戻る

木陰野屋掲示板過去ログ101−200


アルバムは… 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 4日(木)08時42分31秒 200

¥4,200を上回った所で諦めました
(>_<)

せめて¥4,000以下。
できれば¥3,500以下じゃないと;

機会を待つしかないですね;
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


あれですね 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 3日(水)21時11分19秒 199

最近、Yahooオークションの「ポヤッチオ」で引っかかる物をよく見ています。
勧めた以上、無事入手できたかな?と、気になって気になって・・・。

これを書き込みしている時点ではまたもや入札締め切り間近。
無理はせぬように。

昨日かな? 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 2日(火)00時26分29秒 198

近藤敏信さんの同人誌6冊セットを、落札できました
(*n▽n*)

2000円で♪

今の所、3人の方と取引をさせていただいて、3名とも、大変よいに評価して貰ってます
(*n▽n*)

しかしここで気を抜かずに、礼儀は忘れないようにせねば;

CDアルバムは今回は無理かなあ?

いったいいくらまで上がっているのか
(>_<)


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


無理のない入札を 投稿者:野辺一樹  投稿日: 3月 1日(月)22時39分55秒 197

オークションの自動入札をされてしまうと言うことは、
表示されている金額を見て高値を入札をしたよりも更に高い金額を最高入札者が入力していることです。
最高入札者になるためには、その時点で入力している最高額を超えた額で入札する必要があります。
どうすれば分かるかと言えば、やはり入札してみるしかないでしょう。
一体実際いくらで金額を入力しているのかは分からないようになっています。
一度試しに表示されている額より少しだけ高い金額で入札してみて最高入札者になれなければ
もっと高い金額を入力していると分かるので、ここで自分の予算と相談して大幅に金額を上げて
入札してみてみるといいでしょう。それでもだめだったら自分の限度まで金額を上げてみて、
まだだめだったら諦めるしかないでしょう。

入札制限は、この人とはよい取引をしたという評価がある程度つかなければ
参加が出来ないので、ここは落札者として迅速な対応とちゃんと連絡を取り合って
取引を終わらせるなどで評価を相手につけてもらうことが必要です。
そんな何十とか何百とかいう人数の評価は必要ないので何度か「よい」評価を受ければ大丈夫です。

本当に 投稿者:みぃ  投稿日: 3月 1日(月)11時13分59秒 196

今の電化製品には、大抵ついていけてません
(-o-;)

オークションなのですが、CDアルバムの方は、自動入札?を使っている人がいて、入札しても、すぐに新しい入札がされてしまいます。

商品によっては、入札制限が設けられていて、多分ランクが一定以上を満たしてないと、入札出来ないものもあるようです。

前回が一番楽だったかも…

時を見計らって、無理しない程度にがんばります!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


最近の携帯も高性能 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月29日(日)21時10分6秒 195

みぃさんに携帯待ち受けを作ろうと壁紙サイズを調べるため、
電器屋の携帯コーナーでパンフレットを一部失敬してきたのですが、
いやはや最近の携帯の進化にはそろそろついていけなくなりそうな気がします。

Yahooオークションは
先日の話の音楽絵本のほかにもいろいろとポヤグッズが出ているので
がんばって落札してみてくだされ。

はあ〜(@O@)PCは色んなことができるんですね 投稿者:みぃ  投稿日: 2月29日(日)14時38分5秒 194

今日はお知らせに来ました
(n▽n)

毎週開くチャット会なのですが、管理人本人も忘れそうなので、メルマガでお知らせを配信開始いたしました♪

よかったら登録おねがいします!

HPトップの
*どきポヤメルマガ*
から、登録/解除できます。

あっ後、歌詞ありがとうございます!
オークション締め切りまであと3日かな?

こんどはどうかな?

直前勝負ですね!

では、失礼します!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ともさんお久しぶりです 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月29日(日)13時56分49秒 193

「このまま申請がなかったらどうしようかと思っていたので賞」です。
いただいたイラストのアップと共に、登録しておきました。

メールでいただいた話をここでするのも恐縮ですが、
受験がひと段落着いたようで何よりです。
恐らくは封印していたであろうポヤッチオを解禁してますかな?


5000ちっぷすゲット 投稿者:とも  投稿日: 2月28日(土)23時10分37秒 192

こんばんは。お久しぶりです。
メールで報告した通り5000ちっぷすをゲットしました。
これからもよろしくお願いします。

ぱじゃまマリンact.1は 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月28日(土)21時23分34秒 191

今トップ絵のぱじゃまマリンは、
髪の長かった昔のマリンをイメージして描きました。
「髪が長かった頃」はマリンとの朝デートで、そのことを話してくれます。

以前投稿した迷羊亭同人誌のベルナルドの写真、実はすでにパソコンで投稿しました。
携帯で写真を撮って携帯マスターを使ってパソコンに取り込み、
投稿したものです。その方がパケット代がかからないのです。

のべさんのイラスト 投稿者:みぃ  投稿日: 2月28日(土)19時22分22秒 190

通勤ブラウザでギャラリーまで入り、そこで画像を表示にしたら見れました
\(*n▽n*)/

髪の長いマリンは盲点でした

してやられた!
という感じです
(nvn)

わたしももっと描こうかな
(non)/

わたしのHPのetc掲示板には、確かPCからの投稿ができると書いてあったので、よかったら投稿してくださいね
(nvn)
出来なかったらすみません;

それでは、更新がんばります!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


うーん 投稿者:みぃ  投稿日: 2月27日(金)22時35分14秒 189

検討しなければいけない所がたくさんありますね。

画像は、他の人にも指摘されたので、迷羊亭のバナーだけにしました!

どの画像もauだと表示されましたが、わたしのJ-N51だと無理でした
(>_<)

携帯向けに設定してきたつもりでいましたが、画像を貼る方法を覚えたからといって、調子に乗っていたかも
(>_<)

うーん…これから色々検討していってみます!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I


見にくい所と言えば 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月27日(金)21時45分23秒 188

むしろ、みぃさんのサイトを携帯で見て気づいたのですが、
パソコン用HPのバナーを携帯用HPで使うと
データサイズが多すぎて表示されない場合があるので
迷羊亭、スタジオ最前線バナーの使用は携帯用HPとしては結構辛いものがあります。
画像の表示は携帯用HPでは全部表示できないかもしれないことを考えて、
小さい画像を1つか2つくらいでないと表示できなかった箇所が見苦しくなってしまいますので。

なる程ー(@O@) 投稿者:みぃ  投稿日: 2月27日(金)09時41分50秒 187

ネカフェでPCからチェックする必要もありますね!
絵文字をPCで見ると、たしかこういう「・」で表示されてたはずです。

また、わたしのHPで、PCから見にくい箇所があったら教えていただきたいのですが
(・_・);

それと、性格診断の感想掲示板を作ったので、良かったら、ミニゲームから入って、書き込みよろしくおねがいします
m(_ _)m

それでは、いつもありがとうございます
(nvn)/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?


