12000ちっぷす「ピンクのリュック賞」
馬車ウマさんへ寄贈

没キャラに愛の手を!

「キリのいいちっぷすの皆様」で12000ちっぷすを踏んだ馬車ウマさんに差し上げました。
今回のテーマ「ピンクのリュック」として描いた絵がようやく完成いたしました。
念のため説明しますと、彼女は海腹川背さんでなければマリンでもない、
どきどきポヤッチオの没キャラの一人、マリンの前身である「クラスメイトのシィちゃん」です。
その姿は近藤敏信氏の同人誌「STRAY SHEEP vol.3 FROM THE HELL」や
「げーむじんvol.6 1998年12月号」で見る事ができます。
STRAY SHEEPでその存在と名前、げーむじんで服などの配色を知って描いてみました。
というかシィちゃんに関してそれしか資料がないです・・・(苦笑)
もし海腹川背・旬の制作の動きがポヤッチオ開発中に出ていなかったら
マリンの位置にいたのが彼女だったかも、という女の子。

なお描き分けが全然出来ていないのは野辺の画力のせい、と思いたいです。

2005年3月13日完成
GIFイメージ 約24.4kバイト
大きさ 490×680ピクセル


GALLERYへ戻る