
それよりも子供の頃最も笑わせられた「8時だヨ全員集合!」も
さらに昔の番組になってしまった気がして無常を感じます。
いかりや長介氏の冥福をお祈りして

(;Д;)ノ <オイッス!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/


お疲れ様です 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月21日(日)12時06分19秒 220

夕べのみぃさんのところのチャット、
ポヤな話がチャットで初めてできてよかったです。
今度(と化け物は来たためしないけれど)オフ会で会ってみたいです。
かつてからのポヤファンはみんな年取っていろいろ抱えるものがあるのですが、
一度でも・・・。

のべさんともさんこんばんは 投稿者:みぃ  投稿日: 3月20日(土)20時03分59秒 219

o(>v<)o
ポヤな方にお会いできてうれしいです〜!!
ともさん;お返事遅くなってしまったけれど、今日の夜9時からもチャット会するので…て間にあわないかな
(^_^;)

のべさん→
この前のチャット会は今までにない参加者でした〜;
とはいっても、他のサイトさんのチャットは、もっとスゴい人数で、ついていくのに必死でした;
しかしうれしいです
(n▽n)/
今度はどれくらい来てくれるかな〜?;

いけださんの所の掲示板にも書いたのですが、いつか、いけださんやのべさんや、ともさんや、ポヤな方達にもお会いできる日が来るとよいですね〜
(*n_n*)

なかなか住む地域がバラバラだし休日も合わせるのは大変かも知れませんが…

それでは、また来ますです〜☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


それはちょっと・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月18日(木)21時11分17秒 218

向こうの雰囲気次第では?
あまり暴走すると閉鎖的になってしまうと思うので・・・。

(無題) 投稿者:とも  投稿日: 3月17日(水)22時57分44秒 217

>>のべさん
いっそのこと、相手が引くくらいで良いんじゃないでしょうか(笑)
根っからのポヤ人なので、抑えがきかないかも?

新たなる出会い・・・かな? 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月17日(水)22時49分3秒 216

そういえば、ここの掲示板では訪問者の書き込みのレスは自分ばっかりでしたな。
訪問者のレスを他の訪問者がするのって初めて!?

みぃさんへ
昨日はお疲れ様です。ここまでにぎやかだったのは初めてでした。
自分の書き込みをする間に他の方が書き込み・・・で話つながっていたのかどうか
ちょっと疑問。もうすこしタイミングを計らねば。気をつけます。
それでも楽しかったです。

ともさんへ
ぜひともポヤな話で・・・他の人ひいちゃうかな?

こんにちは 投稿者:とも  投稿日: 3月17日(水)21時48分43秒 215

ああっこんにちは。
やっと猶予ができました。
ずいぶんの間、
のべさんの書き込みを無視した形になってしまってすいません…

>>みぃさん
はじめまして。
次回のチャットには参加したいと思います。
では、よろしく。 (‘ ‘)/

仕事… 投稿者:みぃ  投稿日: 3月17日(水)20時35分52秒 214

無かったら、HP編集思う存分できるけど、…無きゃ困りますよね
(-o-;)
ああPCの為にも稼がなきゃですし;
昨日はチャットに来てくれてうれしかったです
(n▽n)/

あんなに人が集まったのは初めてだ…

ナリチャとか作ったら、人来ますかねえ?
(^_^;)

だってポヤ知ってるのって…


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacc


こちらもファン活動をがんばらねば 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月15日(月)23時11分4秒 213

まずはどういたしまして。
ぱじゃまマリンを使っていただいてありがとうございます。

こちらのコミケ計画はすっかり座礁です(悲)。
やりたいと思ってもどうも仕事に手いっぱいでサークル申し込みして当選しても
無駄になってしまう可能性が非常に高いので・・・。
まずはこのページにてファン活動を続けていくつもりです。

今更も何もぜんぜん大丈夫!
その「今更」がふえればきっと・・・。

いいですね… 投稿者:みぃ  投稿日: 3月14日(日)21時26分42秒 212

腕や足が動くジャンですか…
確かにあの動きは、一見人に対してゴッと振りかざしているように見えますね…

あっ
(・O・);
のべさんホワイトデーのパジャママリンスゴくうれしかったです!

ミニチュアのパンも作りたいですね♪

今日再びツイストパンを作ろうと挑戦した結果、味は成功したのですが…
ちょっと硬くなってしまいました;
この前と逆でした;

ポヤッチオのフィギュアにも、今年の夏か秋には挑戦するつもりです*
お金もかかるし…何よりどんな風に作るのかわからないので;
できれば腕や足が動くやつが作りたいですね;
しかし難しそうです
(-o-;)
コミケも夏には一度出展したいですね…
やりたいことが増えすぎてうれしいやらなんやらかんやら;
出展名は今更ポヤッチオ?!
とかにするかもです
(-o-;)
自虐的…
人に言われる前に自分から言っちゃいます!
今更っス!
(>□<)
でも楽しいんだもん!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ポヤッチオの食玩・・・ 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月14日(日)12時43分55秒 211