欲しいな・・・。 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月26日(木)20時53分58秒 186

ポヤッチオの楽譜が売っていれば
わざわざ耳コピしなくても目玉焼きの歌とかが
簡単に着メロにできたのですがねぇ・・・。
そういうものの存在を見たことがないです。

文字絵というと
m(__)m ←こういう
顔文字は機種依存の文字以外で構成されているはずだから
その辺は大丈夫ですが、携帯特有の「絵文字」はパソコンで見ると
確実に文字化けするので掲示板やホームページには使わない方がいいかと。

どきポヤの楽譜って… 投稿者:みぃ  投稿日: 2月26日(木)09時45分0秒 185

多分出てないですよね?
(;_;)

あったら着メロを作れるのになあ
(>_<。)

のべさんのPCだと、文字絵とかちゃんと表示されているかな?

いつも途切れてたらごめんなさい;

HP更新してみました
(・O・);

主題歌も制作中です♪

見やすいHPにするのだー;
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


おめでとさん 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月22日(日)15時01分41秒 184

「BLOODY CONNECTION」落札おめでとうございます。

携帯サイトを作る上では確かに複数の携帯で表示を確かめられるというメリットもありますが、
個人でそれをやろうとするとやっぱり月々の料金が・・・となるわけで。
こちらから送った馬車ウマの歌などの歌詞はみぃさんが落札しそこなった
プエルコルダンPの物語で収録の完全版です。
落札できたら分かることだったので送ることもないなと思ったのですが。
次回の出品時にはがんばって落札してください。
パソコンの方が入札には多分便利だと思うのでもし買えるならばそちらで参加の方が
いいと思います。

入れましたー(n▽n)/ 投稿者:みぃ(0vc3250p1-z217v@ezweb.ne.jp)  投稿日: 2月20日(金)18時48分56秒 183

通勤プラウザというものを教えて貰い、WINからでも、のべさんのHPに入れるようになりました!

よかったです
(n▽n)

馬車馬の歌みましたー
(nvn)/

いずれ、HP上にupさせていただきます♪

何から何までありがとうございます
(nvn)
ありがとうございました!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=poyacchio0


ブラッディコネクション 投稿者:みぃ  投稿日: 2月19日(木)00時38分32秒 182

おもしろかったです
(n_n)/
何気にランディなど出てきて、いい買い物ができたなーと。

携帯は…基本使用料うんぬんというよりも、パケット代の方が恐いです
(>□<)
うまくやりくりできるよう工夫してみます!

PCを買えば、携帯は一台で済むようになるかなあ?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


こちらも落札 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月18日(水)22時06分11秒 181

自分は最近アヴァロンの鍵のゲームカードをよく落札しています。
ポヤッチオのグッズや同人誌などは・・・あらかた持っているので
いまだ知らぬポヤグッズがないか待っているのですが、ないです。
近藤敏信氏のヴァンパイア同人誌「BLOODY CONNECTION」は
ポヤッチオ以前の近藤氏を知らなかった自分に少年キャプテンの在りし日の
漫画家時代の近藤氏作品を見せてくれました。

パソコンで見れないページは、
例えばiモードならばiメニューで入るようなiモードページ位でしょう。
そういったページでなければたいてい入れます。
それにしても携帯3種とは、電話代、大変?

編集済

のべさん(>_<。) 投稿者:みぃ  投稿日: 2月18日(水)21時58分49秒 180

auのWINという機種を買って、
月々定額¥4,200でweb使い放題になったのに、のべさんのHPが表示されません
(>_<)
この書き込みは、J-PHONEでしてます…
かわりに、
まんねんさんの掲示板が見られなかったのに、見られるようになったり、
他にも、見えた物が見えなくなったり、
見えなかったものが見えるようになったり、
どうせいっちゅんじゃー!!
という気持ちです
(>_<)
今3台も携帯が増え、それぞれ補いあっているので、1つ無くすと見えなくなるHPが出てきます…
のべさんはPCでは全部のHPが見られますか?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


わあ(*n◇n*)楽しみですね♪ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月17日(火)11時28分19秒 179

そうですね…今日さっきそれについて考えていたところです…
相手の掲示板に返してばかりだと、お返事を返して無いようにも見えますしね。
いつもご意見ありがとうございます
m(__)m
どうやら携帯の方は、比較的マナーがなってないと、他のサイト様でもおっしゃっていました…
耳が痛いです
m(__)m;

迷羊亭の本がアダルトに…?
何となく、ヴァンパイア同人誌の表紙はちょっとセクスィーだと思いますが、そうですね、
昔、海腹川背さんの絵を見て、
「あっこの絵好き!」
と思ったのですが、何となく男の人がやるゲームかなー?
と思って手が出なかった思い出があります。
しかしアダルトまではいかないですよね?

オークションですが、昨日2件振込みをして来て、1件女性の方が、すぐに発送してくれました
(n_n)-♪
今から楽しみです。

それでは、いつもお世話になっております
m(__)m
今後ともよろしくおねがいします
(n_n)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


更にまとめてレス 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月16日(月)23時02分15秒 178

みぃさんへ
完成の暁にはそちらの写メ投稿掲示板にて贈ります。
そういえばなぜかYahooオークションのアダルトカテゴリに迷羊亭同人誌があったので報告。
中身は成人向けでないのは分かっているのですが何故・・・?と疑問に思っています。
パラレルポヤッチオの話はそちらの感想掲示板にレスをお願いします。時々見てますので。
あと、「パラレルポヤッチオ?」の書き込みで思ったのですが、
特別な注意事項がなければ基本的に掲示板への書き込みは
同じ掲示板でレスを返した方がいいと思いますよ。
掲示板は第三者が見ることが前提なのでこの場合話のつながりが途切れたところで始まってしまい、
他の人が見て「なんだいきなり?」と理解できずに書き込みがしづらくなり
書き込んだ掲示板のサイトが閉鎖的な雰囲気になってしまう恐れがあるのです。

こういう注意は心苦しくて申し訳ないのですが、「困ったちゃん」と言われかねないと
思いましたので・・・。「掲示板は他の人が見ても話の流れが分かるように」
書き込むことを注意した方がよろしいかと思います。

白樺なみきさんへ
ザ・プレ2の読者の目ユーザーズアイでポヤッチオや海腹川背・旬、
セカンドエディションに投票できなくなって本当にへこみました。
そこで木陰野屋日誌を読み返して、3タイトルの順位報告が8ヶ月ほど続けていたことに
我ながらびっくり。
リメイクといえばカバー曲がやたら出ていた頃、
「くだらねえアレンジで原曲のイメージを壊すんじゃねえ」と毒づいていた自分ですが、
ポヤッチオや海腹川背に関してはリメイクでもそのまんまのベスト版でも
出てほしいと切に思う都合のいい考え。

