SLPS−00643ちっぷす「川背ふたたび・・・海腹川背・旬賞」
シンゴさんへ寄贈

00643ちっぷすおめでとうで描いた川背さん

最初にホームページ用に描いたバナー以外のイラストです。
最初はやっぱりポヤッチオだよな〜と思ったのですが、
シンゴさんが643ちっぷすのキリちっぷすを獲得したので
先にプレゼント用として描き上げました。
自分のやり方としては紙に書いた線画をスキャナで取り込み、
白黒ビットマップへ減色、サイズ縮小をした後
256色(もしくはtrue color)に色数を増やして
色を塗り絵のようにつけた後
GIFイメージにして保存という手順を取っています。
JPEGイメージの色数が使いこなせないだけだったりしますが、
GIFの方がサイズが小さくなるのと、
JPEGに変換した時の変色のしかたが
なんか許せないという理由で自分にはこれが合っているのではと思いました。

2003年5月12日完成
GIFイメージ 約15.5kバイト
大きさ 492×550ピクセル


GALLERYへ戻る