そういったジャムを作るとなると、
ぜひとも食玩でポヤッチオキャラのフィギュアが欲しいところです。
ジャンの腕が動かせてそのジャム瓶を高らかに上げた手の上に
ちょこんと載せられるものが・・・。
パンなんかも作ればいい感じ。
「そして配達相手のそばに来たら、パンを
頭上に高々とかかげふりおろします!」
(週刊ファミ通1998年12月11日号、吉田戦車「俺ボンボン」より)

編集済

ラッキー♪ 投稿者:みぃ  投稿日: 3月10日(水)22時37分38秒 210

でございます
(nvn)

ジャムミニチュアは、直径2pくらいのコルク蓋付きガラス瓶50円を発見したので、中にビーズなど、ジャムっぽく見えるものを入れようかと。

しかしなかなか良い中身が見つからないです;

6冊セットを順番に、楽しみに読んでゆきますです
(n▽n)/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ジャムミニチュア 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月10日(水)09時15分11秒 209

ジャムミニチュア・・・どんな出来なのか楽しみです。
店に並んでいるような写真を撮るのかな?

あの6冊セット、他の1冊づつであれくらいの金額だとすると、
かなりの得だったと思います。
ラッキー!

画像投稿に 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 9日(火)07時02分50秒 208

クサイチゴとジャムをありがとうございます
(nvn)♪
イチゴかわいかったです☆
Yahoo!オークションで頼んでいた近藤敏信さんの同人誌6冊セットが昨日届きました
(n▽n)/
うれしい☆
(>v<)
またわたしもジャムミニチュアができたらお見せしますね〜
(n▽n)/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacch


ポヤクロック 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 7日(日)23時55分2秒 207

最高ですね☆

またPCを買った暁には絶対手に入れます
(n▽n)/

チャット会の日時ですが、実は開始当初から、いずれ2週間に一度ぐらいにしようかな?
と思っていたんですが、それだとわかりにくいかな?
と思い、毎週にしたのです;

やはり週2は;無理でした;

それでは
m(_ _)m
おやすみなさい
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


それはアクセサリー集に 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 7日(日)20時55分7秒 206

みぃさんのところで書き込みした「ポヤクロックの・・・」は
windows対応のアクセサリー集に収録されている「ポヤクロック」のことです。
パソコンのデスクトップに時計が置けます。
ポヤッチオガールズの9人から選べます。
指定した時間になると声でお知らせしてくれます。

チャットのスケジュール、無理のない予定を。
最初で全力疾走すると途中でばてた時、
走るのをやめてしまう恐れがあるので。
というか、自分は一度ばてたことがあります。
編集済

昨日は 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 7日(日)13時51分35秒 205

折角チャットに来て戴いたのに、…わたしは…22:30頃から…寝てしまいました!
(>□

やっぱですよね(_ _); 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 6日(土)00時35分33秒 204

やっぱりPC買ってからでないと無理なのかなあ
(;_;)

縮小はできたら、してもいいのでしょうか?

携帯では無理ですが…

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


それもどうかと 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 5日(金)22時00分27秒 203

たいてい「バナー以外の無断転載を〜」という注意になっていますが、
バナーの加工はどうかな・・・?

個人的には他所様のバナーやいただいたイラストの加工は
イラストを描いたその人が嫌がるかもと思いすぎているのか、
縮小サイズ・トリミングをしてGALLERYに表示させることすらしていません。
「いただいたイラストの縮小・トリミング」というのは他所様で結構見かけますが、
あくまでイラストのリストのアイコンとして表示して
クリックすれば元のサイズといった感じで使用しているので
加工してもそのくらいまでが許容範囲なのかな?と思っています。

200番ですか(@O@) 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 5日(金)20時16分18秒 202

めでたいお話?
の後に、非常に申し上げにくいのですが、一般に、人から戴いた画像は、加工などはしちゃいけないんですよね?
わたしは…どーしても!
迷羊亭のバナーが貼りたくて、近藤さんのバナーを画像をセピアにしてKバイトを小さくして、
携帯の油絵風で、更に容量を小さくして、わたしの古いJ-PHONEでも表示できるようになったんですが…
やっぱ…
まず過ぎますよね?

でも…携帯の人にも画像を見て欲しいし…

どうしよう
(-o-;)

ってのべさんに聞くなよって感じですよね;

また撤去だろうな;

すみません
(>_<);
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


(ログ紛失) 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 4日(木)??時??分??秒 201

間違って過去ログをとっておいたメモ帳を上書きしてしまい、過去の投稿やInternetarchiveで過去ログを漁ったものの、
この自分の投稿だけが見つかりませんでした。うろおぼえで確かこんな投稿だったはず。

↓のみぃさんの投稿で投稿数がちょうど200になりました。
こちらはキリのいいちっぷすの皆様と違って何も出ませんが
まずはおめでとうございます。

自分の投稿だったのが不幸中の幸いです。訪問して書き込みしてくれた方の分が欠けなくてよかったと思います。
ポヤッチオのページをやっていて得た皆様のかけがえのない言葉をログの流れで失うのがいやで過去ログ取りをしていたのに
こういうミスをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


戻る