パラレルポヤッチオ? 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月16日(月)01時33分43秒 177

金魚すくい屋のフォルカーさん
(*>v<*)
見てみたい気もします
(n□n)
個人的にはスシを握り潰すマリンが好きです(笑)
また今度やってみよう♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


(無題) 投稿者:白樺なみき(rei2nami2tps@hotmail.com)  投稿日: 2月16日(月)00時45分44秒 176

やぶから棒なリンクに、
相互にして頂いてどうもありがとうございます!
ユーザーズレビューのリニューアルで
投票タイトルが発売一年以内に限定されたのは残念でしたね
昨今のリメイクブームで、玄人ゲーマーにも評価の高い海腹川背とかこないですかねぇ
とにかく新作がでてくれるとうれしいですよねw
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=6116tps


あっ!何だか楽しみです♪ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月16日(月)00時00分33秒 175

でもむりはしないでくださいねー
(n_n)/-☆

オークション懲りずに
「発売直前お楽しみ号」
をねらってます♪
近藤様の名前で探したら結構見つかりますね
(n_n)
この前落札したヴァンパイア同人誌の振込みに明日行ってきます
(n_n)/-♪
今から届くのが楽しみです♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


ホワイトデーには 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月15日(日)16時51分55秒 174

白樺なみきさんへ
ようこそ!ザ・プレの常連投稿者の方でしたか。
先に木陰野屋のアクセス解析でリンク元をたどって来てみました。
思いもかけない方がリンクを張ってくれるとはちょっとびっくりしました。

みぃさんへ
昨日もらったお礼は3月14日に予定しています。
それまでには完成・・・させます。
オークション、明日があるさ。
編集済

わあ(non)喜んでくれてこっちもうれしいです 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月15日(日)01時07分17秒 173

へたな絵ですみません
(>o<)-OH!
なんか歪んでるしね…
でもがんばって描いたので、そのかいがあるというものです
(n_n)

オークションですが、バイトが長引いてしまい、時間切れ直前に他の人に¥3,600で落札されてしまいました
(>o<)
次はGETします!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


初めまして 投稿者:白樺なみき(rei2nami2tps@hotmail.com)  投稿日: 2月14日(土)22時41分16秒 172

のべかずきさんはじめまして。
ザプレ関係のサイトをやっている者です。
こちらのサイト様にリンクを貼らせて頂いたので
ご報告に参った次第です。
http://www.ihot.jp/?koronedo
それでは失礼しましたー

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=6116tps


こちらこそありがとうございます 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月14日(土)21時41分27秒 171

みぃさんへ

こういう形でバレンタインチョコをもらうとは思いませんでした。
日中、みぃさんの書き込みの時刻はバレンタインデーがどーのこーのと、
某チョコレート屋の陰謀だとかなんだとか相方と話していた頃でした(笑)。
それでももらうとやっぱりうれしいものです。
ありがとうございます!

いつもありがとうございます(n_n) 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月14日(土)09時08分17秒 170

アドバイスとてもありがたいです!
(n_n)
写メール画像を送ったのですが、もしPCで映らなかったら、わたしのHPのフォトBBSにも載せておきますので、よかったら御覧になってください
(>o<)
それでは、ありがとうございました!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio2


アクセサリー集 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月11日(水)17時24分31秒 169

みぃさんへ

男は引き際が肝心・・・(女性でしたね)
今回入手できなくても何度か出ていたことがありましたので、
あまりにも高値になってしまったら降りて再度チャレンジも手かも。

いけださんへ

こちらは「どきどきポヤッチオは?ディープ」の通りの入手で、
むしろ問題なのは入手してからパソコンを手に入れるまで
「ポヤッチオのいっぱい詰まった円盤」の中身を
前の会社でこっそり見たものの使えなかった10ヶ月間でした。
パソコンをもらってインストールした時はやはり感動しました。

さて、アクセサリー集とXPとの不具合ですが、
まともに動かないのはインストール時です。
インストールさえすれば動かせるので、95からMEまでのパソコンを使って
そちらへインストールし、インストールされたアプリケーション各種を
CD−Rなどで移すという荒業を実行して今使っています。
編集済

オイッス! 投稿者:いけだ004  投稿日: 2月11日(水)05時20分29秒 168

のべさんこんばんわ。(時間的にはおはようございますかな?)
この度は素敵なイラストを送ってくださいましてありがとうございました。
またください(笑)←図々しい

日記読ませていただきました。
アクセサリー集のお話がありましたね。
アレは発売当時でもかなり入手困難だったのを思い出しました。
サントラCDは予約したのでなんとかなったのですが
デスクトップアクセサリー集はホント苦しみましたよ。
(特に僕は岐阜なんて僻地に住んでおりますので)
当時の近藤掲示板でみなさんの「手に入れました!」報告を恨めしく見つめていたものです(笑)
県内のパソコン関係の店を十数件回ったかな?
潰れかかったパソコンショップの片隅でようやく発見した時の感動が今でも忘れられません。

XPでは動かないのですか?僕はまだwin98なので良いのですが
そろそろPCの買い替えを考えているので
動かないとなるとショックですね・・・。
なにか動かすいい方法発見されましたらこっそり教えてくださいね(笑)

それでわ〜。

そうですか…φ(.. ) 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 9日(月)23時20分49秒 167

お仕事忙しそうですね
(>_<)
ご都合のつく時だけでいいので…

アドバイスありがとうございました!
m(__)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


どうしようか 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月 9日(月)21時34分43秒 166

「どきどきポヤッチオ音楽絵本プエルコルダンPの物語」で間違いないです。
終了間際によく他の人が落札しようと高値を出してくる恐れがあるので
それだけは気をつけたほうがいいですよ。

さて、チャット会のお誘いありがとうございます。
今、勤務外で仕事の勉強をしているので帰りが遅く、時間は約束できません。
後日連絡をメールでしますのでよろしくお願いします。

お茶会のお誘い♪ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 9日(月)18時19分9秒 165

のべさん、二月後半ぐらいから、チャット会を毎週一回開こうと思うです!
なので、ご都合のよい日や時間を教えてくださるとうれしいです
(n_n)
日頃お世話になっているサイト管理者様や、HPに訪ねてくださった人達をお招きする予定です♪
他のサイトの人がやっているのを見て、パクリました(笑)
ぜひぜひ☆参加してくださるとうれしいです♪
それでは、お待ちしております
(n_n)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


そうなのですか(@o@)! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 9日(月)00時21分21秒 164

なんだか
「音楽絵本サウンドトラック」
というのを、今手に入れようとしているのですが、それは
「プエルコルダンPの物語」
のことなんですかね??
とりあえずどきポヤ関連の物なら欲しいので、いま入札してるのですが…
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


早速見受けました 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月 8日(日)18時16分34秒 163

Yahooオークションにて、
みぃさんと分かるIDの入札を見受けました。

入札の際はヒートアップして高値を付け合って
とんでもない金額に達しないよう気を付けて下さい。
最高金額が設定されていない出品物は、
可能な限りなるべく終了時間間際で入札すれば
入札回数が少なくて済む可能性が高いので、
終了時間を注意して覚えておくなりウォッチリストに追加しておくなりするといいですよ。
特に時々出ている音楽絵本の方は他の人の入札の可能性が高いので・・・。
編集済

くやしー(>_<) 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 8日(日)03時08分48秒 162

登録に時間がかかって、発売前特別号?時間切れで落札しそこねました!
また同じ人が、オークションに出品してくれることを期待してます。
そのかわり、どきポヤではない、近藤さまの同人誌を一つ落札
(>v<)v-OK!
わーい楽しみ♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


軌玄・! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 7日(土)08時30分10秒 161

ポヤッチオでホームステイ♪
いいですね
(uvu)-♪
貴重な情報ありがとうございます!
早速オークション当たってみまっす!
ああ…手に入れたい…
(*^-^*)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


さて 投稿者:野辺一樹  投稿日: 2月 6日(金)22時21分31秒 160

ポヤッチオをプレイするときは自分も普段は何日かまとめてプレイはしますが、
去年8月は現実の日付に合わせて毎日1日プレイしてそのプレイ報告としたわけです。
現実で夏にはコミケ以外どこも行かなかった分、ポヤッチオでホームステイ!
そんな夏休みでした。

みぃさんのサイトにベルナルドのイラストの写メールを投稿した
迷羊亭の同人誌のことですが、
Yahooオークションなら比較的入手しやすいので、
音楽絵本の方も一緒にそちらを当たるといいかもしれません。
Yahooモバイルでもオークションに参加が出来ますので。
ただ、それ相当の出費と、
携帯サイトだと出品物の写真が出ないことで生じる
間違いの危険性が悩みなので、
入札の際は十分注意した方がいいですよ。↓
編集済
http://mobile.yahoo.co.jp


かっこいい… 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 6日(金)22時05分31秒 159

やっぱり近藤さんの絵はかっこいいですね…
(*^-^*)
ほれぼれします♪
なんかこう…優しさが滲み出てる感じ♪
ひぃーわたしの絵をのべさんに見られたー
(>_<)
ってそら見られるわね。
同人誌いいなあ…いまから探しても見つかりますかね?
今日ダメ元で音楽絵本注文しに行ったけど、やっぱりもう製造してませんでした…
(>_<)
今更だしね…
名古屋のアニメイトとかに同人誌はあるかな?
CDは…古本屋にあるかなあ…?
探してみようっと!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


現実とポヤッチオの夏休み 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 5日(木)23時36分44秒 158

のべさんはすごいですね!
わたしはどうしても、ポヤッチオをプレイすると、一日に2・3日分進めてしまいます
(>_<)
続きが気になって…
我慢ができないんです
(>_<)
わたしも「一日に一日分遊ぶ」と決めたことがあるけれど挫折しましたよ。
だって楽しいんだもんサ!
もうちょっと我慢強い人間にならないとね…
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


ポヤ好きはそれぞれ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 2月 5日(木)21時31分18秒 157


ポヤッチオにはまったのは人それぞれ、
このポヤ好きの縁、ぜひとも大切にしたいものです。

こちらもまだコンテンツは作っていないのですが
ただいまファミ通のやりこみビデオを投稿すべくプレイしています。
他の企画としては・・・今年も8月に現実とポヤッチオの夏休みプレイやろうかどうか
考え中。

わたしがHPを作った理由は… 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 4日(水)21時04分44秒 156


実はただ単に攻略法を知りたかったからだけだったんです…
特に星の貝がらとか
(>_<)
しかし実際HPを作ってみるとハマってしまい、どきポヤ大ファンに大変身!
最初、「恋愛シミュレーションかよ」
とか思っていたのに今では…同人やグッズまで手懸けようかと…
はい。いまさらです
(>_<)
何だかサイト運営を通していろんな人の生活の一部分を垣間見れて楽しいです
(n_n)
これからHPで色々やりたいなあ、どんなことかは決まってないけど色々♪
また企画をたてたらご連絡しますね
(n_n)b-♪
それではm(__)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


どこでもポヤッチオ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 2月 3日(火)23時49分24秒 155

木陰野屋開設があと半年早ければこのページで
「iモードもいっしょでピア様としりとりしましょう!」
と告知が出来てポヤファンとお会いできたかもしれなかったのでそれが非常に残念です。
実際に木陰野屋を開設しようと思い立ったのが一昨年の12月15日で、
その日はiモードもいっしょサービス最終日。
気が抜けたところでふと思ったという経緯でした。

どこでもいっしょシリーズは自分の好みの言葉を入れて
その言葉を使ったポケピの会話を楽しむというのが主なので
プレイした人の数だけ違いがあり、中には自分のような極端なまで偏った
楽しみ方をしている人もいるわけで・・・(笑)。
それで非常に面白かったからこそ、ポケステを離れたどこいつシリーズは
いまいち面白そうに見えない(一応個人的な印象)のです。

iモードもポヤッチオ♪ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 3日(火)08時14分23秒 154


そんな裏技が!
こんどうさまが勢揃い(笑)
すごすぎますo(>v<)o
いいなあどこでも一緒ってそんな面白いゲームだったんだ…何だかほしいゲームが増えてきてしまった!ピンチ
(>_<)
パケ代だけでもやばいのに…
z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp 


ありがとうございます 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 3日(火)07時58分48秒 153

とにかく好感度を高く!ですね♪
写メールも送れるのですね♪今度送ってみまっス
(n_-)b-☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


話題がつきずにとてもうれしい 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 2月 2日(月)22時17分11秒 152

みぃさんへ

まず、「ベストイベント」のこと
恋愛イベント以外で好感度をとにかく高くすることで発生したイベントは、
・マリアねーさんがフォルカーさんを引きとめようとするイベント
(ねーさんとフォルカーさんの好感度をかなり高くする)
・モーガンさんがピアにペンダントを渡してほしいと頼むイベント
(モーガンさんの好感度をかなり高く、そしてモーガンさんの過去の話を聞く)
・マリアねーさんに抱きしめられるイベント
(お届けを完璧にこなす、ねーさんの好感度をとにかく高く上げて28日の夕方〜夜に)
・セラヴィさんが「駆け落ちせんか?」と主人公に言ってくるイベント
(セラヴィさんの好感度を(略))
といったイベントを見ました。
このイベントのことは全て去年の8月の日誌に記してあります。
39回の衝突「ルフィー・アタック」のことも8月分の日誌で。
「わたしのプレイスタイル」でも記してありますので
もしどこかのネットカフェや電機屋のネット体験コーナーで見てもらえば・・・。

アドレスのこと
「nobe-kazuki@cnc.jp」はパソコンのアドレスです。
携帯の方のアドレスはまた別です。
そちらの公開はちょっとばかし事情があって公開出来ないので申し訳ないです。
写メールは、ドコモの自分の携帯で今送ってみたのですが、大丈夫でした。
携帯の写真添付はJPEGやPNGなどで保存されているので
恐らくみぃさんの写メールも大丈夫だと思います。

ところで 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 2日(月)19時50分50秒 151

のべさんの携帯アドレスはnobe-kazuki@cnc.jpでいいのですか?PCでしょうか?こっちから写メールは送れるのでしょうか?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


愛ですね(n_-)-☆ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 2月 1日(日)19時47分4秒 150

39回はすごいですね!
それはまさしく愛としか言いようがないです!
(n_n)
どきポヤって、女の子以外の住人って仲良くなりにくいですよね?特に好きなものが手に入りにくかったり、高かったりすると…
今のとこ、ロン、ランディ、アル、フィリア、ローザ、シノーラは、4週目にMAXに仲良くなれて、
きみがいてくれてよかったとかいわれたのですが、ブレンダ、マージ、スティード達がまだベストイベント起こせて無いのです。
のべさんは見たことありますか?
これって攻略のことだからここに書いていいのでしょうか
(・・;)
ま、いいか…(←オイオイ)
のべさんに教えて貰った、マリンの星の貝がらを、今越そうとしてます♪
明日はお休みだから、こころおきなくゲームできます♪
たのしみだ☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


好きなのは 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月31日(土)23時57分32秒 149

誰が好きかと問われれば非常に迷うくらいなのですが、
あえて挙げるならばルフィーかな?
ドジっ娘でそれでも一生懸命に空を飛ぼうとしているところに惹かれたのだと思います。
そしてひと夏39回の衝突は愛の証!(ただいま更新見込み)

ところで 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月31日(土)23時45分10秒 148

のべさんは、どきポヤのなかでは、どのキャラクターが一番好きですか?
わたしは女の子ならマリン、男なら…ランディとかメルビンさんだす!
海の漢好きです!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


はは! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月28日(水)20時46分23秒 147

そうですね。
フォトBBSの方は確かにそう思っていたです!では2件ほどにまとめてみます!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


ただ、コンテンツ増やしすぎというのも 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月27日(火)22時07分28秒 146

ちょっと自分のチェックが追いきれていないだけかもしれませんが、
コンテンツを増やしすぎるのも考えもの。
例えば、BBSの場合、自分が書き込みたいことはどのBBSにすればいいのか?
と、訪問者が迷ってしまう恐れがあるので・・・。
まずは把握できる範囲内で少しずつ増やしていく方がよろしいのでは?

写メールコーナー作りました☆ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月27日(火)19時58分56秒 145

アイテム攻略館にフォトBBS設置しましたー
(nvn)v-☆
なのでよかったらというか、是非☆のべさんのイラスト写メール投稿してみてください
(n_n)b-☆
お願いしますm(u_u)m
見たいです!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio2


頑張っとりまっす! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月26日(月)10時27分56秒 144

そう言っていただけると、とてもありがたいです
m(__)m
さらに見やすくなるように頑張りますね!
別館にミニゲーム設置したのですが、もうやってみました?ちょっとイメージが崩れるかと思いますが…自動的にシナリオが作られるので…

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


よくみぃさんの所へは行ってますが 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月25日(日)23時49分18秒 143

みぃさん、がんばってますね。
コンテンツが増えて充実してきているようで素晴らしいです。
自分の方はまた最近滞りがちなのでがんばらねば。

つけたし! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月25日(日)16時58分43秒 142

お互いに頑張ってHP運営して行きましょうね!
o(n_n)b-☆
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


こにゃにゃちわ! 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月25日(日)16時55分49秒 141

木陰野屋さんの入り口に入った時、訪問者数が、DOCOMOだと数字が表示されたのですが、
私のJ-PHONEだと、どうやら見えないみたいです。なので、自分が何人目の訪問者なのか、はたまたキリ番を踏んでいるのか検討がつきませぬ。
(>_<)
もし踏み逃げしてたらごめんなさい!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


こちらの「キリのいいちっぷすの皆様」は手動 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月24日(土)22時34分0秒 140

みぃさんの所は自動的にキリ番獲得の通知が出来ていいなとちょっぴりうらやましく思いました。
最近キリのいいちっぷすの報告がなくてさびしい木陰野屋です。もし当たったのでしたら報告お願いします。

そして、みぃさんもこんどうさまからお返事もらったのですか!
きっと想いが届けば奇跡が・・・その日が来るためにもがんばっていきまっしょい!


こんばんにゃ(=@ω@=) 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月24日(土)21時52分48秒 139

キリ番はうちのHPでも好きな数字が設定できますよ(n_n)
なんか常連さんばっかでうれしいけど新しい人にも見てもらえる様にがんばりまっす!
そういえばこの前近藤敏信さんの私書箱に、HPを作ったことを報告したら、なんと!お返事をいただきました!
めっちゃうれしいです!
(n_n)
あんなHPではずかしかったです…
でも、これからも楽しいHPを作るためがんばりますね☆
それではそれでは!
さっそくキリ番設定してみましたよ♪
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


まとめてレスは久しぶり 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月22日(木)22時37分12秒 138

エティエンヌさんへ

こういう風に見ていてくれる人がいたのには本当にびっくりしました。
エティエンヌさんのサイトにももしかしたら
シスプリの原作の天広直人さんや作画の公野櫻子さんとか、
仮面ライダーナイト役の松田悟志さんなどが訪れているのかもしれませんよ。
そのためにも愛のあるファンサイトを心がけるといいかもしれません。

みぃさんへ

ポヤッチオの同人誌はまだやってみたいと思っているだけで行動にはまだ程遠いです。
コミックマスター(DEBUT)だけは買っているのですが、
いかんせんネタがまだ全然練れていないので当分お預けです。
ポヤッチオのオンリーイベントとな・・・。
ううむ、コミケですら参加サークルは数えるほどでいまや絶滅してしまったので
夢のまた夢のような環境ですね。そのようなものがあったら
仕事ぶっちぎってでも参加を表明したいです。
あとは、キリ番「イーリア先生の体重」は考え付かなかった!うかつです。
それでもあまりやりすぎるとわけが分からなくなってしまうので、
ここぞ!という番号で決めるといいと思います。

こんにちは☆ 投稿者:みぃ(z27d47b9b78889@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月22日(木)17時04分23秒 137

どうも!のべさんは、どきポヤの同人誌とかって描いてます?
私も描いてみたい
(n_n)
いつかどきポヤファンで、コミケを自分達で主催するとか、夢のような事を考えてしまった
(n_n)
何年後になってもいいから、実現してみたいです♪
キリ番ですが、例えばイーリア先生の体重51.4kgから、514番とかでもいいのですかね?
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


おお! 投稿者:エティエンヌ  投稿日: 1月21日(水)23時45分25秒 136

 こんにちは、エティエンヌです。
 日記拝見しました。国領雄二郎さんからメールが届いたのですね! なんかすげぇ!

 とにもかくにも、おめでとうございました!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8344/hp/top.html


ゲットしましたよ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月19日(月)23時22分58秒 135

一部見れたイラスト「女の子とマリア姉さん達が勢揃いしてるやつです」と言うと、
DOWNLOADの縮小イラストですね。

木陰野屋のキリのいいちっぷすの皆様はゾロ目や連番などの他、
ポヤッチオや海腹川背に関わる数字でも受けてます。
むしろそっちの方がメインだったりします。

643(海腹川背・旬SLPS−00643)
1224(どきどきポヤッチオ音楽絵本KICA−1224)
1573(どきどきポヤッチオSLPS−01573)
といったポヤッチオや海腹川背に関わる数字でプレゼントをしました。

そういった数字の申請の方がむしろうれしいので、
パソコンを手に入れられたらよろしければご報告お願いします。

また遊びに来ました♪ 投稿者:みぃ(mika_iwamuro@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月19日(月)19時41分58秒 134

こんばんわ!
私のHPでキリ番GETおめでとうございます
(n_n)
と言っても何もとくてんは無いですが…。
(>o<)
いつの日か(いつだよ!)10,000hit達成したら、何かプレゼントとか、何か企画とか、やろうかな〜と計画してます☆
そのうち、同人誌とかも描こうかな〜とか。
実はまだ、コミケに連れてってもらうことはあっても、自分で出展したことがないです…。
やろうやろうと思ってはいても、なかなかきっかけが無く。
でもHPを作った途端、創作魂がむくむくと!
がんばりまっす!親のiモード借りて、一部だけイラスト見れました
(n_n)
女の子とマリア姉さん達が勢揃いしてるやつです
(n_n)
私も中学以来絵描いてないので、また描いてみようかな♪
すっごいへたになってるとは思うけど…。
それでは、とりとめの無い文章で失礼しました!
チャオ!(←謎のオランダ人?)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio0


PALETTA発売日 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月19日(月)19時15分40秒 133
本日は
PALETTA vol.10
2004年冬号の
発売日です!
今回も告知ができてよかったと思う野辺でした。
さて、今回の16bitのヒロインたちはついに川背さんです!
なんとしてでも手に入れるのだ!自分はもう買いましたとも。

PALETTAが手に入りません 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月18日(日)21時13分58秒 132

今日はPALETTAの発売日・・・はずなのですが、
近所の本屋はおろかアニメイトで探しても見当たらないのです。
これでは「本日はPALETTA発売日」とデカフォントでの書き込みも
「16ビットのヒロインたち」を読むこともできません。

どなたか手に入れられた方はいらっしゃいませんか?


追記
・・・エンターブレインのホームページを調べたところ、
どうやら明日19日発売のようです。
本屋を必死に探して回った自分がアホや。
まずは出ると分かって安心しました。↓
編集済
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-1756-3.html


相互リンクありがとうございます! 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月18日(日)18時53分8秒 131

本日相互リンクされているのを確認しました。
ありがとうございます。
へっぽこな画力ですが、ぜひパソコンを買ってみて確認してみてください。
ポヤファンサイトとしてもこれから一層の精進を心がけます。
お互いがんばっていきまっしょう。

遊びに来ました (n_n) 投稿者:みぃ(mika_iwamuro@c.vodafone.ne.jp)  投稿日: 1月18日(日)04時45分45秒 130

野辺さん今晩は!
リンク繋がりましたあー!
アドレスに余分に、ドットマークを一つ打っていました…
うかつ。
着物ルフィーですか!
見たいです!
でも私は携帯しか持っていないので無理ですね、残念
(u。u)
私もHPを作り始めてから、より一層どきポヤファンになりました!
これからもよろしくお願いします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=poyacchio

むしろ「お届けを極めし者」を目指して 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月 9日(金)00時02分28秒 129

ナナエさん、あけましておめでとうございます。
今回の着物ルフィーのようにポヤキャラを原作から外れたいでたちで描くのは
実は初めてでした。(自分突っ込み 初めてではなかったっす。
どこでもポヤッチオがあったことにいまさらながら気がついた。)

さて、明日(日付が変わってしまったので今日)は去年放置していたやりこみを再開するつもりです。
今度こそ投稿が出来るようにがんばりたいと思います。
編集済

遅ればせながら 投稿者:ナナエ  投稿日: 1月 8日(木)01時47分53秒 128

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

お返事が遅くなってしまいましたが(汗)
年賀メールありがとうございますv
着物姿なルフィーに感激ですvv
(ルフィーって和服も似合うじゃないの〜)

今年も"キング・オブ・デリバリー"を目指す勢い同様に
お互いHP運営を頑張りましょう!

反応をいただけるだけでもうれしい 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月 3日(土)23時38分32秒 127

どういたしまして馬車ウマさん。
元旦の日誌に記した通りホームページを持って初めての年越しなので
web上のあいさつ回りとしてリンク先などに片っ端から送っちゃいました。

今年もよろしくお願いします。

遅くなりました。 投稿者:馬車ウマ  投稿日: 1月 3日(土)21時54分31秒 126

あけましておめでとうございます。
返事が遅れてすみません。
メールを見たときはびつくりしました。それもルフィーの絵付きで!
ありがとうございます。こんな私のために・・・
投稿掲載・誕生日・新しいパソコンのおめでとうございますが
投稿できていないのに・・・
文章を書くのが苦手なものでなかなか投稿が出来なくて・・・
すみません。
毎日が大変でしょうが、がんばってください。
何もお役にたてませんが、今年もよろしくお願いします。

ようこそ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月 3日(土)09時05分7秒 125

弁天島太助さん、ようこそ。バナーを早速使っています。
ポヤファンサイトであるからこそ、
その管理人の自分としてはぜひともプレイして欲しいゲームです。
中古屋などで見かけたら手にとってみてください。
懐かしさとほのぼの感にあふれていますので。
(とはいっても自分のプレイはそれとは程遠いものがありますが(苦笑))

初めまして 投稿者:弁天島太助  投稿日: 1月 3日(土)04時03分21秒 124

 こんにちは。太助と申します。エティさんのサイトでのバナ―の件どうもありがとうございます。照れ臭いのですが、使ってください。
 ポヤッチオはプレーしたことは無いのですが、雑誌で見かけて「カワイイ雰囲気のゲームだな」との印象を抱いた記憶があります。ぜひポヤ道を極めてください(笑)。
 それでは失礼します。

あけましておめでとうございます 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日: 1月 1日(木)01時07分43秒 123

木陰野屋をご覧になられている皆様、明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるでしょうか。どんなポヤな出来事があるでしょうか。
まずは挨拶に代えて。

今年も木陰野屋はわがポヤ道を(なんだよそりゃ)突き進む所存です。
今年もよろしくお願いいたします。
http://www1.cnc.jp/kokageno-ya/


パソコン買い換えました 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:12月26日(金)23時19分3秒 122

本日新しいパソコンをお迎えしました。
スペース確保のために部屋が足の踏み場もないほどとっ散らかっていたのですが、
ようやくひと段落。ネットもつなげて久々に自分のところに書き込みができました。
IPアドレスを見たところ、やっぱり変わっている・・・と思ったら変わっていない。
編集済

てっきりってやつです 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:12月10日(水)20時31分49秒 121

DVD1本ごとにフィギュア1体というから12人の妹+じいやさん眞深とばかり・・・(笑)
当のナウシカDVDコレクターズBOXも大きさも約60cm×60cm×20cmというどうするよ?と後悔したサイズ、とにかく今日は雑誌類を廃品回収に出しまス。

編集済

いえ 投稿者:シンゴ  投稿日:12月10日(水)09時39分33秒 120

フルメタルパニックっていうアニメです。
1〜12フィギュア+1DVDで、大きさは約60cm*60cm*20cmでした。
結局は新品未開封とか、1度開封して鑑賞して終わりとかなんですよねぇ〜。
千と千尋の神隠しコレクターズ・エディションとかも、家にあります(兄のですけど)。
ウチの兄も、そうですね、片づけが出来ない領域には逝ってます(笑)。
余暇がないんですよね〜、俺の場合は、この通りな身分なもので、
やはり絶対的な時間の余裕があるんですけど、仕事してるとなるとやはり、ひとつのネックになります。
普通に土曜日と日曜日が休みな場合でも、土日と一気に部屋の掃除なんかしても、
終わらなければ月〜金曜日まで、その部屋の状態で過ごすこともありますし。
その部屋の状態のまま停滞したくなかったので、バイトがあろうがなかろうが3時間ずつしてました。
1週間ぐらい休みがあれば良いのですけどね〜(となると、やはり年末に大掃除が相場か…)。

これからの季節は意気消沈します(笑)。
特に、家から出ることもなくなったので、体調の管理だけは気をつけないと。
(3Kg太ってました(汗
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/


ばれるのは時間の問題 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:12月10日(水)00時17分19秒 119

シンゴさん、書き込みありがとうございます。
日誌で書いたとおり、風の谷のナウシカDVDコレクターズBOXが非常にでかくて

さすがにばれてしまった時に言われる言葉への危機感を感じました(←オイ)。
ひとまずは押入れに隠したものの、時々親が押入れの中をいじったりするので
ばれるのはそう遠いことではないでしょう(苦笑)。
欲しいと思った物をすぐ手に入れようとしていざ手に入って片付けが出来ない典型的な
「片付けが出来ないオタクたち」で、どうしようと思っています。

初めて誕生日おめでとうをwebで言われました。ありがとうございます!
もう12月、木陰野屋の誕生日の4月1日もきっとあっという間に来てしまうことでしょう。

邪推:「DVD13巻(しかも1巻1巻全部にフィギュア付き)」という言葉で
シスプリ(RePureでない方)のアニメのDVDかと思ったのですがいかに。

編集済

日記にて 投稿者:シンゴ  投稿日:12月 9日(火)23時18分23秒 118

大掃除は、やっぱ、どこでも大変そうですねぇ〜。
あっ、少し遅れながら、誕生日おめでとうございます♪
ちなみにウチの兄も先月27になりました(笑)。
ブツを売るならネットオークションが一番ですかねぇ?
でも、この前、DVD13巻(しかも1巻1巻全部にフィギュア付き)を梱包した時は、
衝撃対策だのなんだので、それだけで4時間以上かかりましたけど(^^;
俺の場合はネットオークションで商品の一般的な価値を調べ、
ネットオークションで売る値がない商品は普通の店で売るカンジでしたね。
ブツが多いと、面倒になってまとめて売りましたけど(笑)。

俺の場合は、これ以上ヘタなものは買わないでおく敷居(がほしかったこと)と、
とりあえずお金にさせたかったことと、後ろ指さされたくなかったことと、
部屋の絶対的な空間(←他人からすれば意味不明ですが(笑))がほしかったこと
が絡んでしまって強行したのかな?
って、のべさんは親にバレてないんですか?俺はメッチャばれてましたよ(笑
http://www.spacelan.ne.jp/~shingo/ 


世界に広げようポヤッチオの輪(古っ) 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:12月 8日(月)23時32分35秒 117

ようこそいらっしゃいましたナナエさん。
リンク了承ならびに書き込みありがとうございます。

隠れた名作のみならず、もっと表に出てもいいんじゃないと(苦笑)
木陰野屋をやっておりますが、ポヤッチオが好きないろいろな人達が見てくれていて

まだまだポヤッチオを終わらせないとやる気が出ます。
アクセス解析を見てみて海外からもリンクをたどって見に来ている方がいるみたいですし。(えっ)
ナナエさんも運営がんばってください。特にどきどきポヤッチオおやつの更新に期待!

リンクありがとうございますv 投稿者:ナナエ  投稿日:12月 8日(月)03時51分53秒 116

野辺さん、はじめまして。
[ Light & Flame ]のナナエと申します。

先日は当サイトにご訪問いただき、ありがとうございます!
しかもリンクの申請までしていただいちゃって・・・。(感涙)

「どきポヤ」は隠れた名作ですよねー。
RPGをクリアした後など長編ゲームに飽きた際に
「どきポヤ」を引っ張り出しては息抜きしておりますv
(いつプレイしても飽きないのが「どきポヤ」)

野辺さんのサイトのトップページ(ポヤガールズ)や
プレイの感想を拝見したら
また「どきポヤ」をプレイしたくなっちゃいました。(笑)
これからもサイト運営がんばってください!(^o^)/

誰かと思えば・・・ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月29日(土)22時48分37秒 115

ハンドルネームで誰かおおよそ見当はついていたのですが、
小学生の頃からの友人で最近会ってないね、のtoshi殿ではありませんか。
教えたホームページアドレスのメールを紛失して
「木陰」の言葉でここを見つけらたようでお疲れ様です。
↑以上、説明的説明

本当にお久しぶりです。そして木陰野屋へようこそ。
どきどきポヤッチオ、プレイしてみてくださいのサイトで分からないかも知れず、
プレイしようにもなかなか手に入らないゲームなのですが、
是非とも入手してプレイしてみてください。

編集済

お久しぶり 投稿者:toshi(mao-toshi@r2.dion.ne.jp)  投稿日:11月29日(土)21時23分12秒 114

君の友のtoshiです。
ホームページ開設おめでとう(相当たってるよな)。
連絡とれないから連絡ちょーだい。待ってるよ。

も〜っとがんば〜れ〜♪ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月19日(水)21時27分54秒 113

いけださん、ようこそいらっしゃいです。

ポヤ愛の持続にコツなどない!と言いたいところなのですが、
「3年目の浮気」の言葉の通り他のゲーム・アニメに浮気したこともありました(オイ)。
ひとたびは思いが失速した時もあったのですが、
それでもこうして自分自身のポヤッチオへの思いを持続できたのは奇跡かもしれません。

かつてのポヤファンには思いを再び沸き上がらせてまたやってみようと思えるページ、
新たに出てきているかもしれないポヤファンにはポヤッチオって素晴らしいと思えるページを
目指す所存です。

こちらでは初めまして 投稿者:いけだ004  投稿日:11月19日(水)03時15分51秒 112

コチラでは初めまして。そしてお久しぶりです。
前からちょくちょく覗いてはいたのですが
なかなかカキコミできなくてごめんなさい。
リンクの修正が完了しましたのでそのご報告を兼ねて初カキコに来ました。

ていうか、野辺さんすごいですよ。
最近ポヤッチオをみつけてハマッテ勢いでサイト作りました〜ってならわかりますが

昔からのポヤッチオファンでこれほどのパワーを未だ持続中。(サイト全体から愛が伝わって来ます。)
ファンのカガミです。
僕も見習いたいところですが…なかなか時間が…ねえ(泣)

僕の分もサイト運営がんばってください(TT)

うーゲッチュ! 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月18日(火)22時56分46秒 111

おめでとうございます!では早速登録します。
最近ホームページ上での新たな出会いがなくてちょっと寂しい気がしています。

新たな訪問者が書き込みしやすいようなページにせねばと精進します。

3333 投稿者:馬車ウマ  投稿日:11月18日(火)03時35分09秒 110

3333ちっぷすサルゲッツ!
野辺さんすみません、また私です・・・
最近私ばかりですみません。

強制ではいかんよな・・・と思う野辺 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月 9日(日)21時29分07秒 109

とあるサイトからのリンクでネットマナーのサイトを覗いてみました。
「キリ番の踏み逃げ禁止」とするわけにもいかないな、と思いました。
一見の人にはやっぱり報告が億劫になってしまうわけで・・・。
他のコンテンツを見てみても同ジャンルとはいえ
今まで知らない人にいきなり相互リンクを求める失礼を自分がやっちゃったこともありました・・・(反省)。

やっぱり書き込みをする人が増えるのはページの内容!というわけで、
近々暇を見つけてまたポヤッチオをプレイしようかと思います。今度は何をしようかな?

悲しいですね! 投稿者:馬車ウマ  投稿日:11月 9日(日)00時02分08秒 108

野辺さん 本当に悲しいですね!
せっかく野辺さんがキリのいいちっぷすを表記してくれたのに・・・
最近申告なしが多いですね?
悲しいけどこれからもがんばってください!

DOWNLOAD始めました 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月 7日(金)22時27分09秒 107

長らくリンクされていなかったDOWNLOADのコーナーも、本日をもって開通しました。
1573ちっぷすを踏んでいただいたともさんへのプレゼントとして差し上げた
デスクトップの壁紙を公開開始です!

もういっちょ馬車ウマさんへ
プレゼントだって読まれてる!
でもまたもや申請者はいませんでした。悲しい・・・。

どうしようかな・・・。 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:11月 4日(火)20時19分52秒 106

馬車ウマさんへ

3125ちっぷすはプレゼント描こうか描くまいかどうしようかな・・・と悩んでいる次第です。
おめでとうなんだか残念なんだかという賞なので・・・(笑)

キリのいいちっぷすの皆様の今度の「3125」とかは分からない人はそのままスルーしてしまっているのではと思います。
見た目半端な数字ですし・・・とりあえずキリのいいちっぷすで「次の」数字をカウンターの近くに表記しようかと思います。

3125 投稿者:馬車ウマ  投稿日:11月 4日(火)19時29分35秒 105

もうすぐ3125ちっぷすが来ますね。
プレゼントをゲッツしたい方は狙うべし!
3000ちっぷすも未だに不明みたいだし・・・
「該当者なし」だけはさけたいですね!

ドコカナぼうし賞 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:10月27日(月)20時04分39秒 104

おめでとうございます!というわけで登録します。
この度またキリのいいちっぷすの賞を増やしましたのでよろしく。
3000ちっぷすまでもう間もなくとは、早いのか遅いのかいまいち分からないのですが、
それでもわが道を続く限り貫こうと思います。

2980 投稿者:馬車ウマ  投稿日:10月26日(日)23時14分25秒 103

野辺さんお久しぶりです。
2980ゲッツしちゃいました。
狙ってはいなかったのですが偶然にも・・・
何かいつも私ですみません。
毎日チェックしているとこんな時もあるのかな?
明日あたり3000ちっぷすも超えているでしょうね?・・・

本日はPALETTA発売日 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:10月18日(土)23時13分23秒 102

PALETTAの発売日がやってまいりました。
2003年秋号です。
今回の16bitのヒロインたちはワンダーモモより「モモ」です。

皆の者、買いに行くべし。
編集済

チェックしてみるといいですぞ 投稿者:野辺一樹(nobe-kazuki@cnc.jp)  投稿日:10月12日(日)00時32分13秒 101

馬車ウマさんへ

掲示板に以前書かれたポヤッチオ大特集の載っている「げーむじん」は
ネットオークションに時々出品されているので
チェックしておくと比較的簡単に入手できます。
自分の場合、ジャパンネットバンクの口座を作って入札できるようにして、
(Yahooオークションの場合は出品者のみならず
入札者もシステム利用料の支払いが必要なのです)
後はオークションアラートを設定して欲しいポヤグッズを待っています。
MSNオークションも会員登録しているのですが、
Yahooの方が「ポヤッチオ」に引っかかる数がずっと多いので
Yahooオークションがおすすめです。

2549ちっぷすについてはここでもプレゼントをと思っていたのですが、
残念ながら該当者なしの結果でした。
仕方ないので「キリのいいちっぷすに惜しい皆様」として登録しました。

馬車ウマさんの書き込みで木陰野屋掲示板の書き込み総数が100になりました!
(出会い系サイトの書き込みを削除した分は除く)
今日明日のお泊りTRPGから帰ったら木陰野屋掲示板の過去ログを掲載します。

編集済

戻る